【Ciomi】伊藤裕之【生涯ディレクター】

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
天才クリエイター・現場至上主義・伊藤裕之のスレ。
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 16:46:51 ID:FJEF6ruLO
    <⌒/ヽ__
   /<_/___/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 16:50:00 ID:xRSGs9Uf0
ATBやアビリティ・アクセサリシステムなどの概念を生み出した神・伊藤裕之。
■e関係で最高のクリエイターは坂口でも河津でも松野でもない。
彼こそが称えるべき存在。
全仕事内容
87 FF1/デバッグ
88 FF2/デバッグ 魔界塔士サ・ガ/シナリオ(合作)
90 FF3/武器効果音作成
91 FF4/バトルシステム<ATBシステム>
92 FF5/バトルシステム<ジョブシステム・アビリティシステム>
94 FF6/ディレクター<魔石システム・アクセサリシステム>
95 クロノトリガー/イベントプラン
97 FFT/バトルシステムディレクター
99 FF8/バトルディレクター<ジャンクションシステム><おでかけチョコボゲームデザイン>
00 FF9/ディレクター<クアッドミスト発案>
02 テトラマスター/システム原案
06 FF12/ディレクター
07 FF12インターナショナル/ディレクター・ジョブシステム
  FF4DS/バトルシステム監修・短編シナリオ執筆

・ちなみに作詞も手がける多才ぶり。
作詞
大森林の伝説(FF5ディアマイフレンズ)
近付く予感(FF6ゲーム未収録曲)
Melodies of life(FF9主題歌)※シオミ名義
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 17:51:17 ID:0PdwXukUO
坂口オナニー始まるよ♪

ブルドラシュッシュッ♪
ロスオデシュッシュッ♪

赤字でシュッシュッ〜
あ火事でシュッシュッ〜♪
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 18:00:36 ID:/LvYZ8+p0
もうFFに関わりたくないといってる人のスレをこの板に立てるのはどうだろう
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 18:09:31 ID:RlUkwkT+0
「もう」じゃなくて「しばらく」だったような
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 19:09:37 ID:DO2qzi640
いきなり関わってたやん
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/30(日) 19:45:28 ID:K4I7/NBbO
電撃インタビュー読むとATBの発案者じゃなくて完成させた立役者みたいだね。
後FF9の肩書はディレクターだけど実際はシステム関係の統括してたみたい。(イベント系は青木)
ちなみにFF9のATBが残念な結果に終わったのはPSのCPUがショボかったからだと。
植松によると■自転車部部長だがそれほどリーダーの素質は無いそうだ。(半分冗談だが)
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/31(月) 02:12:19 ID:yMVbjYfwO
伊藤氏
「お話なんかどうでもいいよ、って僕はよく思っちゃうんですけど……こんなこと言うと怒られますね(笑)」
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/31(月) 02:59:18 ID:siu2Um4D0
>>3,9
昔だけど伊藤って魔界塔士サ・ガのシナリオ担当してなかったか?
>>3のリストに入ってないんだが。
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/31(月) 03:06:13 ID:wMBiizWMO
入ってる。よくみろ
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/02(水) 14:20:36 ID:bsTs88GQ0
いまなに作ってんだろうね
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/06(日) 17:27:02 ID:ol6J9tdhO
北瀬との出世争いに負けたからなあ。
もうFFには関わらないといっていたが関われ無いが本当のところかもね。
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/08(火) 17:31:41 ID:0whNGET70
FF9のリメイク作ってくれないかな?
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 21:27:36 ID:gpAMw6Zw0
>>13
あれはりっぷさーびすだろw
その後も普通に関わってるし。
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 21:01:08 ID:OllgGz8JO
本編のことだろ
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 21:11:12 ID:wuVIIky10
伊藤の作るゲームシステムが一番好きだとFF12やって最近気付いた。
その次が河津神(キョンってよりもむしろ)
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 21:38:31 ID:lVwuSAgUO
>>17
オレがいる
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/21(月) 11:47:46 ID:taJTI1O1O
FF12インターの改善ぶりは神
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/22(火) 19:50:03 ID:2/XQpWZR0
ff12マソセー
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/24(木) 19:04:59 ID:D6SFgcON0
4DSの開発室ではエンカウントして問題だしてきたよね、この人。
確かアサルトドアー姿で。
問題は深く考えずに速攻殺ったがwww
22名前が無い@ただの名無しのようだ
伊藤なんかどうでもいいよ。
アビリティ以降のシステムは所詮全部アビリティのマイナーチェンジだし、
6の極めるには低レベル強要みたいな何が面白いんだかわからんもんを8、9にも入れるし、
エクスカリバー2とか最強の矛とかトチ狂ったことするし
河津マンセー

>>3
スクウェアのトム・ソーヤ/企画 が抜けてんぞヴォケ