>>377 デカント付けられる時点で攻撃以外も出来るぞ
>>377 そんなにセシルの攻撃力って強かったか?覚えがない
攻撃だけだとパラディンの意味がないような気がするからなにかしらアビリティは欲しい。
手動でかばうとかやらねーし
攻撃力が高かった低かった云々より
たたかうしかすることがない。
ジャンプしかすることがない。みたいなね
382 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 22:25:14 ID:LtR2+iY+0
デカントで魔法を引き継いだ場合って魔力パラメーターも引き継がれるのか?
黒魔だったら知性、白魔だったら精神が
もし魔法だけ引き継いだら使い物にならないと思うがねとくに脳筋キャラの場合
>>382 さすがに知性や精神はつけたキャラ自身のものだろ
そろそろ残りキャラの
イラスト出してもいいと思うんだけどな
385 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 22:44:24 ID:RA6yp/gh0
シドははちきれんばかりのマッチョきぼん!
シドの属性付加について何も語られてないのが驚き
下手するとバランス覆しかねないんじゃないのかあれは?
新イベントに期待
いやもうパブ「王様」があれば死んでもいい
391 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 23:24:51 ID:wafCzhc4O
カナダのバンクーバーの郊外にある住宅地では、紅葉の季節になると玄関先に
どんぐりが置かれているという。この奇妙なプレゼントが配られ始めたのは、
3年前から。特に理由も無く突然始まったので、当時もニュースで話題になったが、
最近の驚愕の発見で再びカナダ中に知られることとなった。
これまで多くの住人は、単純にリスのいたずらだろうと気にも留めていなかったのだが、
最近ある住人が各家庭に置かれるどんぐりの数の規則性に気づくと、町は蜂の巣を
つついたような騒ぎとなった。
その規則性とは、玄関先に置かれるどんぐりの数が、その家の住人の数の倍数に
なっているということだ。しかも面白いことに体形がスマートな家族には人数分だけの
どんぐり、少し太っている家族には家族の人数分の2倍の数のどんぐり、
そしてものすごく太っている家族には、山盛りのどんぐり(当然家族の人数の倍数)が
置かれているという。
リスが数を数えることが出来るということも驚きだが、人間の体型を観察しているというのが、
驚愕の出来事だ。この玄関先のどんぐりを取材した記者によると、最近住人の間で恐ろしい噂が
広がっているという。その噂というのが、それまで玄関先に家族の人数分置かれていたどんぐりが
一人分減ることがあるという。どんぐりが減った家では近いうちに家族の誰かが亡くなるという。
この噂が広まった住宅街では、リスの駆除業者への駆除依頼が格段に増えたとか・・・。
【海外/カナダ】家族の死を告げるどんぐり *ほっぺを膨らましたリスの画像あり*
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news7/1191318097/
アンナも声あるのかw
てかさFF4ストーリー短いよな。
リメイクは良いけどやり込みとしては●●●●
制作費がもったいねーじゃん (´・ω・`;)
とか言いいつも俺は買うんだろうな●●●orz
短いといっても、20〜25時間ぐらいはあるんじゃね?
アンナに声があるってことは戦闘中のイベントにも声があるってことだよな
多分
最近のRPGは長すぎる
30時間くらいがちょうどいい
やり込みだってLV70以上の調整があるだろ
与えられたやり込みだけがやり込みじゃねーよ
ドワーフとかにも声があったりするのかな?ラリホー!
>>398 ミンサガみたいに、スタッフがみんな「ラリホー」の声やったりしてw
つーかストーリーとやり込みはあんまり関係ないだろ。
ああドワーフにも声ありそうだなー
一日一ヤン・ファン・ライデン。
アンナがしゃべるならサハギンもしゃべらないとイベントにならない
うっ ぐぺぺぺぺー!
