-ディシディア-DISSIDIA FINAL FANTASYアンチスレ2-DDFF-
ホストクラブに居そうだね
>>953 究極幻想以外は全部クリアしたがボタン連打で凌げなかったことは一度もないぞ?
たかだか10程度防御あげたくらいでそうそうかわらんだろ
基本クリティカルだし
凌げたのはレベル差や相手より装備がよかったとかそんなんだろ
ストーリーの敵なんてやたらつよいシンボルのやつ以外はボスも弱いし
>>956 究極まで行ったらある程度の理不尽は仕方ない
レベルも完全に敵側が上回るしな
むしろ究極幻想以外はレベル上げりゃ誰でも越せるからたいしてあてにならない気が
装備もたいてい弱いし
とりあえず究極幻想ジェクトのEX状態からのフルコンボくらってこい
これ防御最大でも防げなくないか
>>954 究極幻想以外のCPUならEXバーストきても
Lvやアクセサリの差があるんだから効かないのは当然。
対人戦ならHP攻撃後にEXバースト入られたら
EXディフェンスΩ付けてても簡単に5000〜9000食らうんだけど?
なんかこれマンセーしてる奴ってすごいゆとり臭がする。
とにかく超面白い!マジパネェっすwwwwwみたいな。
実際絶賛してる奴のコメントを見ても頭緩そうな奴ばっか。
いや好きなのはいいんだけどさ、アンチスレ乗り込んできてあーだこーだ言うなよ。
アンチスレとは言え、ここの住人は本当の意味でのアンチっていうよりFFが好きだからこそ
がっかりした、って奴がほとんどだし。
自分ももちろんそう。
つまんない、糞ゲーとまでは思わないけど、とにかくがっかりの一言に尽きるんだよな。
上でガムゲーって表現してる奴いたがほんと的確だわ
ある程度慣れてくる頃からの冷めっぷりが半端じゃない
コロシアムでひたすら戦ってたら虚しくなってきてもうゲーム自体放置してるよ
>>960 いくらアンチスレでも反論が飛んでこない場で一方的に吐き捨てるだけじゃ物足りなくないか?
たかが1つのアクセサリにコロシアムから稀にしか手に入らない素材を
何個も使うって製作者はこれでいいと思ったのだろうか。
もはや作業ゲーの域を超えている・・・
技の誤爆が酷すぎる
スティック逆方向に設定した技なんか
高低差ほぼ無しで相手が画面中央にいる時以外出ないんじゃねぇの?ってくらい出しづらい
混戦時に技使おうとしてもニュートラルに設定した技ばかり暴発してほんとイライラするわ
>>963 モンハンの真似をしたかったんじゃない?バ開発は
>>917 ファファファとか入れてくれてるだけでもスタッフの愛は感じる
クジャとガーランドの会話とか
やはり個人的なこだわりを言うとキリがないんだけどね
キャラのテーマなんだから「魔導師ケフカ」とかはどこかで使えばいいのに、とか
そもそもデフォルトの戦闘曲に
ケフカと全く関係ない「死闘」を選ぶ事はないだろ、とか
技の誤爆って・・・もちろんちゃんと分かってて出そうとしてるんだよな?
CPU戦マジクソ
開発死ね
宣伝だけ派手で中身空っぽ
素材のマゾさは、モンハンだから許せるんであって、こんな糞ゲーの爽快感0の戦闘何回もやりたくねー
開発自身、プレイしてみて面白いと思ってるのか
非常に疑問だ
>>967 設定が分かりづらい
地上攻撃は設定通りに右と同時に攻撃ボタン押したらどんな状況に
しろその設定通りに技を出させろっつうの
>>964の気持ちがよく分かる
フリオとか酷すぎるもんな
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/06(火) 22:29:42 ID:mtFXs8yD0
カオス戦の曲?歌?あれはいくらなんでも何がしたかったんだ・・・
よくわからないわ・・・とんでもないステージの狭さでゲーム性が欠落してるしwww
地上と空中でレバー入れ技の仕様が異なるのはまじで糞だな
地上も空中と同じ仕様でよかったのに
ちょっとプレイしたらすぐに不具に気づきそうなもんだが、スタッフは誰も疑問に思わなかったのかねぇ
寧ろカオスのステージは狭さを除けば良い方だよ
>>971 本当そうだよな
ありえないだろ
普通一緒にするもんなんじゃないのか?
