【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】
何のスレかと思った
ブラッドウェポン強杉
これだけでもフリオはもっと評価されてもいい
対戦ゲーってほど対戦中心じゃないからなぁ
自分も身内対戦くらいしかできないから語れないけど、
正直このレベルならキャラ差関係なくてやり込んだもん勝ちって感じ
アケみたいに対戦人口>CPU人口ならともかく、
CPU>>>>>対戦だろうからね
アドホkai組だけで語るとかならもうちょっと違うと思うけど
それもできないからこんな流れでも仕方ないかな
>>953 ?
格ゲーって言ったのは「対戦ゲーでは無いよ」って意味でってこと?
>>941 だからさ、
遠・中距離の境目あたりでアロー撃つ
↓
アローを回避で近づくように避ける
↓
アローのスキを回避でキャンセルして離れる
めんどくせーから回避合戦と硬直の駆け引き省くが、
回避硬直終わり→エアダッシュはけっこう遅くて、
回避硬直キャンセル攻撃が速いのはわかるよな?
届く技ないと勝負にならん。
そもそもフリオ側は近距離での反撃なんて一切狙ってない。
遠めでスキみて撃ったファイアがフリオ側に飛んでくるのを待ってる。
空なら普通にガードかひたすら逃げてる。
アビリティはジャンプ系強化フルだと思う。
あと、EX系のアーティファクトがいきわたってる状況。
対戦アクションだろ、DFFは
格ゲーってのは、技の発生フレームまで意識して闘うゲームという印象
フリオのことわかってないでしょ
アローの出の遅さ知ってる?
いくら回避できるからって限度があるよ
相手が突進系のブレイブ持ってたらおいしくいただかれる
よっぽどの鈍足キャラでもない限りエアダッシュありでフリオに追い付けないとかありえないんだが
おまいさんの実力不足なだけじゃ…
>>957 だからさ、アローは回避行動で避ける必要ないぞ? ちょっと軸ずらせば避けれる。
軸ずらしてエアダッシュで接近のほうが、相手が距離とるよりも早く近づける。
もっかいアロー打とうものなら大半の近接キャラは既に射程距離に入ってるんで溜めの間に攻撃されるだけ。
アロー連打なんて、フリオ使いなら普通やらない行動だと思うが。単純にお前さんがフリオとあんま対峙したことなかっただけじゃないのか。
それよりもそろそろ次スレ。
>>950おね。
もっとゴルヴェーザについて語ろうよ!!
>>959 対戦したての頃はよくわからなかった〔ノノ〕
ファイア→こんなの皇帝のフレア返しと同じでふるぼっこにしてやんよ!!
いきなり盾からビームがきて真っ青になったのは秘密です☆
システムが全体的に微妙なんだよね。
アクセと装備に召還、と集める物が多すぎてダルイ。
追撃は余計だったし、確定もあるとかで、
マジならかなり終わってるんじゃないの?
>>960 だから地上じゃなくて上空だっての。
しかもファイアがきてて、うかつに弾けないからエアダッシュぐらいしか
攻めにいけない状況だ。エアダッシュ中は回避するしかないし、
アローはタイミング変えられるんだよ。ウザい。
遠距離でファイア逃げてたら、更にファイア追加されつつ
サンダーでそのうちブレイブ削られるだけ。
さすがに必死すぎるかw
文字で説明するの限度あるな。
ΩKURAUDOΩが最強だろ・・・
アローはためても発射角そのままだからあんまり意味ない
なんというか…がんばれよ
アドホやってるんだが、マップ秩序の聖域で固定するやつ多すぎwどこの終点だよw
>>942 ワロタ
今までブチキレながら主張してたのをまとめると、
フリオ相手にボコされたので対策教えろ
ってことね。
素直に正直に頼めよw
流石フリオさんだ
>>963 個人的にはアクセや装備を集めて強くする過程が楽しいんだけどね
装備やレベルはガチ対戦のためには不要って考える人らには合わないかもしれんけど
今までのコメントを見ればその対策も自ずとわかるはずなのになw
>>964 アローの溜めの長さ、速度の遅さ理解してる? タイミング変えるとかいってるが、よっぽど距離近くない限り発射見てから余裕で回避できる。
エアダッシュ中は回避するしかないとかいってるが、回避じゃなくジャンプするだけで、回避後の硬直無し、軸ずらすのだって簡単なわけだが。
そもそも盾は地上じゃないと使えないわけだが、超上空から地面に降りるのにそんな早く降りれると思ってんのか? 降りる間何もしないのか?
