FABULA NOVA CRYSTALLIS FF13プロジェクト総合スレ2
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :
2008/10/31(金) 00:13:27 ID:m/1u7bpN0
乙!!
一乙。
今プロジェクトって何個だっけ?
ハエレシスはボツタイトルだろうしな
ステラ(*´Д`*)
モルボル。
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2008/11/06(木) 21:04:40 ID:8ff0N2vv0
オンラインまだ?
まだ。
このプロジェクトなぜか任天堂だけスルーだなw
アギト
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081107/sqex.htm 一方、社内改革の話題で「ファイナルファンタジーXIII」についても触れられた。
アナリストから「スクウェア・エニックスの社内で制作している部隊はグラフィックスに強いチームが多いが、
昨今の販売状況を見ていると、一時期の販売本数の伸びは厳しいように思える。
こういったときに『ファイナルファンタジーXIII』が前作より大きく本数を落としてしまうリスクはないのか?」
との質問に和田氏は「これまで『ファイナルファンタジーXIII』の発表してきた時のユーザーのリアクションは
決して悪くはない。支持を得ている」と本数を落とすことなはいとの見方を示した。
開発状況についても「非常に順調。まだタイミングは申し上げられませんが、予定通りきちんと出せる状態です」としている。すでに2009年の3月に発売される「ファイナルファンタジーVII ADVENT CHILDREN」に
体験版が付くことが発表されている。まだ発売時期は公開されていないが、
そう遠くない時期に遊ぶことができそうだ。
ステラ(*´Д`*)
今の社長はやたらとメディアに登場するね 開発者より出てそうだな。昔の社長はめったに出なかった世ね
20
スノウ
情報マダー?
チョコボとモーグリがまだ出てないな
12のモーグリはかなりデザイン変わってたな
クポー
ほっしゅほっしゅ
CCFF7が世界で200万売れたって事は同じPSPのアギトもそのぐらいは売れるかも知れんな
内容次第だよな PSPより圧倒的に普及してるPS2で発売したDCは微妙な売上げだったようだし
DCってまだやってねーや。評判わりいし
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757746334 Re: [リプライ]
幻想が創造する未来へ
2008年の記憶【recollection】、イベントDKΣ3713の再演【re-act】、そして開発スタッフからの返信【reply】--
『FINAL FANTASY XIII』のイメージアートを含む、世界最高峰の作品群を構成するビジュアルを掲載。
プロモーション映像とプレイ動画を収録した約60分のDVDを封入。
最も注目を集めるタイトルの足跡を、映像と誌面で綴る!
112ページ ¥ 2,625 (税込)2008/12/13
ジャンフェス開催あたりが色々楽しみだな〜
そうゆうのは公式サイトで見れるのが普通なようなw
アギト。
シヴァイク
モルボル
CLOUD message (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4048673009/ 目次
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII
ファイナルファンタジー アギト XIII
ディシディア ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
キングダム ハーツ 358/2 Days
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ コーデッド&モバイル
The 3rd Birthday
DKΣ3713 イベントレポート
スペシャルインタビュー
●野末武志
●野島一成
●上国料勇
●石元丈晴
会議のある風景
●ファブラノヴァ クリスタリス 3作品
未来へのメッセージ
野島はFF13についてのインタビューなんかな? FF13に関して野島の話はこれまでなかった気がする
ディシディアへの参戦はないみたいやね
FF13の物語部分の演出とかカメラワークには鳥山Dが深く関わるのかな?
>>42 関わるだろうけど10の時より薄い関わりになると思う
担当するゲームも多くなったし
なぜか北瀬がいない
アギト
agito
下村さんの曲すばらしい!!
ACCにはFF13体験版の他にヴェルサスの映像も収録されてるんだったな。 それもたのしみだ
もるぼる。
ツインテールの名前判明したらすいね
ヲルバ=ダイア・ヴァニラ。
いい匂いしそうな名前だ
agito
○> /)) />
ヴァニラたん…
もるぼる。
あと次のFF13情報は来年になるだろうなあ
今年もあと数日だ… いよいよ来年はFF13発売ですな
ACCの発売日はいつ判明するんだろう?JFで明らかにしないとはな…
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2008/12/27(土) 05:39:55 ID:4Y3t8Ob4O
これってとりあえずタイトルにFFナンバリングを冠しておけば客は釣れるって商売だよな 世界観まで異なるって明言しておいて何が一つの共通する神話(笑)よ
ブランドはある意味商売のためにあるようなものだからな。 FFはタイトルごとに世界観も違うしストーリーもつながってないけど、 だからって一作ごとにタイトル変えるのは商売的に良くはないと思う。
>>65 ヲルバかわい過ぎるwww
だが原始人なのにヒールのあるファー付のブーツだな
足元は普通に現代じゃんw
それが野村デザインクオリティ
>>69 とりあえず・・・と言う割にはかなりのクオリティだぞ?
それを言うならFF12だろ
スタッフが全く違うのに「とりあえず」FFを付けた作品
ヴェルサスも無印に匹敵するぐらい金かけてるんだろうな
FF13発売の年キター
もう体験版も割と近いな
○> /)) />
体験版の発売日まだ決まらんね
3月だからそろそろだと思うけどなあ
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/01/09(金) 21:57:30 ID:1SY9vGIp0
なんか雰囲気やばいなこのスレ 閑散としてるな
ここは情報のまとめスレみたいなもんだからな むしろ閑散としてる方が良い
そのうち公式サイトでトレイラー追加されるみたいだけど、 未公開の動画だといいな〜 DKΣのやつだとがっかりだ
体験版間に合わない時はムービー同梱で出してきたりして・・・。
体験版は去年末に完成予定だったらしいけど、 まだ発売日発表しないのは微妙に完成が遅れてるからだったりしてな
今月中には予約開始するといいけど・・・
FF13は春先にかけてみるみる情報露していく気がします あくまで予想
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/01/16(金) 02:42:16 ID:2HukLT1e0
>>83 TGSのやつかJFの3分verでしょ 7分verは100%ないと思う
とりあえずACCは延期しすぎ
企画倒れ
>>89 どうせならゲームショウとかで未公開の動画がいいなあ
あれ これって麻雀釣りスレだよな? もう2まで進んだのかwwwみんな釣られすぎwww
なんか物凄い恥ずかしいやつが来たな
サッズさん最高です
体験版が出る頃には発売時期明かされるといいな
FF12の時に散々延期しちゃったからスクエニは発売日の発表に慎重になったのかもしれないね FF7の時は初期に出る時期は明らかにしてたんだけどな
いや、発売日を今言ったら体験版が売れなくなるからだろ
それが理由だとすると発売日は遠くないのかもしれんね
ちょっと延期したけどまあ想定の範囲内だな ドラクエ飽きた頃に出るからちょうどいいかもしれん
さて…そろそろPS3買うかな…。
体験版付きはまだ予約開始してない店多いね
アギト
公式更新きたな
トレイラー新しいのでヨカタ
これショートバージョンなんだよな。ロングバージョンは体験版の直前ぐらいに公開かな。
今年のスクエニはやる気が感じられる
なんてったって、スクエニが誇る3大タイトルが全部出るもん FF、ドラクエ、KHコンピ
かつてはFFサガ聖剣FMだったのにね。
聖剣とFMは最近音沙汰ないな。
FMのプロデューサーは今FF13のバトル担当してる
チームも組みこまれてるんだろうかねぇ 武蔵伝のチームは野村傘下みたいになってるし
ロングバージョンマダー?
