FF1〜12全クリした人限定!!!! 11以外で

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 14:19:56 ID:gF76uyTw0
そういうのを気にせずどんどん変更できるってのは確かに12かね。
8と10はそもそもそういう概念がない。1もないけど、まあ走りだしな。
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 14:20:29 ID:gF76uyTw0
4もなかった。すまん
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 15:58:23 ID:zg8fxEvBO
新しい強い武器をホイホイ付け替えるのは楽で良いけど
アビリティか能力で選択できるからおもしろいと
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 16:04:19 ID:0+Ypj+zOO
11オフゲになんねぇかな
武器防具グラ昔はよかった
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 16:07:59 ID:0+Ypj+zOO
>>917
このスレ見ても7信者が他の作品、特に1〜6叩いてないが

むしろ、懐古が10や8を叩いてるじゃん
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 16:13:25 ID:IaiYFH8h0
>>954
5、7、10、12は極めれば全員が同じものを付けられるから
キャラの好みだけでパーティ組めるんだよな(5は関係ないけど)

その点6、9は固有コマンドがあるおかげで
好きなキャラを補欠にして嫌いなキャラを入れる場面があったりして。
だがそれがいい。
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 16:32:09 ID:BN7DDDk50
>>956
このスレで何かの信者が他作品叩きしてたらそもそもスレ違いだ。
懐古はそれをやっていいと思ってるらしいがな。当時から成長してないガキはほっとけ。
7信者の暴れっぷりを知らないのはある意味羨ましい。

>>957
一応7のリミットは固有コマンドにあたるんじゃね?
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 16:46:30 ID:MNhzQWTu0
リミット入れたら8と10も入っちゃうよ。
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 16:50:20 ID:xR0+cv2i0
ていうかそもそも>>957には8が入ってない件。かわいそうに。
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 19:30:34 ID:p4cYu56M0
8なんて特殊技だけでメンバー決めるも同然だろうに

個性出すのはいいんだけどアクが強すぎると
ある程度「最適な形」が出来てくるから結局皆が同じ道を歩むことになるんだよな
そうなると寂しいもんがある
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 19:37:37 ID:V1yHfltN0
>>961
10でキマリが弱い、使えないってのはもうコンセンサスだもんな・・
最強はティーダ、ワッカ、リュック(+ユウナ)って感じだし

キマリのダメなところはストーリー攻略レベルでもイマイチ使いどころがわからないという点だな
個性が薄いからな・・

963名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 20:23:44 ID:eGBQAjTb0
>>961
>8なんて特殊技だけでメンバー決めるも同然だろうに
全く8に限った話じゃない件
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 22:31:54 ID:p4cYu56M0
>>963
だから?レスの流れをよく見ろ
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 23:29:06 ID:4yBotm1jO
音楽 5、6、12、T
ストーリー 6、9、T
バトル 5、12
キャラ 6、12、T
総合 6、12、T
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 23:40:57 ID:Y3ppxqERO
4>7、10、12>8>6>3>5>1、2、9
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 23:40:58 ID:Ep0+cp8NO
(ΤАΤ)
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 23:41:13 ID:UgS59MoIO
エンドオブハートやりすぎワラタw
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 23:54:21 ID:UgS59MoIO
2・5・6・7・8・9・10・11・12・T>>>その他
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 00:09:02 ID:CF+jc/6dO
12≧T≧5、6≧4>3、9>2、7、10>1>10-2>TA、USA、8
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 00:15:13 ID:4Y9wkqkG0
4以外ならどれもそれなりに楽しめた

4は糞
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 00:35:16 ID:t+YGmILG0
10>7>5>9>8>6>12>3>1>4>2
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 00:56:25 ID:gmexEbVr0
7>5>4=12>3>9>>6>>>>>1>>2>>10>>>>>>>>>>8
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 01:33:32 ID:/h/SPxDMO
世間的な人気ランキングは

FF

10>7>5>4>3>6>12>9>8>10-2>1>2>11

DQ

3>8>4>5>6>2>7>1

こんな感じだと思う
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 01:46:08 ID:c6QtT1to0
wikiのやってるゲームの全ジャンル歴代名作アンケート
http://www.accessup.org/anime/j_game_best.html

おそらくこれが一番正確なランキングだと思う。
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 01:55:28 ID:gmexEbVr0
>>975
そういのは層がかたよってるんじゃ・・・
まあ「出来うる限りで一番正確なアンケート」といわれればそうかもな。
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 04:06:50 ID:/h/SPxDMO
o(^-^)o
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 05:02:16 ID:CF+jc/6dO
ここではバトルに関しては12の評価って高いな。
ちょっと嬉しい。
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 06:44:41 ID:HHPOjZG+0
7はなんであんなにストーリー練り込みまくってるんだろう
5〜10はそれぞれ3,4週したが7のお話は異常だと思う
PSの3D環境さえ利用して伏線を張ったりしてる
7はFFで唯一「映画的」ゲームに成功してると思う。他は映画並みにCGに金掛けてるだけ。
よく10も引き合いに出されるけど10は「感動できるオチ」をスタートに作った感じがしてならない
感動できるっちゃできるけど、何と無いわざとらしさが拭え切れない
実際、2週目でもストーリーを120%楽しめるのって7くらいでしょ

