復活させてみました
〜THE END〜
wktkスレにすれば良かったのに。
本スレは殺伐としてるからなー
とりあえず動画まだかな
まあすぐ沈むだろうけどな。
発売前のソフトで肯定とかいう話にゃなりゃせんし。
中道装ってのさばるアンチをなんとかできりゃなあ。
まあ肯定というと固いから、wktkって感じで。
肯定スレ3.5とかにすればよかったのに
どうせなら前スレのアドレスとか貼って
こんなカスゲー誰が買うかよ(ハライテテ
現在までに判明しているセリフ集
あらくれ
「なんでえ? ぞろぞろ 連れ歩いて
おかしなヤツら だな。
街娘
「うん そうね。たしかに あの夜は
星が落ちてきたのかって思ったわ。
兵士
「どうして その事を お前たちが!?
いいだろう。さあ 王のもとにっ!
王様
「よく やってくれた! 心から
礼を言うぞ。しかし……
そなたの旅は まだ終わらぬのう。
「せめてもの わしからの気持ちじゃ。
さあ これを持ってゆくがよい。
「あいたたた…
いかにもドラクエでwktkです
新動画にはこれ以外のセリフもあるのじゃないか。
はやく見たいんだぜ
俺はムービーとかよりテキストに期待だぜ
DQMJのテキストにはガッカリしたので
糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー
糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー糞ゲー
ここでもか。糞ったれ
14 :
冷凍トイレ ◆cIM0wRepx. :2007/06/04(月) 19:13:11 ID:kpN76IoEO
結構楽しみ
こういう記事見ると DQって文系的なとこが評価されてるなあ
ってつくづく思うね。堀井のテキストだけはこれからも大事にしてほしいな
>>15 このころから携帯ゲーム機でのネットワークゲームを考えていたんだな。
DQ9でついに実現か。
wi-fiはどうなるのかねえ
まあ理想としてはWifiマルチを考えてるんだろうけど、
ワイヤレスに比べて問題が多いからね。
技術的なもんは無論、
鯖の運営をどうするかとか、ユーザーをどう守るかとか、色々大変。
個人的にゃ、今度出るいたストが、
案外DQ9のベータテスト的な要素を含んでるような気がするんだけどね。
いたストHPみてきた。
なるほど。wi-fi対戦ができるのか…しかしいたストは
順番制でしょ?(やったことない…違ってたらゴメン)
みんなバラバラ同時に動くDQ9とはまた違うような気もするなー
ちなみに個人的には、wi-fiにはぜひ対応してほしいけど
ワイヤレスだけでも充分に楽しみ
キャラはやはり職業制なのだろうか。
DQMJの3スキル制なにげに良かったので
あれもいいなー。
あんなに大量のスキルは用意しなくてもいいかもしれないけど、
それでもキャラのバリエーションがかなり広がると思うんだぜ
まったりしたいから肯定スレきたけど誰もいない・・・
なんか小難しいことばっかりなんだもん。本スレ。
飽きちゃったよ。読むのもつかれるし。
でも語り合える人がいないのもやだな。
まあ情報が出てないからしょうがないさ
本スレは吉岡があばれてるだけだし
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/05(火) 20:29:19 ID:nyjv9Pss0
とりあえず上げとくか・・・。
おお、こっちが本スレか。
あっちは吉岡が荒らしてて大変だからな
>>21 ジョーカーみたいなスキル制いいね!
スキルの組み合わせで職業が決まったりしたら面白いかも。
埋まった埋まった
マターリsage
>>28 そなた なかなかの働きぶりよのう 褒めてつかわす
みんなおいでよ〜。
今気になるのはいつになったら公式HPができるのかってこと。
年末に出るならそろそろできてもよいんじゃないかと。
ソードのHPはいつごろできたのん?
公式はそろそろ出来て欲しいというか、天空の城下町にナンバー付がないのはどうなんだと思うな。
新情報来るまで妄想にふけります
はやくやりたいよ
遅まきながらスレ立て乙。
本スレの流れと速さについて行けなくなったので、ここでマターリ妄想とwktkさせて貰います。
タイトルは肯定スレだけど、たまには悲観的観測をしてもおk?
>>30 ソードの公式サイトは、去年のDQ9発表の頃にはあったような気がする。
モンスター仲間にしたいなー
なんで7からダメになったんだろ
8のスカモンは何か違う気がする
5、あるいはモンスターズみたいなモンス仲間システムギボン
>>33 反論にマジメに付き合う気があるなら、悲観的なのもアリなんじゃね?
>>35 ありがとう。でもとりあえず周りを不快にさせないように気をつけます。
自分が考えるほどに悲観的になっちゃうのはWi-fi絡みなんだけど、
今はとにかく情報待つしかない状態だし。
>>33 たまにならいいんじゃないかなぁ。
常時悲観的な事ばかり言うのはもちろん駄目だけどね。
DQ9に望む事。
DQMジョーカーで出た新呪文は黒歴史にして欲しい。
特にバギムーチョ >< そこだけは譲れない。
Wifiはワイヤレスに比べて壁が高いかんねえ。
技術的なものだけでなく、コミュニケーションの遣り方とか課金とか、
ユーザーの保護なんかもね。特に堀井は低年齢の人にもネットワークを開きたいっぽいから。
このスレではそーゆーんじゃなくてさあ…
「こういうのはイヤだ」とかいう話じゃなくて
「こうなったらいいな」とかいう話がしたいな
・クリア・エンディングまではそこそこバランスのとれたパーティなら普通にいける。
・クリア後、各職業の最強スキルがなければ到底勝てないボス敵が現れる。
・そこから一人で各職業のキャラを育ててもいいが、友達が他の職業でやっていれば協力してボスを倒すことも可。
みたいなのを想像してみた。
>>39 メンゴ!!
「こうなったらいいな」なら本スレでも言ったけど
wifi対応はパーティプレイじゃなく
対戦プレイ!熱い合法PKですよ!ごっつあんですよ!
