【PSP】ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 第56章【FFT】
>>811 オートポーションってポーションが無ければ変わりに、ハイポーションやエクスポーション使うんじゃなかったっけ?
ネルベスカでエスカッションを拾ったぜ
…普通のな(´Д`;)
>>843 だからオートエクスポーションって書いてるんでしょ?
倍にしたら300回復だから便利って話でしょ。
>>844 オレも今回はエスカッション弱くてやり直したわ。
もちろんブレイブ10でな。
>>831 逆に言えばBrave97、Faith3で白刃取り、強エスカ、フェザーマント
ついでにリボンとか付けてる奴には攻撃当たらない、魔法効かない、状態異常にもならないで
聖剣技、暗黒、引き出す、みだれうち、あとは話術でもまともに攻撃当たらないんだよね
地烈斬は属性防御で防がれるし、二刀流も効果減
チラシの裏だけど、9月に出る新型PSPでFFTの処理落ち無くなったりしないかな…
×話術でも
〇話術でも使わないと
すまん、訂正
>>846 そこで兄妹の出番ですよ。
チャージタイムが難点だけど。
>>846 つ風水術
つ裏回し拳
つウイズナイブス
うーん厳しい
やっぱ光のローブとか金の髪飾りとかに魔法SP+10とか欲しかった
終盤で白黒ローブならまだしもMP上がるだけ光のローブなんて見向きもされないし
シーフの帽子の厨性能に比べたら金の髪飾りに魔法SP+10あっても
たいしたことないし
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/12(木) 14:06:39 ID:U2F+sgpU0
エンディングが糞過ぎて泣いたorz
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/12(木) 14:15:24 ID:lpidw86h0
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/12(木) 15:46:48 ID:8HOrrpetO
「壁を背にして背後から襲え」昔はそう教わったものさ
「しかし雷神さん、そんな状況めったに来ませんが」
聖倹技とかみだれうちって必中ちゃうんですかい?
防げるんですか…
どちらかというと日本語の問題だな
「昔は」ってのが鍵だな。
裏を返せば今は教えてないってことじゃね?
やっと規制解除 書きこめるぜ
Lv.1〜50まで上げるのと、Lv.50〜99まで上げる時の
パラメータ増幅率って全く一緒?だったら下げる時は
どのレベル帯でも良いけど、上げる時はLv.1〜50までの
方が掛かる時間は1/2だし良いよね。って事で
パラメータ増幅率ってどのレベル帯でも一緒ですか?
>>860 同じ
元の数値から掛け算方式に増加するからいきなり攻撃99魔力99になったりする
最初はLv50×2でもspeed20くらいしかならなかったのに3回目で66、4回目で99になったよ
ラムザHPはものまね士Lv501回で999まで上がる
魔力は召喚士Lv50×3回で999だと思った
頼みます!知ってる人教えてくれさいorz
レベル下げは男は吟遊詩人で、女は踊り子でオッケェ?汎用女のドーピングと、レーゼのドーピングをするのにどう下げるかで悩んでるんだが…
そんなのwikiでモロ詳しく載ってるんだから見ればいいじゃない
薄型「PSP-2000」が9月発売らしいね
安かったら買って独り対戦しようかな
170ドルだから変わらないでしょ。
さてDDでも進めるかな
>>860 違うよ。
例えば、Lv1でHP50の忍者がLv50になると238ぐらい、Lv50からLv99になると427ぐらいになる。
前者は5倍弱、後者は2倍弱。つまりはそういうことだ。
>>861 Speed99ってどんなチートだ。
1-99の間でドーピングしてた俺アホかorz
低レベル帯だとレベルsageのときに下がる分も大きいことを失念してたわw
SP吟遊↓忍者↑
1-50間1セット1.077倍 2セットだと1.16倍
1-99間1セット1.116倍
MT一般ジョブ↓ものまね士↑
1-50間1セット1.109倍 2セットだと1.23倍
1-99間1セット1.145倍
行動回数は1-50を2セットやる方が1-99の1セットより少なくてすむけど
前準備にある程度時間かかるから一概には言えないかな
MPはExcelで計算してみるか
>>868 いや1-99は割と普通だと思うぞ
とりあえず思ったのは
>>861はステ上げをやったことがない
召喚士を間に挟んだのにやる前よりMP下がった('A`)
ものまね1-34
召喚士35-65
忍者66-99
でやったんだが召喚士が少ないのかやり方が間違ってるのか・・・
>>871 それ以前に1-34とか35-65とか区切ってるのが間違い
吟遊詩人↓ものまね士↑、吟遊詩人↓召喚士↑、吟遊詩人↓忍者↑を
それぞれ一回ずつ1-99とかやるのが正解
同じレベル差間を上げ下げするなら1〜99間一回より
1〜50間二回の方が倍率は高くなるけど
戦闘を細かく切ると当然その度レベル調整準備せにゃならんから
どっちが効率良いと取るかは人によりけりだ
オート放置レベルアップ使用する人なら大抵1〜99のが効率的だろうし
ところで行動時に獲得できる経験値って 相手LV-自分LV+10 であってたよな?
