【DQ】ドラクエ4,5,6がDSリメイク【天空三部作】17
本当にドットになればいいけどね。
画面写真見るまでは分からんぞ
4:ドット(PS流用)
5:ポリゴン(PS2劣化)
6:ポリゴン(DS向け新規)
にならないとは言い切れない
劣化言いたいだけちゃうんかと
6は9のエンジン流用しそうだぜ
バーバラが着替えられるなら9エンジンの方がいい
ハッサンとチャモロなら汗だくで着替えます
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 20:12:39 ID:sGuCDj6+0
とりあえずキングレオを生き残らせないのはピサロ生き残らせないよりは簡単にできそうだな
倒されたあと人間に戻らず消滅すればいいだけだし
本当にこのパッケージなんだ
カッコワルイ
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/09(火) 20:26:34 ID:4RSFbtRmO
そのパッケージはネタだろ
ネタだよなあこれは・・
センスなさすぎる
Amazonのパッケージは白地にロゴだけだが、こっちじゃないのかね。
さすがにこれは誰か個人が勝手に作った物だと思う、って言うか思いたい。
実際作るとなったらある程度心得のある人なら何とかなるよね、メインになってるのは既に公開済みのキャライラストばっかりだし。
いやパッケージはこれだよ
それに別に普通だろ
なんか必死にネガキャンしてる奴が笑えるわw
ドラクエだからじゃないのかね?
過剰に期待されているだけに不満の声が出るのもしょうがない
もとのFC版の出来が良かったからな。PSになったときでさえ絶望したもんだ。
だからダミージャケットだろ、これは
小売とかが貰うジャケ
PS版のはアリーナさえいなければそこそこだと思った
各章の主人公がパッケージになってるんだな
ってトルネコがいねーぞゴルァ
>>692とかなら嫌だな
全部同じエンジンで統一してほしい
PS2の5のモンスターグラは過去最悪だと思うぞ
なんで無理にポリゴンにしたんだろ?
なんか、妙にガキ臭い。SFCの1、2と同じくらい酷い
しかも等身が潰れてるし、ギガンテスなんて迫力減だった
元々ドラクエの絵は子供も馴染みやすい絵柄だろ、どっちかって言うと。
俺はアリだと思うけどなぁ>リメ5のグラ
むしろ逃げアクションや呼吸、食らい動作や吹っ飛びなどの攻撃以外のアクションが増えてて良かった。
モンスターボックスは残念な感じだったけど…
細かい希望としてはモンスター図鑑とかに全種類の敵が載ってくれると良いな。
ラスボスの動作とかもいい加減じっくり見てみたいぜ。
7の図鑑は最悪だったな。
8は索引もあるしボスも完備でかなり良い。
というか何でわざわざ変えなきゃいけないんだろ
FCのパッケ絵のままでいいじゃん
中身がPSの流用なんだからPSパケ絵のままでいいじゃん
>>714 そりゃまあ絵柄が古いし、リメで描き直さなかったら手抜きと叩かれる。
FC4のパッケージは格好いいが発表当時「男勇者がタラシ系になった」と
皆驚愕したものだ(実際やってみると全然イメージ違ってたけどな)。
今日バイト先の店長に聞いたらまだ発注の案内が来てないって言われた。
受注締め切りを考えると年内発売は怪しいな。
嘘みたいだろ・・・ 誤爆なんだぜ/ ,' 3 `ヽーっ
わかり辛ぇよwwww
黙ってりゃわからんのにwwwwwwwwww
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>717
>>720 黙ってたらそれこそアンチ乙な内容だろw
パケはせめて、DS版のイラスト使ってくれよ…
ゲームの顔グラもPS版、パケの切り貼りもPS版。
DSイラストは何のためにあるんだよ。
別にDS版のイラストがカッコイイわけでもないからどうでもいいよ。
というかデザインがださい
まだ白バックにタイトルロゴだけの方がいい
だからダミーパッケージだって
ってもうキリないからやめようw
ところで天空の釣り堀の獲物リスト2が
あと三匹なんだが全然釣れん
ひとくいそうの右とばくだんいわの左とトーテムキラーの左
>>688 俺は、PS2版大いに不満なんだよなあ。