ダウンロード対戦じゃなくリアルタイムで対戦できたらいいな。
ほんで、ランキングはLVごととか無差別級とか色々あんの。
んで、切断回数のランキングも発表して切断厨対策したりw
妄想全開だけどそうなったらいいな〜。
叩くための叩きでなければ、多少の悲観的意見も良いんじゃないかな。
もちろん、基本的にはwktkスレってことで。
仲間全員キャラメイクできるといいなあ。それともメイクできるのは主人公だけで、
仲間はストーリーを進める中で出会っていくのかな?
そこらへんは全く不明ですね。
ただせっかくルイーダの酒場があるんだから、パーティ編成も自由にやれればいいな。
あ、ところで質問なんですが
ここは書き込む時はsageた方がいいんですかねー。
とりあえず半角住人の習性でsageてますが。
情報が来ない限りは低空飛行が予想されますので、ヤバそうだと思ったら上げるということで。
>>46 了解。ヤバそうな時は積極的にageていきます。
そろそろスクエニパーティのムービー来て欲すぃ〜…。
基本的に
dat落ちの判定は「最後の書き込みからどれだけ経過したか」で、ageとかで一番上にあっても関係ない
逆に一番下にあっても全然関係ない
ずーっと誰も書き込んでいないとき、新しい住人を招くって意味でageるのはともかく
「一番下にあったからage」は全く意味がない。
ageると変なの来るし、常にsage進行にした方がいいんじゃないですかね
ラジャー!
キャラメイクが楽しみ。
性別が選べるのって4以来か。仲間キャラも作れたら嬉しい
できることなら、ヒゲ面のオッサンキャラも作れるようにしてほしい…!
どれくらい細かくつくれるかね
キャラメイクも、成長システムは現時点では不明なんだよなぁ。
妄想しようにもベールが厚い・・・。
>>50 ヒゲは重要だよな!
いたストDSはプレイヤーキャラ作って着せ替えしたりできるらしいけど
その辺のノウハウや反応を生かしてくれるんじゃないかな。
人生ゲーム並とは言わないけど、ブライの頭みたいなネタも入れて欲しい。
いたストDSで「ハッサンの服」があるってことは、「モヒカン頭」とかもあるのかな?
とりあえずいたストの着せ替えでDQ9の出来の予測ができそうだ
協力プレイ、別行動可能というけど、誰か1人が単独で宿屋に泊まったらどうなるのか?
それとも泊まれないのか? その場合HP・MP回復はどうするんだろう?
単独で回復じゃない?
1人だけ1日未来に行っちゃうのか? まあドラクエはそのへんあいまいだけど…
「夜まで休む」が出来ないな
まあそのへんはちょこちょこ弄ればなんとでもなる。
休憩という名義にするとかね。
そうだね。まあうまいことやってくれると思うけどねん。
ああ早く情報こないかなーSQEXパーティー動画うpでいいから!
明日来るかな
本スレで「売りはなんだ!!」ってよく言われるけど、胸を張って「グラフィック!!」と答えたくなる俺はやっぱりおかしいのかな。
何度見ても暖かみがあっていい感じだと思うんだよなぁ。
>>62 俺も激しく同意なんだが。しかしそんな事言ったら「あの方」にフルボッコされる。
実にドラクエらしい画面ではやくあの世界に入って冒険したいんだぜ。
DSん中では普通にグラフィックいいしナ
おっそろしく売れるんだろうなー
せっかくの携帯機なんだから、GBC版3のモンスターメダルみたいに
終わりが見えない程のやり込み要素を入れて欲しい。
キャラメイクできるから、2周目はこんなキャラで…とか楽しめそうだ。
成長システムもいろいろ個性が出せる仕様だといいなあ。
そろそろ2週目要素があってもいいと思うんだが
クリア後要素じゃなくて、二週目要素か。確かに。
GBCのDQ3は何週もしてるけど、いつもゾーマ前のレベル上げで面倒になるし、
即物的なものでも小ネタ的なものでもいいから、モチベーションの上がる要素は欲しいかも。
本スレはひどい有様だ…
情報がないせいだ。とりあえず動画公開すりゃいいのに
2ちゃんねる対策で動画公開ってのはさすがに考えにくいなw
確かにw
つうか動画がみたいんじゃあ!
まあ、順々に公開してるっぽいからなあ。
個人的にゃいたスト発売日あたりに投下されそうな気がする。なんとなくね。
ううむ。まあ今はいたストとソードの宣伝が優先なんだろうね。
スクエニ的には他にFFやらなんやらあるし。ドラクエ祭りはもう少し後か…
情報マーーーーーーーーダーーーーーーーーー?
今週ジャンプの次週予告に「ドラゴンクエスト情報」とあるな
なら来週月曜をメドにトレイラー投下かな・・・と言いたいトコだが、多分ソードのことだろうな。
そうかもね…でも、ソードの時は「ドラクエソード情報」とか書いてるような…
前のコマンドバトル発表の時も「ドラゴンクエスト情報」と予告があったし
…とかすかな期待を
リメイク情報じゃね?
それでもいい
キャラメイクできるのはすごく嬉しいけど、仲間まで全員できるってなると難しいよな・・・
DQ9のあのキャラが好き!みたいになれないし。
個人的にDQ6の謎がある世界観は好きだから、そういう感じにも期待。
7も設定はよかったんだけど(過去を助けたら島が増えてるとか)
いかんせんシナリオが長すぎたな。
100時間とかはちょっとな…
まぁその半分くらいは石版集めだが。
20〜30時間でクリアできる内容が好きだ。
それくらいだと何回も最初からやる気になる。
VIIの話は超好きなんだけど、ゲームとしてみるとやっぱりちょっと微妙と言わざるを得ないな。
あれこそいっそアクションにしてリメイクしてみてもいいかもなぁ・・・。
まあ無理か。
>>80 仮に仲間キャラは全員自分で作るとしても、ストーリー上に個性的なキャラがいたり
そいつがゲスト参戦したりすれば盛り上げれそうじゃない?
あと、仲間の個性もいいけど、魅力的な敵が欲しいなぁとも思う。
自分で作ったキャラを使ってもいいし、ストーリーの途中で加入するキャラを使ってもいい。
でもって、どちらにも同じように愛着が沸くようなテキストとバランスになっている。
っていうのが一番嬉しいけどw
まあパーティインするのだけが物語の登場人物って訳でもないしね。
聖風の谷のフィリアとかのグリンフレークのカヤとか、印象に残ってるのはいっぱいいるし。
8ではバウムレンとか。
>>83 それいいね。
あと、魅力的な敵キャラってのはわかるな。
敵がいい味出してると、ゲームも面白くなんだよな
>>84 8のトロデとか戦闘要員じゃないのに好きだったww
魅力的な敵…
ゲマのことかーーーーーーーっ!!!
