>>951 お前…
釣りだとは思うが(そうであってほしい)
とりあえずもう一度じっくりプレイしてこい
あの木こりは勇者のじいちゃんだよ
父親はマスタードラゴンに雷で頃されました
木こりの家の墓はおそらく勇者の父親のもの
なんという香ばしいマスタードラゴンだ
自分で殺しといてその息子に世界の平和を守ってくれもないだろう
主人公をかくまってる人達が何者なのかが何回やりなおしてもわからない。
田舎者
5のマスタードラゴンはかなり丸くなってるのにね
神様ってのはそんなもんだ
聖書とか読むとわかる
天空人とくっついた人間をマスドラが始末する理由は何なんだ
勇者父「なにもかも あんたがかいた すじがきだったわけだ。」
マスドラ「なかなか りかいが はやい。」
勇者父「よくも おれたちを みんなを おもちゃに してくれたな!」
マスドラ「それが どうかしましたか? すべては わたしが つくったモノなのです。」
勇者父「おれたちは モノじゃない!」
マスドラ「かみに ケンカをうるとは‥‥これも いきものの サガ か‥‥。」
マスドラ「よろしい。しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!」
その後、勇者父の姿を見た者はいない…。
こんな凶悪なドラゴンも数百年後にはトロッコでぐるぐるしてるおっさんだしな
時の流れってのは恐ろしいね
木こりの息子なんだからチェーンソーくらい持っていけよ
>>959 予想だが、異なる種族同士の混血が進みすぎると
種族間のバランスが壊れる等の理由で
混血を抑止しているんじゃないかと思う
マスドラは勇者の母親が好きだったのに木こりに取られたから
木こりを殺して母親を自分の元に連れ戻した
権力のあるストーカーは恐ろしいというお話
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/08/12(火) 17:36:09 ID:Wyx8YNgRO
天空の剣の強化したヤツ、グランドリオン思い出したな。
確かアレは持ち主の心が原因だった訳だが
>>963 それなら母親の方を始末するのが筋じゃないのか?
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/08/12(火) 18:15:08 ID:AigrO1jJO
ふうじんのたてはデスパレスの何処にありますか?見つからない
>>966 それは確かにそうだ。
無理に理由を考えるなら、天空人は人口が少ないので
無闇に殺せない、とかかな。
勇者父「父はチェーンソーを使った。神はバラバラになった」
おまえら昨日ありがとう
真の巨悪、エビルプリーストやっつけたよ!
言われたとおりやったら歯応えなかったな(´・ω・`)
平均レベル42くらい
やることなくなっちゃったなあ
トルネコ編でいきなり戦闘したら鉄のよろいドロップしたので
バイトの必要なくなった
それでも破邪の剣は並べといた方がいいと思うけどな
むしろあのバイトはそのためだけにある
>>971 すぎやま先生を見習って
全員LV99を目指そうZE!!
>>974 断る( ^ω^)
さて5のロビンを仲間にする作業を再開するか…
4って処理落ちひどすぎるな
5はぜんぜんないのに
天使のレオタード+天空の盾+フバーハの状態で
220のブレスを受けた場合
A:220÷2=110
110×2/3−30=43
B:220×2/3−30=116
116÷2=58
のどっちになるん?
>>975 4の処理落ちを修正した結果、5の出来があるんだと思う。
他にも5だと、戦闘後の音楽が続いてるのとか、敵のモーション具合とか、
4の完成度を踏まえた上で製作されている部分が多い。
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/08/13(水) 00:30:35 ID:GdEYXStdO
絶対の存在ではないのだだと?
じゃ、神様じゃないな。
マスタードラゴンをとっとと追放するぞ!
私が主人公ならマスタードラゴン殺して天空城支配する
地上もね
第二の魔王と思われるかもしれんが善政をするつもりだから
善政をするにしても所詮人間だから長くは・・・
いや、主人公は天空人とのハーフだからそれなりに長生きするのか?
どうも終盤のボスは同じような攻撃ばっかで戦闘がマンネリ化しちゃうなぁ。
相手は連続攻撃でブレス系といてつくはどう、
でこっちはフバーハスクルトバイキルト…。
みんなは一番おもしろかったボス戦はどれ?
キングレオ戦は面白かった。
補助呪文はスクルトくらいしかない時期で
ひたすら足りない回復でヒィヒィ言いながら倒した。
姉妹の宿敵でもあり、仲間が全員そろう対戦でもあるから
戦闘に対するモチベーションも高くて、かなり燃えた。
>>976 DS版はA。フバーハの半減をしてから、防具の値が適用される。
PS版等はB。DS版の方が効果が大きくなってる。
逆に、DS版5はB方式に戻された。先に防具の軽減してから半減。
>>982 まったくレベル上げしないまま挑んだデスピサロ戦
ずっと馬車組のクリフトは当然ベホマラー覚えてないわ
ミネアのフバーハもなく、勇者のベホマズンもない
第四段階あたりから回復がおっつかなくなってやばかったが
ライアンが奇跡の剣で会心を二発ほど出して大幅回復しつつ粘り、どうにか倒すことが出来た
中盤から五章後半にかけてのライアンの安定感はやはり異常
高いHPと装備品による耐性、奇跡の剣で回復による死ににくさは長期戦でこそ活きる
攻撃特化のアリーナとの対比がよく取れてると思う
ドラクエの戦闘の面白さは、小細工が効かないから、少し低レベルでのガチバトルが一番楽しい。
FFの戦闘は、パズルみたいになってて、「まともに戦うと強いが、実は○○を装備していれば無傷」
とか、「こっちが攻撃するとカウンターがメチャクチャ痛いので強いが、実は一切攻撃せずに魔法反射
だけで倒す」とか、1つ1つのボス戦攻略法がクイズみたいになってて、知識があればノーダメージで
倒せたり、初期レベルのままラスボス倒せたりとか、そういう面白さがある。
そういうのも面白いけど、ときどきドラクエやるとやっぱホッとする。
最近やったFC版の「クリフト・マーニャ・ブライ・ミネアでなるべく低レベル進行」はホントに面白くて、毎回ボス戦
ではドラマの連続だった。時々異様な神連携を見せてくれて。
987 :
976:2008/08/13(水) 09:00:02 ID:TvseqIjZ0
でも普通にプレイしてたらそれなりにレベル上がるよな
逃げまくってんの?
DS版でのバグ
・女神像の洞窟でイカダが沈む
・トルネコははじゃの剣を放り投げた!
・時の砂は「そのターンの敵を含めた最終行動者が使うと効果が発動しない」
・敵がザオリク世界樹の葉使用で透明のまま復活する事がある
・希望の祠でセーブして切る。その後再開してラナルータすると・・・
・敵の大防御はメッセージ表示されてから発動
・マネマネがモシャスした後回復呪文をかけられると何故か姿だけマネマネに戻ることがある
・キングレオの城庭でルーラすると頭をぶつける
ごめんミスった
吊ってくるorz
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/08/13(水) 11:53:37 ID:GdEYXStdO
女勇者てやまたのおろちみたいな髪型してるよな
>>995 石田先生ならブロッコリーネタもあったな。
おいすだお( ^ω^)
おいすだお( ^ω^)
1000だったら俺以外の住人全員死まで童貞( ^ω^)
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!