FF4はRPGクリアするのに時間がかかる俺でも初プレイ時で20時間ぐらいでクリアできたけどな
PS版でやった時は10時間きったし
イベントの数は前作であるファミコンで作られていた3の方が多いような気がするし
キャラ育成システムは2や5の方が良かった
はっきりいって物足りないゲーム
DS版は色々変化しているみたいだから少しは期待できそうだな
アマゾンのコメント笑えるのが多いな
発売前にレビューを投稿するという思考回路が理解できん
目糞鼻糞を笑うとはこの事
アマゾンのレビューをチェックしてるとかw
レビューってレベルじゃねーぞ
もう72件も付いてたワロタwwww
>>363 多分、1GbROMだと思うぞ。
出始めたばかりの2GbROMだったらそこそこインパクトもあり宣伝力になるから
これ見よがしにとっくに公表されてると思う。
ボイスもイベントシーン全てに入るって訳じゃあ無いようだし。
411 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/10(水) 02:47:52 ID:gbcYdJMc0
どうして■は反省しないの(´・ω・`)
坊やだからさ
何故■は死んだのか?(ぁ
>>410 発売まで2ヶ月以上あるんだし
これから公表するかもしれないよ
…売りになるかはあやしいけど
正直俺としては2Gbだぜって自慢されても恥ずかしいもんがある
(ぁ とかまじきめぇwwwwwww
E3とE4の見分けつかない?
中古で買わずにもう新品で買えってことだろうか
>>416 目印はカセットそのものについてるから
見せてもらわないことにはわからんが…
気になるようなら見せてもらうべき
でも無意識にプレイしてても一回もあぼんバグやらかしたことないから
それなりに気を付けてればE3でも十分遊べる
…クイックバグが嫌なら話は別だがな
古本屋で働いてる俺勝ち組www
と思ってたらウチにあるの全部E3だった。
>>380 オリジナル版の通常攻撃ではラグナロク装備のセシルがずば抜けてるだろ
FF4Aではカインの新装備も強すぎたけど
SFCでのセシルは特攻武器的には不遇だから
あんなもんだと思うけどな
どっかでFFヴォーカルコレクションの植松さんのコメントうp希望とあったので
載せてみる
植松伸夫 PRAY〈祈り〉
祈りは人を幸せにします。
祈りは人を穏やかにします。
人は、自分自身が満たされていないと思うものを欲して、祈ります。
それは健康であったり、愛であったり、お金であったりします。
僕にとって作曲は、祈ることです。
自分が自分に対してもっと与えてやるべき愛情、認めてやるべき優しさ。
普段は無視しがちなそれらの感情を、音楽という形にして、自分自身に贈ります。
そうすることによって、心のバランスをとっているのかもしれません。
対象は何であれ、前向きの調和(ハーモニー)を欲する行為を、祈りと呼ぶのでしょう。
人があえて後ろ向きの調和を望むとき、祈りは呪いと変わります。
せっかくここまで来ておいて、何故今さら後退する必要があるのでしょうか?
前を向いてください。
そして、欲しいものを恐れずに要求してください。
全ての人々が、自分自身のためだけに、祈ってください。
話が始まるのはそれからです。
1994年4月19日 植松伸夫
ついでにFFヴォーカルコレクションの愛のテーマ(このアルバムでは“光の中で”というタイトルになってる)も
載せてみる
5.光の中へ
空の果てに 心を飛ばすのは
あなたのすぐそばに
誰もいないから
雨の音に 耳を澄ましながら
閉じこめた言葉は
埋もれてしまう
虚空を見つめる 虚ろな瞳は
心を映しはしない
あなたを待ってる 私がいることに
早く 気付いて
いつかきっと 閉ざされた扉を
あなたが開くでしょう
戸惑いながら
思い出の箱に 鍵をかけた時
何かが砕けて散った
呼び掛ける声も 愛した歌さえも
今は届かない
いつかきっと 闇に沈む舟を
425 :
423:2007/10/10(水) 12:18:43 ID:DPO6TMdH0
orz
ありがとう。最後の行コピーし損ねてた…
クリアしたことなかったんで今更やってみたら、案外
イベントは質素なのな。今のに慣れてるからか?
街の人が踊りまくるさまがゲームバブルを彷彿とさせる・・・
「私の踊り、見たい?」
「はっ!!」
「げっ!」