>293
そりゃDSのが普及してるからだろ?
PSPなら迷わず買うんだがな。
今回はFF4だから買う感じだな。
頭大丈夫か?
懐かしいなこういうコピペ。
来週の今頃はwktk最高潮だな。フラゲして持っている人も当然いるだろうし。
DSが普及してるからが1番の理由だろう
けど、個人的にはDSのローポリ具合がよかったと思ってる
粗さがSFCを思い出すし完璧じゃないゆえの可愛さがある感じ。ムービーと差があるのも昔みたいだ
PSPだと通常がハイポリで8頭身とかになってそうだしな
>>279 シドの弟子が言っていた事を思い出せ。
思い出せないなら最初からやり直せ。
あとageるな、PC買え、死ね!
ゲーム部分でプリレンダムービーレベルが
動かせるようになるまではローポリか2Dでいいわ。というかゲーム内で統一してくれ。
出来ないなら映像作品でいいよ。映画FFの頃よりはるかに綺麗な動き出来るんだし。
と、今年のスクエニ作品やってあらためて思った。
PSPはディシディアが出る(仮)からいい。
エッジの声に慣れたと思ったら、リディア動画の「お、おめぇー」
で再び撃沈。おっさん声じゃん('A`)
なんかジャッキーと同じ調子で喋ってるような気がする。
それとギルバート動画のセシルが棒読みな感じがする。
安定しないなぁ。
というか、セシルってあんまり激するイメージというか、感情を
面に出すイメージが、ゼロではないけど薄いんだよな。ストー
リー的には結構波乱万丈なのに。
だから、抑揚抑え気味でも、違和感は感じてない。
それが棒読みに聞こえなくもないんだけどね。
エッジは、むしろ印象通りなんだよな。
いかにも「軽い」けど「漢」ってのを感じさせるから。
ただ、例の「いっちゃいやだー」が、SFCの声無しのときですら
「漢」ではなく「子供」を感じさせた点で激しく奇妙だった。
今回どうなってるかなー?
なんか、変更されてる気もしなくもないんだけど。
>>301 あの動画は演技よりセシルが喋ってるとき
ゆらゆら揺れてるほうが気になって仕方がなかった。
全く動かないのはそれはそれで不自然だろうけど。
つーかさ、あの場面や、動画は出てないがホブス山でのイベントなんかは
劇場的演出すると却ってシュールになると思う。
切り替えが早すぎるって言うか何と言うか
>>302 そりゃああれは死にゆく両親の前だからな
あの瞬間は「漢」ではなく「子供」なんだよ実際に
あれで自然だと思えるけどなあ
>>293 こういうときはGK乙……でいいのかな?w
PSPもDSも両方買えば世界は変わる。
こんなどうでもいい言い争いなど軽く流せるのさ〜。
さぁ、これのために今までもってなかったDSを買ったんだ、楽しませてくれよ!!
>>304 どんなに大人になっても、親の前では「子ども」だからね。
あれで正しいと思うなぁ。
しかも自分で自分を殺すみたいな死に様は普通の死よりきついだろうし
>>293 販売台数って言葉知っているか?
社会のクズ
PSPの方がDSより開発費がとても安く
ロイヤルティも凄く安いPSP
利益がDSの倍以上でるんだよPSPは
釣られすぎワラタwww
>>304 >>306 いや、だから「漢」らしい悲しみもあるんじゃないかなーと。
ともあれ、いろいろなところが「どう変わってるのか」、また、
「どう変わっていないのか」ってのが「楽しみ」になってるん
だよな。リメイクって「変に変えられていないかどうか」って
心配するものだけど・・・
PVとか見てるだけでも心血注いでるってのが感じられてる
んで、そういう楽しみ方もできてる希ガス。
オレはどこが変わってるか楽しみなタイプだな。
変化が楽しみだから「リメイク」作品を買うわけで、
変わって欲しくないなら絶対買わないなw
ところで誰かCMの詳細を教えてくれない?
どのキャラが出るかとか、どのシーンとか・・・
>>312 PVの映像を短くしただけだよ。
普通にいだめさんの歌+キャラセリフ。
ただ最後にゴルベーザのロゴが出た後に、そのロゴをヤンが跳び蹴りで破壊して
スクエニのロゴが出て終わり。
俺もいろいろ変わってて欲しい
FF4は初めてやったFFで思い入れもそれなりにあるけど、もちろん不満とかもあるし、
新しい4を見てみたいからな
変化した内容じゃなくて変化したことそのものを叩くのは懐古以外の何物でもないわ
変わって欲しい部分と変わって欲しくない部分がある。
前者が演出でPV見る限りいい感じ。せっかくのリメイクなんだから派手に
して欲しい。
一方、後者は戦闘難易度みたいなもので、シビアな部分は変わって欲しくない。
あと、キャライメージ。声が重要だけど、あまり脳内イメージとかけ離れた
声はして欲しくない。これは個人差が多分にあるけどね。例を挙げればカイン。
演技力は問題ないけど、やっぱり渋すぎると・・・。ちょっとおっさん臭い。
ニンテンドーチャンネルでも、動画がきたけど重くてつながらん
クリエイターズボイス……!
