DISSIDIA FINAL FANTASY 攻略・装備議論スレ
>>951 斧装備、斧の達人でCP20。小刀装備、小刀の達人でCP20。
兜装備でCP10。軽鎧装備でCP10ってことを言いたかったんだと思う
>>941 参考までに教えて下さると助かります
>>942 確かに…実は不意打ちとカウンター攻撃しか付けれてません
>>953 ミシアは攻撃してると自然と空中にいくから
地上の攻撃アビリティを全部はずすのも1つの手
>>940 >難点:HP攻撃がガードからしか入らない
ヘタクソなミシア使いの典型ですね^^
ガードか事故待ちしかないだろ
>>953 あとミシアに不意打ちは相性そんなに良くないと思うが。
カウンター
ガードカウンター
アンチEX
火事場
上から順におすすめ。
CPは軽鎧を服かカッパ、兜を帽子か髪飾りにして浮かせばよいかと。
DEFが181だかの超紙装甲になるのがきついけどね。
>>957 実際にミシアに不意打ちつけてみれば分かると思うけど結構な率で発動するよ
>>956 4フレアトラクター
置きアポカリ
槍ヒット中へのパルサー重ね
高倍率系は博打要素が強い
リジェネ強化のEX維持なら倍率安定が計れるが今度はアクセ欄を逼迫する
包丁、英雄の盾、カエサルヘルム、黒装束
超引力球、真珠、大天使、チャンピョン、ガイア、
(自)HP100%、HP5の倍数、HP5の倍数、Brv差大、クロース
というネタスコールなら作った
>>958 そうなのか…
なら、カウンターも不意打ちもアンチアビで無効化されやすいから相手によってつけかえるのが得策かな?
>>959 アトラクターは対人だと発動前にダッシュで突っ込まれてつぶされる可能性がある
パルサーは空中の相手に対して当てるのは困難
安定して当てられるのはアポカリぐらいしかない気がするが
>959
結局事故待ちじゃねーかw
>>953 【装備】
武器:天の叢雲(達人)
頭:カエサルヘルム(達人)
腕:おぼろ月(達人)
胴:レインボーローブ
【アクセ】
基本
・超引力球
・金の砂時計
・真珠のネックレス
条件
・1.5倍アクセ2個
独立(素材アクセ含)
・クローストゥユー
・ミラクルシューズ
・レッドジェム
・レッドドロップ×2
利点:高火力。EXもそこそこ溜まる。
難点:CP不足。EX時のクリティカルだけだと物足りない。
改善余地等:真髄付けるのもあり?
>>1として指名させてもらう、次スレは
>>980な。
無理ならそれ以下の人たちが頼む。余計な書き込みはしないように。
>>962 確かに相手によってアトラクターは
ダッシュ誘発>溜めキャンセル>攻撃or距離をとる
とマジ溜め、4フレのパターンを織り交ぜて使う必要があるね。
アトラクター潰し狙いのダッシュは隙が大きいことを強調したい。
パルサーは状況次第で狙ってみたいレベル。
>>963 何をもって事故と言ってるのか…
事故ってエアリアルぶっぱ命中くらいを指すんじゃないのか?
>>954 >>957 なるほど、少しアビリティを考え直してみますね
>>964 ありがとうございます、CPは悩み所ですよね、参考にしてみます
ちなみにクリティカル系のアビリティはEX時クリティカル率UPだけにしてますか?
>>967 EXクリティカルアップは付けてないんだ。
付けてるのは不意打ちとカウンター攻撃だけ。地上攻撃アビを幾つか削ってるけどね。
>>968 なるほど、ありがとうございました
皆さん色々ありがとうございました
【コンセプト】
ガーランドとケフカのEXコア回収特化
【装備】
武器:ファイアの本
頭:源氏の兜
腕:源氏の盾
胴:源氏の鎧
※ソードマスター・ヤマト
【アクセ】
基本
・かがやくトンボ玉
・金の砂時計
・勝利のペンダント
・大天使のすず
条件 (ガーランド)
・召喚済み(自分)
・ブレイブ攻撃前
・BRVノーダメ(相手)
・召喚済み(相手)
・召喚未使用(相手)
条件 (ケフカ)
・召喚済み(自分)
・HPが100%(自分)
・BRVギャップ大
・召喚済み(相手)
・召喚未使用(相手)
独立
・ だんちょうのひげ
いくらスーパーアーマーが付いているからといってガードされては意味が無い!
だからHP攻撃以外では潰されないたつまきとほのおしかしないぜ!
攻撃中に自分がブレイクしたって関係ないぜ!
召還獣はブレイブに差が出るものがお勧め
ガーランドはブレイブが達人使わないと4桁目行かないがケフカならチョコボとか有効
>>970 ガーランドの相手召喚どちらかを外して自HP100%でよくね?
というかEX維持ならEX中2つ入れろよと
1.3*1.3=1.69で超安定
けどガーランドはツインソードもチェーンバンプもフォースを出すから
コア特化の旨みがない
動きも遅いし
ケフカはHP攻撃をあまり当てられないからHP条件は自分より相手の方が安定かと
>>971 召喚済みをHP100%にしたわ。
そのほうが一個目のコア取る時7.5倍になりやすいんじゃねと思う。
ついでにケフカの召喚済みもHP100%(相手)にした。
夢が広がリング!
>>972 >>973 おれのガーランドはほのおとたつまきしかしないぜ!
がガーランドの本当のコンセプト
とっととブレイブ差つけて一つ目のコア取っちまって後はずっとコア取りながらEX維持したまま後退しながらほのおとたつまきしまくるだけです。
後退するのはなるべく相手のほうにコアが出現しないようにするため。
インフォメーションビギナー推奨。
ケフカでコア特化にすると夢がひろがりんぐだが足の遅さ的に横取りされるのが怖くてフォーチュンリングを付けても落ち着かないぜ…
トライン使って敵をコアホイホイって考えもあるがそれはあまり使えなさそうだぜ…
AFで運上げるかな
>>977 アルテマしまくって相手がビビッてるうちにコアを奪取!
……アルテマの一段目二段目の爆発ってフリーダッシュでかき消されないよな…?
>>981 スレタイは「DISSIDIA FINAL FANTASY 攻略・装備議論スレ 2」とかじゃなくて
「DISSIDIA FINAL FANTASY 攻略・装備議論スレ 」でいいのか?
ウーンコの力で!
>>982 【DFF】DISSIDIA FINALFANTASY 攻略・装備議論スレ 2【PSP】
っで良いんじゃね?多いようだったら【】削って。
数字つけた方がいいんでね?
おっと
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
>>985 頼んだ
ふむ、残念
テンプレはこれだけでいいかも。
【コンセプト】(例:EX+ATKなど)
【アイテム】
武器:(AF能力) 手:(AF能力)
頭:(AF能力) 体:(AF能力)
【アクセサリ】
基本
・ ・ ・
条件
・(自・相) ・(自・相) ・(自・相) ・(自・相)
独立
・ ・ ・
素材
・ ・ ・
利点:
難点:
改善余地等:
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/02/22(日) 00:33:31 ID:gE/5vQjE0
弾かれる
誰か代わりお願い
>>994 賛成。
俺もダメだった。
予告なしでいいから誰か頼んだ。
ソードマスターヤマトってなんスか?
コテみたいなもの
バーストモンキー
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/02/22(日) 12:44:49 ID:hho+HzdLO
うっきゃっきゃっ☆
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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