アギト
サッズさん最高や
次の情報マダー?
ヴァニラたん。
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/02/11(水) 19:43:31 ID:ixEteoXGO
PSICOM治安猟兵 PSICOM特殊戦術士 ゲパルト烈爪 ベヒーモス改 重攻撃騎マナスヴィン
今のところファンタジーっぽいモンスターなし
夏に発売なくなった時点で大打撃。
むしろわざとぶつけてんじゃないか? 和田は自社のPS3陣を良く思ってないみたいだし
箱○海外マルチも開発者に知らせず勝手に発表してるし 国内でもFF13延期させて海外版=箱○版を作らせて 世界同時マルチ発売を目論んでる可能性もある
和田:株主総会だかで「開発者の好き勝手はもうやらせない」 ↓ 開発:FF13はPS3only、09年発売予定 ↓ 和田:E3にて、FF13海外マルチ発表 ↓ 開発:DKΣ3713にて、海外マルチ展開は聞いてなかった、とりあえずPS3特化で作る ↓ 開発:DKΣ3713にて、FF7ACCにFF13体験版を同梱し09年3月と発表 ↓ 和田:DQ9を09年3月発売と発表 ↓ 開発:FF13体験版を09年4月に延期、DQ9との兼ね合い? ↓ 和田:DQ9を09年7月に延期、FF13は何とか09年度で ”頑張りたい”
売上げが2009年度に片寄るからFF13を延期させる可能性があるらしいけど、 それよりはFF13は予定通り発売して2010年度に他のソフトを集中的に投入してバランスとってほしいわ ヴェルサス、アギト、DQ6リメイクをはじめとしてね
FF13の海外版は2010年度だろうしちょうどバランス取れるとおもうけどね
結局予定どおり発売で問題ないよな
延期するなら延期するで早く発表してほしいよね 今のとこ公式でも2009予定のままだけど
ドラクエは延期商法だな
ドラクエは延期しまくってもユーザーが離れないからな むしろ延期しまくった7が最高の売上げだったり
ゲーム屋店員ブログによると、 FF7ACCの発注案内がきたみたいだから体験版は予定通り出るだろうな
ヴァニラたん。
安倍晋三とは
たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を
目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を
認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を
予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
「女系天皇容認」を白紙に戻し、「日本海」を「平和の海」
に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、
中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた
超有能かつ、日本国と真の平和の為に今もなお、孤独に闘い続けている政治家。
中国をスルーして民主主義大国のインドと親交を深めようとした折に
特別アジア大好きマスコミと将軍様援助経営者やサヨク人権団体に
今までの業績をすべて秘匿され、まるで何もしてないかのように
報道され、叩かれ続け、脇を固めていた筈の政治家の無関係なスキャンダルで、
特ア工作員のマスゴミ連中の悪意と虚偽に満ちた卑劣なやり口で
引きずり落とされ潰され、暗殺の警戒ゆえに自ら幕を引かねばならなかった、
悲劇の武士(もののふ)にして、真の憂国の烈士。
http://www.youtube.com/watch?v=BFgXyd34w3M http://www.nicovideo.jp/watch/nm4050142
FFfF
ライトニングさんかっこいいッス
クポ。
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ | ヽ::r----―‐;:::::| | じ て | ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る | L|` "' ' " ´bノ | な よ | ', 、,.. ,イ ヽ い う / _ト, ‐;:- / トr-、_ \ な / , __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄ 〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ / / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、` ! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ', | ...:// l / __ , |:|::.. | とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
恐竜VSチョコボ
サブキャラは池田担当か。今回はじめて明らかになったんだよねぇ
新情報全てのまとめ ・体験版は物語の導入より1時間程度 ・戦闘後のリザルトでバトルランクを表示。コンプするには複数回のやり込みも。 ・戦闘は基本的な部分を。本編ではさらに色んな要素が入る。 ・フィールドはフリーカメラ。自由にカメラを動かして隅々まで見ないと見落とすイベント有。 ・アフロのヒナチョコボもバトルに組込みたいなぁ。 ・体験版は12月には仕上がってた、とも言ってますね。 ・本当はもっと入れたかったけど、これ以上入れるとネタバレになるのでこれくらいで。 ・イベントシーンはカメラを自由に動かせる ・レブロ、ガドー、マーキーはサブキャラ ・ノラには4人目がいるが、イケメン過ぎて未公開 ・体験版ではライトニングとスノウが会うまではいかない ・レブロがエロいのはモーションキャプチャーの人がエロエロだから ・「体験版は2009年から始まるFF13神話の始まりです」 ・現場は2009年発売でがんばっています
大コケして別の意味で神話になりそうだ
過疎スレで煽るとかどんだけ落ちぶれてるんだよ
シャドーボクシングってあるだろ?
次の情報マダー?
