ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 Part17

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

機種:Wii
発売日:2007年7月12日発売予定
公式:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/

シナリオ・ゲームデザイン:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち、松前真奈美

製作・販売:スクウェア・エニックス
企画:ジニアス・ソノリティ
開発:エイティング

■注意事項
・本作は、剣神ドラゴンクエストの後継と呼べるシステムとなっています。
・DQ8のような、画面に主人公が登場して、これをユーザが操作するタイプのドラクエソード
 を期待している方は、開発期間から本作では実現不可能と考えられますので
 ドラクエソードの次回作に期待してください。
・DQ9に対する批判やネガティブキャンペーンはスレ違いです。

まとめWiki:http://syawa.xii.jp/dqs/

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 part15(実質16)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1184213646/
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:29:37 ID:74Kgo8OE0
2げt
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:29:52 ID:fBEBeVhn0
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:31:42 ID:10LP2EgRO
主人公の名前セシルにしたら、エッジとセティアに勝手に呼ばれて
「俺はリディアが好きな、エブラーナ城の忍者の王子じゃねぇぞ。火とんの術かましたろか!!」と呟いた俺様が来ましたよ。
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:32:03 ID:LHJ8oRE10
2ステージ目に出てくるサイコロの五の目上に配置されるドラキーがうざい
斜め切りがうまいこといかないからいつも取り逃がすよ…
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:33:47 ID:SDflWRnu0
Q.突きがでない
激しく突くのはNG。
素人またはAV見すぎ。

Q.ロックするのが難しい
センサーとリモコンの位置が近かすぎるとポインタはブッ飛びます。
ロックなし状態で軸は画面中央固定になります。

Q.必殺技でませんけど、何か?
秒読み始まる前から動かすからだと思いますが、それがなにか。

Q.小さなメダルはどこで(ry
どこって言うかそこらじゅうに(ry

Q.分岐の石が壊せません。
メダル交換で種を手にいれて飲む。


※次スレは>>900を踏んだ人が立てるようにしましょう。
  無理な場合はレス番指定して下さい。
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:34:16 ID:qGmnIQac0
前スレ>>997
>左手にリモコンを持ち変えると盾になる、とかだったら
>凄く良かっただろうね。
>何らかのナイス取得方法があったとして、の話だけど。
考えてみたら、普通にwiiリモコン二つ使えばよかったんじゃない?
1P用リモコンは剣用、2P用リモコンは盾用、みたいな感じで、盾と剣は同時に使えない、
使った場合は盾優先、みたいな。ある意味、2人プレイもできるしな、これならw

ま、スーファミ時代みたいにコントローラが2つセットされてる次代じゃないから、
リモコン2つ必要なのは絶対作らないだろうけど。
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:35:53 ID:cey2uIkN0
NGワード推奨

ID:wroJ1QuX0
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:36:42 ID:74Kgo8OE0
個人的にゲーム自体はまあ別にどうでもいいのだが、登場人物がとにかく弱い。
鳥山の絵が数年ぶりに神がかっただけによくここまでぶち壊したなと。
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:38:21 ID:SDflWRnu0
>>1雷光一閃乙

11名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:39:43 ID:81bjSIAH0
ラスボスの必殺技で斬りまくるとこ
全然反応しなくて300とかくらうんだけどなんかコツあるのか?
あれさえ防げば楽勝っぽいのに
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:40:00 ID:sy4srqs1O
>>1

前スレ>>990
ゲームの制約に人間が合わせるのが体感ゲームのテクニックだろ?
実際の問題はWiiの感知力が正し過ぎるとこだと思うよ。
人間の動作はいい加減だから間違いが起こるだけでセンサーの異常って訳でもない。
あとの課題はその人間ないい加減な動作に合わせるように出来るようにしないといけないソフトの問題であってWii自体のセンサーの問題と勘違いするのはどうかと思う。
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:40:14 ID:cjqtiFvl0
親父と冒険できるのはいいよなぁ。
しかもライディン使えるとか。お前が勇者かよwww
今のとこずっと親父連れまわしてるけど最後の方苦戦しそうな気もするがどうなんだろう・・・
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:41:07 ID:cey2uIkN0
>>12
アホウの相手をする必要は無いと思うよ。
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:42:23 ID:+JkODXte0
メタルキングが倒せないよぅ><
どうやったら倒せるんですか??
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:42:42 ID:mWCV3mWb0
>>8
前スレのID:wroJ1QuX0は
WiiもDQSも持ってないの丸出しネガキャソでワロタw
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:44:40 ID:sy4srqs1O
>>14
もう来ないで欲しかったんでね。
最後に一言だけ。
…いや…スルーするべきだった…
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 03:51:34 ID:SDflWRnu0
>>15
横斬り連打すると当たりやすいと思います。
真ん中辺にいる時も当たったりするので積極的に狙ってみるべし!
それとある剣を装備するとダメージが2になるんだけど、やっぱそれ目指して狩ってるのかな。
19名前が無い@ただの名無しのようだ
自分なりにプレイした印象でここで書かれてた事の真偽

剣の操作感は抜群。
突きもちょっと練習すれば簡単。なんであんなに突きがでない!と書かれてたのか不思議・・・。
戦闘は普段アクションゲームをしない俺的にはちょいむずいくらいで、丁度良い感じ。
移動はかったるい。十字ボタンコントローラーの上の方にあるし、指が疲れた。
これは街中だけでもヌンチャク仕様にすべきだったと思う。
あとどこへでも画面内を自由に歩いていけない、ってのは
せっかく箱庭世界にいるのに残念。
ダウンロード中の文字もドラクエとしては許せない。読み込み時間は短いけど、見たくなかった。
プレイ時間は、まだクリアしてないけどドラクエにしては短い予感。
ただフラゲ組が書いてた10時間ってのは、相当早いプレイ時間だと思う。
俺みたいな一般人は、その倍はかかりそう。バイオ4くらいじゃないかなぁ。
ドラクエ初のヴォイスは、けっこう良い感じ。
違和感無し。かったるいと思わない程度の頻度の登場で、音声と文字だけのバランスが良かったと思う。
よくやった!とか声に出して褒められると、やっぱ文字だけよりうれしく感じるw
不満点もあるけど、ゲームとして単純に感じるのは、面白い!
あーだーこーだいいつつ、なんだかんだドラクエクオリティのゲームに仕上がってきたと思いますた。