【DS】FFTA2 封穴のグリモア part27【シド】
>>792 ラニスタの誇りでおっかけ君を見直したけど
連続窃盗で失望した
エゼルからカードもらったほうが厄介だな・・・
いや、違反すればいいだけなんだが心持ち的に・・・
ただでさえイルーアはセイフティ持ってるのに
その上、時魔と裏魔も放置しないといけないなんて・・・
あぁ 源氏と足袋が剥がれない
>>801 何故かレベルダウンしてるしな・・・届け物のソルジャーも妹思いだったのが不法侵入者になってるしw
あのソルジャー妹より小さいんだよな…
妹はバンガなんだよきっと
>>802 今日セレモニークリアしたけど、魔道士2人はカウンターで倒して
源氏と足袋は22%くらいだったけど4〜5回で両方取れたよ。
ロウ守ってクリア出来た。
そういやロウ守って貰えるボーナスって決まってたりするのか
もらえるアイテムのパターンは決まってる
>>807 ロウボーナスの順番は決まっていて
1から50まで1周した後はその中からランダムになる
ただし
11以降はトマト、トマトのクリア後
21以降はジンクパール解禁のクリア後
31以降は眠れない日々のクリア後
41以降は地下坑道サルベージのクリア後
という条件があり
例えばトマト、トマトをクリアしていない状態で11回目以降のロウボーナスを貰おうとすると1から10までの中からランダムとなる
メインクエスト縛りとかやるとロウボーナスで得られるお宝にランダム要素が入ることはないので事前にじっくりと考えておく必要がある
そんなパターンがあったのか。知らなんだ
そしてWikiに繋がらん
シドがカッコ良すぎて帰りたくない
813 :
783:2009/04/05(日) 04:15:13 ID:VsD8hiWSO
念願のLv24ハーディktkr
sp74
HP211/MP151
78/82/74/73(初期装備)
満足だ!
固定ユニットは育て直しが出来ないから緊張する。
フリメルダLv4を、
・オークション禁止
・ゲストキャラ含め戦闘不能禁止(リレイズ可)
・ロウ厳守
の縛りでやってる。楽しい。Mかもしれない。
ああ今日もAボタン連打する作業に戻るお…
自分で集めといてなんだが
「ふたつと同じものはない」ブツがたくさん
ありがたみがまったくないな!
>ありがたみがまったくないな!
辺にレアなものより珍しいノサダ、徒桜、天のむら雲
シドの兄貴を大砲使いにしたら似合いすぎてこまった
セージのアルテマ技射程が残念過ぎる
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/07(火) 02:48:09 ID:MzrMEfVOO
続編マダー?(´・ω・`)ωチンチン
A2でてからどれくらい経つっけ?
間違えた。
新作企画は海外版の後だろうから海外版がいつ出たのかな。
まあ同時に進めたりできるだろうけど。
クエストその他の「ラブリーボイス」って一回しかできないの?