155 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/03/04(水) 15:40:39 ID:6JVA+Y+v0
クポ
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/03/05(木) 14:28:57 ID:MuEi7Yl6O
クエッ
保守
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set (for PLAYSTATION(R)3) 楽天ブックス 3/13 20:00 残り 400個 ニコニコ市場 累計728人が予約しました
クポ。
161 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/03/16(月) 05:42:54 ID:Izyrk+v8O
こんなスレあったんだ
いいえ、ありません
FF7ACCFF13体験版付き 楽天ブックス 残りあと368個です ニコニコ市場 累計746人が予約しました
164 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/03/18(水) 02:54:56 ID:rp+okMH80
FF7ACCFF13体験版付き 楽天ブックス 残りあと288個です ニコニコ市場 累計783人が予約しました
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/03/21(土) 20:29:17 ID:GpRS1cEf0
ライトニングたんが使ってるシャンプーの容器に俺の精液入れたい ライたんのおしりの穴から サナダムシを無理やり引きずり出 したい ライたんに缶コーヒーを死ぬほど飲ませて、 下痢させたいそしてその下痢を直飲みしたいライたんを搾乳したい ライたんと熱いセックスがしたい 濃厚な69して、コンドームも付けず挿入し激しく突きたいでもライたんの膣 は極上だからすぐに射精してしまいそう ライたんのマンコ一日中なめたい飽きるまで舐め続けてライたんの汁を体内に取込みたいライたんの下痢便飲みたい いや逆に飲ませるのもありライたんのクリトリスを刺激して勃起させたい ライたんの陰毛をカットして飲み込みたい ライたんの濡れたオメコにおらのギンギンに勃起したペニスを挿入したい ライたんがブーツを脱いで蒸れたその臭い足を一日中舐め回したいライたんの腋毛を毎日剃ってご飯にかけて食べたいライ たんのうんちでカレーと味噌汁と巻き糞ソフトクリームを作りたい^p^ ライたんのダンプラーに片栗粉入れてオナホールにしたい/// ライたんの脇から滴る汗を直飲みしたい
ACCすでに予約がすごいな〜
FF7ACCFF13体験版付き 楽天ブックス 残りあと213個です ニコニコ市場 累計808人が予約しました
FF7ACCFF13体験版付き 楽天ブックス 残りあと176個です ニコニコ市場 839人が予約しました
FF7ACCFF13体験版付 楽天ブックス 残りあと42個です ニコニコ市場 882人が予約しました
体験版が発売済のPS3ゲームの中で売上げ上位にきちゃうなこりゃ
FF7ACCFF13体験版付 楽天ブックス 売り切れました ニコニコ市場 903人が予約しました
>>179 楽天ブックスはやくも補充されてる件
品薄商法だったりしてなw
ミ''"´`゙゙ミ ミ・◇・ ミ ミ "ミ ,,,,,,,,,,,,ミ,,,,,,,,,,,,,(彡,,,,,,,,,,,,,, (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) __,、 ≡ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ 〃ニ;;::`lヽ,,_ ≡ ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::/ 〈 (lll!! テ-;;;;゙fn __,,--、_ .. / \ / \:::::/ ≡ /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/" \三=ーー/(● ) (● ) ヽ/ ≡ 人情味あふれる >、/:::/<;;;lllメ \ヾ、 ヽTf= | ,,(_人___),,, ∨ j,, ヾて)r=- | ヾ: :ヽ;;: | l | l\ ;;; |r┬/ ;;;;; / ≡ 2丁拳銃のナイスガイ!! ,イ ヽ二)l(_,>" l| ::\;:: | | | ヽ,,i-‐、i' < i、ヽ--イll"/ ,, ,//,, :;; l // l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\ ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/ L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ ヘ >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ )  ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--::::: // / ト=-|:|-─ ( l / / :: ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─ / | / ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /
○体験版はオープニングから序章まで、約1時間のプレイが可能。辺境ハングドエッジが舞台。 ○体験版は「ライトニング」「スノウ」2人の視点から描かれ、「一方その頃…」という形で切り替わる。 ○イベントはスタートボタンでストップでき、その状態からスキップもできる。 ○NPCのセリフはすべてフルボイス。 ○体験版ではヴァニラの出番は少なめ。 ○野村「ちょっと刺激的なシーンも…」。 ○ライトニングは他人を巻き込みたくない性格。 ○サッズは戦闘に不慣れなおじさん。動きに無駄が多く、着弾に驚いたりする。 ○雛チョコボの毛並みはリッチな方法で表現しているので大変だが、なんとか戦闘に組み込む予定。 ○チョコボも登場するが移動手段ではない。 ○○は決定、△はストックしたコマンドを使用、×はキャンセル。 ○弱い敵は○連打で倒せる。 ○自分の操作しているキャラの動きによって仲間の攻撃も変化し様々な追撃を見せてくれる。 ○1回目の攻撃で敵を倒すと先行入力した攻撃は空振りするが製品版では修正される。 ○右上のゲージは攻撃により上昇。ゲージがゼロになる前に攻撃をするとチェーンとして繋がる。 ○「ファイア」にはチェーンゲージを上昇させやすいという特徴がある。 ○戦闘の基本はチェーンゲージを維持しつつ、ボーナスの数値を高めていくこと。 ○ボーナスが150%、200%など一定まで溜まると敵をブレイクでき、うちあげられる。 ○ブレイク状態にできるボーナスの値は敵ごとに異なる。 ○敵からもうちあげられることがある(体験版ではベヒーモスがうちあげてくる) ○製品版ではブレイク後に、より多彩なアクションが出せるようになる。 ○エンカウント時、敵ひとりに見つかると周囲の敵も全員反応して戦闘に突入してくる。 これを「アグレッシブ」と呼んでいる。体験版では周囲の敵全員が反応するが、製品版では敵ごとに反応を分ける。 ○敵には視界が設定してあり索敵を行っている。 ○兵士など瓦礫に隠れながら観察してるとおもしろい動きがみられたりする。 ○プレイヤーを見つけた敵は追いかけてくるが、逃げられる場所もある。 ○エンカウントエフェクトは敵に気付かれた時とそうでない時の2種類。後者はタイムゲージ増加などのメリットあり。 ○バトルに一度に登場する敵の数は、あまり多すぎても戦闘が長引くのでむやみに多くはしない。 ○リザルト画面はバトル評価だけでなくトロフィーシステムに絡んでくる。 ○高ランクを獲るには効率よく、短時間でバトルを終わらせることが必要。 ○リザルトに表示される「TP」は召喚魔法に関わる要素。 ○FF10.12のスフィア/ライセンスボードのような新たな成長システムがある。 ○フィールドでは意図的にカメラを操作しないと発見できないイベントや特定のタイミングでその場所にいないと 目撃できないイベントなどがある。 ○開発の出力解像度は720P、フレームレートは30fpsにしている。 ○体験版では戦闘シーンの一部で処理が重くなるが、製品版では解消する。 ○アナログなテレビでも字が読めるように配慮する。 ○今は全体のパーツはほぼ完成、それらを繋ぎ合わせている。デザイナー陣の仕事はほぼ完了。
FF13体験版、ファミ通編集者レビュー 初見プレイ時間は1時間20分かかった ロードの待ち時間はほぼゼロ コマンド戦闘なのに爽快さはアクションゲーム以上 BGMがめちゃくちゃカッコイイ、戦闘曲はストリングスの旋律が強烈に頭に響く フィールドでカメラを動かしてると遠くでモンスターと交戦してる人たちがいたり 景色が精密に描き込まれているのが分かる シナリオ・キャラクター ・体験版はオープニングから序章まで、約1時間 ・ライトニング/スノウの二人の視点から描かれ、ある程度進めると、「一方その頃・・・」という形で切り替わる。 ・体験版の舞台はコクーンの中でもパルスの影響を一番うけている辺境ハングドエッジ ・ライトニングは人を巻き込みたくないタイプ ・サッズは戦闘になれてないおじさんで、動きに無駄が多い。着弾にびっくりしたり。 ・雛チョコボの毛並を再現するためにリッチな表示方法をとっていて大変だが、なんとか戦闘に組み込む予定。 ・チョコボも出てくるが、移動手段ではない。 ・体験版ではヴァニラの出番は少なめ ・野村「ちょっと刺激的なシーンも・・」