合ってるとするとLV60まで2回の行動でLVうpできるんだが、
そこ考えて1-50から1-60にしたらもうちょっと倍率上がりそうだよね
ヒント:取得EXPうp+EXP獲得移動
ようやく暗黒騎士5人作って、さあ次はドーピングだとか思ってたけど
ドーピングでパラメータカンスト目指すのは暗黒騎士作るより更にマゾいな
MT99、SP50の世界は遠い…
879 :
このスレは馬鹿ループで出来ています:2007/07/12(木) 23:14:03 ID:sfesv1Ge0
>861,871
分からなければ「忍者上げ吟遊下げ、ものまね上げ吟遊下げ、召喚上げ吟遊下げ」を1セットとして複数回繰り返せ。
馬鹿はLv1→2を1万回繰り返せば良い
新基本値=基本値*(新Lv+成長値)/(現Lv+成長値)
新基本値=基本値*(新Lv-1+成長値)/(現Lv-1+成長値)
成長値100
Lv1→50 :150/101=1.485
Lv50→99:199/150=1.326
MP成長:物真似30召喚8忍者13吟遊20
65/31*73/42*112/78*20/118=0.8869
(99-1)/3=32.6
34-1=33
65-34=31
99-65=34
880 :
.:2007/07/12(木) 23:18:15 ID:sfesv1Ge0
パラメーターカンストコード使って上げるとspeed99まで上がるよ
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/12(木) 23:21:01 ID:/ivO9u+70
で?
パラメータマックスにしてどうすんの?
speed99にするとラスボス戦でも10〜20回順番が周ってくる
99が5人居ると100回くらい待機させないとボスが行動してくれない
共同戦線用に適当に上げ下げしたキャラ2〜3人居れば充分じゃね?
とりあえず、ラムザは主人公なので1回だけ
>>879をした
ものまねし1回目でHP999になったのはビックリしたけど
ゴルターナ公←王家に仕える有力貴族が味方
ラーグ公←戦争で没落した貴族や職を失った騎士が味方
ってなんでかなぁと思ってたけど、ゴルターナは議会・元老院派で、ラーグ(ベストラルダ・ルーヴェリア)は
反議会派だからなんだな。ゴルターナは旧体制側、ラーグは新勢力というわけだ。
やっと汎用暗黒がHP999、物理AT99、魔法AT99になった…(´∀`)
あとはスピード50とMPをMAXか…('A`)
萎えるわ(Tд∩)
もうやめよ?(´・ω・`)
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 01:20:04 ID:kDasNmvY0
HP AT MT SPをMAXにするのは楽だけどMPまでMAXにするのは大変だよな
別に大変じゃないと思う
忍者上げをSP50になるまでずっとしてればMPも999になるよ
だからそのあとでものまねでMT上げて下がったSPを上げれば最短でオールMAXになると思う