1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
それ以降はおまけモード
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/03(水) 23:52:44 ID:UrV0tRfb0
それ以前は本編
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/03(水) 23:58:38 ID:kK9XhAnJO
テリーは外伝で活躍する男
おまけモードで邪魔をして
おまけモードでボコボコにされる男、テリー
曲は最高
あれ、ブースカの立場は?
DQ6のリメイクが発売されたらムドーが倒せません、みたいなスレが
乱立すると思う
DQ4のリメイクが発売された時にキングレオが倒せませんってスレは乱立したか?
というわけでムドースレ乱立もないと思う
8 :
テリー:2008/09/04(木) 13:16:49 ID:+wYzVSFz0
DQ6の真の主役はテリーで決まりだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、主役は主人公なので真の主役はテリーでもいい
10 :
テリー:2008/09/04(木) 14:51:44 ID:+wYzVSFz0
テリーは強化版主人公
「テリーが使えない」とかほざいてる奴らは主人公よりも強くてかっこいいテリーに嫉妬しているだけ
テリー最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
. \ /___ /
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/04(木) 16:49:30 ID:dbIXoTyF0
せいけんづきゲー
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/04(木) 17:01:01 ID:p8mTdvEa0
ラスボス級のポジションと思いきや黒幕の傀儡(しかも色違いの存在つき)ってシチュが大好き
ムドー人気ありすぎだろ
ルックスと体型は魔王の中でワースト1だぜ?
織田ムドー
ムドーは強そうに見えなかったが。意外にw
ぴょん!って跳んだ時のムドーが今までの中ボスの中で一番ラヴリィ〜w
>>7 乱立はないと思うが、それでもキングレオとムドーじゃ難度が違いすぎる
>>19 主人公やハッサンにゲントのつえを持たせることに気づけばムドーも意外にあっさりいけるんだけどな
そういえばリメイクでは呪文の効果が5ターンで切れるだろうからスクルトに専念してミレーユの回復放置戦法は使えないかもな…
もしリメイクがDS版FF4みたいなリメイクだったら・・・・
さらにメラミとか焼け付く息とかやってくる悪寒
メラミは普通に第一形態が使ってこなかったか?
音楽は断然本気ムドーだな。かっこよすぎる
>>23 同意w
中ボスの分際で専用曲とか、どんだけ特別扱いなんだよwwww
バラモス等を思い出させる程、何処へ行ってもムドーむど〜無道
おまけに合計3回も戦わされるのはラスボス以外ではコイツだけ
しかも他の幹部はデュランを除けば、
セコい詐欺師教祖の鳥、アホな魚、シスター萌えの変態看守、影薄いくそみそコンビと馬鹿ばっかだからな
そりゃあ特別扱いにもなるさ
DQ6真のラスボスはキラーマジンガだろJK
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/24(水) 20:03:57 ID:SyrmzebjO
ラスボス一覧
1→ドラゴン
2→ハーゴン
3→バラモス
4→エスターク
5→ゲマ
6→ムドー
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/24(水) 20:13:47 ID:yQZ4m1h00
7→ヘルクラウダー
8→ドルマゲス
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/24(水) 20:23:47 ID:h0xsN8i/O
同じラスボスでもゾーマやデスピサロは印象深いんだけどなリメイクじゃピサロなんか仲間になっちまうし
まぁゲマが起き上がって仲間に入りたそうにしてもぶっ殺すだろうけど
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/09/30(火) 20:38:48 ID:zeC7A8h9O
音楽が最強すぐる
4はエスタークよりキングレオの方が苦戦した。何度か全滅したし。
それ以外のボスは正直特に強い印象がない
個人的に6で一番苦戦したのはツボックだな
2→ハーゴン→シドー
3→バラモス→ゾーマ
4→デスピサロ→エスターク
5→ジャミ・ゴンズうぃずゲマ→なんだっけ?
6→ムドー→ムドー+デーモン’4→デスタムーア
7→どうでもいい
8→どうでもいい
9→ワクワク
ムドー様が息はいてきたーwww
DQ6で一番可愛いのがムドー様
4はバルザックの二回目が一番苦戦したわ
歴代ドラクエではVのSFC版ボブルの塔のゲマ戦が思い出深い。
焼けつく息のマヒ全滅の不完全燃焼感といやらしさが何とも言えん。
憎い悪役を地でいくゲマらしい戦法だけど。
あとはFC版IIロンダルキア以降の常にジリ貧の中行軍する悲壮感とIIIバラモス戦のバシルーラかな。
他は運に頼らず地道にレベル上げが一番の攻略法なのがDQな気がする。
シリーズ通してクセのある中ボスや難易度の高い旅の行程のほうが
装備もレベルも充実したラスボスより苦労させられると思う。
最後は爽快感を味わいつつ終わるようにわざと調整してんだろうけど。
ドラクエ6とドラクエ7の共通点は
作品が最ももりあがるのがダーマの神殿復活直前までというところだな。
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/11/11(火) 03:31:35 ID:v/iWuQTZ0
ムドーか・・・俺の初ドラクエである6でこいつほど倒すのに苦労したのもいない
いや今考えれば準備万端で挑めばなんてことないけどさ
当時ガキンチョだった俺を恐怖のどん底に叩き落していったよあのガマガエルは
で、脳味噌使い込んでやっと倒した・・・はい?2回目?泣くよ?