バトル/システム1 ・コンセプトはコマンドバトルの戦略性にアクション性を融合 ・体験版はあくまで基本部分のみ。製品版は戦略性豊富。 ・自分で操作するキャラ以外はAIだが、AIとの連携や彼らの性能をどう引き出すかということが戦略になる。 ・体験版でも打ち上げた敵を仲間が追撃するが、製品版ではもっと意図的になる。 ・パーティーメンバーは最大3人 ・体験版に入ってるのはバトル要素の30%、ATBの進化版というベース部分だけを見せている。 ・製品版はもっといろいろな要素が入っていき、同じ場所を遊んでもまったく変わる。 ・タイムゲージは成長に合わせて伸びていき、入力できるコマンドが増える。 ・製品版はよりコマンド入力しやすい形にメニュー配置を変更する。 ・HPがバトル後に回復??MPの概念がない。その分、一回一回のバトルをしっかり考えないと勝てないチューニングにしてある バトル/システム2 ・もともとやりたかったのは2006年E3でお披露目したPVのイメージ、それを実現するために「チェーン・ブレイク」を導入 (チェーン) ・敵を攻撃すると画面右上のオレンジ色のゲージが溜まっていくが、これはチェーンの持続時間を表していて、時間の経過で減っていく ・ゲージが0にならないうちに攻撃していくと、2チェーン3チェーンと繋がっていき、チェーン中はダメージが上乗せされる。 ・ゲージの溜まり方は攻撃方法により異なり、例えばファイアだと溜まりやすいといった特徴がある。 ・効率よく戦うために、「ファイア」「たたかう」「たたかう」といった、組み合わせを考える必要がある。 (ブレイク) ・魔法攻撃だけだとBONUSのパーセンテージを効率よくあげられない ・BONUSの数値が150%、200%と一定以上になると敵が赤く点滅し、ブレイク状態に出来る。 ・敵によってブレイク状態にできるパーセンテージは違う ・ブレイク中はより高いダメージを与えられ、「うちあげ」が可能になる ・打ち上げられるという事は、そろそろトドメをさせるというアイズにもなる。 ・製品版では、ブレイク後にさまざまなアクションが出せるようになる。 ・重かったり飛んでたりする敵は打ち上げにくかったり、打ち上げられなかったりということもある。 ・敵から打ち上げられる事もあり、体験版ではベヒーモスが打ち上げてくる。 ・ブレイクした後に追撃を決めるのが効率のいい攻撃方法 ・基本はチェーンを途切れさせないように「ファイア」などを織り交ぜつつ、BONUSの数値を高めていくこと。 ・チェーンゲージに余裕があるなら、「たたかう」を3回出した方がBONUSが高くなる。 ・製品版ではより強い技や、かっこいいアクションほどダメージが大きく、モーションもカメラワークもかっこよくなるように調整 アクションのように華麗なバトルにつながっていく。
バトル/システム3 ・エンカウント時、敵ひとりに見つかると周囲の敵も全員反応して戦闘に突入してくる ・これを「アグレッシブ」と呼んでいるが、敵がプレイヤーを発見する状況を細かく分ける予定 ・体験版では周囲の敵全員が反応するが、製品版では敵ごとに反応を分ける ・敵は視界を設定して索敵 ・兵士など瓦礫に隠れながら観察してるとおもしろい動きがみられたりする ・プレイヤーを見つけた敵は追いかけてくるが、逃げられる場所もある。 ・エンカウントのエフェクトの色が、敵に気付かれてる時と気付かれてない時の2種類ある。後者はタイムゲージが増えるなどのメリットがある。 ・バトルに一度に登場する敵の数は、あまり多すぎても戦闘が長引くのでむやみに多くはしない。 ・リザルト画面はバトル評価だけでなくトロフィーシステムに絡んでくる ・体験版にはセーブ・成長要素は実装していないのでできることは多くない ・高ランクを獲るには効率よく、短時間でバトルを終わらせることが必要 ・リザルトに表示される「TP」は召喚魔法に関わる要素 ・FF10.12のスフィア/ライセンスボードのような新たな成長システムがある ・魔法はストーリーに関係していて、ルシじゃないと魔法が使えないという設定がある(但し体験版は最初から使える) ・魔法に科学的要素なし、純粋な魔法。 ・魔法のエフェクトについては臨場感をテーマにしていて、ファイガを使うと煙が発生して敵が見えづらくなる(但しデメリットはなし) その他 ・フィールドでは意図的にカメラを操作しないと発見できないイベントや特定のタイミングでその場所にいないと目撃できないイベントなどがある。 ・体験版では歩いてると橋?に着弾があったり、遥か下の方をベヒーモスが走っていったりする。製品版ではこういったものがもっと増えていく。 ・開発の出力解像度は720P、フレームレートは30fpsにしている。 ・体験版では戦闘シーンの一部で処理が重くなるが、製品版では解消する ・ハイスペックな環境でなくても楽しめるようにしたいので、アナログなテレビでも字が読めるように配慮する ・今は全体のパーツはほぼ完成、それらを繋ぎ合わせている。 ・デザイナー陣の仕事はほぼ完了 ・体験版の最後に拘束服を着た新キャラクターがでてくる ・パルスのチョコボやモンスターがコクーン内で独自の進化をしている ・ライトニングはジャンプして攻撃、スノウはブリザド、など打ち上げ後のモーションは各キャラごとに違う ・敵に気付かれないように背後から接触するとバックアタックとなり、タイムゲージが伸びる ・フィールド上で障害物を乗り越えられる場所は青いサークル。調べられる物には赤いサークル 宝箱には宙に浮いたボールが表示されるなど見やすくなっている ・NPCに近づくと自動で話し始める『オートトーク』というシステムを搭載 ・新ATBの名称は『コマンドシナジーバトル(仮)』 ・ファイアは敵を追尾、ファアガは敵を打ち上げるなど性質自体が異なっている
ファミ通impression1 ・画面写真やトレイラーは公開されてるが、実際に動いてるFF13はモノが違う。 ・全体に漂うスケール感や迫力あるサウンドとマッチしたダイナミックな戦闘 ・実際にプレイした感想は、とにかくスピーディー、ロードの待ち時間はほぼゼロ ・コマンド戦闘なのに華麗さはアクションゲーム以上 ・この気持ちよさは体験しないと損 ファミ通impression2 ・最初に感じたのはまるでアクションRPGを遊んでいるかのようなコマンドの爽快さ ・敵を打ち上げて空中で連続で攻撃するさまは、コマンド入力なのに「オレうまい、かっこいい」という感覚が得られる。 ・戦闘時のBGMがめちゃくちゃカッコイイ、ついコマンド入力せずボーっと聴き惚れてしまう ・フィールドでカメラを動かしながら歩いてると、遠くでモンスターと交戦してる人達がいたり、景色が精密にかきこまれてるのがわかる
◆ライトニング 常に冷静でまわりの状況に応じて臨機応変に対処できる優れた状況判断能力をもつ 感情を表に出すことは少ないが、たまに砕けた仕草や表情をすることもある ライトニングはパーティーメンバーの中ではかなり厳しく、弱音をはいてたりするとすぐに手をあげる 体験版では見ることができないが、スノウを殴る箇所がいくつかある もちろんサッズも殴られたりします 女性メンバーには手はあげないがかなり厳しい口調で放る だが、相手の気持ちを理解しているからこそ行う行為であり、故意にやることはない まわりからは怖いが頼れる姉御的な存在として認知されている もちろん厳しさの中には暖かい優しさもある ◆スノウ いつも仲間の身を案じ、どんな状況においても仲間だけは守りぬく熱血漢 大柄であるため初対面の子供などには怖がられる だが、その豊満さと人望ですぐに仲良くなる 人が困っていると放っておけない質でライトニングの静止も無視して無我夢中で物事に取り組む その人情深いせいでいろいろな事件に巻き込まれてしまう そのためライトニングからいつも怒られて殴られている 製品版ではライトニングとスノウの面白いやり取りがたくさんありますので、期待ください
◆ヴァニラ 天真爛漫でいつも笑顔 明るい性格で人にも好かれやすい、メンバーでは太陽のような存在 体験版での出番は極少ないが、製品版ではライトニングやスノウ並みに活躍する 天真爛漫を装っているが、実はすごく泣き虫で怖がりな女の子 ある状況下で相当な辛い日々を送ってきたためか、素直に他人に心を開くことができないでいる だが、ライトニングやスノウと旅するうちに心の闇が晴れていきます その過程を是非皆様の目で確認して下さい ◆サッズ 人情味溢れるおっさんでメンバーではムードメーカー的存在 ライトニングとサッズの絡みはシリーズ史上でもトップクラスの面白さです ライトニングは滅多に人をうざがらないのですが、サッズにだけは直接言うほどです 体験版でもサッズの濃い絡みが見れます 是非お楽しみ
◆ノラ レブロやガトー そしてマーキーとノラの主要メンバーを紹介してきましたが、あと一人だけかなりのイケメンが存在します。体験版では残念ながら出演しませんが、製品版ではかなり地味に登場します 詳しいことはまだ言えませんが、ノラの中ではスノウに次いでかなり強いです レブロが大胆な格好をしているのは、日常生活の最中にそのままの格好で参加しているためなのですが、元々の私服もかなり露出が多く大胆です(笑) ガトーはFF10のワッカに似てるという意見が多いのですが、性格は正反対です 大雑把でやりっぱなしと性格も荒々しい(笑) 口調も荒々しいが決して悪気があっていっているわけではない マーキー この子はかなりドジでいつもまわりに迷惑をかけてしまう だが、仲間を想う気持ちは誰よりも強い 機械には強く、唯一の特技でもある
早くサッズと雛チョコボに会いたす><
FF7ACCFF13体験版付 ニコニコ市場 1004人が予約しました
3作同時発表から3年。やっと体験版か。。
193 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/04/16(木) 00:03:49 ID:k7HQue0A0
自治スレにも依頼してるけど誰かFF13スレ立てて〜
避難所はここか?
