月曜日にスクエニにソフト送ったのにもうソフトが帰ってきたぞw
>>895なんだけどちょっと聞いてくれ。
さっき見覚えのある番号から電話が。
スクエニからなわけよ
紙切れのほかに口頭でもお詫びか?って思って出たら
バグ修正したけど別な不具合が発生することが確認されました
週末になってしまうので月曜日の対応になりますがもう一度ROM送ってくれ
もしプレイをしていたらデータは前回送ったとき状態に戻ります
だってよ。
SFC時代からのW信者だったけど
もう、むり。怒る気力すら起きない・・・
新たな不具合ってなんだろうな。
細かい山ほどバグはあるけど、一応2大バグは公表・修正済みだろう?
933 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 21:15:28 ID:ioSxOBuf0
>>932 うーん、俺もそれ気になってるんだけど
外出中で周りにも人がいる状態だったから、
あんまり怒れなかったし(呆れただけかもだが)
深く追求はできなかった・・・・
連休明けサポートにすぐ凸してかなり早い段階で送ったんだけど
他に同じこと言われた人いないのか?
気になるからage
データ修正自体に不備があったって事じゃないかね?
>>930 ちゃんと三週目いけたよ。
イベントシアター見るとまたバグるからシアターは封印だな…
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 01:12:21 ID:eeJHUah40
新しい情報が検討できることを祈ってage
このスレはもういらなくなるな。
おいあんまりにお客からクレームが多いからスクエニに電話したら
修正版+追加要素を発売検討中だとさ
バグが酷いからこのまま対応せずににはいられないそうだ
はいはいネタネタ
仮にもし検討してたとしてもんな情報が
サポセンに伝えられるワケねーし
店に言うワケもねーじゃん
>>939 まあネタといわれたら証明しようはないが
一応スクエニの担当者に聞いたことだよ
うちはスクエニブースとかちゃんと作ってるから
ちょっと付き合いがあるし
追加要素って何だ?
リアルでイージータイプみたいのは困るな。
無償交換でおKですよ。
追加要素つけてまた出すって恥の上塗りだろ…
仮にあるとして話をすると
追加要素なんて要らんからバグフィックスに全力を注げと
キーレスポンスの改善をしろと、処理速度の向上を目指せと
GBA版よかましだけど、ATBであれだとキツすぎる
スターオーシャン3みたいな完全版だろうな
FF4DSディレクターズカット(笑)か・・・
キーレスポンス改善
GBA版みたいな仲間変更可能
名前変更可能
デカント付け替え自由とかで
出だしてくれれば絶対に買うんだけどな
すでに買った人には割安で売ってくれるってのはないのかな?
…無理か。
バグ有り版をスクエニが買い取ってくれるのなら修正版出たら買うかも
まあシアターみたらダメってむちゃくちゃなバグだからな…
おいおい惑う船が海に浮かんでるよ
修正+追加要素とは釣り師が言い出しそうなパターンだなwww
まず追加要素と考える時点で厨房だな。
スクエニ「ポロリもあるよ」
ガリの素顔がポロリ
ヤンの下半身がポロリ
リディアがポロリ
送ろうと思ったけど
>>931見たらもう少し様子見ようかな
さっきレベル上げしようと幻獣の洞窟の入り口でアラーム使おうと
したら使えなかった 洞窟に入ったら使えたけどこれもバグかな?
声削除お願いします。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 16:37:31 ID:Vjmte0pW0
声がなけりゃその分他に回せるのにね
声いれるくらいなら
バグの排除に金使えといいたいね
携帯機で声なんて求めてない
声いれつつバグも無くすのが普通。
携帯機でも声あった方がうれしい
というか、声とバグは関係ない問題だしな
今日も近所のお店を見に行ってみたが、FF4バグの張り紙はどこにもなかった。
スマブラ発売延期の張り紙は丁寧に貼ってあったというのに。
こうなってくると、スクエニ側が店舗に告知案内をしていないのではないかと疑ってしまうな。
965 :
魔導船バグ:2008/01/19(土) 22:34:19 ID:/JvdrzJB0
同一座標でセーブ後にリセットか
これ、はっきりと発覚してないの入れたら進行不能のとかまだまだ有るだろ。
いくら昔に比べてプログラム内容が複雑になったからと言っても商売でココまでミス連発するか?
開発陣はゆとりか?
ほんとうにゆとりなら、
プログラムが動くまでたどり着かないんじゃないか
>>958 お前みたいな懐古のためにボイスオフ機能があるんだが
釘宮の声だけ聞きたいとかいうオチじゃないだろうな
俺も声はいらないと思った
78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/20(日) 12:14:04 ID:k8AE+9S00
>>77 エスパー乙w
糞ボイスいれんなw
バグともっさりした動作だけでも直して出してくれないかな…
追加要素なくていいから
このスレももう必要ないか
俺もバグ修正版だして欲しいな
不満点を改善してベースはそのままでいいいから
バグ取りしたやつが欲しい
謎のバグに2回遭遇。
2回とも似たような状況だったんで、多分再現性があると思う。
・魔導船:バロン
・エンタープライズ:バロン
・ファルコン:エブラーナ
・ホバー船:ミスリルの村
・黒チョコボ:トロイア(チョコボの村出身)
という初期配置で。
1. データ1のセーブデータをバックアップすべく、データ2→データ1と連続でセーブ。
2. 地上で魔導船→エンタープライズに乗り換え、地底へ。
3. 地底トメラで買い物後、地上へ帰還して黒チョコボに乗り換え。
4. 黒チョコボがオートでチョコボの村へ移動、そのまま黒チョコボを捕獲。
5. チョコボの村から飛び立った瞬間に下画面マップを確認すると、なぜか魔導船がトロイア南東に移動していた。
その「トロイア南東」というのが、ちょうど月のマップでの魔導船の座標
(「月の地下通路 西」の近くの高台)に一致していたのが、非常に気になる。
そして
>>965の詳細もすごく気になる。
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/21(月) 19:03:34 ID:UXtM9dtx0
>>975 飛空挺の座標を格納しておくデータ領域がうまくリセットされないのが
バグの原因なんだろう
飛空挺バグも同じ原因ぽい
ageちまった
すまんorz