ここに載るってことは……かなり期待が出来るぞ!!
ってか、リディアのタイタン暴走召喚シーンYAVEEEEE!!!!!!!!
何あれカッコイイんですけど。
>デカントアビリティは一度キャラクターに覚えさせると外せない仕様にしたのですが、
こ、これは……正直戸惑う
付け替えなしだと勝手に思い込んでたw
エフェクト同時発動してくれ、って人には残念な結果になったな。
てか、カインにあんこくがあるんだがw
>今回、イベントやストーリーだけでなくキャラクターの台詞も新規に時田さんに書いてもらいました。
>メニューを開くたびにフィールドに表示されているキャラクターがそのときの心情を一言しゃべるんですけど、面白いと思いますよ。
オリジナルのシナリオ+時田書き下ろしテキストか
前回不評が多かったエッジワークスは完全に干した格好だな
時田氏って多才なんだな。
グラフィッカープログラマーシナリオライターとやってたのかよ。
FF12インターナショナルのジョブと同じか
追加システムだし出来れば使いたいけど、付け替えできないなら使わずに取っておくか、貰ってすぐにデブチョコボに預けちゃうだろうな・・・
もっと気軽に付け替えして楽しめるシステムなのかと思ってたよ
という事は再加入ないのかな
>ただ、今作にボイスが入ったことで、パーティのキャラクターの名前を
>自由に変えることができなくなってしまったんです。ボイスで名前を呼びますから。
名前変更消滅
>やっぱり『FFIV』はラストバトルからエンディングがキモだと思うんですよ。
>ラストバトルの前後は細かいところまで一番こだわって作り込んだところですしね。
>声が入って、音が入って、イベントが入ったのを見たときは、内容を知ってるにも関わらず「おーっ」ってなりましたね。
いいですとも!フルボイスフラグきたー
無職のリヴィングウェイワロタwww
しかし名前変更画面をイチイチ作ってるところを見ると、こりゃ2週目からは名前変更可能orネミングウェイ復活イベントがある可能性が色濃くなってきたぞ……?
とりあえずリディアの強がるでおなかいっぱいです(*´д`*)
>『愛のテーマ』がどんなシーンに使われているかは、「お楽しみに」ということで(笑)。
>『愛のテーマ』の使いどころは、最後のギリギリまで悩みましたけど、
>今回のリメイクを象徴するような、その場面をもっと深く感じられるところに使えたんじゃないかなと思います。
ゲーム中で使うのか
「うたう」は選択制のようだな
嘘泣きの効果はよくわからん。
バトルの音楽はもうちょっとスピード感がほしかった。
敵消滅の音がオリジナルと同じで、ちょっとうれしい。
>>319 FF10のアビリティも一度覚えたら消せなかったよな
まあ、デカントアビリティは最初から無かったものと考えてプレイすればいいか
そのほうが気楽だ
とりあえず「途中で離脱するキャラにデカントをつけた場合、
離脱する際に取り付けたアビリティもすべて自動的に外れる」
この仕様は実装して欲しかった
最終5人が揃うまで事実上死に機能だろコレ
>>306 なんだかんだ言っても、外国に行った事もない箱入りの王子様だから
世間知らずでさらに一人っ子独特のマザコン体質なのではと・・・
リディアの魔法を唱えるシーンはなんかいい感じだな。
なんでこう一度付けたら二度と外せないって糞仕様にするんだろ
普通はこういうシステムは付け替え自由だろ
まあ、スクエニだししょうがないけど
オリジナルを進化させたような音楽がいい感じだ
まったく違和感が無い
もしかして全アビリティ引き継ぐんだろうか
ちょっとなんでもアリみたいで不安あるが
戦闘のテンポは許容範囲内かな
付け替え無しは別に気にならないなあ
>>330 嘘泣きは防御力ダウンに仕様変更とどっかで見たな
デカント付け替え不可はVジャンあたりで既報じゃなかったか?
まあ、これくらいどうってことはないわ、正直。
まぁ、最終的には
セシル:たたかう
カイン:ジャンプ
エッジ:なげる
リディア:フレア
ローザ:ケアルガ
この永久ローテに落ち着くわけだが
>>340 それも
>今作では、これまでのパターンが通用しないようなAIや
>ボスのバランス調整を改めてし直して、ゲームとして新しくなっています。
これがゼロムスに関してどうなってるかだな。
6のしょくしゅみたいにつかまって一定時間行動不能とかは・・・ないよな、さすがに。
ビッグバーン以外に技が増えて
ビッグバーンがFF7Iのスーパーノヴァみたいに
一定周期の大技(最大HPの9割ダメージ)とかになってたりして
カインが「ためる」を使うと太ってるように見えるんだが・・・