ミレーユかチャモロが死ぬと全滅フラグ
ゲントの杖含めてベホイミ使いが3人いても苦戦するのがムドー様
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/11/11(火) 03:48:51 ID:+Vm+QLJ40
でもバラモスって強いよな
1回クリアしていろいろ理解してそれなりに低レベルで行ってもバラモスの壁はかなり厚い
ゾーマなんて賢者の石と光の石を俺の武闘家に持たせさえすれば
いなづまを呼び寄せた
ムドーの目が怪しく光った、チャモロは眠ってしまった
このコンボを2回連続でやられたら生き残れない
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/11/11(火) 03:51:18 ID:+Vm+QLJ40
>>35 普通にやったら超強いよな
>>41 でも勝てる時の無道様ってやたらおとなしいよなw
立ち位置といい姿といいバラモスっぽい
PS2の5エンジンで6やりたい
主にムドーを
いなづまを呼び寄せた!+凍り付く息を吐いた!
HPMAXの後衛二人がいきなり棺桶入りました^^
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/11/11(火) 04:59:17 ID:wJubKOgj0
バラモスに釣られた奴は多いと思うが、ムドーに釣られた奴はいないだろ
転職もテリーも出てきてないのに
炎のツメ無しで戦ってた。
とびひざ下痢で消えた時はクソ嬉しかったよ。
>>46 釣られたやつはいないと思うけど
ムドーを倒すまでのストーリーが盛り上がったのと
「げえっ!第二形態かよ!」で
かなり存在感はあったと思う
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/11/11(火) 18:52:08 ID:D6SIu8KDO
リメイク版でもムドーの強さは変わらないで欲しいものだ・・・
寧ろ強くなって良い、低レベルクリアとか出来ないくらいに
主人公:攻撃
ハッサン:仁王立ち
チャモロ:ハッサンにベホイミ
で何とか倒した。
子供会に行かなければならない時間ギリギリまでプレイしてたなあ…
レベル20で苦戦してた憶えあるが
今考えれば20もあれば勝てるはずなんだよなぁ
連続で息とかチャモロ爆睡とか運の要素もあるけど
運の要素があってドキドキするのが
ドラクエの戦闘の味だよな
夢の世界ではバーバラもムドーと戦うが、メラミ一発で死にかねん低HPなので戦っててヒヤヒヤした
現実世界でムドーの島上陸前に、辞退してくれたのは嬉しかった
ハッサンでなくてね
何度言ったか分からんがムドー2回目は音楽が素晴らしい
ドラクエで3本指に入る神曲
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/11/13(木) 23:49:39 ID:B3Xjsa870
運の要素はどのRPGでも多分にあるだろう。だがムドー戦は極端すぎw
出来ればその後を考えてなるべく低レベルでいきたいからなおさら
戦闘の音楽は俺はFFのが好きかな。ゼロムスとか急かされてる感がムカつくしw
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/02(火) 14:35:28 ID:z5k+GCW+O
ムドーとバラモスって何となく似てね?
>>53 バーバラは攻撃呪文に耐性があるから
メラミ喰らってもHPMAXなら初期レベルでも耐えるんだぜ
精霊の鎧装備キャラと同じくらいだな
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/05(金) 13:14:24 ID:zTBIZnDs0
ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!
>>46 もしかしてここで一度エンディングに入るのかな〜って思った
その後のおまけが長いっていう新しいパターンかな、と
>>56 リメイク版にはバラモス専用曲があるね
FC版でもあったらしいが容量が足りなくてカットしたらしい
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/07(日) 15:37:24 ID:f9w3/fqjO
偽ムドーが作戦変えするときの全身痙攣がおもしろすぎるwww
細木数子の顔が小刻みに揺れる現象に似てるなwwwwwwww
オダムドオン
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/08(月) 23:52:16 ID:vebk474YO
ムドーの夢送りがあれば昏睡状態にしていろいろ悪戯できるな
夢と現実のムドーが合体した状態がラスボスだと当初思ってました
おや ムドーのようすが…?
ゆめみるムドーが あらわれた!
