【NDS】DQモンスターズジョーカー79%【DQMJ】
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/01(水) 11:13:38 ID:gNcSK4sP0
序盤ならスライム4匹でキングスライムお奨め
ライデインで中盤まで主力いける
俺はデオドラン行く前にキラーマシンとピサロナイト作ったけど
我ながらアホだと思う
配合はテリーの頃に戻してほしい
一般配合の結果がランク分けされただけで
あんまり変わってない気がする
いや明らかにヌルすぎる
あれだと誰でも簡単にレアなの作れるやん
テリーはその辺が良かった
>>950 すまんエスタークはスキル名な、まあモンスターのエスタークも使ってるが
やっぱミルドの劣化なのかね、見た目は好きなんだが
エンジェルスライム飼いたい
会長5体を一気に作った!すんげぇ気持ちいい!
さあて、残すはきつねとパンサー狩りだな。
>>956 なるほど、スキルのエスタークか。
凍てつく波動、五月雨あるし、AI2だしスライム潰しにはいいかもね。ごめん、ネタ
オレもエスタークは、超回復 ラリG 素早さ3で使ってるけど、
攻撃UP系つけなくても武器次第で999周辺いけるし、活かしたいよね。
素早さが致命的だから、鞭もたせるとミルド劣化なわけで…。
ポケモンのトリパみたいに、鈍足活かせればね〜
エスターク&デスピサロこの2匹使って、自己満足PTでGP出たいな。
後1匹、デスピサロのスキルが決まってないわけだが。
>>958 会長って、ガルマッゾ?おめ〜
もちろん自己満足のためだよな?
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/02(木) 19:53:04 ID:mRsTle0J0
最近のワイファイの33333位、多重登録だなw バイキPT
でもキラマをすてみ×2で落とせば楽勝
ぶとうかを持ってる奴がりゅうおうとトラップボックス(まだしっぷうづきまで)しかいない俺にすきはなかった
>>959 やっぱ使えないのかスキルのエスターク
後エスタデスタピサロが現在の主戦力だから困る
エスタはいのちだいじにで回復役
だが真っ先に死ぬのがエスタという、せんし捨てて素早さあげたほうがいいかもな、二回攻撃で攻撃専門はキラーマいるし
ちなみにピー坊にはとくに思いつかなかったからなんとなくアッパーつけてる、案外早いし
しかしりゅうおうのが守備力とか上のはずなのにピサロより真っ先に死ぬのはなんでだろ、パーティの並び順かな
>>961 うちのピーちゃんは素早さ3、素早さSP、剣豪48止め
テンプレキラマと虫の知らせワイトキングをお供にしてるけどどうも火力不足気味
DQ4が好きだからなんとかデスピサロに使い道を見出したいけど、なかなか難しいね…
>>959 多分「こうどうはやい」+ジゴスパーク
がしたいのだと思われ
LV99まで上げるの大変だけどガンガレ
>>958
スライムナイト作った
名前はピエールにした
よしっしゃ
2008/10/03(金) 03:17:25 ID:o3o3QDMJ
糞おしかったか・・・・・・・・
すまなかった・・・
>>961 手動ならそこそこ強いと思うけど、そうすると最大の売りのAI2が意味なくなってしまうしね
だから、レベル上げのお供とかに持たせたほうがいいと思うんだ
素早さ3いれると、気持ちHPも上がるからいいと思うよ!生存率に関わるかは別としてね
エスタークが先に死ぬのは、アトカナ持ちが相手だからじゃないか?
