そりゃSFCだと自動回復ないからFCしか答えようがない罠
魔法の法衣の存在意義
防御+10なんて打撃ダメージでは2.5の違いだし
少し安い方で良いか
あとは趣味的になっちゃうけど
女僧侶や女賢者はコートな法衣の方が何となく良い
ああ、ガイドブックの天使のローブが気にいってたので、
天使のローブ装備させてたな。ザラキで即死したけど。インチキヽ(`Д´)ノ
>>945 SFC回復しないの知らんかったわw
>>943 お陰様でカンダタ倒せますた
んで勇者外して魔女っ娘x4にしたw
SFCで自動回復すんのバラモスだっけ?
すごろく作った奴死ね
Vのすごろくに比べりゃ百倍マシ
双六に落ちてる・売ってるもののバランスブレイカー度合は
3の方が酷いな
もうゲーム内で殆どする事なんかないから、
別にOKでは?
それは難しい問いであるかと。
そのクリア後はもういいよねというのと同じノリで、
破壊の鉄球の装備可能職業を作ったのだろうし。
そもそもそのレベルになるとゴールドパスを持ってる前提みたいなもんだし
そのゴールドパスもよほどのやりこみか攻略本片手プレイとかの
「クリアは二の次」みたいな連中ばかりだからどうでもいいとは思うが
とくに制限なしで最強のキャラつくろうとするなら
商人→遊び人→賢者→盗賊の順で転職すればおk?
賢者のレベル(ステータス)はなるべく高い方がいいんだよね?
盗賊になって多少手間(種集め)が増えてもいいなら全呪文覚えた地点の転職で良い
戦闘力の強さってだけなら商人いらないな
大声、穴掘りは役に立たない。大声はすごろく場で金なくてレアアイテムが買えなかったときにしか使わない。
完璧主義な人むけ
阿呆か
盗み要員に高レベルな盗賊を4人用意するよりずっと早くに、穴掘りで種がバンバン入手出来るようになる
それがどれだけ大きな事だと思ってるんだ
バラモスタイマンとか、神竜戦のベホマズン用MP確保とか、勇者の強化に大活躍なんだぞ
入る掘る出て入る掘る・・・・種もあるが、序盤から大金持ちになれそうだ。
さまざまなプレイがあるから勝手だとおもうが
ゾーマ倒した後の鉄球がバランスブレイカーとは、これいかに?w
クリアした後のバランスは崩壊しても良い、という事だと、裏ダン以降はバランス調整一切無しで敵が設置されていても良いっていうことになる
ユーザーはクリア後も楽しみたいし、スタッフはクリア後も楽しませたいから、裏ダン以降にもバランス調整っていうものが存在しているわけだ
破壊の鉄球の性能だって、当然その範疇の中で判定しないと意味無いわけよ
楽しませる前提でバランス調整がなされたゲームの中で、最高の武器の性能はあれで妥当なのか、ってこと
すごろく→シンリュウたおさないとダメ
事実上最強のシンリュウをぶっつぶしたらもうバランスこわれたっていいだろww
あらゆる雑魚モンスターを一撃で殺すアイテムだっていいよ
そうだけどプレイヤーの気持ち的にどうよ
散々苦労して作った王者の剣より強いのが変な効果音で全体攻撃すんだぞwwww
さらに光の鎧より強いのが販売されてんだぞwwwww
それは確かに萎える
でもクリア後のおまけにバランスうんぬんと
しつこく批判するのもどうかと思う
レベルを上げまくって楽勝でゲームを進めることだって出来るんだし、バランスなんてプレイヤーのさじ加減次第だろ。
>>964 「バランスが壊れても良い」っていう発想が出るのは、その人にとってそのゲームは既に終わっているってことだろ
破壊の鉄球の攻撃力が999とかでも問題無いと思っている人は、今後その状態のデータで楽しく遊んだりはしない
楽しもうと思ったら、バランスっていうのは必須だから
結局、「クリア後だからどうでも良い」以外に言えることが無いんだよ、あれに関しては
俺自身は鉄球の便利さは凄く快適で、無くなったらタルいと感じるだろうけど、それでもどうやって擁護したら良いかは思いつかない
だって、最後までバランスを保つのと、最後はバランスが崩壊するのと、どっちが良いかは明らかだし
だから言い分としては否定派に分があって当然なんだよな
氷の洞窟の雑魚は強かったが、肝心のグランドラゴーンは拍子抜けだったな。
破壊の鉄球(すごろく)でバランスが云々〜
こう言う人ってる人に限ってFCで強い敵や死にそうになった時は当然の用に防御攻撃を始める件
皆がそうとは言わないけどね。
神龍一回目・父親を生き返らせてシナリオ終了じゃね?
皆がそうではない、なんて心にも無いことを
妄想交えて反論て痛すぎる
そうは言っても鉄球とらずにシンリュウ15ターンをやるべく
99レベル目指しているのに
かたや4人とも鉄球装備?3人の賢者上がりの盗賊メラゾーマ?
明らかにバランス崩してるわな
ダーマにてマリナン様に
ふくろ→ふろしき
に変えて頂きました
風呂敷包みとは趣がありますなあ
>>974 防御攻撃云々なんて妄言は、まあ確かに痛いけどね。
破壊の鉄球よりも直すべきところは沢山あるってのも
間違っちゃいないけどな。
まぁ1番の課題は女優遇だよね
ところで次スレ誰だっけ
今日だけで二回もデータ消えた俺ガ来ましたよorz
もう電池が限界なんじゃないか
交換すると良い
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/23(火) 08:56:00 ID:8vlsVJMqO
中に女が一人いる
その女に聞いてみろ
>>976-977 あくまでふくろの「名前」が変わった(名付けた)だけで、モノ自体は袋だと萎える。
>>976は持ってるふくろに「ふろしき」と名付けたんだ……。わかってると思うが、モノが、ふくろ→ふろしきにかわったんじゃないんだぜ?
俺も昔は「カプセル」とかにしたもんさ。小型のカプセルに大量のアイテムを収納できるってカコイイじゃん? とか考えてた。
でもそれはこっちの妄想なだけで、無意味だと悟って以来デフォのまんま。所詮はふくろ。
道具整理の時も表示はふくろのまんまだし。
昔のデータあさってみたら、袋の名前が「リュック」になってた。
GB版なんだが、木の実増殖で能力ALLMAXにしてから
戦闘中、勇者以外の職業の奴の呪文が何故か勇者の呪文に書き換えられるようになった
移動中はちゃんと自分の呪文が使えるのに・・・
バグなのか?
よくあることだな
ちゃんと仲間をルイーダに預けてから増殖させればそんなことは起きない
>>985 リュックにひのきの棒を挿入するなんて卑猥だね
とFF10好きが言ってみる
wikipedia見たら遊び人が悟りの書無しで賢者に転職できるのがバグだったとか
そんな話初めて聞いたが
スレ立てて来る
お疲れさん
どっかに壮大な誤爆した気がするんだが…
20年前の今頃
堀井さんとか中村さんとかが一所懸命作ってたんだなあ