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/12(金) 22:47:44 ID:y2JtJ+otO
ムドー「ジャスト1分だ。夢は見れたかよ?」
昔、ジャンプで校長の顔がムドーみたいだから教頭のあだ名がきりさきピエロ、これには糞ワロタ
リアルムドーに二桁のレベルで挑むのはダメ
チャモロ以外は一桁でいくべき。
このクラスルールのせいで大変だったわ
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/13(土) 05:46:46 ID:ORRV1Qcn0
ムドーだけじゃなく6はずっとむずい
伝説の武具集めでの放置プレイは2の紋章集めを思い出させる
>>71 それを狙ったからな。
DQ5が次の行き先が固定されるタイプだったから、昔みたいな自由度のあるシナリオを復活させたかったらしい。
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/13(土) 06:20:18 ID:ORRV1Qcn0
うん 本気で行き詰るRPGは嫌いじゃない
ちょうど最近6をプレイしたんだけど
やりながらこんなの子供向けじゃないなって思った
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/13(土) 13:09:43 ID:O0FR/CnwO
スフィーダ盾の洞窟はリア小の俺にはかなりしんどかったわ
今ではボスの代名詞の強制睡眠。初めて使ったのがムドー。
これ主人公側の特技でも使えるようにしてほしい。単体を必ず眠らせる技だから
ミレーユだったら使えそうな感じだけどな「あやしいひとみ」
あ、「あやしい」違いだな
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/14(日) 03:01:21 ID:HqxkLj4wO
ラスボスの代名詞のマダンテ後にMP全回復させるやつムーアからはじまったよな
その前に「マダンテ」自体が6からだろwww
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/16(火) 18:33:17 ID:wMQy3JTmO
凍り付く息を二連発することってあったっけ?
耐性ないと全員110くらい食らうな
>>79 通常攻撃or凍りつく息 → 通常攻撃or稲妻 → 強制睡眠orまぶしい光
の1〜2回行動だから凍りつく息→稲妻がダメージ最多
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 10:37:20 ID:AdiDVlORO
稲妻と氷で約100くらいか
レベルと耐性ないと1ターンで死ぬな
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 11:14:21 ID:fErOTNPdO
とりあえず6の地上界の魔族四天王は
ムドー
ジャミラス
グラコス
デュラン
はざまの世界(魔界)の副将がアクバー
大将がデスタムーア
SFドラクエシリーズのラスボス最強はデスタムーアだね。 裏ボスは神龍〉ダークドレアム〉エスタークかな。
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 11:16:47 ID:fErOTNPdO
6の主人公に勇者とはぐれメタルマスターさせて最強装備LV99の状態なら単体で1〜5のラスボス倒せるな。
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 12:09:24 ID:AdiDVlORO
そういえば昔盗賊でホーンテッドミラー狩りして
はぐりんをHP999にしようとしたけど170くらいで挫折したっけなぁ・・・
85 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 12:22:43 ID:kduLqh/10
>>84 俺はDSの5をやっててDS6なら簡単にできると核心したな>はぐりんHP999
DSは戦闘のテンポも上がってるし、6は5に比べて便利な特技や盗賊職の特性があるからあっという間に種集められそう。
ちなみにDS5はラインハット周辺でドラゴンキッズ狩りして1時間ちょっとでいのちのきのみ10個集められたよ
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 12:59:56 ID:ovv9IuUhO
おぞましい雄叫び?だっけ
あれも6からだったか
強い上に補助魔法で軽減できなかった気がするから一番嫌いな技だわ
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 13:31:03 ID:kduLqh/10
ドレアムがよく使うなそれ
メタキン装甲のはぐりんでも100以上食らう
ハッサン24(レベル)
で倒した記憶しかない
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/17(水) 15:43:45 ID:AdiDVlORO
念じボールも6からだな
念じボールはリメイクの追加職、大魔王で覚えられるようにして欲しいなー
>>90 大魔王ハッサン
威厳が微妙
大魔王テリー
(笑)
やっぱり主人公の名前を「バーン」にするしか
いてつく冷気とか、肩をいからせ突進とか、防御無視が組み込まれてるのは大体6だな。
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/18(木) 02:20:10 ID:afoCD3UeO
グラコスは げはげは わらいながら なぎはらった(笑)
念じボールって7からはザコ敵も使うようになったなw
裏ダンのザコだけど。ちなみにほうらい大王
95 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/18(木) 03:06:31 ID:afoCD3UeO
ほうらい大王はなかなか懐いてくれなかったなぁ・・・
ダーマのボスの色違いだよな
>>95 そうそうw 基本裏ダンのザコってなかなか懐いてくれないorz
特にドラゴン・ウーは出現率も低くて最悪だったぜ
ゲントの杖と炎の爪(メラミ)があれば比較的楽だが、やはり凍りつく息と稲妻が強い
見た目と名前、そして動きも小物臭が漂うのに、炎の爪がないと超苦戦するね
>>98 初見だとゲントの杖はチャモロに持たせるパターンが多いので
杖の恩恵はあまり受けられない気がする。
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/25(木) 16:16:52 ID:6N6OMEmjO
ってか存在自体知らなかったな最初は
初見だと袋に入れられてることに気付かない場合も
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/26(金) 18:57:34 ID:lx6CUoFZO
まず発プレイでは盗賊の鍵の重要性に気付くのがほぼ運
ゲントの杖の存在感の薄さも精霊の鎧の値段も異常
どうやってもムドーには苦戦せざるをえない
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/26(金) 19:11:06 ID:Dub2G21G0
俺敵ゾーマの曲に唯一肩並べるのがムドーの曲だと思う。
さぁこのドMを叩いておくれwww
いやあえて賛同しよう
じゃあ俺も賛同しよう
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/27(土) 00:50:22 ID:SbgtIesm0
ムドー ジャミラス グラコス デュラン
ズイカク ショウカク アクバー ドグマ ゾゾゲル
これでデスタムーア倒せないものか
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/27(土) 01:12:42 ID:xo6GgL2UO
ヤムチャと天津飯とチャオズでナッパに勝てないだろ?