盾は性能いいほうだとは思うが、盾だけで負けるって言うんならそれはお前さんの腕不足としか思えないぞ。
待ちのフリオがUZEEってのなら理解できるが、アロー連打のフリオがUZEEなんてのは理解できん。
まぁとりあえずたってないみたいなんで次スレ行ってみるわ。
フリオ対策が聞きたかったのかフリオの強さ(笑)を強調したかったのかどっちだったんだろ
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/02(金) 15:14:32 ID:Jlf6C2sW0
闇雲つかい始めたんだが、
HP攻撃の出が遅くてあたらん・・・
やっぱEXモードメインで行くべきなの?
フリオに苦戦ってのは相当中の人に差があるか
よほどフリオ好みのシチュに敢えて付き合うとかじゃ無い限り
そう無いよなぁ・・・
大体、雲あたりに報復か高射式もらった時点でちょっと涙目なんだけど
てか雲とか無理ゲーにも程があるんだけど
ランクは貼らんでもいいんじゃないか?
ランクスレでも話はまとまってないみたいだし、ランクの話するなと言いつつランク貼るのも変だしな
フリオのファイアはエアダッシュでかき消せるといっても知らず知らずの内に弾いてることも多いのでウザい
皇帝とフリオで「ふたりはウザキャラ」って呼んでもいいと思う
俺もランクはいらないと思う。分けた以上向こうに貼るべきものだ。
そういや他にテンプレないのかw
たててくる
>>972 だから、エアダッシュ→回避っていう、弾に向かって思いっきり
近づいてく状況だろうに・・・ 遠いままじゃいつまでたっても倒せんのだから。
どっちにしろめったに当たらんが、延々繰り返されるのがウザイ。
あと、フリオ最強なんて一回も書いてねーぞw
一部の足遅い近接キャラは勝てません、強いよって書いてる。
ほんとに強いと思うのは雲とクジャ。
携帯だけど建てるの試みてみる
じゃあ俺が行ってくる
スマン俺も建てれないみたいだ・・・
…なあ、次元城、あるじゃん。
あそこって、足場とデジョントラップの間に、隙間、あるじゃん。
|↓床
====
****←デジョン
こんな感じに。
で、この間に入っていんせき唱えれば、邪魔されることなくいんせきできるんじゃね?
>>対戦で強いっていったらフリオがかなりひでーよ。
>>MAPにもよるが、逃げに徹されると近接キャラは勝てる見込みほぼなし。
>>身内で半禁止キャラになるくらい。
あれ?
ゴル兄のホーミング手刀ってどの技?
>>982 いやだから、フリオに追いつけないキャラなんてほとんどいない。フリオに近づけないなんてのはフリオの事知ってれば普通はない。
まずはお前さん自身でフリオ使ってみ? アローは連打やれるような技でも、それを軸に戦えるようなキャラでもない事が理解できると思う。
>一部の足遅い近接キャラは勝てません、強いよって書いてる。
近接キャラじゃ勝てないって言ってただろwだから反論浴びてるんだよw
840 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 03:26:44 ID:PA+JBA260
対戦で強いっていったらフリオがかなりひでーよ。
MAPにもよるが、逃げに徹されると近接キャラは勝てる見込みほぼなし。
身内で半禁止キャラになるくらい。
847 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 03:56:06 ID:PA+JBA260
フリオの天敵はいるけどな。雲とか。
むしろ遠・中距離のまともなキャラしか対抗できん。
次スレたたないまま埋まったら、とりあえずランクスレが避難所かね。
>>988 あってるだろw
つーか山ほど書いたやりとり以外に、EXのカウンターでブラッド効果あるの忘れるなよ。
ブレイクでもしようもんなら、それまで積み上げたものがすべて振り出しに戻る。
ΩKURAUDOΩが最強だろ・・・
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/02(金) 16:03:19 ID:jVVWKAa20
>>982 雲とクジャにもボコボコにされたんですね
わかります
次スレマダー?
一部の足遅い近接キャラは勝てません = 近接キャラは勝てる見込みほぼなし
だそうです。頭すごいですね
誰も行ってないなら立ててくるよ
無理でした。ごめんね
iidesutomo
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/02(金) 16:14:38 ID:jnrpydpUO
1000
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/02(金) 16:16:28 ID:jnrpydpUO
1001 :
1001:
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