もっかいやりたいなあ……。アルエット可愛い
ラブリーボイスにはオークションで逢えるよ
いきなり!連発したりすることあるからたまに焦る
そして後でエンカウントできる
月刊ボンガで共闘できた気がする
あれは放っておくとマユ無双だから困る
青魔ルッソ
ソルジャー
Lv1 HP90 MP14 SP57 武攻22 武防21 魔攻15 魔防18
Lv2 HP99-97 MP16-14 SP58-57 武攻24.50-24.00 武防23.25-22.75 魔攻16.75-16.25 魔防20.00-19.50
青魔道士に転職
Lv3 HP106-102 MP20-16 SP59-57 武攻26.75-25.75 武防25.75-24.75 魔攻19.00-18.00 魔防22.50-21.50
Lv4 HP113-107 MP24-18 SP60-57 武攻29.00-27.50 武防28.25-26.75 魔攻21.25-19.75 魔防25.00-23.50
Lv5 HP120-112 MP28-20 SP61-57 武攻31.25-29.25 武防30.75-28.75 魔攻23.50-21.50 魔防27.50-25.50
Lv6 HP127-117 MP32-22 SP62-57 武攻33.50-31.00 武防33.25-30.75 魔攻25.75-23.25 魔防30.00-27.50
Lv7 HP134-122 MP36-24 SP63-57 武攻35.75-32.75 武防35.75-32.75 魔攻28.00-25.00 魔防32.50-29.50
Lv8 HP141-127 MP40-26 SP64-57 武攻38.00-34.50 武防38.25-34.75 魔攻30.25-26.75 魔防35.00-31.50
Lv9 HP148-132 MP44-28 SP65-57 武攻40.25-36.25 武防40.75-36.75 魔攻32.50-28.50 魔防37.50-33.50
Lv19 HP218-182 MP84-48 SP75-57 武攻62.75-53.75 武防65.75-56.75 魔攻55.00-46.00 魔防62.50-53.50
Lv29 HP288-232 MP124-68 SP85-57 武攻85.25-71.25 武防90.75-76.75 魔攻77.50-63.50 魔防87.50-73.50
…
Lv99 HP778-582 MP404-208 SP149(155)-57 武攻242.75-193.75 武防249(265.75)-216.75 魔攻235.00-186.00 魔防249(262.50)-213.50
忍者ルッソ
ソルジャー
Lv1 HP90 MP14 SP57 武攻22 武防21 魔攻15 魔防18
Lv2 HP99-97 MP16-14 SP58-57 武攻24.50-24.00 武防23.25-22.75 魔攻16.75-16.25 魔防20.00-19.50
Lv3 HP108-104 MP18-14 SP59-57 武攻27.00-26.00 武防25.50-24.50 魔攻18.50-17.50 魔防22.00-21.00
忍者に転職
Lv4 HP114-108 MP21-15 SP60-57 武攻29.50-28.00 武防27.25-25.75 魔攻20.50-19.00 魔防24.00-22.50
Lv5 HP120-112 MP24-16 SP61-57 武攻32.00-30.00 武防29.00-27.00 魔攻22.50-20.50 魔防26.00-24.00
Lv6 HP126-116 MP27-17 SP62-57 武攻34.50-32.00 武防30.75-28.25 魔攻24.50-22.00 魔防28.00-25.50
Lv7 HP132-120 MP30-18 SP63-57 武攻37.00-34.00 武防32.50-29.50 魔攻26.50-23.50 魔防30.00-27.00
Lv8 HP138-124 MP33-19 SP64-57 武攻39.50-36.00 武防34.25-30.75 魔攻28.50-25.00 魔防32.00-28.50
Lv9 HP144-128 MP36-20 SP65-57 武攻42.00-38.00 武防36.00-32.00 魔攻30.50-26.50 魔防34.00-30.00
Lv19 HP204-168 MP66-30 SP75-57 武攻67.00-58.00 武防53.50-44.50 魔攻50.50-41.50 魔防54.00-45.00
Lv29 HP264-208 MP96-40 SP85-57 武攻92.00-78.00 武防71.00-57.00 魔攻70.50-56.50 魔防74.00-60.00
…
Lv99 HP684-488 MP306-110 SP149(155)-57 武攻249(267.00)-218.00 武防193.75-144.50 魔攻210.50-161.50 魔防214.00-165.00
敵パラディンが緑になって良かった
見分け易い
二丁拳銃やりたかったー
ヒュムにもガンナー欲しかった
エージェントだけじゃなぁ…
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/09(木) 09:46:56 ID:FwqJxbDrO
一ヶ月ぐらいグリモアしなかった。
先日新聞で、香川県の善通寺という寺が映って、ふと思い出した。
どんな連想でゲームしたくなったから言わんがの。
バカヤロー気になるじゃないか
シドになってルッソに苦い粘液飲ませたい
シドはエセバンガなのがムカつく。
バンガの固定キャラ出さんか(`・ω・´)
名前付きバンガはキュラ、チッタ、セレブと濃いのが色々いるのにな
まあシドってのはFFではやっぱそれなりに特別枠なんだろう
バンバンガ!やヘイヘイヘ〜イも濃い
自警団難しいな
たった一人じゃサポートに手が回らん
いやそもそもまともに動く間もないうちにやられるわ
奴等を調教するクエストをするんだ
からくり士が邪魔
ああ、指南の意味あったのか…
しかたない
口でクソ垂れる前と後ろにサーを付けさせる作業に戻るか…
自警団ってさ、早いキャラでからくり士をドンアクとかもの忘れにすればひょっとして楽になるんじゃね?