ゴル、エスターク、マデュラでやってると、AI2アトカナ持ちx3はきついよ
回復役を2匹にしてみたりすれば、エスタにザオリクかけてもたったりね
単純に、虫50ゴル テンプレエスターク 超回復 HPSP 素早さ2or3のマデュなら
普通に安定してくると思うからおすすめ
>>963 あ〜なるほど、先制ジゴスパか・・・スペディオ2とガルマッゾしか
覚えないんだね・・・
>>966 それ、すごい惜しいね・・・
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/03(金) 17:38:09 ID:2Od1BeWA0
俺のキラパンはジゴスパ覚えてるぞ。スキルはガルマ、コルスリ、攻撃SP
いい動きをするときは(作戦いろいろ)、
ラリホーマ ⇒ ジゴスパ ⇒ ラリホーマ … の繰り返しだったなぁ
でも大体は雄叫びしたり、眠ってる相手に「眠り攻撃」したり、時にはドルマドン。
『ほとんど手動バイキPT』(定番キラマ・侍オーシャン・キラパン)で使うと結構いけたぞ。
ラリホーマ ⇒ ジゴスパ ⇒ ラリホーマ
って、攻撃SP要らないんじゃね
オーシャンを賢さSPのイオデインあたりにして
キラーパンサーを侍・コールドスリープ・攻撃SPとか
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/03(金) 18:04:24 ID:2Od1BeWA0
アトカナ装備でエスタやメタルに止めを刺すときもあるから…
ま、確かに無駄だと思うが。
その型のオーシャンは持ってる。(イオデイン3、爆風G、賢SP E:杖)
今度バイキPTでキラマ、呪文オーシャン、侍きつねで試してみるか。
キラパンの賢さの低さがバイキ発動にどう影響するか知らないんだが、知ってるかい?
もし都合のいい動きをすれば君の構成で行こうと思う
それよりオーシャンとキツネの攻撃力調整が厳しいと思うけど
まだ新参なんだけど配合の時ってスキル割り振ってからのがいいのかな?
あと4体配合っていつごろできる?
>>972 スカウトできる状態であれば、もう既に4体配合可能
スライムxスライム + スライムxスライム=キングスライム
詳しい配合方法やシステムなどは、テンプレのwiki見たほうが早いしわかりやすい
とりあえずはストーリー攻略サイトとか見れば、ボス戦とかの
おすすめモンスターとか書いてあるから、最初はそっちのほうがいいと思う
ドラクエモンスターズジョーカー でググればおk
>>972 連レスごめん
スキルは、受け継がせるならポイント振ったほうが得
スキル受け継がせる場合、スキルポイントの半分も受け継ぐ
ポイントを振っていないい状態だと、両親の合計ポイントの4分の1しか受け継がない
>>973 >>974 ありがとう!
アトラスとおにこんぼうで迷ってるんだけどどっちがいいかな?
ストーリーはモルブンバに初めてきたとこ
>>975 アトラスが良いと思う。後にギガントドラゴンにもできるし、おにこんぼうよりは成長早い
ただおにこんぼうの可愛らしさも捨てがたい。
最近購入したばかりで詳しくないのでアドバイスおねがいします。
今レガリス島クリアしたところです。
バベルボブル 29 スキル 攻3 守3 HP回復
デュラハーン 23 スキル さむらい 素早2 メラ&イオ2
ワイトキング 23 スキル HP回復 ゆうき 攻3
早熟系3体で組んでみました。スカウト時はワイトキング⇒ブラウニー
>>967 やっぱせんし消してすばやさSPいれてみようかな、ちなみに眠り対策にさいみんいれてるがAI、しかもいのちだいじだからラリホーもっててもほぼ無意味なんだよな
だが消すのもなんかもったいないし、ほんとスキル選びは地獄だぜフゥーハハハハー
>>967 多分いや絶対それだろうな、エスタークの死因の5割がアトカナで撲殺だしピー坊もぶっしつだから同じように死ぬ
キラーマやトラップボックスといいぶっしつ好きにはきついわ、ピサロ代用でりゅうおう作ったがなぜかこいつもよく死ぬという
後メタル系はあまり使いたくないんよ、特に好きってわけでもないし
デスタムーアのイオ&ヒャドをイオ&ドルマorメラにしようと思ってるんだがどっちがいいと思う?
ちなみにディンはゾーマにもたせてるからいらない
なんか同じ人にわざわざ安価分けてレスしてやがる、なんてこったい/(^o^)\
>>978 ドルマよりはメラかな。ドルマはラプソーン、ミルド、シドーだの耐性持ってるやつが多い。
デスタは賢いからそういうやつにはドルマドン打たないからいいけどね
ドルマはムラも結構あるんだよな。謎の神官にドルマドン使わせてるけどダメージがイマイチ安定しない
賢さ高いとそんなことしなくなるのか、結構前にやってたが今知ったわ、情けないw
だけどそういう奴といろいろあってタイマンになったときのためにメラにするわ、サンクス、
まあミルドとあたるとそれでも確実に嬲り殺されそうなんだが、いのちだいじにだったらどうしようもなさそうだ
しかしなんというか呪文とかの演出が地味になった気がするなぁDQMJ、効果音含めて
やっぱイオグランデが個人的に一番派手だわ
たまにデスタムーアのみぎてとひだりてが別々のモンスターとして存在したらとか想像してしまうから困る
右手×3とか左手×3とか不気味にもほどがあるが
>>976 ありがとう
はくりゅうおう目指してみるよ
おにこんぼういいよねw
AI2回が強すぎてそれ以外使う気ならんのよね…
サイコピサロとかは今回無いんだね残念
>>977 アドバイスって、何に関してかな?モンスター?