それと同じだよん
ムドーも強かったがデュランやアクバーもすっげえ苦戦したなあ
あとしれんその3のルカナン→突進の連携とか・・・何度死んだか分からん
当時は攻略サイトもなかったからバカ正直に戦士武闘家僧侶魔法使いみたいなオールドスタイルでプレイしてたから余計にキツかった
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/27(土) 01:35:03 ID:4sBgaZ4mO
なぜかムドーよりアクバー苦戦したw
激しい炎と地響きでステータス真っ黄色w
ベホマラー無かったからきついの当然かw賢者の石もなかったしw
むしろドグマってデスタムーアよりつよくね?
ラスボスちょい前に、負けイベントを
入れてしまったばっかりに…
ドグマ
HP7000
MP -
メラ系に耐性あり
使用攻撃
メダパニ、ザラキーマ、ベホマラー、紫の瞳
6ターン後に紫の瞳で睨み付け、全員強制マヒ
倒す場合はバイキルト気合いため諸刃斬りやMP999マダンテなどを連発しなければならない
メラ系に耐性があるので全員でマダンテをやっても1ターンで倒せない
ザラキーマはロビン2やはぐりん辺りに仁王立ちでもさせて防ごう
因みにHP7000はムーア第一+第二+第三の半分くらいの多さ
メラ系に耐性があることから、ムーア最終形体を一掃できるフルマダンテに4発耐えられるスペック
紫の瞳は耐性やアストロンさえ貫通する
因みに1/4096で不思議な木の実を落とす
口癖「ひょひょひょ」
(;^ω^)神なんじゃねーのコイツ
ドレアムvsドグマが見たいな
ドグマがどこまで出来るのか
ムドー=カエル
バラモス=サイ
完全ローテーション行動で
メダパニ → 打撃攻撃 → ザラキーマ → 様子を見る → ベホマラー → 紫の瞳 の順
デバッグルームから馬車ありで戦闘すると、
紫の瞳のあと、またメダパニ → 打撃攻撃 → ……と行動する。
>>115 6のデバッグルームってどうやって入るの?
チートかシルゴンハーゲン。
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/29(月) 11:44:50 ID:5PvFklQbO
本気ドレアムってFFのキャラでも無理だろ
全員でオートリレイズ、及び
ドレアムのあらゆる攻撃のうち属性があるものに対して
それを減らすアクセサリーを装備しまくって
もちろん全員HP9999は当たり前として
斬魔刀やらみだれうちやらエンドオブハートやら
ナイツオブラウンドやらをやればもしくは…
ドグマのむらさきのひとみで十分だろ。
そんなの効かない
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/29(月) 17:48:41 ID:5PvFklQbO
>>119>>120 たぶんどっちもこんなかんじになるだろ
ドレアムの攻撃
ティーダはくだけ散った!
ユウナはくだけ散った!
アーロンはくだけ散った!
キマリはくだけ散った!
ワッカが馬車から飛び降りた!
ルールーが馬車から飛び降りた!
リュックが馬車から飛び降りた!
ワッカの攻撃!
なんと、ドレアムはボールを受けとめ、投げ返した。
ワッカに56982のダメージ!
ルールーに999999のダメージ!
ルールーは死んでしまった!
ルールーは蘇った!
リュックに44963のダメージ!
リュックは石化し、くだけ散った!
ルールーはテンプテーションアルテマを唱えた!
ドレアムはびくともしない
ワッカは恐れおののいている!
ドレアムはギガグラビトンを放った。
ティーダたちは ぜんめつした。
ドグマは紫の瞳で睨み付けた!
ドレアムは笑っている。
ドレアムの攻撃
ドグマに9999のダメージ!
