【考察】DISSIDIAキャラランク議論スレ8【格付け】

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576名前が無い@ただの名無しのようだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6123565
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6123725
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6123893
>>300に対抗した動画。ファイアの本って公開されてる?
というか>>300の皇帝の装備がまったくガーランドに対応してない(悪意と雪月花)せめて村雲装備・・・w

今回はガーランド有利の秩序でやりました。真上から炎を撃てるようにさせるため。真上からほのお撃てないとフレアガードができるし、軌道が見えてるので避けやすい
勝ちパターン、接戦パターン、負けパターン用意しました。全部ガーランドがほとんど遠距離戦ですが接近戦はほのおが機能せず有利で勝てたこととあくまで>>300の戦術に対抗した動画なので
接近戦はうpしませんでした。必要ならまたガーランドと戦ってリプレイ撮ってうpしますが

空中戦
まずほのおぶっぱが危険というのを見てもらいたい。エアダッシュ機雷が相当痛い。スーパーアーマ無視。もし天井があるならなおさら当てやすい
ガーランドが機雷を嫌がり空中ほのおを安全に撃つため距離をとる。そして接近を嫌がりたつまきと共に弾幕をやるとする。しかし次は両技の長さ、硬直にフレアが絡む
さらにブレイブが溜まらない、フォースが溜まりにくい。距離があると振れるブレイブは一本釣りのみ。ガードが容易とは言えないが、ガーランドのブレイブ技で火力が一番低い(間違ってる?)
ブレイブを溜めるにはフレアを喰らったあとの皇帝のブレイブ回復までに一本釣りを差し込むか(今回自分はこれが意識不足w何回もやられた)近づくしかなく。
ドリルを入れてるなら実質ソードかバルディッシュの1択。ガードはまだ容易でどちらも確反雷の紋章。さらにフレアを待っている。

地上戦
じしんでフレア反射が安定しない、さらにスーパーアーマーでなければこちらは雷の紋章差し込める。ブレイブ攻撃は全てガードしづらいが誘導が強くないのでフレアと回避でまだ対処可能なレベル
つなみカウンターが上手いなと思った。つなみ入れてる人少ないのでやられました

ブラッドマジックがほとんど機能しないのと死角からのほのおが避けづらいのが変わらないので皇帝有利は無いが
○がつくほどガーランド有利になる?つくと思う人いるかもかもしれんが自分は4:6の範囲かなと思いました。



最近思ったが地雷、機雷の威力がおかしいwスコールにもブレイブ合戦負けないかもしれん