レガリスでそこまで手持ち充実してるなら、正直ストーリークリアまでそれで十分
スキルに関して言えば、
バベルボブル 防御3⇒素早さ3or素早さSP
デュラハーン 現在のスキルを成長させてもおk
ワイトキング 攻撃3⇒VS呪文とか補助系
とかにするといいかも。ワイトキングは攻撃の限界値低いし、魔法役でおk。
ゾーマにするなら、こうげき3残しておいてもいいかな。
>>978 もしスキルで悩むなら、もう1匹作ってしまえばおk
それがこのゲームの楽しい所だぜwオレはゴルスラで、虫50と80に悩んで、
結局50作って、今80作ってる所。なんだかんだで楽しいよなw
テンプレモンスター作るのもいいし、趣味に走るのもいいいと思うんだ。
趣味PTでGP勝てるって、やっぱいいよなw
だからオレも、デスピサロ作る事にしたよ。スキル未定だけどね…
竜王とかって、GPで見かけるのはほとんどグランスペルだから、
いまいちどう育成すればいいかわからないんだよね。
グラフィックが、竜神王より竜王のほうが好きだから、余計悩む。
後、嫌いでなければミルドも中々強いよ。
後者の質問だけど、オレも
>>980と同じ理由でメラかなぁ。
やっぱ、ダメのムラは地味にでかい.落とせる時に落とせない場合あるしね…。
新スレ立てようと思ったら、ホストエラーで無理でした・・・どなたかお願いします。
今更な話だけど、
>>122あたりにあるメタルエリア内部の攻略をテンプレに追加するのはどうだろう?
レス見てると、新参者さんが結構いるみたいだから、残しておいてもいいと思うんだ。
まぁ、次スレ立ててくれる人に任せます。明日もお品書きいけそうならやっておくね〜
ヨッドムアの係員のお姉さん可愛い
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/04(土) 12:20:24 ID:q75qMjj+O
ジョーカーGP初めてやってクソ萎えたわ
あんなのに勝てるモンスター育てる暇ねーから(笑)
やめたやめた
次回作に期待
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/04(土) 12:39:39 ID:q75qMjj+O
確認のためにもう一回挑んでみた
見たことないゴールデンスライムみたいな二匹が異常
無理無理(笑)
月曜からだんだん強くなるってきいた
月曜日にもういっかいチャレンジしてみなよ
>>987 ステータスカンストは、基本中の基本。
何度も配合を繰り返さなくても、親さえよければステータスはカンストする。
それができていないのであれば、勝てるわけがない。とりあえずはここ。
育成ゲームの基本だが、色々と対策を練った上で育成する。
スキルであり、ステータスであり、PTの相性であり。
その基本を考慮せずに育成したモンスターで勝てるほど、甘くはないと思う。
おそらく見たのは、スライムマデュラだと思うが、攻略サイトや
ここを見ていれば、おおよその検討はつくはず。
RPGや育成ゲームに限らず、戦闘があるゲームってのは、
レベル1で「オレTUEEE」できないのが基本だよ。
なんか冷たい言い方になってしまったが、
育成するのが面倒ならやめればいいと思う。少しでも興味があるなら、
ボチボチ育成して自分のペースで楽しめばいいと思う。
色々な意見があるけど、発売して約2年経つ今でも、多くのユーザーがこのゲームをやっている。
そんなこのゲームの魅力を見出してみたいと興味があるなら、続けて損はないと思うんだ。
長々とスマソ
虫50と虫80ってなんの略称?
わからない
あきらめてください
次スレまだかな?
>>995 本当に乙です!助かります!
って事で埋め〜
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/04(土) 17:13:14 ID:8YZ7GsW3O
新スレにテンプレ貼ってたら5回連続投稿で規制された。
あと誰かよろしく頼む
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/10/04(土) 17:14:11 ID:5/lrISz80
いってきま
1000ならリヒター参戦
1000
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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