ドグマは死んでしまった。
ドレアムの攻撃はダメージではかれないからな。
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/30(火) 10:20:45 ID:cPtRYMQcO
たぶんデア・リヒターでも勝てないよな
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/30(火) 14:08:18 ID:CneEvKcrO
ドレアムvsデスタムーアは戦闘扱いじゃないから
ただのイジメだからな
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/30(火) 18:24:54 ID:Qugdgag/O
DQ6のラスボスは武藤
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/30(火) 20:58:43 ID:t6Xy5nK1O
ムドー=ダーマ神殿
ジャミラス=メダル王の城
グラコス=カルベローナ
デュラン=ゼニスの城
なんかジャミラスっていらない。もしくは他の場所を封じさせる。
メダル王ってなんかストーリーに重要なアイテムってあったっけ?
神秘の鎧や奇跡の剣やメタルキングヘルムが
人間どもの手に渡ったら脅威以外の何物でもないべ
神秘の鎧一個でグラコスをほぼ完封できるからな。
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/12/30(火) 23:24:16 ID:cPtRYMQcO
奇跡の剣はマジンガ様からリセットしまくってドロップ狙って本編で三つ持ってたな
マダンテの燃費の悪さと魔法使いの不遇っぷりを考えれば
グラコスが一番重要度が低い場所を任されてる気がする。
マリオUSAをクリアした後にドラクエ6をやったら、ムドーをラスボスだと思うはず
135 :
【大吉】 【364円】 :2009/01/01(木) 01:07:11 ID:V1UJ5gsiO
今年のムドーの運勢
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/03(土) 16:49:32 ID:jjhMsRBkO
どう見ても蛙
137 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/05(月) 06:26:45 ID:LshLEnMpO
「夢よりもはるかに恐ろしい現実というものを見せてやろう」
コレは名言だな
夢よりも はるかに おそろしい 現実というものを 見せてやろう。
〜ムドー〜
たとえ ムドーが ほろびようとも このジャミラスが いるかぎり 魔族は ほろびぬ!
〜ジャミラス〜
ブクルルルー。わしは 今 ねむいのだ。用なら あとに……
〜グラコス〜
主人公よ こんど私が 生まれかわった時も おぬしと 戦いたいものだな。
〜デュラン〜
わたしは だれの命令も うけぬ。すべてを 無にかえすのみ。
〜ダークドレアム〜
な なんじゃ お前たちは!?
〜デスタムーア〜
大魔王よえぇwww
デスタムーア戦の曲は全く記憶に残ってないけど
ムドー戦の曲は本当に凄かったなぁ
なんせ
ラスボスだからな
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/06(火) 23:28:58 ID:n/qHXZhaO
デーンデーンデーンデーン
だけで八割型表現できるアレか>ムーア戦
ムドー戦はドラクエではめずらしくかっこいい系の曲だよな
普通ドラクエのボスってズンズンって感じが多いのに
ゾーマ戦辺りが同じ穴のムジナだな
ただ、ムーア戦にムドー戦の曲かけても盛り上がらないと思う
>>142 いや、今ムーア戦でムドーソング妄想したが意外とイケるかもしれない。 でも曲がいいだけかな?
あれがジャミやらグラでもあんましっくり来ない。
デュラならちょっといいかも。
発想を逆転させるんだ
ムドーがラスボスなら丸く収まるんじゃないかと
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/07(水) 10:08:39 ID:XYSDi84rO
設定的なアレだけどムドーの夢送りって相当な術じゃね?
ムーアも同じことできんのか?
>>146 はざまの世界作った。さすがのムドーもそこまでできないだろう。
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/07(水) 12:52:43 ID:vwbMCAn0O
ダークドレアムは強かったよな?
>>147 夢の世界を具現化したのもデスタムーアじゃなかった?
はざまの世界を作るために
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/07(水) 15:44:07 ID:XYSDi84rO
ゼニス王がそんなこと言ってたな
「思えば夢の世界までもを手に入れようとした魔王のおかげでワシとそなた等は出会えたのだな。運命とは不思議なものよ」
ラスボスのおかげで世界を行き来できるってクロノトリガーに似てるな。
同時期だしクロノのその設定も堀井が考えたのかね。
名作クロノと同格に見られるとは光栄だな
6のが好きだけど
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/09(金) 03:03:03 ID:lxo2OHFxO
俺、クロノは幼なじみの家で見せ付けられてずっとやりたくて
ようやく買ってもらってからはずっとクロノ漬けだったな
もう生活の一部ってか肉体の一部レベルだったよ
強くてニューゲームも死ぬほど繰り返してにじが53本も溜まったし
まぁ、6のが好きだけど
ムドーの強さはシドーに通じるものがある。
全体ブレスが強烈なのに、こっちのHPは低くて全体回復できないからな。
ムドーは ベホマをとなえた!!
