このページに関してのお問い合わせはこちら
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0179
ツイート
368
:
名前が無い@ただの名無しのようだ
:
2008/09/15(月) 20:31:57 ID:4DOIXlB60
「PS3をめぐるSCEIの迷走ぶりが甚だしい。形勢不利な点を列挙。」
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/siliconeswatch/14/siliconeswatch14b.html
・セガサターン時代と同じように、特殊でハイレベルなプログラムがボトル・ネックとなる。
・Cell プロセッサに予測分岐機構がなく、256KBの自己メモリ内でしか直接実行できないSPE。
・RSXは、G70の256bit接続ではなく、128bitである。PS3発売時には、旧世代GPUである。
・PS3は、高性能グラフィックスを強調しているが、旧世代のグラフィックス技術となる。
・グラフィックスは、OpenGL ES2.0が間に合わず独自仕様。
・PS2に採用したエンベデッドDRAMは採用せず(ラムバス社 XDRメモリを採用)。
・CellとRSXの帯域が狭過ぎる。