936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/30(日) 01:44:08 ID:FXoZS7jX0
真のエンディングって。。。
なんか劇的な変化があると期待してた俺が馬鹿だった。
どこにも移民が出ない…
DSなんですけど移民大使決めただけだと色んな町に人が出現したりとかしないんですか?
最近DS版やってみたがダメージエフェクトやら呪文のエフェクトが
スピーディに変わってていいな、PS2版5ほどじゃないがかなり早い。
コレやった後にPS版はできないなw
>>937 移民の町の人に話を聞いて情報を集めてみ
>>937 今オレも移民出現場所行ったり来たりを二時間くらいして同じ質問しようとしてた
3章のトルネコって所持金最大いくらまで持てるんですか?
破邪の剣買い捲ってたら99個以上の持ち物は
金だけ払って捨ててたみたいorz
>942
どうもです
あと一桁分のスペースあるのに999999しか持てなかった
DSの移民は、移民の町の人に情報を聞いて迎えに行く。
情報がでないときは、ゲームを進める。
移民大使は別。説明書を読もう。
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/30(日) 20:43:04 ID:MnpDnIeXO
テンプレ見てもイマイチわからないんですが滝の流れる洞窟ってどのへんにありますか?
滝の流れる洞窟がどこにあるかって?
それはな
俺達の心の中さ
>>945 メダル王の島から南へ
陸地を歩いてれば見つかる
はずだったが、残念ながら先週いっぱいで業績不振のため閉鎖されてしまいましたよ?
それで今、滝の流れる洞窟に税金つぎ込んで再建させようと名乗りを上げているのがエンドールとスタンシアラ。
もう暫く待ってみるといいよ。
つまんね
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/31(月) 02:46:23 ID:phlKAwfh0
ファミコン版第2章でコイン裏技は何枚でできますか?
>>950 原理から考えれば分かる。FCは16進数で999999以上の金をカウントできない。
5章のレートは1枚20ゴールドだから、838861枚買うと16777220ゴールドになる。
それを16進数に直すと、1000004になる。FCの計算能力ではケタ数が足りず、
「1000004→4ゴールド」と処理してしまう為に起こるバグ。
で、問題の2章はレートが1枚10ゴールドと低いので、コイン999999枚買っても
オーバーフロー不可能。よって無理。16進数換算はWindows付属の電卓で可能。
これほど清清しいほどの美しい説明は久しぶりに見た、関係ないが感動した
まあ本来なら、オーバーフロー起こした時点で
処理用のサブルーチンに飛ばしてカウントストップさせるのが
正しいプログラム記述法なんだが
最初から、「そんなに沢山買う奴イネーヨ」ってな思い込みで
分岐もさせずにループするようなソース書く奴は
素人と言われてもしょうがないし、デバッグチームの未熟も疑われる
少しプログラムわかってる奴なら、オーバーフローの処理をどうしてるか
興味半分でチェックしたくなることもあるわけだしな
>>951 ×:16進数で999999以上の金をカウントできない
○:16進数でFFFFFFh以上の金をカウントできない
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/31(月) 08:55:33 ID:vw/eRzqSO
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/31(月) 18:37:55 ID:FKVjaKFh0
人間ホイミン仲間にしたい
すべてがFになる・・・
四季博士乙です
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/04/01(火) 01:47:34 ID:HtDihvu70
4月1日か…今日のスレは何が本当で何が嘘か見極めるのが大変そうだ…。
普段から嘘ばっかりだけどなw
俺は嘘なんかついてないぜw
WiiのバーチャルコンソールにFC版来るね
>>951 開発者がわざとしこんだんだろ。
だいたいGの最大桁が5桁なのに、コインの桁が6桁って時点で
普通ならおかしい事に気付く。
俺には鵜呑みにした
>>858が心配(´・ω・`)
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/04/01(火) 20:56:44 ID:gUrusckf0
誰か時の砂使ってやれよ
>>964 元々はカジノ商品のデバック用ルーチンで、製品で直すのを忘れたか
最後に直したら別のバグが出たのでやむを得ずそのまま出したのかもな。
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/04/02(水) 00:16:53 ID:3yq7+ssKO
静寂の玉ってもしかしてバルザックに使うの?
銀のタロットでオーリンがバイキルト状態だったから瞬殺だったけど
>>970 一応それが本来の使い道、バルザックはベホマを使うから呪文を封じないとすぐ回復されて倒しづらい。
とは言えゲーム的に無敵設定になっているわけではないので充分な実力、あるいは運次第で封じなくても倒せる。
>>971 やっぱりなぁ
まぁその後の4本野郎には
フルボッコされたけどねw
今FC版でプレイしてる方いるかな?
>>972 ノシ 何十回もプレイしてるから制限プレイだけどね
公式サイトの釣りゲーム、やっとコンプした…
ヒマな時にちょこちょこやってたけど、時間かかりすぎw
なんなんだこの達成感はw
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/04/02(水) 18:50:42 ID:ZFFALp6u0
6章に突入すると天空への塔には入れないのでしょうか?
なんとかモンスター図鑑完成させたいのですが…。
>>975 入れるよ。多分途中の左右対称構造の階で間違えた方に行って「エレベーターが無い」って
思い込んでるクチでは?
>>972 2人目ノシ AIの成長が感じられるのが楽しいね。
>>970 俺なんか銀のタロット使ってタロットに瞬殺されたぞw
>>977は引いてはいけないカードを引いてしまった!!
四年ぶりにPS版やってみて初めてクリフトの強さに気付いた。
FC版の頃からザラキ連発→ボス戦前でガス欠だったが、女神の指輪を持たせるとかなり安定する。
ごめんよクリフト。これからはブライ以外はみんな良いもの装備させるから許してくれ。
早くトルネコをメインで使う作業に戻るんだ
>>979がブライの強さに気づく時はくるのだろうか・・・
バイキルトが自由に使える分FC版よりかなり使えるんだけどね
FC版でもクリフトはザラキなんて全然使わないようにできるんだけどね。
そろそろFC版AIの行動を解析したサイトが出ても良さそうだが、意外と詳しく書いてる所は無いな。
経験上大体の行動は予想できるけど、細かな内部基準とか数値データが分からんな。
DS版はAIじゃないの?
>>984 DS版もPS版も学習しない。ただのオートバトル。
「命令させろ」が無い≒AIを学習させる事も1つの成長要素(AIを育てないと使い物にならない)
となるので、個人的には学習するAIと命令させろが無い事は、両方セットで無いと意味が無いと思う。
あの初バトル時の「こいつ何しでかすんだろう」っていうヒヤヒヤ感と、学習済みAIの頼もしさのギャップが楽しい。