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/13(火) 23:48:47 ID:leLss9mjO
保守
ムドー戦はシリーズのなかでも屈指の燃えポイント
BGMがゾーマ戦といっしょで主人公側を重視してるのも最高
厨房の頃俺の周りではなぜかムドー=弱いって認識だったな。
ムドーをレベル9で倒したとか言ってた奴がいたがどうやって倒したんだろ?
正拳突きがあれば倒せるそうだがそもそもムドーに正拳突きなんて当たらないしな。
あとバトルマスターもなぜかカス扱いされてたが普通に強いだろうと
まあテリーが弱いってのにはまったく同意だがw
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/15(木) 17:56:42 ID:+A6D5L2t0
ムドー戦の音楽良いって言ってる奴スーパーマン見たことないのか?
イントロまるっきりパクリじゃん
160 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/15(木) 17:59:05 ID:mKBQkNng0
スーパーマンって梅干食って口が*になる奴だろ
テーマソングあるのか
>>159 「テッテテー」から出来てる旋律なんて昔から腐るほどあるわけだが。
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/15(木) 23:35:21 ID:AhaJMLLJ0
しかしまぁ、ドラゴン乗ったときに流れ始めたときは、興奮したね。
アニメのドラクエにムドーっぽい奴いたよね
164 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/17(土) 03:09:33 ID:2c2mmTMfO
5の雑魚のマムーだっけ?
あいつも劣化ムドーだよな
織田?
ミレーユとチャモロは防御を上手く使わないとあっさり死ねる
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/21(水) 01:47:47 ID:1QlfbCzjO
その二人に関してはレベルが低いときに稲妻凍り付く息が重なると即死だから
ずっと防御みたいになるな
HP50以下→防御
HP51以上→はじゃのつるぎ/ヒャド/回復
その二人よりHPが低くて、ベホイミやスクルトも使えないバーバラがいても何の役にも立たなかっただろうな
自分から志願して船に残ったのは空気を読んだって事で
バーバラは近所にいる普通の幼女
>>170 ハッサンが残る→攻撃の主力が抜けるから戦力ガタ落ちで多分倒せない
主人公残る→RPGの主人公が残るとかありえないだろw サブ攻撃役+ゲントの杖で回復で貴重だし
ミレーユ残る→貴重なスクルト使い+回復役が一人減るのは痛い
チャモロ残る→貴重なザオラル使い…以下同じ
いやー、バーバラは実に空気が読める子ですね
173 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/23(金) 08:28:35 ID:wPm+h3AoO
バーバラの髪型ってワラ人形の結び目を彷彿とさせるな
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/01/23(金) 10:19:43 ID:u9D6wzodO
イッペン!シンデミルーー!!
ドラクエ史上3回も戦う中ボスなんてのは今後出ないだろうな
リメイクで別に弱体化されることはないと思ってるけどどうだろう
ゆとり化したと言われるSFCDQ3だってバラモスは強いし
DSDQ4だってエスタークはそれなりでしょ
あなたはただ服を脱ぐ。
今週も 来週も 二時間以上かけて。
雑誌で見た贅沢三昧。
煩悩の住人さ、エッチすりゃ80万。
でもどうして目が塩っぱい味すんの?
ワイドショーのような青春選ぶの?
はまんないよ おっと何に金をかける?
わかんないよ あんな情報だけで。
たまんないよ 目移りしちゃうけど。
わかんないよ 俺はムドー派だから。
どんなことしても こんがらがっているよ。
違う!違う!違う! 俺の好みは…
179 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/02/20(金) 22:18:37 ID:wdrYdEql0
渇
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/02/28(土) 08:17:35 ID:AT4CwtNjO
ムドーはむしろ強化されてほしい
闇ゾーマみたいに完全パターン化して
凍り付く息&まばゆい光→凍り付く息&稲妻→妖しく光る瞳&稲妻→妖しく光る瞳&凍り付く息→たたかう&まばゆい光→以後ローテーション
はいはいつよいつよい
ぼくのかんがえたむどーはどうでもいいから
ムドーは行動のランダムっぷりがいいんだろw
凍りつく息+稲妻でミレーユとチャモロが戦線離脱、
次のターンの強制睡眠+凍りつく息で主人公が眠り、
ゲントの杖を持たないハッサン(HP少し)だけが行動可能、とか
ちょいと質問。サンマリーノのカジノでドラゴンシールドを取った場合って
どのくらいムドー戦が楽になるもんなの?