ぬわーーっっ!!
ぎょえーーっ!
俺…DQ9の新情報が来たら結婚するんだ…
なんという生涯独身フラグ
早ければ、来週のジャンプの情報で結婚できるよ!
月曜ジャンプでDQ新情報とのことだったが
ファミ通がジャンプに遅れを取るとは考えにくいので
もしかしたら明日あるかもな
DQ、FF情報では、昨今ジャンプに遅れ取り捲りですよ。ファミ通。
明日ジャンプこなかったら無しかな…
今日はなかったね
個人的には最近のドラクエには飽き飽きしてたから良かったと思ってる
なんだかんだ言って全部やってるけど、7と8はホント惰性でクリアしただけ
もはや出来がどうこうとかじゃなくて、ドラクエの仕組みに飽きちゃってるんだと思う
ハードを携帯機に移したことだし、変えるのにはいいタイミングだと思う
むしろ中途半端に妥協して既存ユーザーとのバランスを取って欲しくない
変えるなら徹底的にやれ
あした情報来るかなぁ…
明日のジャンプ情報はなんなんだ。ソードか?バトルロードか?
DQ9だったら嬉しいんだが…
ジャンプ見たけど
DQ情報っていたストのことか…
それともカードゲームのことだったのか
今回もカジノあるだろうけど、ポーカーには相手のセリフ入れてほしいな
「やったー、バッチリだぜっ。
「こりゃあ かったな。
など
「なんでえ? ぞろぞろ 連れ歩いて
おかしなヤツら だな。
このセリフが地味に気になる…ドラクエのパーティーが
4人ぞろぞろ歩くことに対してのセルフパロディ的な(要するにお遊び的な)
セリフなのか…それともDQ9世界では一人旅がトレンド?
>>96 リアルタイム制を捨てたのは、その点でもガッカリだったよな…
今の9からは半端者の匂いがプンプンする
いたすとあげ
106 :
吉岡:2007/06/20(水) 18:18:07 ID:JtrXZWca0
DQ9信者は痛いところに目を瞑りDSで出るから,といって支持しているだけだ。
>>102 ゲームのテンポのよさ、ほどよい緊張があるほどよいバランス、の
二つがあればシステムは気にしないよ。
本スレにも書いたんだけど、システムといえばキャラの成長システムも気になるね
俺はDQMJみたいな、3つのスキルを組み合わせるシステムがいいな〜
あれはどのスキルを残すか悩みがいがあって楽しかった。
まあいつもの転職システムでも良いけど。育て方を工夫できるといいな
次週ジャンプ、何か情報こないかな…ってあら?デジャブ?
本スレすごい荒れよう・・台風の時期には早いけど多発してますな。
>>101 自分も気になる・・仲間がDQ8は基本4人だったけど、DQ4みたいに馬車に乗ってる多人数のになるのかな??
モンスター仲間もそうだけど多人数待機制あんま好きじゃないな。
待機ばっかりしてる仲間かわいそうだし。
できればそれぞれのキャラしっかりしてて4人だけにして会話システム増やしてくれるとか。
会話も性格システムで性格でコメント違うとかならOK!
つまりDQ3に会話システム盛りだくさんが希望!
>>110 俺もあんまり大所帯パーティは好みじゃないなー。どうしても使わないやつとか出てくるし。
まあプレイの幅として、人によってスタメンが違うように、という配慮なんだろうけど。
今回はそのへん(人によって違うパーティ)は、キャラメイクシステムでっていうことなんじゃないかな?
(つまりパーティは4人まで)
性格+会話システムはいいね。妄想がふくらむ。
洞窟とかで…
いくじなし「ここは いったん引きかえして 出なおしたほうが…ぶるぶる
いのちしらず「俺は まだまだいけるぜっ。 ガンガンいこうぜ!
うっかりもの「あれ? キメラのつばさがない! どこかに 落としたのかなあ…
>>111 ちょwww!まじ楽しそうなんだけど!
あと、DQ9スレでもあったんだけど着替え!
あれも服屋とか店あったら面白いかも!
今まで武器屋・防具屋・道具屋・宿屋以外の○○屋ってあんまなかったし!
大人数だと馬車メンバーとか塔とかで入れないとレベルそのままだしな。
服の扱いがいまいちまだよくわかんないよね。
さらに今回は腕・胴・腰・足と装備がわかれてるみたいだし。
「ふく」はその下に着れるのかな?
はがねのよろいの下にみかわしのふくで防御力+回避率アップ!とか。
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/21(木) 13:43:20 ID:1W1zMDGF0
服と装備は別物か装備がすべて映像に反映されるかならどちらでも楽しそうかな。
ただ、前者なら服屋(あったとして)でG使いまくりだけど。
すまん!上げてしまった!昼間だし例の荒らしさんに見つからない事祈る!
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/21(木) 13:54:34 ID:yyT06lVSO
あげるなよ
お世話になりまーす
>>115 見つかったからなんだというのだね?
真剣に肯定wktkしている人のスレを滅茶苦茶にするならば
いよいよあいつは荒らし認定だ、今までは中立スレであるのをいいことに
「ここは中立的にいろいろな意見を言える場所だ、俺は荒らしじゃない」
などと詭弁をぶちまけていたが、今度ばかりはもう通用しない
ここは肯定スレなのだからな、アンチめいた妄想など受け付けん
>>117 こっちでもまた会ったね。
まぁ上にもあるけど心配事で希望はOKみたいだからマンセースレとは違うけどね。
ここにも吉岡現れた事あるから心配してるだけ。
まぁこっちも荒れまくったら荒らしすぎだから通報へ(笑)
いいね
wktkだなぁ
個人的にシナリオボリュームはドラクエ6くらいでいいんだが
うん、シナリオは大事だ。ストーリーやシナリオでDQは決まると言ってもいいぐらい。
DQ7ぐらいとは言わないけどDQ4ぐらいのシナリオあってもいいでしょ。
FF3DSより長めでお願いします。
シナリオは達成感が感じられる程度の長さがあれば良しかな。
モンスターの数や装備、寄り道イベント、やり込み要素などの横軸のボリュームにも期待したい
特に成長システムが楽しければ、自然と協力プレイも楽しいものになるんじゃないだろうか
そうだね。キャラメイクとかあるならうまくいったらDQ3みたいに2週目とか何度もできるし。
さすがにDQ3以上のシナリオの長さはあるだろう!