立ったみたいだ
体験版終了 戦闘シスレムは慣れるほど面白くなってきそうな印象 アギトのPVは専門用語が飛びかってて意味不明な印象
FF13のシリーズが盛り上がるのはFF13がヒットするかどうかにかかってるよなぁ 正直いまのところヴェルサスやアギトの注目度は低いと思う
FF7ACCは初日約10万。
FF7コンピもひと段落したからこれからはしばらくFF13シリーズに力を注ぐんだろうね
200
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルレドン コンプリート』開発者対談
http://www.famitsu.com/game/news/1223825_1124.html ――CG作品ならではの苦労は?
野末 苦労とは違うのですが、『FFVIIAC』制作時と『FFVIIACC』制作時では5年近く時間が違うので、
使える技術がまったく変わってしまっていたんです。レンダリングとシェーダー、
どちらもコンピューターにCGを描かせる計算方法なのですが、それが根本から変わってしまって。
今回は、『FF ヴェルサスXIII』でも使っている最新技術をどれだけ『FFVII AC』の表現になじませるか悩みましたね。
ハイウェイのバイクバトルのシーンでは、『FF ヴェルサスXIII』の手法に近くなってはいますが、
前後のシーンや『FFVIIAC』に表現を近づけて違和感がないようにしています。
――『FFVIIACC』でも十分スゴイのですが、『FF ヴェルサスXIII』はどうなってしまうのでしょうか?
野末 期待してお待ちください(笑)。
野末って昔、飯野のワープ社員だったよね
そういえば飯野、最近ゲーム業界に復帰してたな wiiにゲームだしてた
次の情報マダー?
しばらく情報はなしかな。。
211 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/05/05(火) 15:13:28 ID:rd8s3L2CO
あ
ぎ
と
不況でハードが売れなくなってきてた中、体験版効果でPS3は売上げ伸ばしたとか。 やっぱFFブランドはまだまだ強いな。
215 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/05/07(木) 04:18:53 ID:f4mko1wJO
ファビョるのウボァークリ○○リス
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/05/07(木) 04:35:54 ID:H5XE2tMYO
まだまだソフト不足なんだよね 体験版目当てにPS3買ったけどじゃあ次どのゲームやりたいかと言ったらFF13ぐらいしかないw
アギト
アギト
情報マダー?
重攻撃騎マナスヴィン!!
一方で、プレイステーション3向けに開発中の『ファイナルファンタジーXIII』が今期中に本当に出るのか、という質問については、「神のみぞ知る。・・・ウソです(笑)。頑張ります!」という返答でした。
一度は延期になってしまった『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ですが、7月11日の発売は安心して大丈夫そうです。また、『ファイナルファンタジーXIII』についても今期中(2010年3月末まで)の発売を期待して良さそうです。
http://www.inside-games.jp/news/353/35311.html
クポ
553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/05/27(水) 11:16:39 ID:9x3gjADF0 野村インタビュー ・ゲームアーカイブで今後も何かの発表がある ・もうFF13にはほとんど関わっていない。デザインやボイス収録と宣伝の作業のみ ・現在はアギト13やFF13ヴェルサスに注力している ・アギトのバトルは今までに公開したバトルシーンとは違う形になっている ・PSPとはいえその時代の最高峰の作品を目指している ・サードバースディは序盤が遊べるまでできている ・完成形が楽しみ ・すごい作品に仕上げる ・ヴェルサスのメンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている ・息があったチームがこだわりえをもって作っているのでクオリティが自然に上がっている ・自分がチェックしようにも各自が厳しいチェックを行っていてほとんどの問題がクリアされている ・いまはバトルやマップギミックのテスト中 ・照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが現実の町が目の前にあるようだった ・キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい ・ヴェルサス新情報はしばらくお待ちください。ある程度の段階まできたら驚くものを見せる ・FF13はE3で最新映像を見せる
クポ
昼頃は見れたのにページなくなってるな
公式でトレーラー更新。
ヴェルサスとアギト情報が少ないなー
発売日発表マダー?
マナスヴィン!
過疎化
クラウ子。
FF13発売まであと半年きったかな。。
無印の後アギトは意外と早いんじゃないかなぁ つーかPSPのゲームのわりに開発遅いね
ゆっくり開発してるのさ
ヒナチョコボかわええ
ドラクエのターン
今週のファミ通にFF13情報か。。
ホープはイマイチ人気ないな。。 サッズが反響大きすぎたか
動画でみたいな
シ骸。
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/07/28(火) 00:36:43 ID:GGkzOMfMO
ホープって12のヴァンが色白になった感じだな
ホープとヴァンの顔は結構似てると思うけど
まあスクエニのイケメンor美少女CGキャラは似てるのが多いよね
258 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/08/02(日) 16:55:54 ID:CINUAb5lO
まず1つでも出ないことにはなんとも
今年こそ出る!
三作とも主人公は何かに選ばれし者達って感じか? イヴァリースとはいかないまでも、ニヤリと出来るようなつながりに期待
いまのところ神話が共通するってことだけしか判明してないからな〜 どんなつながりの仕掛けをしてくるのかねぇ
アギト
アギト
agito
agito
アギト
発売日発表マダー?