>>971 さすがにそれは不具と呼ぶ程のものなのか?
>>974 普通一緒にするもんでしょ
アビリティ設定でも空中と同じような設定の仕方になってるわけだし
地上だけ分かりづらいよ
説明文をよく読まない人だとあれ?って思っちゃう
>>974 出したい技をまともに出せない時点でアクションゲーとしてはオhルよ
>>975 いくら何でもそれは説明をちゃんと読まないのが悪いんじゃね?
最初分かりにくくてもこんなのすぐ慣れる
>>917 固い俺は柔らかい君がとってもうらやましい(笑)
>>977 俺が言いたいのは仕様を一緒にするべきだと
即座に地上か空中かで出しづらいし
普通に考えて仕様が一緒だと思う人には不親切しすぎだし
これまでのアクションや格ゲーやってた人はどう考えても仕様は一緒だと考える
と思うはず
>>979 そんなのやり始めて30分もしない内に慣れたんだが・・・
>>980 手軽に出来ると売っといて慣れるのに30分もかかっては
アクションゲーとしてはオhルよ
全然手軽じゃないだろって
つうか慣れとかの以前の問題だろ
なぜ仕様を変えたのか不思議でしょうがないわ
>>981 とにかくいちゃもん付けたくて仕方ないの?
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/06(火) 23:13:34 ID:n6b4bPwnO
>>952 だょね〜
スコールみたいのがいたらホストクラブいきたいし
説明書もろくに読まないゆとりの意見はともかく
ここまで空中主体になるならいっそ地上技と空中技を2種類に分けたりせず
みんな空中主体キャラで良かった気がしないでもない
本スレで叩かれてた奴か
俺も何で分けたのか意味が分からなかったけど
空中と地上で入力が違うのは真上とかにいられるとどっちが相手の方向かわかりづらいから
ってので納得したけどな。
>>985 加えて、地上にいる時はやっぱり相手のいる方向にスティックを倒した方が分かりやすい、
それよりもどうにかして地上戦が活きるシステムに出来なかったかだな
まぁ地上技はほとんどカスだからNと↑に重要なの置いとけばそれで良いみたいな感じだしな
ていうか空中でできる事が少ないキャラは本当に退屈
地上技は空中ガード不可、とか
まあ天井低くないと殆ど意味ないな
コスモスの知るべきは真の闇とか何だったんだ?
コスモス絶対悪だと思ってたのにいい奴で涙目
なんだよ…怪しいと思ってたのに普通にいいやつかよ
最初から人任せすぎるし、バッツシナリオの最後怪しいしこれは裏切りフラグきた!と思ったのに
コスモスと闘いたいわ
究極幻想のアルティミシアうぜー
対人のミシアとティナが果てしなくだりぃ
逃げざるを得ないのはわかるが、ほんとにつまらん
素早いキャラでやると今度は勝負にならねぇし
これにワンパが加わるとクソゲーと化す
マジゴミ
次スレは反省会スレに名前を変えてはどうだろ?
口汚く糞糞と罵るスレにするのは勿体ない
>>951 スコールはメンズナックル系、ティーダはメンズエッグ系。
リアルだったらこの2キャラだけモテそう
ほんの『少し気になったな〜』程度の書き込みにいちいち噛みつく
痛い粘着君がいるみたいだな
ゲハ厨や野村アンチや狂信者を隔離するスレは必要だから次もアンチスレでいいよ
反省会がしたいなら別に立てればいい
うめ
>>996 そういう連中はあまりいなくてどっちかと言うと反省会のノリなんだよな
うめ
1000はゆずってやる
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/07(水) 13:50:11 ID:abaSHLhtO
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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