いたストはレスポンスがものすごくいいな。
9もこんな感じにしてほしい。
>>124 wifiでもオフみたいなテンポの良さ、と聞くが…ほんと?
もしそうで、いたストも堀井がチューニングまで見てるなら、9も期待してしまう!
Wifiはまだやってないんだよね。
夜にでもやってみて、ドラクエ9に通じるようなトコがあったら、
適当に書くかもしれん。
>>126 もしやったらでいいから報告お願いする!
いたストで様子見かもしれんからもう少しDQ9は性能上がってるかもだしな。
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/21(木) 16:44:29 ID:d7/zGLYV0
ここは荒れてなくていいスレなんだね。
盛り上がってまいりました
順番制のいたストと、常に全員が同時に動いているドラクエでは
また全然違うんだろうけどね…わかっていても期待してしまうw
いたストは着せ替えシステムがDQ9とだぶるし
キャラメイクは人生ゲームチックかな。
あ、そうだ
いたスト買ってこよう
今日発売だっけ?
もうそろそろ来週発売ジャンプのフラ情報が入ってきてもいいのにな・・
情報あったかまた誰か書き込み待ってるぜ!
自分近くはまだまだ売ってない・・
新情報でないし、アンチいないとのびないね。
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/21(木) 17:53:22 ID:7lKiYpFmO
リメイクの情報もないんだ…
6のDSでてほすぃな…
次スレ立てるときは『【DQ9】ドラゴンクエストIX wktkスレ』
とかにしないか。
今のスレタイだと「ドラゴンクエスト」で検索したときに
引っかからない
>>133 再来週くるそうだ
>>136 本スレ=肯定wktkスレということにしたいね
アンチスレはもうあるし、ファンかアンチかってことで良いよな
まあ本来はまだ発売してないのにこの表現からしておかしいわけだがな
でも二つでいいよ、今まで本スレは中途半端すぎた
第三のスレはもういらない、このスレはアンチ完全禁止で
もちろん多少の不安はみんなあるからそれはどんどん書いてくれってこと
ただし吉岡みたいなのはもはやただの荒らし、立入禁止
さて、いたストWifiチャレンジしてみてるわけだが・・・
つ な が ら な い
いたストでこんなだと、ドラクエがWifiだったりしたら洒落にならんぞ。
うーむ、それはw
報告乙です。
Wifiってよくわからないんだけど、つながらない理由は混んでるから?
それとも、DSとパソコン間、あるいはパソコンとホスト間のネットワークが弱いのかな。
よろしく。
ここはやっぱりスレタイが気に入らないから、とりあえず頑張って1000目指そう。
先は長いけど。
ここの次スレは改めためて「50人目」でいいだろう
ここが今までの本スレにあたるということで
ただしテンプレは改正していかんとな、二度と吉岡が近づけないように
ところでいたスト面白い?
最初は戸惑ったけど、ルールが分かってくると面白い。
いたストはPS2のやつやったなあ
145 :
138:2007/06/21(木) 21:53:25 ID:0lySz9UP0
Wifi繋がったから、いたストやってきた。
プレイ自体は快適このうえない。
ピクチャはスペースが狭いことを除けばかなり便利だと思う。
DQ9がWifi対応だったら是非採用して欲しい感じ。
ただ、やっぱり復帰システムが欲しいところだな。
いたストは回線切れたら、CPUが代打ちするんだけど、
再接続したら復帰できるという仕様は、DQのようなものには必須だと思う。
技術的にできるのかどうか知らんけど。
一度繋がったら勝ちってことか、そいつぁいいや
でも再接続復帰はほしいよねえ・・
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/21(木) 23:02:28 ID:ZA5EDOu/O
一体どれほどのボリュームになるのだろうか
深夜にwktk
wifi対応とかは気になるけど、まあなんだ、
見下ろし視点で、街で人に話かけて「ぽろろろるるる」とか
会話してるところを想像するだけでわりと幸せ
そしてやっぱドラクエは4人パーティでぞろぞろと、だよなー
おはよう!DQ9wktk住人達!
wifi快適報告ありがと!&ジャンプ情報ありがと!
ジャンプ再来週か・・いたストDSも発売されたし新情報期待!
特にルイーダとか転職あったらそのシステムとかちょっとでも発表されたらいいな!
いよいよ情報解禁してもいいころだよね、ジャンプwktk
ジャンプ、DQソード情報じゃないことを星空に願う!
発売目前だからなー。ソードはありそう。
梅雨だな。。
雨に閉ざされた村。→渇きの壷使用。→他の村枯れた井戸に壷の水使用。→村人大喜び!
・・なんて考えてみる。
肯定スレつーか妄想スレだな
あんまりあーだこーだ想像して全然それらが出来なくてもガッカリすんなよ
妄想スレ…そうかもね。あーだこーだと妄想するのもゲームの楽しみのひとつだからね。
発売前から妄想で叩くような真似はしないスレってことよ
堀井はいま…いたストもソードも終わって、ようやくDQ9に専念か?
…ってリメイクもあんのかな 働きすぎだろ
159 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/22(金) 19:51:00 ID:DQtt0Nqw0
最後のストーリーと無関係のラスボスとクリスタルワールドを排除し
クリスタル復活とか原点回帰とか宣言しなければ
もしかして名作になってたんじゃね?
DSのGBスロットに拡張メモリ付けてロード時間を短縮するとか出来ないの?
メイキングしたキャラとか、何気にメモリ喰いそうだし。
よく解らないけど。
プレーしたのが大学生で暇な時だったからロード時間はまるで気にならなかったw
ネットゲームと同時進行とかやってたなぁ
まあ社会人にはきついだろうな
Wiiに自分のキャラを転送して遊べるソフト出ないかな?