グラフィックや戦闘テンポは良かったけど
一番期待していたのは、追加ダンジョンと追加ボスだったのにそれがなかったから
手抜きの印象がどうしても拭えない。
エスターク倒したあとで、仲間になるモンスターなんて
既に最強の敵を倒しちゃってるわけで、活躍の場がないし。
てか、追加ダンジョン入れる予定だったらしいけど時間的な都合でカットになったみたいだから
DS版には一番そこに期待している。
追加の仲間もいまいちだった。
PS2版DQ5での良かった所は仲間と会話ができた所だけだからな。
ピピンが始めてキャラ立ちしてくれた記念するべき作品だ。
後はこれといって特筆するべき所は無い。
DQ4の六章みたいな追加も無かったしな。
エスタークを上手く使ったクリア後特典なんかを用意して欲しかったわ。
DQ5は魔界を除けば世界が一つだけなんだから、PS2でやる時は別にDQ8の見た目でも作れたはずなので、そこも不満だ。
開発会社が違うから仕方がないけどもさ。まるでDQ7みたいなガッカリ感がある。
つーか何も8の半年前位に5発売しなくてもよかったんだよ。もう少し作りこんでくれれば・・・。
そういう意味で、天空シリーズとして一本筋を通すという今回のDSリメイクには期待している。
PS2版DQ5の最大の魅力は4人パーティが組める事だな
ヽ 、 ___ , /
\\´ `//
__ 、/ヽノ`ー∧─'Y´\ __
f´ l. l/ヽ\゙l. ´ニ` `!// l l l `!
ヽヽ ゝ'| \ l,.= 、 , =、j/ l j j .// PS2が良リメイク?そんな馬鹿な
ヽノ `O、_,l {込U朮}LO'´ レ′ いったい何処が?
| /、\rーェ‐ヘ/フヽ |
| .lニヽ\{j{ }!j ./∠/| |
| l .l lヽヨ ヽ>-ァ‐'7 .El/ |l l |
| | .| | \ ' .什/ レ' // /.|
| ヽヽゝ {ー'匕ーi‐'j /ヽ/_」
`l-‐'了─‐ァ(O)ヽ─ノ\_」
|T´l `ーシl゙'ー'゙l、ー' _ノ | |
| l ゝ- /.ノ| .|ヽ l |
| | / /. !'、__ノlヽ\ | |
| / i`ー‐'l. l |
ノ /| | | |ヽ |
/{__ノ./ l l \\_ ノ\
(_( ,. -‐'ヽ\_ \_ _/_// ー‐- 、ノ_)
∠. -‐ ´ \_____/ ` ー- ヽ
過去作品(7以前)を8準拠でリメイクするのは手間がかかり過ぎて困難だと思う。
街やダンジョン、フィールドのスケール感、拠点間の距離感等を考えると殆ど作り直しに
なると思うし、それならばその為のリソースを新作に割く方がいいだろう。
PS2はグラフィック、バトルスピード、サブストーリー系、4人バトル、会話システムとかにおいてはかなり良質なリメイクだと思ってる。
ただし名産品、追加モンスター、すごろくはダメ要素。
あと子供時代は結構色んな演出があったのに大人になってからそういう演出がなくなったのも手抜きに見えて微妙。
そして何よりジャミじゃなくゲマの石化がウザイ。ラスダンで再登場はまだいいけどあそこでゲマが出張ってきたのは違う気がする。
名産品なんかは集めた数によって珍しいアイテム貰えるメダル王的な仕様とかならまだやる気も出たんだが。
追加モンスターも追加時期と強さがバラバラだし本当に仲間にしたかったモンスターが追加されないのが・・・。
すごろくは・・・いうまでもなくラストの・・・ね。あれに何十時間もかけたと思うと鬱だ。
>>733 今やってるけどアンタところどころ名前が出てきてるんだな
SFC版よりは扱いがいいぞ
リメイクのゲマの出しゃばり具合だけは好きじゃない
残りの要素については俺は大満足だよ
イブール、最終は許容範囲だったな、自分的には。
ジャミだけは余計すぎた。
8制作の真っ最中だったしPS2版5は堀井氏はあまり見てなさそう
しっかり見て手入れて欲しいけど今回も9制作真っ最中だから無理だろうな
せめてDSDQ6はDQ9を終えてから取り掛かって欲しい
むしろ9そっちのけで6に気合いを入れてほしい。
追加要素あるとして4て何が入るだろう?
メダル、ダンジョン(新モンスター、ボス含み)、移民を進化、のどれかかな?