最近FF13スレ一段と伸びるようになってきたね
今はあそこが主戦場ですから
一昔前に比べたらだいぶまともにFF13の話する奴増えたよな〜
tes
TGSwktk!
gdgd
12月17日か。。
いろんなとこでそれなりに言われてるけど ファルシとかルシって、ルシファーの語源から来てるっぽいのな 『ルシファー』ってラテン語らしいし その視点で見ると、ルシ=光、ファルシ≒ルシファー=光を作り出す、って感じで FF13のストーリー上の設定や役割と重なってくるのよね 登場人物の名前に白が共通のイメージとして浮かぶのもこの辺からなのだろか
なるほど。。
おお
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/09/22(火) 19:15:50 ID:rmbqazRtO
早くやりたいぽんねぇ
新スレが待ち遠しい
珍しく次スレ立つ前に埋まっちゃったか ちょっとやってみるかな
>>782 エースなんていないし、その器のレスラーはいないじゃん。
これも、君達で認めちゃってるじゃん。
聞きたいんだけどさ。
今の新日ファンってさ、自分が好きなレスラーさえ良ければいいのか?
そうとしか思えない、他のレスラーに対しての書き込みが多いよな?
ひいき目で見てるレスラーを一番応援するのは当たり前だけどさ、同じ新日のレスラーに対して有り得ない書き込みが多すぎる。
これだけで、本当に新日を応援している奴は少ないともわかる。
レスラー、ファン共々、これが「つまらない」と言う現実を表してる。
これが全てだな。俺、棚橋大嫌いだし。棚橋王者の新日には見向きもしないし。
棚腐がうざい時の新日スレは見ないし。
よっぽどのプロデューサー、仕掛け人がいないとどの業界も面白くならない
というのが今の時代。野球、サッカー、格闘技、プロレスそれぞれの全盛期には
そういう人たちがいたような気がするが、そういう人たちが仕事しなくなった
今の時代それぞれ落ち目を迎えている。
ゴルフ、相撲などはほっといてもマスコミが常に煽っているおかげでそれなりに
潤ってる。
誰ならいいかは全くわからないが、少なくとも棚橋や潮崎が世間で
ムーブメントを巻き起こすほどの器では無いことは確か。
晩年の猪木は嫌いだが、常に世間を巻き込むムーブメントを起こすのは凄い。
次スレが…
299 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/10/02(金) 01:15:07 ID:JdjKzl+V0
俺も立てられない
300 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/10/02(金) 01:16:47 ID:YEgn6atq0
サッズ・カッツロイ (Sazh Katzroy) 声優:江原正士 温厚で涙もろく、分別と社会的責任をわきまえた中年の男性。「人類の敵」とされるライトニングに協力。2丁拳銃で戦う。 髪型はアフロヘアーで、チョコボのヒナを頭の毛の中に住まわせ連れ歩いている。 基本は陽気な雰囲気だが、彼なりに重い何かを背負っている。戦闘には慣れていない
301 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/10/02(金) 12:17:28 ID:K+HkYk2ZO
これコケたら野村は責任とるよな?
神回避します
まあ大コケはないだろうね PS3の普及率のせいで今までより売上げ下がるだろうけど
ヒナチョコボカワユス。
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/10/06(火) 15:31:14 ID:yYjuhIIZO
これが10年持つか?
サッズの頭はチョコボの糞で、ギタギタベトベトのクサクサだな。 チョーきたねーw
クラウ子。
クラウ子〜
はやく遊びたいな
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/10/23(金) 12:08:15 ID:E8Cw5A/TO
野村先生の進退に関わる大プロジェクト
野村大先生は強運の持ち主だからなぁ
316 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/11/03(火) 21:43:47 ID:hmDsBmreO
ジャンプ
317 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/11/03(火) 22:42:08 ID:fD5B7B06O
異なる世界観ってことは関連性はないの?
318 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/11/03(火) 22:47:27 ID:k8bLG7oSO
>>317 ファルシとかルシとかいう言葉は出てくるけど、解釈が違うって話だったと思ふヴェルサスだけど。
アギトは分からん
319 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/11/03(火) 22:51:13 ID:k8bLG7oSO
320 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/11/03(火) 22:52:23 ID:k8bLG7oSO
クラウ子。
tes
はやくやりたいぽんねぇ
328 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/11/30(月) 02:28:01 ID:rRnpqhBD0
ライトニングさんマジ美しい
あと13日か。。
FF13をプレイすれば神話でつながってることに面白みが出てくるのかな〜
333 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/12/08(火) 13:57:30 ID:n+Cg6u+I0
FF13次スレマダー?
334 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/12/08(火) 14:07:28 ID:1qroXuTMO
野村哲也さん 命がけの壮大なプロジェクトだからなぁ こける訳ないわな
「ファイナルファンタジーXIII」発売日にSHIBUYA TSUTAYAで早朝カウントダウンイベントが開催
http://www.4gamer.net/games/050/G005070/20091208016/ 渋谷にあるSHIBUYA TSUTAYA 1Fで,購入者限定で先着100名が「発売カウントダウンセレモニー」に参加可能。
入場開始は6:15となっている。また,先着300名にはファイナルファンタジーXIII発売記念飲料「エリクサー」がプレゼントされる。
イベント当日には,スクウェア・エニックス代表取締役社長 和田洋一氏,プロデューサーの北瀬佳範氏が登場。さらに,ゲーム好きで知られるタレントの優木まおみさん,
モーニング娘。の高橋愛さん,スピードワゴンの小沢一敬さんが駆けつけてくれるほか,本作のテーマソング「君がいるから」を歌う菅原紗由理さんによるミニライブも実施される。
ゲームの発売を楽しみにしている人は,当日は早起きしてSHIBUYA TSUTAYAに集合しよう。
ファミ通レビューで39か。。
339 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/12/09(水) 16:11:50 ID:G4rjdSJ20
FF13スレ、次スレ誰かたのむ!