ジャンルはもちアクションで
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/23(土) 08:06:21 ID:9c2LUtkgO
トレーラーにもあったムービーみたいなのは入るのかな?
容量の無駄だからいらんと思うんだが
ムービーは入れないでほしいですね。
ボイスなしだろうし、容量使い切ることもないだろうから、
要所要所で短い、雰囲気壊さないようなのはあってもいいと思うな。
DQ7みたいのはやだけど。
8みたく、主人公が勝手に演技しすぎるムービーは嫌だな。
「プレイヤー=主人公」のはずのドラクエで、自分が観客と化してしまう。
禿度。
5のレヌール城の雷や、妖精の国に春が戻った時みたいな
エフェクトとしてのムービーならいいんだけど。
>>166 ストーリー重視になったDQ4以降、「プレイヤー=主人公」という感じはしなかったな。
でも、DQ9はキャラメイクに凝ってるみたいだから大丈夫だと思う。
169 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/24(日) 12:48:27 ID:tfmiZ1K10
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/24(日) 13:37:09 ID:VZPLiluRO
DSが壊れ易くなきゃこのハードで出すのは大いに肯定
結局買うけどさ
風呂でDS使うこともあるけど、今んとこ大丈夫だよ。
つか、9を妄想するのにハードの性能を論ずるならともかく、ハードそのものへの不満は板違いジャマイカ。
いまだにDQがプレイヤー=主人公だと思ってる奴がいるのかw
4以降のDQは全部観客じゃないの
いや、それを言うならオルテガが殴り殺されるのをただ傍観してた3の頃から
プレイヤーは観客だな。ほんとにプレイヤー=主人公だったのは2まで
9はもうそれ以前の問題だけど
ここは肯定スレ(wktkスレ)ですよ。
自分は、4以降も自分=主人公だったと思ってる。正確には、「主人公になった自分」というか。
DQ主人公って設定はあるけど、感情や心情はプレイヤー任せで文字や画面上で示さなかったよね。
オルテガを助けられなかったり、ピサロを仲間にしたり、行動はプレイヤーから乖離することもあるけど
その理由や原因を自分の気持ちで説明してよい、って手法が好きだ。
介入できない激しい戦いだったとか、感情を殺してたとか。
8は演技したり恋愛相手がいたり、ちょっと違和感だったけど、9は前の手法に戻るだろうから期待してる。
同意。
主人公になった自分って重ねられるように主人公は今まで発言らしい発言してないように思う。
DQのリメがDQ9前に発売って和田の失言みたいだし・・
じゃあDQ9やっぱり予定通り2007年中に発売かな?
リメイクが無いなら、今年発売のセンもまだあるな。
リメイクもやりたかった気もするけど、スタッフにはDQ9に専念してもらった方が嬉しい。
そうだな。
で、来年はDQの年みたいだから今年DQ9発売してくれて、
来年はリメイクを何本か発売。で、wktk!
今年9を発売する予定なのに、
来年こそがDQの年と言ってるってことは
かなり色んなことしてくれるってことだろうか。
こりゃあwktk
来年はDQの年ってのは釣り確定しただろ?
ジャンプ買ったけど次号予告にドラゴンクエスト情報って書いてないじゃん。
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/26(火) 09:37:16 ID:PVg0IzKz0
↓↓↓↓
でも待ってる・・信じなきゃ!
181 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/26(火) 17:37:25 ID:bGaRRLTI0
さーて埋めるか
182 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/27(水) 09:41:29 ID:T+Eb3JpQ0
昨日は2レスか・・
さみしいなぁ、さみしいなぁ・・
183 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/27(水) 17:49:18 ID:Jd9EWI770
だな。
I found ryosure !
185 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/28(木) 09:32:04 ID:hdIlcOiN0
昨日は3レスか!上向きww
今日は4スレ目指そうかw
俺もいまだに主人公=自分だけどなー
死にそうになったときとか素で「ヤバイ俺死んじゃう死んじゃう!」とか言っちゃうし。
うはww
4スレは無理だわなww
4レスでしたw(つд`)
目指せ4レス!
転職はあるのかなー
モンスター仲間にできるのかなー
wktk
今回は見下ろしに戻ってるみたいだけど、
街とかはシームレスなのかな? それとも旧来の街シンボル?
4レス突破!!
街シンボルが懐かしくなってるw
やっぱいいよな、DQ・・。
街シンボルに入る→ザッザッザッ
一瞬の暗転後、明るい町並みの光景と軽快で楽しげな音楽が流れる
さあて武器屋にいって品揃えを見るか!その後宿屋だな。いやその前に教会でセーブしとくか…
ってのがドラクエだな
>>191 その辺のwktk感がうまく再現されてるといいなw
ついでにはがねのつるぎ買った時の妙な高揚感もばっちり頼むぜ!!
その後の、洞窟の宝箱で同じ装備が出てきたときのがっかり感も頼むぜ!w
いい感じだな。
今回敵数制限あるのかな?
自分はブーメランから炎のブーメランに変わったらテンション上がるから
ブーメランは武器として残っていてほしいんだけど。
195 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/29(金) 14:22:45 ID:juxqM4ty0
おい!今日はまだ2レスだぜ!?上げ攻撃!!!
情報がないから…
197 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/29(金) 15:31:38 ID:juxqM4ty0
じゃあなんかお題を・・で、流れぶったぎってもOKだしあきたら次のでもいいしな。
このスレタイを早く変えたい・・。
けっきょくジャンプに情報載ってないんかな?
再来週に期待
この過疎りっぷりを見るとアンチあっての肯定だな。と改めて思うな。
まさにもちつもたれつだな。
そんなフラグいらねーよ
過疎ってんのは情報ないからでしょう。
次週ジャンプもなさそうだ…
アンチが湧くくらいなら過疎ってるほうがずっとマシ
203 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/02(月) 16:35:59 ID:vskuYHHu0
だなw
とりあえずDQ9は11月24日発売ってことで。
希望だけど。
じゃあ俺はクリスマス商戦に合わせて12月21日と予想。
今までの例からいくと、2ヵ月前くらいから本格的に
情報出始めるのかな。
206 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/03(火) 06:36:25 ID:v1aDVcdLO
こんな所には来ない、よい子のみんなが楽しめる作品になりますように。
おいおい、ここの住人はポジティブだからDQ勇者的素質は持ってるよ。
208 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/03(火) 17:32:34 ID:v1aDVcdLO
まあ面白いと思うよ
ここの住人のこんなスレ見てますの上2つは自分も興味あるな。
今の時点だけど。
好みちょっと似るのかな?
