【FF12】FFXIIインターナショナル ver.43【IZJS】

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 21:34:46 ID:fMaaW0RwO

・・・ごめん・・・
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 21:35:32 ID:7fcOJwl20
インターだとパネーロとかパニーロとか聞こえる
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:00:07 ID:RT7Wdv+mO
>>950
人はそれを、大人になると言うんだよ
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:24:30 ID:s0KLDMfY0
無印ではミストナックはゲームバランス崩しかねない強さな気がしたんだけど
インタではそこんとこどうなの?
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:28:56 ID:RH05sY3k0
威力自体は弱くなっているが、手軽に連発可能で結果的にもっと強くなってる
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:33:41 ID:8CDORONOO
演出長くて使う気なれないな
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:33:47 ID:s0KLDMfY0
ワロタ
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:34:09 ID:+zLfa5st0
威力弱くね?
20HITでファーヴニルに85000しか行かなかった。
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:36:17 ID:+obkDeF4O
長所:安全にダメージ与えられる
短所:演出長すぎ+後半だと通常の攻撃と比べてダメージ効率悪い
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:36:40 ID:s0KLDMfY0
無印ラスダン前で飽きて売ったんだが
急にやりたくなったんでこっち買おうと思ったんだが
まあミストナックは使わなきゃいいかな
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:39:54 ID:RH05sY3k0
>>961
そこまで強くないものの無印と違ってMPに関係なく使えるからな
無印の世界観が楽しめたなら、4倍速がある文かなり楽しめるはず
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:44:03 ID:s0KLDMfY0
あのあってないようなストーリーと
もうちょっと練ってほしかったガンビット
さえ気にしなけりゃそれなりに面白いんだよなあ
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:46:28 ID:8CDORONOO
買わないほうがいいんじゃね
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:48:06 ID:X0R0oTAA0
>>963
お前はガンビットの奥の深さを分かってないな
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 22:56:09 ID:fxKkbEcb0
ガンビット発動条件を複数合わせられたらな…と思っていた時代が俺にも(ry
他の仲間との連携で結構何とかなる。
一人の装備がパーティ全体に影響をもよおす。
上手く動いてくれると脳汁モン。


今やガンビットのあの不自由さが好きだ。
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 23:00:42 ID:EMKf7SFV0
>>966
もよおすな
およぼせ
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 11:32:02 ID:bWHytXle0 BE:357827977-BRZ(10073)
吹いた。
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 14:02:47 ID:MHloG289O
ほのぼのしてていいスレ発見(*′`)
ちょうどインター再開し始めた。 
景色とBGMで旅楽しんでるよ
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 14:03:45 ID:Iz0ofQHi0
>>963
ガンビットを優秀にしすぎると
本当に手動が介入する余地がなくなる
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 14:39:03 ID:p48lSPH/O
ストーリーも最高、景色も最高、ゆっくり楽しむには最適だなこのゲーム
最初は戦闘が糞だと思ったが、何もしなくてもサクサク進んで楽チンだな
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 15:24:38 ID:HgBoWdxaO
これに慣れちゃうとエンカウントゲームがめんどくさくてできなくなる罠
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 15:46:46 ID:3E9xhJIk0
オートで戦闘してくれるから楽だけど戦闘システム自体がつまらんのよコレ
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 15:47:59 ID:vlyh/UEh0
ただの作業ゲーに
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 16:37:30 ID:85oh44Kp0
俺はストーリーなんかよりこの戦闘システムが好きだぞ
12好きならこのシステムを気に入った人間が多いかと思ったが色々なんだな
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 16:52:37 ID:+/G76Hxm0
戦闘システムはアレコレなんでも自分でやりたいって人には向かないね
面白いって感じるのはやっぱガンビットの適正化とか役割に対しての技能チョイスとか

パソコン自作したり、プログラム書くことに似てる
んで思い通りの動作した時の快感ったらこの上ない
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 17:17:19 ID:QSllgAEE0
test
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 17:49:30 ID:XH9H57cH0
苦節6回目でやっとトライアルクリアできた
ゾディ召喚してる間に、エリクサーを補給できるってのに気付くのが遅すぎた

ゾディ連打でドレイスまでハメて瞬殺するのはチキン?
知りませんよそんなのwwwwやっと弱ニュー出来るわ
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 22:17:12 ID:0vN0uuZr0
質問なんですが、黒のローブもメイスオブゼウスも闇強化の効果がありますが、
両方装備すると強化効果は二倍になりますか?