FF13スレ加速してるな もう次のスレになってる
たのしみぽんねぇ
343 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2009/12/11(金) 18:03:38 ID:c4c1JY1j0
発売までに500いくかな〜
発売まであと・・・ □□□□□□□□□□□□□□ □■■■■■□□□□□□□□ □■□□□□□□□□□□□□ □■□□□□□□□■■■■□ □■■■■□□□□■□□■□ □□□□□■□□□■■■■□ □□□□□■□□□■□□■□ □■■■■□□□□■■■■□ □□□□□□□□□□□□□□
..ミ\ ______ _ミ__ミ_|::::|/| ./::::::::::::::::::::::::==== ミ/::::::::::::::::::::::::。\ /::::::::::::::::/ ̄ ̄ ミ/::::::::/ ̄ ̄\|\| ./::::::::::::::::/ ̄ ̄====== ___ ___ _ _|::::::::/ ___ ___/ . ___|_ . /_ ._ __ ._ __ ._ _ __ _ . `i┌-、| `l l~ `l `; | |:::::::||--`l l'--:::::::::::/:::::::::.`i┌-、|.- ||___`l `; | | | .|===. /__`: | | .| | .|. | | | | |/| ` . | | | \ |\.| |:::::::| |::::::::::::::/::::::::::::::::::| |:/|:::::::| |::::<| \ | l/| N.||.| | | | |_| | | | | |. | | | | ;ヘ| . | | | _. | |.|.|::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::| ;ヘ|:::::::|.|.|:::: | _. |__| |_/|.|.|.| ヽヽ, .|┃|.. .|. | | | | | | | | | | | .|;=;|___.| |:::/|::::::Υ::::::::::: -| |\:::::.|;=;|┬| | | |:::::::| |/|;=;| ..|`l_| |.. | | . |. | | | | | | | | | /|.| |.| .|└' |=-:::>  ̄ ̄ | |../.`-|.| |.|- | | | | ̄ | | |.| |.|..ヽ__丿....| | .|. | . ̄ .  ̄ . ̄ . ̄ . ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄ . ̄ ̄ . ̄ . ̄.  ̄  ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー X
早くやりたいぽんねぇ
ファミ通クロスレビュー 中盤まで一本道だが、語られるストーリーは重厚で、 これまでのFFにはない、独自の魅力を放っている。 キャラの役割を変えていく戦闘は斬新で、戦略性もかなり高い。 テンポはスピーディーで強敵との戦いはテンション上がりまくり。 いつでも戦闘直前に戻れるのは親切でうれしい。(10点) 間違いなく最高峰のイベント&ムービーシーン。 加えてオプティマを瞬時に切り替え、 多彩なアビリティや魔法を同時に使える戦闘も 爽快感バッチリ。それらの完成度が高いだけに 物語が中盤まで一本道な点が惜しまれます。 中盤までのギミックが少ないのも気になるところです。(9点) 独特の世界観が隙なく表現された 圧倒的なグラフィックと見事な演出に感動!! 戦闘は、初心者にもこだわり派にも対応したシステム。 スピーディーに展開するし、戦闘評価もあるので、 つねに緊張感を持って飽きずに戦える。 せつなく描かれていく物語もドラマチックで目が離せない。(10点) 圧倒的なグラフィックとストーリーに脱帽。 ゲーム中のあらゆるシステムは、 物語を進めるほど深みと面白さが増していくため、グイグイ引き込まれる。 召喚獣戦では下準備と戦略が求められるため、 悔しい思いもさせられたが、勝利したときの達成感は特別。 プレイしなきゃ損だよ!(10点)
発売まであと・・・ □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□■□□□□□□□□□ □□□□■■□□□□□□□□□ □□□■□■□□□□■■■■□ □□■□□■□□□□■□□■□ □■■■■■■□□□■■■■□ □□□□□■□□□□■□□■□ □□□□□■□□□□■■■■□ □□□□□□□□□□□□□□□
@4日! _,ノ/ ,∠,,_`ゝ、 . "´{,彳ゝ`/ . γ´.::..⌒〉 , (..:..''ソ:::/ -〆 . '、イ:'::}イ ) フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー W ___ ___ _ _ _ ___ イ〉'ノ¬/ ノ____, _ ._ ._ ___ _, .__ ._ _ ___ _ . `i┌-、| `l l~ `l `; | | ||. .`l l' ∠ソ::/ミ:ン|_/ `i┌-、| .||. `l `; | | | | .|| /__`: | | | |. `l l~| | | | | |/| ` . | | | `;' | .| | | | ,γ´__,. し'´'|| | |./| | | | `;' | l/| N | | | | |_| .| | | | .| | .| | | | | ;ヘ| . | | | _. | |.|.|. ノX_ ヽ─--.,`弋 | ! ;ヘ.! .|.|.| |_. | | | |.|.| ヽヽ, | | | | l | ||.| | | | | | | | | .|;=;|/|´| ;| ヽ」.ン .| | |;=;| | | | | | | .|;=;| .|`l_| | || .| | .| | | | | | | | | | |.| |.| .|└' |. ! 冫 .| | . |.| |.| .| | | | | | |.| |.| ヽ__丿 . | | R .| | | | . ̄ .  ̄ . ̄ . ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ |.冫 . ̄  ̄ ̄  ̄ . ̄ . ̄  ̄ ̄  ̄ . ̄ . ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんか今FF13スレが番号が正しい方使うとかでもめてるけど そもそもその正しい方っていうもの昔ゲハ民が乱立させてた頃に曖昧になってて 正しいとは言えないんだけどなw 1000までいかなかったスレがカウントされてたり
FFXIIIの発売まであと・・・ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■■□□□□□□□□□□□□□□ □□■□□□■□□□□□□□□□■□■□ □□□□□□■□□□□□□□□□■□■□ □□□□□□■□□□□□□□□□■□■□ □□□□■■□□□□■■■■□□■□■□ □□□□□□■□□□■□□■□□■□■□ □□□□□□■□□□■■■■□□■□■□ □□■□□□■□□□■□□■□□□□□□ □□□■■■□□□□■■■■□□■□■□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
@3日! ./ // ヽ ζ .//─=二 ̄~` ヽ 、 ゙ヽ ((,_ 入_ _..//─ ̄ ̄ _ \ ゙、 >`-〜,// ./´.// _ _ノ´ `\ ヽ ヽ /´ ̄`Y´ ,.ν..,´ / ./ _.//、 /´  ̄ ヽ .} . ゙、. '´ ̄`く 〈¬ '´)_/ / /´// .`  ̄ ´ V ___\_二二\.ゝ`ノ ,ゝイT´_,、// ___ ___ ∠´ _ .` _X 二 ̄(χ:'':::''´ __Ц__`ゝヽ .__ _ __ ._ __ ._ _ _____ . `i┌-、| `l l~./`l `; | |£,,|| ゝl l'ニ二__,...ノ`i┌-、|刀.| ).`! `; | | | .| . || ./__`: | | | l `l l~l l~l l´ | |/| ` . | |/ .| `;' | .| |`¨| | /,,_..,,,.._,,! |/| ξ..| | | `;' | l/| N . | | | | |_| | | | | .| | | | | | | ;ヘ| . | | ./l _. | |.|.| | |.> {::.. `Y´ .l ;ヘ|ν .|.|.| | _. | | | |.|.| ヽヽ, |┃| | | | | | | | | | |ヽ| | | | | .|;=;|_,..l | ;| ヽ::::ノ...:/| | |;=;| .| | | | | | .|;=;| .|`l_| | | | .| | | | | | | | | | | | | | |.| |.| |└' | ./::::ノ .| | . |.| |.| | | | | | | |.| |.| ヽ__丿 | | R .| | | | | | . ̄ .  ̄ . ̄ . ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ レ´  ̄ . ̄ ̄  ̄ . ̄ .  ̄ . ̄ ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー V