昨日1レスか・・。
まぁそろそろジャンプ情報入ってくる事に期待!
いっそのこと このスレ落としちゃって新しいスレタイで立て直さないか?
「DQ9肯定スレ」だとドラクエ9とかドラゴンクエストIXで検索したとき引っかからないんだ
肯定ってのもいかにも信者以外お断りって感じ出し
ドラゴンクエストIX wktkスレ 1
とか?
他のスレを見ても「英字+数字」の表記が多いから、検索上の問題はほぼ無いと思う。
サブタイは確かに昔の省略形で紛らわしいんだけど、板に負担がかかるならやらなくても良いんじゃないか派。
レスがそこそこ早くて実のある話ができなければ、検索だけ変えても人は増えないよ。
まあ、話そうにも妄想以外は話し尽くして、次の情報待ちなわけだが・・・。
スレタイが気に入らないからって乱立させるのは良くないな。
これDSステーションで体験版やるのかな。
あったら、やってみたいような、本番までとっときたいような…
そのころになればネタバレ怖くて2ch見れないだろうな。
でも体験版報告聞きたくて見てしまいそうな俺ガイル
DSステーションてやったことないな…
217 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/09(月) 09:55:05 ID:louYlawO0
埋めたら新スレでスレタイ変えたらいいと思う。
体験版ができるならDSステーション初体験してみたいな。
でもすごい人そう・・。
今週もジャンプ情報なしか…
来週予告に「ドラゴンクエスト情報」はあるのかのう?
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/09(月) 16:27:39 ID:UBCcf5W80
さあ?どうだろう?
ドラゴンクエスト情報あったらいいな。
ソード発売したらちょっとは新情報来ないかな?
もうそろそろ新情報ないと盛り上がらないしDQ新作でも今の時代忘れられるぞ。
っちゅうか新情報欲しいだけだけど。
この渇ききったスレに
新情報という名の雨をふらせてください堀井さん。
そーどが発売したら来そうだけどね。
ソードのセティア見て思ったんだけど、やっぱりエロいキャラは2ch人気が高いね。
ルイーダさんにちょっとした色気を期待してみようか。
直リンダメなのなw
いつまでたってもアップロードには慣れないわ。
ゲ速より。
スクエニ、E3出展タイトルを発表
E3 2007 Lineup
DRAGON QUEST MONSTERS: Joker Platform: Nintendo DS
DRAGON QUEST SWORDS: The Masked Queen and the Tower of Mirrors Platform: Wii
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES: Ring of Fates Platform: Nintendo DS
FINAL FANTASY TACTICS: THE WAR OF THE LIONS Platform: PSP system
FINAL FANTASY IIPlatform: PSP System
FINAL FANTASY XI: WINGS OF THE GODDESS Platform: PlayStation 2 system, Windows, Xbox 360
FINAL FANTASY XII: REVENANT WINGS Platform: Nintendo DS
FRONT MISSIONPlatform: Nintendo DS
HEROES of MANAPlatform: Nintendo DS
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=170046 DQ9がない…orz
え・・。
つまり2007年には発売なし??
>>226 >>225は今年のE3の出展タイトルの情報。
発売リストじゃないよ。
DQ9情報はTGS待ちかなあ…
TGSは何月にあるの?
>>228 9/20・21が業界向けで、
9/22・23が一般向け
>>227 そっか!よかった!
でも情報ほんとにないね。
こっちのスレは平和だから新情報きてくれたら素直にwktkできるのに・・。
延期とかの新情報はいらないけど。
>>229 ども。
って9月かよw
どうやってこのスレ回すんだw
>>231 まぁ、夏休みなるとお子様が出入りするだろ。
とりあえずスレ消費させて新スレタイでやろう!
>>230 9月か・・。それが発売日発表ならいいけど・・。
それまではジャンプちょっとチェックしてたら新情報来るかもな。
ソード発売後に情報こないかなと期待。
去年の12月に発売されたDQMJは、7月のジャンプのイベントで試遊できてたんだよなー
同じく期待。
おい!情報なくてももっと肯定しろよ!
無駄に踏ん張る必要なんて無いさ。
気楽にポジティブにやっていけばいい。
ただ一人一日1〜2レスはノルマね。
今日はノルマ達成だなw
明日もがんばろ。
なんだそのノルマはw
情報あればな…
ノルマの必要性は理解できんが、とりあえず落ちなければいいんじゃね?