どうか教えて下さい。
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 22:31:58 ID:H2amCkOwO
片方の強化効果だけ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 22:40:06 ID:0vN0uuZr0
>>980

うい。
返答ありがとう。
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 23:02:01 ID:240H2ufMO
>>978
ゾディは反則だよな。



とギースにゾディ連発した俺が言ってみる。
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:26:46 ID:atrPpgljO
異常状態がどうしたら解除されるのか未だに把握できない
ストップはエスナじゃだめだしよくわからん
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:44:33 ID:HLGqqPrdO
キャロットとかワイルドモルボルの討伐はリボンなきゃ無理?
一つも持ってないんだが…
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:46:07 ID:4Ws2oHbyO
後半はミストナックとかで瞬殺を狙う
喰らうとまずい異常だけ防ぐ
でOK
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:49:21 ID:EDln23Rl0
>>983
アイテムで回復するのが嫌なら、その仲間にディスペルで消せるよ。
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:49:40 ID:FbhPhUgo0
>>984
万能薬で十分
喰らうと操作不能になる異常だけ防げればいい
万能薬の知識もってる奴だけ常に操作可能になってればおk
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:55:08 ID:eWK/VhGNO
>>983
エスナ→石化中、混乱、睡眠、ドンアク、ドンムブ、沈黙、くらやみ、スリップ、猛毒、逆転
デスペル→有効全て、ストップ、スロウ
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:56:32 ID:zTwZ1Int0
>>983
エスナ及びエスナガで解除可能な障害ステータス
石化中、混乱、逆転、ドンアク、ドンムブ、沈黙、暗闇、猛毒、スリップ

エスナ及びエスナガで解除不可な障害ステータス
不明、戦闘不能、石化、ストップ、スロウ、死の宣告、ウィルス、オイル、瀕死

万能薬で解除可能な障害ステータス
ライセンス無し…スロウ、沈黙、暗闇、猛毒
ライセンス1…+睡眠、ドンアク、ドンムブ、スリップ
ライセンス2…+石化中、混乱、オイル
ライセンス3…+ストップ、死の宣告、ウィルス

ライセンスを全て習得した万能薬で解除不可な障害ステータス
不明、戦闘不能、石化、逆転、瀕死

デスペルで解除可能なステータス
ストップ、スロウ、全ての有効ステータス(狂戦士、おとり等も有効ステータスに含まれる)
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 00:59:00 ID:HLGqqPrdO
>>985,>>987
そうなのか
即レスありがとう
行ってくるよノシ
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 01:00:22 ID:8h9a3WNa0 BE:146052645-BRZ(10073)
お前らの親切さに泣いた
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 01:14:12 ID:atrPpgljO
>>988-989
ありがとう
いいやつだな
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 02:29:16 ID:5DiWMFkK0
結局使うのってスタメンの3人だけなんだが
そう考えるとナイト+モンク+黒あたりが最強の組み合わせか?
ジャンダルム基準で考えるともののふとかウーランとか弓とかあり得ないな。
万能3は2軍のシカリにすりゃいいんだし。
レビデガとヘイスガ使えるのが時空だけってのがミソなんだよな。
シャフトでスロウ25%は良いんだが。
あとどうしても基本性能高いヴァンとファムランはスタメン入りするな。

チラシ裏スマソ
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 10:03:20 ID:s/zhdl1Z0
無職プレイしているんだがひとりだけは職業決めないと進められないのね
せっかくの主役だからとヴァンモンクではじめたんだが、ようやくレダス仲間になった
アレイズ連発してくれるしレダスが神様みたいに見えてきたw
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 10:12:36 ID:BH5+GJgT0
ベリアスいないと門開けられないってのは
何とかして欲しかったわ
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 10:14:38 ID:a1pEJxUQ0
ファーヴニル、現用の森経由で行ったら一発で見つかった。
俺の三時間orz このスレで教えてくれた人ほんとうにありがとう。

ところで、赤チョコボレベル99が全然出ない。
みんなは何時間ぐらいやったら出た?
ちなみに、レダス加入後に行ったら30分程度ですぐ出たが、
残念ながらその時は全滅してしまった。

バッカスの酒を飲ませてリベンジしたいんだが肝心のチョコボが全然でないんだ。
いつも2時間程度やって引き返してしまうんだが、あれはずっと連続でやっていないと
確率リセットされてしまうの?
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 10:31:14 ID:s/zhdl1Z0
>>996
平均して4時間に一匹ぐらいかね
全滅したとは不運だな
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 12:14:15 ID:94HSNqOF0
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 12:14:46 ID:94HSNqOF0
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 12:15:18 ID:94HSNqOF0
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