一般的にはヴェルサスとアギトの認知度は低そうだなー
FFXIIIの発売まであと・・・ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□■■■■□□□□□□□□□□□□□□ □■□□□□■□□□□□□□□□■□■□ □□□□□□■□□□□□□□□□■□■□ □□□□□■□□□□□□□□□□■□■□ □□□□■□□□□□■■■■□□■□■□ □□□■□□□□□□■□□■□□■□■□ □□■□□□□□□□■■■■□□■□■□ □■□□□□□□□□■□□■□□□□□□ □■■■■■■□□□■■■■□□■□■□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
@2日! . , .. \ , ,. .《. _ 》 ,ゞミソノ;;;;》,, , , _/ _ 《,,,ミ゙ミヾ"ノ´レ彡´ノ ._/ _...:::::'' `ヽ ヾミミヾ゙ヽ,.v...,,ソ彡ζ..ノ _,,. ./´ ':/ \─== ─ -.ミ゙了 τ _,'川τ´// __, ....:::::. / ヽ\ ` ̄ ̄´シミ|¬_,´ .川ν´|:::|.//. /':::::::::::../ ___ ___ _ヽ:;;\─=三;;;;ゝ.-'ノ川几ノ_ノ__..:::._ _';;;:::::;'_ __ ._ __ ._ _ ___ . `i┌-、| `l l~ `l `; | |_,,ヽ||::'''`l l'川`´r''川- =`i┌-、|::::||::.. `l `; | | | .| . || ./__`: | | | | `l l~l l´ | |/| ` . | | | `;' | _;;.| | ./l |ゝ_ヽ´‖/彡`.| |./|':::'::| |::::.| `;' | l/| N . | | | | |_| | | | | | | | | | ;ヘ| . | | | _. |´:::|.|.|/ ,.| | ./ヽ.{| |_二__.| ;ヘ|_ー|.|.|ー.| _. | | | |.|.| ヽヽ, |┃|. || | | | | | | | |::| |:::::l;=;| 〈.| |../|==二 ̄.ノ´| |  ̄|;=;|ー| ||.| || .|;=;| .|`l_| | | | | | | | | | | | | |::::|_|::::|_|:|.|,,,.|└' |__,,イ イ(ヽ)| | ''''::::|_| |_|-l_| .|_| | | |.| |.| ヽ__丿 || R | | | |、 . ̄ .  ̄ . ̄::::::::::::::::: ̄:' ̄ ̄ ヾヾヽ´. ̄ ..:::::::::::::::...::::::.. .ヽ  ̄ . ̄ ̄ . ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー U
〇 |_ __ 〈oヽ'"  ̄"' / ,' ) .| ( .ミ| ⌒` ◯'⌒ )ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /ヽ、 _ヽ〃 。 ノ, __ < あと2日! (. ,−' '__ヽ-ノ | V⌒( ヽ 、__'ξ; \_________ (、`−'、 ) ヾ、 ̄ヽ、 '⌒) ⌒)  ̄ヽ、l 、0ノ _.0ノ ヾ`ニニ"~' `Y"
FFXIIIの発売まであと・・・ □□□□□□□□□□□□□□□□□ □□■□□□□□□□□□□□□□□ □■■□□□□□□□□□□■□■□ □□■□□□□□□□□□□■□■□ □□■□□□□□□□□□□■□■□ □□■□□□□■■■■□□■□■□ □□■□□□□■□□■□□■□■□ □□■□□□□■■■■□□■□■□ □□■□□□□■□□■□□□□□□ □■■■□□□■■■■□□■□■□ □□□□□□□□□□□□□□□□□
@1日! -.,_ __,.丿v1., _,. .,_ ´";:γ-"ノ::::.ゞ  ̄ ´ 丁了;;::''ノゝーヘ. / ___ ___ _ _ _ ___ _,.`イ__ノヽ;;;;心)ノ _ _ ._ __ ._ __ ._ _ . `i┌-、| `l l~ `l `; | | ||. .`l l' ,ゝノ::::.ヽ.,彡"i┌-、|;;.,,|| `l `; | | | .| . || ./__`: | | .| | | |/| ヽ========| |.::::::::::::::::::::.'川.| |;/|ゞ'"| | .| `;' | l/| N . | | | | |_| | | | | | ;ヘ| . | | | _. | |.|.|. ||::::;;;;::::::::::::::.川.| ;ヘ|''""|.|.| | _. | | | |.|.| ヽヽ, |┃| | | | | | | | | .|;=;| .く| |'´;|ノ¬;;;;;;;;;川.| | ! .|;=;| .| | | | | | .|;=;| .|`l_| | | | | | | | | | | | |.| |.| .|└' |'''::::::::::::::川.| | ! ! .| | |.|...| | | | | | |.| |.| ヽ__丿 | | R . ̄ .  ̄ . ̄ . ̄  ̄  ̄  ̄ ̄フ'",:::::::::川 ̄ !  ̄ ̄  ̄ . ̄.  ̄ . ̄ ̄ .. ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー
あと一日! やっと神話とかヴェルサス、アギトとどうつながるのか 少しは明らかになるかもしれんね
584 名前が無い@ただの名無しのようだ sage New! 2009/12/17(木) 00:00:00 ID:XDENeIQC0 FINAL FANTASY XIII 本日発売! .,_,.,___ _,.....,,,;;:二::::::::::::::::::"' _,.., ,...,ー-=ζ`} ,. . _,.::::..::´;;:::::::::::三、 `ミヾく√ ζ ,.::::::::::::;;;;;;;:::;:::=二::::::::ミνヾゝλゝ::⌒ヽ _,,.;;::='''''''"_,.ζ;''";;;;;;;;;;;,,,,ミヽ,ミゞ 了"'(::::::イ´ソ ) _,._,.-〜 . __ _ .__ __ _ _ .__ _ __ _,,;::'''"_ _ ,.:;;;;:::_τ´"τ:;,,,;;;;;;;;;ミヽ "':;ヽヽゝ^,ゝゝ_;:ノ´ . | ハ| |.| | .!|.| .!| |.| | ハ| .|| .| .!|.| |,M,| .||/〔 i_〕ヽV/ ヘ∨/||.||.||.,_ソ ."; ;:`'ー;'ミ:,_ . |.|┤|.| |.|i .| | .| .|.| |.|┤| .|:| |i .l |.| | .|vヽヽ. |.|丶 〉〈_ ||.||.|| ;:' ; ヾソノ ., . |.| |.| |.| |.| .|.=.|.|.レ| .|.| .|.=.||.|.| | .|.| .|.=.| 〔`!.〕 .|.| ./∧i,.||.||.|| ζ; , 从λノ ._  ̄  ̄  ̄ ̄  ̄` ̄` . ̄  ̄`. ̄`  ̄ 「 ̄  ̄  ̄  ̄「 ̄ ̄ ̄ヽ-ξ` 冫:::::ムノノ´冫 ζ⌒ー'"´ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄,/ゝ、/ソム/彡´,ノ,ノ/ ._ ファイナルファンタジーXIII´ ソ_,.-、::::::::::::::::彡ノ" ̄ ∠-─ .,__,`人 (⌒´:::::::::ヽ"ンζ ̄ _,,γミ::::::::::彡 ノ´ ̄ ζ人 ,ゝ,ー):::::::::_ノΖ〈  ̄"'-γ"ヽ弋¬二_ 一"´ζ ./ フ:::::/'"-、Cヽ ´{ヾヾ;\\_ フ´ ./ゝ-.(:::::(_」冫ノヘζ,. | \ / / ゝ-.┬.",..,_〉/ ' ´ ノ´ _/|.|"'" "ヽソ/,. ζフ/ `|| _ ┃ |