ところでソードってまだ発売されてなかったんだな。
CMで見かけたからもう出回ってるのかとばかり。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~ki5k-trs/page726.html 『月刊OUT』時代の原稿を書き直している。『月刊OUT』時代に仕事をした人物で最も印象に残っているのは、
やはり堀井雄二さんだろうか。当時、堀井さんはギャグライターだった。堀井さんも僕もまだ20代のころだ。
堀井さんと雑談をしていて、印象深かったのは水戸黄門の話だろうか。堀井さんは夕方四時ころから再放送
していた『水戸黄門』をよく見ていた。偽黄門とかのネタにやたら詳しいのである。若かった私は、なんであんな
ワンパターンで年より臭い番組を堀井さんが好きなのか理解できなかった。しかし、今思えば『水戸黄門』には
一般大衆に広く受け入れられる普遍のエンターテインメント性があり、堀井さんはそこらへんに注目していたの
だと思う。主人公がお供を引き連れて全国を漫遊し、悪人をやっつけるというストーリ。「ドラクエ」の基本設定は
このあたりを参考にしているのかもしれない。
やっぱり堀井さんは水戸黄門が好きなんだな。
お気に入りはやっぱりお銀の入浴シーンか。
やっぱりいろんな街にいっていろんな出来事に出会うってのはドラクエの醍醐味だと思う。
ただ9の場合、ネックになるのはやっぱりDSの容量かな。
イベントやテキストなんかで容量を喰う事はほとんど無いと思うけど、やっぱり街を作るとなると3Dモデルとかテクスチャとかでそれなりに容量を使うだろうし。
ただまあ、同じ街でいろんなイベントを起こすとかも出来るだろうし、ボリュームに関してはそんなに心配してないけどね。
>>242 ただのテニスゲームだけど、キャラがいてセリフがあるとこなんか
堀井っぽいなあ。
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/11(水) 14:09:27 ID:nMFMB95o0
ま、いたストもそうだしな。
ある程度やると全く読まなくなるけどw
だからDS版のテンポの良さは有難かった。
長らくドラムス、ベース、ギター1本でやってきて「古くせーw」と言われていたバンドがDTMを駆使してアルバムを作り、そこそこの評価を得た。
このままDTMを使ったアレンジにシフトしていくのかと思いきや、そのバンドは再びシンプル路線でアルバムを作ることを発表した・・・。
DQ9からこういったものを感じる今日この頃。
これで説得力のあるアルバムが出来ればカッコ良いことこのうえないんだけどね。
頑張れよ堀井さん。
簡単なことじゃないのは解ってるつもりだけどさ。
ミイタロ </b>◆s/5VfUVsEg <b>
NG登録する際にお使い下さい。
>>246 わりと同意。DQにムービーとか求めないなあ
ASHがDS初の2GbitROMらしいね。DQ9でも採用されればいいなあ。
なんかファミコンの時のバッテリーバックアップを思い出した。
あれもFF1がドラクエ3よりちょっと早く採用したんだよな。
ASHが売れれば2GbitROMも安くなるかもしれないな。
ちなみに初のバッテリーバックアップは未来神話ジャーヴァス
おれらもゲーム歴10年とか20年だろ?
DSの現状出てるゲームのクオリティで限界値が透けてみえなくもないんだよな。
もちろん9はおれらの想像のその上をいくのだろうが。
想像の上を行く前に、ちゃんと期待に応えてほしい
グラフィックが、とか据置じゃないと…とかどうでもいい
ちゃんとドラクエになっていれば文句ない
新しい街についた時のwktk感
ボス戦でHP・MPも尽きかけ、あと一撃で死ぬ!ってとき"たたかう"か"ベホイミ"か?と悩む
ええいままよと"たたかう"にした時の「かいしんのいちげき」
1つレベルがあがっただけで「あ強くなってる」と感じられる、絶妙なバランス
そして魔王との対決
>>252 頑張って欲しいよな。
性能とかハードで内容を決めつけるってのは、本の装丁やページ数だけ見て「面白いか面白くないか」って言ってるようなもんだと思う。
>>253 それはたとえがヘタすぎるだろう。
本の装丁やページ数すらでてねえじゃねえか。
確かに。
なら本の題名で内容を決めつけるとか?
たとえ話を出すとたとえの解釈でめんどくさいことになるからやめたほうがいいかも
まぁいいじゃん。
情報ないし、たとえ話でもOK,OK!
たとえ話はスレ違い。
ここは\を肯定するスレだよ。
今のタイトルだとそうなるんだが、本来は「DQ9を肯定的に解釈するスレ」だったんだよな。
「肯定するスレ」と言われると、どんな点でも肯定しなきゃいけないようでちょっと違和感がある。
肯定、wktk、それに類する気持ちで情報を待つ人のスレってことじゃダメなのか?
>>259 いやそれでおkだと思うよ
ただ叩くために叩くのでなければ、「DSなのでボリュームが不安だけどどうかね?」というのも
期待して待っている、という姿勢のうちだと思うのでいいと思うけどどうでしょう
>>260 d
まだ少ない情報の中で「ここが不安 だから 嫌だな」じゃなくて
「ここが不安 だけど 面白くなってほしいな」って前向きに話せるなら
このスレの趣旨に適うと俺も思うんですがどうでしょう。
そういえば最近いたストDS始めたんだけど、むすっとした自キャラの顔でも
目パチとくるくる動いてるだけなのに表情に変化があるような気がした。
感情移入のせいだろうが、能のお面みたいに光や角度で受ける印象が違う例もあるし
DQ9も表情の演技とかさせずにこういう手法でやって欲しいな。
いちいち表現の仕方にまでケチつけれられる程賑わってるスレでもないし、wktk組のレスなら大抵は大歓迎だと思うけどなぁ。
根底に「ドラクエ9、楽しみにしてるぜ!」って気持ちがあるのが解れば、ここらへんが不安だとか言っても別に荒れたりしないだろうし。
むしろドラクエ9が楽しみな理由をたとえ話で表現してみようってお題なら10レスくらいは稼げるかもしれない。
>>261 >>そういえば最近いたストDS始めたんだけど、むすっとした自キャラの顔でも
>>目パチとくるくる動いてるだけなのに表情に変化があるような気がした。
>>感情移入のせいだろうが、能のお面みたいに光や角度で受ける印象が違う例もあるし
>>DQ9も表情の演技とかさせずにこういう手法でやって欲しいな。
普通にそうなると思うよ。
それにテキストを組み合わせてどう表現するのかがミソなんじゃないかな。
9みたいな感じだと堀井さんの筆のウエイトが必然的に高くなるね。
うんうん。堀井節が堪能できるのはドラクエだけだからね。そこは気合い入れてほしい。
今回はキャラメイクができるのが大きいなー。出来合いのキャラに自分で名前つけるのと、
いちから自分で想像して作るのとでは全然違う。
そのキャラをどう成長させていくのかってのも大きなポイントなんだけどなぁ。
職業+8みたいなスキル制でもいいんだけど、世界樹の迷宮みたいにスキルの振り直しが出来るようにするべきかな。
後戻りできないってのは結構怖いし、8の時はそれのために2ちゃんねる見て見事にネタバレ喰らったし。
他にもサジタリウスの矢とかアザーズステップ、エクスタシーみたいな面白いスキルが世界樹の迷宮にはいっぱいあった。
前にも触れてる人いたけど、DQMJみたいなスキル制もいいかな。
3つのスキルを入れ替えていくやつ。
どのスキルを取って、どれを残すか…とか、なかなか迷いがいのあるシステムだった。
気になったから「未来神話ジャーヴァス」をググってみた。
2メガの大容量+バッテリーバックアップというドラクエ3並のスペックを持ったクソゲーですか・・・。
あの頃のクソゲーと今のクソゲーはレベルが違うからなぁ。
星をみるひととか・・・。
今でこそ「普通じゃん」って言われるドラクエ3も、当時としてた突出したクオリティだったんだよな。
面白いRPGについて語る時も「ドラクエより面白いか否か」だったし。
>>266 キングスペーディオにスペディオ2とゆうきを付けて「こいつが勇者役」みたいな遊び方してた。
あんまり強くないみたいだけど、自分さえ楽しめればそれでいいか、と思ってた。
やっぱ、ダーマ神殿あってほしいわ。
ルイーダにキャラメイク・ダーマならDQ3って感じだけど、
DQ3はストーリーらしいストーリーなかったからそこは違うかもね。
まぁそこがDQ3の良さでもあって2周目・3周目に繋がるんだけど。
DQ9もストーリーはかなり薄めなんじゃない?もしかしたら、DQ3以上かも。
オンライン接続するのなら、ストーリー進行具合に差があるのは問題だし。
いや、それはさすがに無いんじゃない?