>>841 自警団つらいといってるレベルの奴がモーグリ愛護のロウを破るだろうか
なんだかんだで1日に6〜7レスぐらいのペースで
淡々と生存するこのスレは何気に良スレ
100レスに一回は自警団の話になるな。どんだけトラウマなってんだw
>>841 ところがどっこい、あそこのモグ達はスピードに関係なく先制する模様。
つまりゼンマイが成功しないと逆無双は避けられない。
ところで、指南クエスト繰り返してモーグリのレベル上げると楽になるとよく聞くが、効果あるのか?
あのステージはレベルより味方AIのアホさに問題がある気がするが。
マジバって何?
>>845 武術指南少→敵のLv域-5
武術指南中→敵のLv域と同程度
武術指南多→敵のLv域+5
Lvが10増えると
モーグリナイト・からくり士:HP+60〜80
シーフ・銃使い:HP+50〜70
黒魔道士:HP+40〜60
くらい
ゲストを倒されないことが条件なのでHP増えると楽になるよ
HP消費魔法の召喚士で初手にキリン
あとはユニコーンで回復
サブに赤魔法の連続魔があれば攻撃魔法を使ったりプロテス・シェルをかける余裕も…
という戦い方が簡単
>>846 導師の大魔法の一つ、マジックバーストのこと
ファイラとかの魔法+たたかうの攻撃ができるってやつ
つまり魔法の射程で「たたかう」ってだけ。
二刀流使えるようになったばっかのころに使えれば神がかってるが、
エダローア聖典を手に入れれるくらいのときには既に属性強化+奥義ができるはずだから個人的には微妙・・・
ひ弱いのに殴りに行く黒魔道士も怖い
まだ中盤だが、アクセサリ無限増殖つかって武器買いまくったら
サンクルールがザコになったw
アークエッジ投げまくりw
>>850 レベルあんまり上げずにクリアするから、
幻術士のままレベル上げると物理攻撃が悲しいことに・・・
物理攻撃カンストするくらいのレベルになれば幻術マジバ神がかってきますよね。orz
>>851 元々五王以外は平均レベル20以下でも普通に倒せるよね
低レベルクリアだと五王のロウ守るのが難しすぎて泣ける。
ハードの五王でロウ守っても平均レベル35の6人でリセット数回して何とか勝てたけど。
グリアを初めて見た時にドラコケンタウロスだと思ったのは自分だけじゃないはず
>>853 ラプター見た時誰かに似てると思ったら…ドラコか
スッキリした
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/12(日) 17:53:36 ID:PxeO62Va0
>>848 thanks!
導士作ったこと無かったので分かりませんでした。
>>855 魔法の後にたたかう実行なので武攻魔攻共に高いと非常に強い技
武攻と魔攻を20%上げる青魔法のドラゴンフォースと相性抜群
単純な武攻型や魔攻型だと魔法かたたかうのどちらかが弱くなってしまうのが難点
二刀流ならたたかう2回なので武攻型でも悪くないが
奥義で簡単に2倍攻撃ができるので魔法範囲に2人以上巻き込んで手数を増やせないと厳しい
動かず行動する方がターンが速く回ってきて行動回数が増えるので
魔法の射程でたたかうが出来ることの恩恵はそれなりにあるけどね
続編にオイヨイヨは出るのだろうか‥
続編あんの?
