ちなみに錬金で作れるアイテムはどちらも店で売っているから、レシピコンプ以外には問題ない
というか気にしてる人なんてごく一部だから
けど一個しか手に入らないのどう考えてもミスってるよね
戻すレシピがあれば、事足りるよね
んなもんあんの?
ないよ
氷の刃⇒アイテムA⇒氷の刃⇒アイテムB
のように出来るレシピがあれば、一つでもいいってことじゃね
レシピコンプに関しては
もし戻すレシピがあったらまずムーンアックスを買いに行くよ
さあ北米版を買いに走るんだ
北米版って氷の刃が2個手に入るんだっけ
システム周りもかなり進化してるし曲はオーケストラだしでかなりうらやましい…
レシピ引継ぎできれば解決するんだけどな
種系って、序盤は主人公に全部使うものでしょうか?
それとも、使わないでとっておいたほうが利口ですか?
>>963 お好きにどーぞ♪
どうせ使うなら早めに使ったほうがいいし、
錬金に使えばごうけつの腕輪とかも作れるし、レシピ埋めにもなる
というか過去作に種を最後までとっておいてよかった例などないだろ?
3なんかは種や木の実を使うとレベルアップでの成長が鈍るから
ラスボスやレベルカンストまで取っておく
竜神装備の主人公だせぇな
特に兜が
>>966 あれを最高にカッコイイと思ってる俺に対して失礼だろ。
ケツに蹴り入れんぞ。
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/06/17(水) 20:50:26 ID:IXhqoD46O
スカウトモンスターがコイン落とさなかったから
ドロップ100%じゃないのかな?と思って
リセット繰返しても落とさない……
調べたら ぎゃああああ(AA略
ひどい仕様だねこれ。一種のバグ?
ミルク絞りは厳禁ですな
人様の牛から勝手にミルクを搾り取るミルクマフィアに天罰が下ったのです
人様の家で勝手にタンスを漁り、ツボやタルを割って回るのはいいのになw
プラチナシリーズで主人公の見た目が変わると思い込んで探し回ってた
プラチナシールドが確かないんだよな…
氷の刃に文句言ってる人ってもし2個手に入ったら
メガトンハンマー作ったりはぐれメタルの剣を古びた剣に戻したり
キングアックスを作ったりしてレシピコンプするの?
L5つながりでゼシカにパンサーセットがあればよかったのに
ラパンハウスのくだり見てもしやと思ったんだけどなあ
あとしっぷうのバンダナを主人公に装備させたら頭のバンダナの色が変わるとか
疾風以外にも耐性防具とかでバンダナ数種類用意してカラフルな頭に、とか
アイテムが無くなってもリストには残ってるからいい
男の道具袋とかも残してないし
氷の刃がどうしても2つ欲しいならPARを使えばいい。
邪道ではあるが、開発側のミスなんだから仕方がない。
>>966 竜神装備をいいとは思わないが、素よりはマシじゃね?
赤いバンダナに黄色い服って一昔前の秋葉系かよw
7の主人公がショボかったから、8には期待していただけにがっかりだった
通常コスのなんかボロい感じが
旅人っぽくて良いと思ってるのは自分だけか?
竜神系は結構カッコイイとは思うけど、
ちょっと重装備すぎかな…旅人というより戦士みたいな。
見た目を変えるかどうか選べたらいいのに
>>978 どのみち竜神系は最強装備ではないから、最終的には通常コスに戻るよ。
竜神装備って全体的に見て穴があるんだよな。
鎧は炎と吹雪だけで呪文耐性も打撃回避能力もないし、軽減値も微妙
盾は何故か吹雪防げないから輝く息に弱いし
剣はそのままだと弱いし、どうしてこんな仕様にしたんだろう
スライムの丘のメタル系の出現率って
レベルに依存してるってまじ?
本当ならどれくらいのレベルからストレスなく狩れる?
>>978 >通常コスのなんかボロい感じが
>旅人っぽくて良いと思ってるのは自分だけか?
それならもっと地味な色が良かったなぁ
ところで、主人公の最終的な最強装備は皆どんな感じ?
メタキン盾
ご褒美の鎧
太陽の冠
アルゴン輪
はやぶさ改
じゃね?
竜鎧
メタキン盾
竜兜
はやぶさ改かメタルウイング
兜は耐性がいい
>>980 竜神の鎧と盾は、両方揃えて意味があるような耐性の付け方だよな
>>982 耐性での最強なら、竜神鎧・メタキン盾・竜神兜
守備力なら、メタキン鎧・メタキン盾・太陽冠
ってとこか
武器は状況次第でコロコロ変わるから特定できない
メタルキングの4点セットに限るよ。美しい。
メタキン鎧は作る意味をあんま感じない。
軽減が微妙過ぎる上クリア後はほぼ回避重視装備の方を優先するから使わない。
まぁ何故か装備が微妙な主人公には使えるかもしれないけど、作るならメタキン盾のが優秀
冒険者っぽい普段の格好のが好きだし侍は微妙
兜は竜神以外の選択肢のメタキンをヤンガスに回したいので
鎧を他にするからメタキン鎧が俺の主人公最終装備だな
989 :
自治スレにてローカルルール変更審議中:2009/06/19(金) 00:43:59 ID:V5kll7F6O
ばるさみこ、氏ね〜♪
格闘スキルの、しんくうはって武器装備したままじゃ、使えませんか?
あと、ヤンガスの人情スキルは、とうぞくの花までで十分でしょうか?それとも、メガザルあたりまでは、上げたほうがいいのでしょうか?
>>991 しんくうは は当然素手状態限定だけど、戦闘中にでもその都度装備を外せば済むから気に病む要素無し
スキルの振りは個人の好みの問題
PCの攻略サイトを見れば「とうぞくのはな」は必要ないと思っていたけど
神経質なので宝の取り忘れがないか心配になってしまい結局は覚えた。
攻略サイト前提でゲームを作るスタッフは居ないからな
しんくうはは序盤で覚えれば最強。攻撃力+20と素早さ+10でつねに素手で冒険できる。MPが最大の敵。
中盤以降も削りに役立つが、装備をいちいち外すのが以外と手間。
ただ今作は主人公らもブメ⇔剣or槍など敵に応じて得物を変えるので自分はあまり気にならない。
人情は私見では無駄スキル。盗賊の鼻も初めて訪れた時取れないアイテムがある場合が多いので見つからずイライラする。
アイテム取り逃したくないなら攻略サイトで。
ホイミは自動戦闘で邪魔だし、スクルトもアイテムで代用可。
極論すれば人情の存在価値は口笛のみ。
>>995ありがとう。人情はとうぞくの鼻までで、ストップしときます。
やっとククール仲間にしたとこなんだけど、ヤンガスのスキルが、あんまり上がらなくなってきた…。
997 :
自治スレにてローカルルール変更審議中:2009/06/19(金) 18:50:51 ID:+jJ5wg0bO
トラペッタで盗賊の鼻使ったら取り残しが2つ
見落としやすい場所あったかな?
>>997 教会の周りにも見落としやすい樽があったと思う。
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