精霊の鎧+鉄の盾+運 > プラチナメイル+ドラゴンシールド
運wwww
たしかに運が一番大きいよな。炎の爪オンリーで攻めるなら目くらましなんぞ
無意味だし。
187 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/14(土) 21:53:59 ID:DzKPqjPuO
主人公がレベル20、
ハッサン 21、
ミレーユ 18、
チャモロ 16で
全滅しました
>>187 ハッサン ほのおのツメ、ゲントのつえ
主人公、ミレーユ、チャモロ 死亡
とか
主人公 ゲントのつえ
ハッサン ほのおのツメ
ミレーユ、チャモロ 死亡
の方が戦いやすい場合も多々ある
189 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/15(日) 04:37:42 ID:tC+TsBFIO
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/15(日) 07:36:16 ID:ZWQJj9T10
炎の爪を11〜12発当てるゲーム
もしくは、ハッサン(炎の爪を使い続けると仮定した)を11〜12ターン死守するゲーム
と考えたら、あら不思議。簡単そうに思えてくる
2ターン以内に
凍りつく息→稲妻→強制催眠→凍りつく息 または
稲妻→強制催眠→凍りつく息→稲妻 が来ないことを祈るゲーム
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/15(日) 08:19:51 ID:PEa9ToYZO
まじふざけんな!ネタバレすんなくそが!DS版出たらやろうと思ってたのに!あーまじむかつく
カリスマ性はジャミラス様の方が上
>>188 1戦目も考えた場合
ハッサン、鋼の剣で正拳突き+ゲントの杖
主人公、炎の爪(装備はできないけど)
ってのもありかと思われ。
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/18(水) 21:51:53 ID:zVHp0IfBO
>>194 はがねのつるぎ装備して、せいけんづきって意味なくね?
リアルならどんな攻撃なんだろうか。フェンシングか?
196 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/19(木) 14:56:37 ID:5xS815/aO
柄を使った石突きだと予想
つーか西洋の剣ってのは刃付き棍棒みたいな扱いだからな。
切れ味はもともとあまり期待してないっていうか。
199 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/03/27(金) 23:30:36 ID:ruGcToiQO
ムドーよわあっさり倒しちまったぜ主人公LV17ハッサンLV18ミレーユLV17チャモロLV15
ほのおのつめは主人公、ゲントの杖はミレーユ、ハッサンはほのおのつめの替がなかったんで素手
せいけんづき全然当たらないチャモロ途中で殺されてミレーユも眠らされたがほのおのつめ連発で一発であっさり勝てた
むしろ変身する前の方が強く感じた、ルカナンで守備力ガタ落ちさせてくるし雑魚倒しても倒しても呼びやがる
もえさかるかえん雑魚二匹の攻撃がキツかった
200 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/01(水) 01:31:58 ID:1/MHoRz4O
炎の爪とゲントの杖を使わずに闘うのが一番面白い
ムドーは大人しい時はマジ大人しいからな
ランダム二回攻撃、完全ランダム行動だし、物理攻撃力は大したこと無いから。
でも運が悪いと手が付けられない強さ
あのムドーにメラミとルカナンを追加して欲しい
炎の爪ゲーすらやりにくい強さになって燃える
メラムドー(ほのおのツメが効かないだけ)
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/03(金) 18:07:36 ID:Z095KIlsO
>>200 同意。攻撃は最大の防御だ
主人公…メラ&ホイミ
発散…正拳づき
ミレユ…ヒャド&スカラ&ホイミ
茶モロ…バギ&ベホイミ
正拳突きは殆ど当たらないから普通に殴った方が良い
205 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/18(土) 18:17:23 ID:I7cnyYRN0
久々に頑張ってムドー倒してきた
主人公 LV15 ハッサン LV15 ミレーユLV14 チャモロ LV13
ゲントの杖はハッサン、炎の爪は主人公に
変身前でも十分強くてきつかった、こいつらこんなに強かったのかと
ハッサンの正拳突きと主人公の炎の爪で攻撃してたけど
やっぱりゲントは主人公、炎の爪はハッサンの方が良かったのかな?
