FF3総合スレpart134

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168名前が無い@ただの名無しのようだ
ちなみにDSがやや古い場合、特に初期型のLiteじゃないDSではパターンがまた違うのがある。

そのうちのひとつがコレ。

パーティ編成
忍者*2、導師、シーフ

1:サロニア地上で飛空艇を降りた状態で開始
2:1回メニューを開いてすぐ閉じる
3:ノーチラスに乗って洞窟に入る
4:エンカウント無しでオーディーン前に到着
5:13回メニューを開いてすぐ閉じる
6:戦闘開始

1ターン目
シーフ→盗む
導師→シーフにプロテス
忍者*2→投げる手裏剣

2ターン目
シーフ→とんずら
導師→ひかりのぼう
忍者*2→投げる手裏剣

基本的に乱数が特定のところで止まっていれば、その時撃破すると落とす仕様。
投げる、道具を使う、は乱数が動かない事を利用した動きなので、
エンカウントなしでオーディンまで進めば、あとは乱数をズラしながら、
解析していけばどっかでヒットする。そうやって先人たちはグングニルの
パターン法を解析していったので。
これはDS版が出て半年ぐらいの間に解析された二つだが、
最近のDSだと型番違いでどっちも使えない可能性もある。
その場合はまずエンカウントなしでオーディンまでいけるパターンを
メニュー開閉で探し出し、その上で一つ一つ試していくしかない。