次はさすがにもう12絡めんでもいいだろう
30万ぐらい出たらしいから普通に作ると思うぞ
気がつけばクエストが残り10個だ……
>>859 まさかディシディアが割と売れたので1~13+USAを全部絡めてくるとは
このときはまだ誰も思わなかった
マーシュならソルジャー、ルッソなら闘士かモブハンターってところなのかな>ディシディア出たら
剣枠は間に合ってるような
ルッソはマジバ幻術でいこう
壊れw
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/13(月) 20:15:48 ID:yReKPy1h0
そしてスパロボのような展開に
俺昔FFTの存在知ったとき、スクエニ版スパロボだと思ったわ
それはそれでアリだと思うし
やったことないからよく知らないんだけど、
FFキャラとディズニーのキャラが競演するRPGって無かったっけ。
キングオブハート?とかそんな名前だったっけ。
惜しいな、キングダムハーツだ
キングオブハートはあれだ、おれの拳がなんとか
クエスト全部終った
クエスト全制覇で残留ENDとかあればいいのに
シークにアルテマないのはなんでだ
俺のルッソはアーチャーしてる。
ぶっちゃけ剣枠多いし・・・
アデル・シド・ヴァン他にも多数
パンネロと並んで狙撃楽しいです><
ルッソ黒魔にしたが以外と似合う
このゲームそんなにやりこめなくないか?
結構スレ消費してるみたいだけど
自分は何回も最初から始めたくはなるけどクリアしたらやる事ねえw
このスレで言うのもアレだが、やはりルッソよりマーシュたんのが可愛いな…
ルッソはどこにでもいるテンプレ主人公って感じだが、微妙に影があるマーシュたんのが百倍可愛いです(*´Д`)
ルッソも可愛いよ
A3が出るならどんな話になるやら
ルッソはルッソで良い主人公じゃないか。
元気印の小僧というのは王道で良いもんだ。
TAとTA2両方絡めてみる話とか
>>876 そうなんだよ。なのに何故か伸びるんだよw
なんつか、結構愛されてるんじゃね?俺は最近プレイしてないけどここの会話にはよく参加してるな
FFの半分はキャラ萌えでできています。
FFTA2が発売になるまでずっとFFTAだけやってたからな…
何度やっても面白いと思うぜ
セーブデータ二つじゃ足りない
確かに
初めにFFTA買って売ってまた買ってまた売ってまた買って売って→今、だけどまた買おうと思う
なんなんだろう飽きて売るのにまた初めからやりたくなる
流石にそれはwww
でも忘れたころにやりたくなるよな。
みんな攻略本とか買ってる?
アルティマニアは無いみたいだから、自分はスクエニのオフィシャルコンプリートガイド買った。
オマケのサイドストーリーがほのぼのでいいなw
自分もオフィシャルコンプリートガイドを買ったな
汎用ジョブ絵小さい…
wikiをプリントアウトして使ってる。
A3で20枚程印刷したが、今も見るのは掘り出し物くらいかな。
>>890 そうなんだよ…orz
FFTA時代を見習ってほしいが種族とジョブが大杉だし…
フリメルダとグリア系だけは大きくして欲しいよな
やり始めたばかりなのですが、リアクションアビリティ使用禁止のロウが出ました。
リアクションアビリティってなんですか?
教えて、エロい人
>>894 カウンター、ハメどる、魔法返しなどの、相手から攻撃を受けた際に発動するアビリティのことです。
ゾンビの絵なんどいらぬ!
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/16(木) 21:26:15 ID:9e2WEmo5O
初めまして、先週からTA2始めました。
ほりだしものから武器を作る時なんですがよくわからなくてWikiってみたらアビリティ欄に[A][S]とあるのですが、これはAランクならこのアビリティがつきます、って事でいいんでしょうか??
あとアビリティつかない武器作っても意味はあまりないですか??
わかりにくい文ですみませんが教えてください。
>>898 多分違います。
SやAは武器のランクです。
必要な掘り出し物を揃えれば、それ相応のランクの品が手に入るという流れです。
アビリティ無しの武器は、個人的な見解ですが、攻撃力や魔力が若干高い気がします。
まぁコレクターズアイテムといえばそれまでですが。
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/16(木) 21:52:18 ID:9e2WEmo5O
>>899 ありがとうございます!!
武器コンプするよりアビリティ欲しいだけなのでリセットしてきます!!
またなにかあったらよろしくお願いします(*゚▽゚*)