変身後はやっぱ運ゲー
炎の爪とゲントの杖無しとかぞっとする
206 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/18(土) 18:28:50 ID:pjAgpRii0
炎の爪はなくても大丈夫かな
杖は必須だが
207 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/18(土) 18:43:49 ID:1wA97QbWO
一番苦戦するのは地底魔城
208 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/04/18(土) 19:26:15 ID:5KMWpGZxO
5週目くらいまで炎の爪あること知らなかった俺はゆとり。
いなずまとこおりのいきをされないことを祈る敵
カジノで、耐性のある防具をゲットするという手があったのか。
このスレ見るまで気付かなかった、、、
耐性? 言われたら違うかな程度しかないよ。誤差みたいなもの。
いやいやあの時点で炎15軽減は相当違う
守備力高いから物理攻撃も無視できるしね
15ダメ差だったら、5〜6回くらってベホイミが浮くくらい
鉄の盾にも耐性があったと思う。
本気ムドーに関して変わらないなら一緒だしな。
懐かしい。初めてのRPGが6でした。自分はまじでムドーラスボスだと思ってた。小学生のときムドーが何回やっても倒せなくて、テリーやらは仲間にし忘れたと思ってたw
216 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/05/07(木) 20:21:02 ID:Qrwkzf6cO
俺はムドー初クリアはレベル23だったな
盗賊の鍵?あるかよんなもん
ムドー戦はクリアするための仕掛けいろいろ入れてあるんだよな
無料蘇生(ゲント村)
炎の爪
精霊の鎧
ミレーユのスクルト
アモールの水
魔法の聖水
ドラゴンシールド
いろいろ頑張れば何とかなる
与ダメージの期待できないチャモロとミレーユを前線防御に回して
ハッサンが炎の爪、主人公がゲントの杖ってのが定石なのかな
精霊の…鎧? 装備した覚えが無いな。
精霊の鎧は最初の村の武器やに置いてある鎧を調べると7000Gで購入できる鎧。
その時点では防御力は最強。しかも呪文耐性あり、炎耐性もありのすげえ奴だ。
でも、売れないから後々の事を考えると買うのはちょっと勿体無いかも知んない・・・
精霊の鎧は中盤のチャモロ・ミレーユ・バーバラの最強鎧だから買っといても損はないと思う
お金貯めるの大変そう
そのためのトルッか誘拐事件
223 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/05/22(金) 22:21:24 ID:dSFkB1P1O
本気ムドー2回戦 杖・爪抜き(Lv15〜19)
主人公 アモールのみず
ハッサン すてみ
ミレーユ イオ
チャモロ ベホイミ、ザオラル
バラモス的存在だったね
>>223 捨て身とか無謀すぎるだろwwGJ
>>224 バラモスと比べるとインパクトに欠けるかな
正直、夢世界全部使ってもよかったわ。部下もいていい
>>223 こんなので勝てんのか。すごいチームワークだな
しかもザオラルみすったらどーすんだw
チャモリクで緊急対応します
ミレーユのイオだけで真ムドー倒すのかよw
230 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/05/23(土) 21:05:08 ID:e4Ev+CtnO
イオwwwwwwwwwwwwwww
ミレーユもはしゃの剣装備できると思ったけど、金がもったいないか
破邪の剣でギラ
>>225 いやむしろ、バラモスを知ってるからこその衝撃だと思う。
どうせムドーなんてバラモスのポジションなんだろ?って思ってたら
ものすごく早い段階で闘うことになって、しかも相対的にはバラモス戦と同じくらいの厳しさ。
昔実機で100回以上繰り返してLv9で倒したな。
カジノ+種使用禁止のプチ縛りで。
氷つく息+稲妻で防御してなきゃハッサン以外終了だわ、ハッサン眠らされたらダメージ源0だわで正直運ゲー
夢ムドーはLv4でも倒せるのに何なのこの強さの差‥‥
1回目(ムドーの島通るとき)はわざと負けて、
ムドーの城→ムドー戦だけ100回以上?
それともムドーの島から通しで100回以上?
236 :
234:2009/06/05(金) 20:31:52 ID:IJwU/Gfw0
>>235 勿論上です。
下で実機100回とか心折れますよw
真ムドーまで全員生還で突入確立は1/20くらい。(第一形態だけ必死に倒すだけなら1/3くらい)
1形態目で運悪くルカナンと火炎しかしてこない場合は一方的に負け確定。
カジノ使えちゃうとヌルゲーになるし、バランスが難しい所です。
ムドーより不思議の洗礼のほこらしれんその3のが強いと俺的には感じた
二回攻撃毎ターンルカナンはキツかった、何故か何度も全滅した
>>236 もしかして、ルカナンリセットを知らないのでわ・・・・・
しれん1 ミレーユ単機で勝てる
しれん2 毎ターン誘う踊りで無力化、百烈舐めも可
しれん3 マホトーンでルカナン封じ、魔法の盾で稲妻は減衰
しれんを一つ倒したら、王子を放置したままリレミトで引き返すのが基本だな
ホルストック城にまで戻るのメンドイし
>>238 装備変えるアレですよね?
ルカナンリセットは恥ずかしい話当時知りませんでした。
でも真ムドー倒した時はハッサンHP一桁で他全員死亡だったので問題はそっちだったりします(´・ω・)
またやりはじめようかなぁ
ガキの時の頭じゃLv20あっても苦戦するのがムドー様
ゲントの杖?炎の爪?そんなもん知らね
慣れない頃は、炎の爪を取りに行くまでに消耗して、ムドー戦でMP切れであぼん。
要領がわかってくると、
炎の爪ゲット
じごくのもんばん倒す
ムドー撃破
が同時にできるようになる。
6はよくデータが消えたからムドーも20〜30回くらい倒した気がする