技術的にも世界観的にも一新され、ミニゲームとかの完成度も凄かった
それまでのFFと一線を画していた。そうなら言う台詞は1コしかない

別にFFじゃなくても良かったのに
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 07:35:43 ID:Vj+/5fmZO
12はクリアした時の感動やら達成感が一切ないんだよな
戦闘は面白いけど
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 08:05:00 ID:x8W64fvG0
7を2周するのはしんどいわ

982名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 08:10:02 ID:ZMrmY/tR0
>>980
セントリオの英雄になって、モーグリ兄弟勢揃いには
かなり感動したけどな。

あれが本当のエンディングだろ?
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 08:14:52 ID:l3LmW5w20
8ってこそこそと逃げ回りながら延々とドロー?するやつだよね。
想像すると笑えるな。
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 08:29:41 ID:BzflPh+i0
>>963
いやおまえの方にそれはいいたい。
958で固有リミットの話が出て、
リミットだったら8も10も入るという話になって、
960はその流れで10と同じなのに8が入ってない958を指摘した。
なのにまた961で8だけ挙げるのは話が後退してる。
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 08:36:33 ID:HHPOjZG+0
>>957に8が書かれてさえなかったからじゃねーの
そして落着け
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 08:52:07 ID:NLwG9Q2/0
957だが、そない必死にならいでも・・・

リミット踏まえたらややこしそうだから書かなかったんだが・・・。
ごめんね。
あ〜あ、なにやってんだか、だよね。
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 10:24:40 ID:c6QtT1to0
>>985
7のストーリーのどこがいいんだ?あんな暗い話、やってブルーになるだろ。
このスレ見てても、ストーリーは9の名前が一番出てるよ。
9はテーマからしてレベルが違う。
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 11:13:04 ID:dUGEUj+a0
2周やってもいいと思えるストーリーは9だけど
2周やってもいいと思えるシステムは6だった

シンプルっていうか他のは凝りすぎててもう一周やるっていう決意がなかなかできない
明らかに見落としそうな要素もシャドウ生存くらいなものだし
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 12:28:20 ID:NAnYKXHd0
6のシステムは正直ショボい
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 12:28:45 ID:fHl93bufO
7のストーリーの良さは今だに分からん。7は好きだけどさ
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 12:29:56 ID:/WjxKA/50
6は良かったじゃない。
わかりやすいし、キャラの個性を生かすも平均的にするのも
プレイヤーしだいだし。
一番何度も遊んだよ
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 12:29:56 ID:XK+wajuqO
7はティファのちちとふとももよ
993984:2008/01/19(土) 13:13:08 ID:Ij0w3WiZ0
レス番間違えてるな、>>964宛だった。本当に落ち着け俺。

>>968
957に宛てた訳じゃなく、その後の流れの話だから。すまんね。
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:16:05 ID:MjQINVbBO
7は良いストーリーというか、やってて先に進めたくなるストーリーだと思う
しかも難解だから、強くそう感じるのは一周を終えた後って人も多いと思う
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:23:34 ID:tRRhAKIS0
3、5、9、12
──壁──
1、2、7
──壁──
8、10、10-2

8は本編よりカードゲームが面白かった
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:23:39 ID:Mo0r9N8O0
別に難解でも何でもないが
むしろ単純に見える9のほうが
よっぽど世界観的な歴史を考えると複雑だろ
7って箱庭的だから、そこだけ見ると広がりがあって複雑に見えるけど、
実際は時期も歴史もキャラの行動原理も異様に狭いんだよなあ
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:25:43 ID:tRRhAKIS0
6が抜けてたorz
1、2、6、7だ
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:49:08 ID:MjQINVbBO
9の物語にいちゃもんを付けるつもりはないけど
話の展開がゲーム内時間で長いか短いかなんて、そう影響しないでしょ
話の規模がでかいか小さいかってだけでさ、舞台装置の選び方の問題でしょ。
7の面白さは行動原理が狭いとか歴史的広がりなんて関係ない所にあるし
9の良さもそれに依るところでは無いと思うよ

ちなみにストーリーに関してのみのことね
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:50:50 ID:MBEfsUzH0
>>998
そういうところに面白さを求める人もいるのに
自分の価値観が絶対だと思ってるから7儲は嫌われるんだよ
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 13:51:41 ID:MBEfsUzH0
1000
スクエニがんばれ
10011001
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