タイトルとタイトルに関する公開されたセリフからも少しはストーリー性はあると思われ・・。
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/13(金) 11:37:57 ID:Rx8OGgWW0
VIIみたいにストーリーを街単位で区切っていけば、割と矛盾なくやれると思うけどね。
無論クリア必須のイベントも出て来るだろうけど。
オンライン要素がどういう風になるかもまだわかんないからね。
今のところわかってるのは協力プレイでパーティ組めることくらいだけど、それだって
協力プレイ専用フィールド+ダンジョンで遊ぶのか、誰かのDSがホストになるのか、
色々方法は考えられるわけだし。
>>272の予想いい感じだね。
それにプラスで
>>273の協力プレイ専用って当たってそうだ。
ソードも出たしそろそろ情報くること期待。
いやだめだ。〜みたいにっていうのは。
比較対象として見られるから。
7みたいに作って
100時間のボリュームのあった7と比べられたらどうしてもボリューム不足を指摘される。
ちょっと7はボリュームありすぎた感があるから、
ゲーマー以外は辛い作業だったかも。
自分はあんまり苦痛じゃなかったけど、小・中学生には辛いかもね。
まぁ、DSだし100時間プレイはないかと思う。
40時間ぐらいで十分。
VIIみたいに全部のイベントをクリアするのが必須だと厳しいかな。
広くするよりも深くしたほうが携帯機向きかもね
簡単に深くとかいうなよ。
じゃあ今まで出たゲームでどれが深かったんだよ。
>>堀井 実際にゲームを考えるときはストーリー的なところからはあんまり考えないのね。
>>まずエピソードから入っていく。ゲームをやってるときに「どんなことが起きたら面白い
>>か?」というところから始めるわけ。例を挙げるなら−『VI』なら「自分が透明になる、
>>誰も自分に気がつかない状況ってのは面白いんじゃないか?」とかね。
『VII』のディスク1では街単位で話を区切っていたこともあって、ある程度この思惑は嵌ってた気がする。
個人的にVIIで面白いと感じた部分もここだったし。
他にも『V』のベラの登場シーンでサンタローズの至る所で変な事が起きてたり、『VIII』でアスカンタに入ると城下町の人達が喪服を着てたりとか。
別に難しい事を考えなくても「ああ、面白い」と思える部分というか。
人にいたずらを仕掛けて驚く様子をニヤニヤと眺める‥
そんな感じのタチの悪さを感じなくはない。
VIIでは一つ一つのエピソードの繋がりが薄い分、グランエスタードとフィッシュベルがゲームの進行を担っていた感じ。
IXにもこういう所があるんじゃないかと今の所予想してる。
あの塔の中に世界が広がっているのか、世界のどこかにあの塔があるのか、それすらも解らないけど。
若いな。
歳とったもんだよな。
制作者もユーザーも。
おいおい、確かに当時からのユーザーは年取ったけど、
新しく若いユーザーも入ってきてるでしょ。
小学生の甥っ子と8やMJの話で盛り上がれるぜ。
今の俺だったらラゴスを見つける自信はない
>>285 俺の甥はマリオ64が好きで、まだ幼稚園に入る前だというのに結構上手い。
ただ俺=マリオやらせてくれる人という、妙な懐かれ方をしてるのは問題あるかな。
DQMJにも結構喰らいついてた。
こっちはまだプレイさせてないけど。
たまの子守にはゲームは実にいい。
マリオやらせてくれる人ワロタ
子供は思ってる以上にゲーム上手い。なんつうか把握が早い
だよなーなんで動画公開しないんだろ
292 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/15(日) 14:29:19 ID:BAQCF54LO
相変わらずの過疎っぷりだなw
でもソードのスレ見る限りネガキャン禁止のスレは必要になってくると思うから、ボチボチ保守しといてくれ。
>>292 でもこのままじゃ俺がアク禁くらいそうだぞ。
いっそ楽にしてあげた方が・・・。
細かいことだけど、いたストであったプロフィール入力があると嬉しいな。
何人分かストック出来ると、名刺交換してるみたいで面白いし。
個人的にメイン画面は上の方がいいと思うんだけど、なんか下みたいなんで下にしといた。
DSのキレイな画像ってなかなか落ちてないな。
もしWifiでやるなら、ピクトチャットなんじゃないかなと思ってる。
いたストはその実験みたいな感じで。
>>296 人物の絵はいらないと思うよ。
セリフが表示されるだけで充分。
>>298 ピクトチャットは字が上手く書けないから、ソフトウェアキーボードが欲しい。
来週のジャンプで情報くるかなw
毎週「来週のジャンプで情報が来る!」って言っておけば、いつかは当る。
じゃあ毎週(ry
7は危機感が希薄でドラマ性がないなんていうけど、
凄い冒険をしていても家に帰ったら、家族に泥だらけで遊んで帰ってきたみたいに
おかえりっていってもらえるような感じがいいと思う。
しばらく見ない間に良スレになってる。・゚・(ノД`)・゚・。
>>304 わかるわかる。
ただ危機感が無いといっても、オルゴデミーラは世界をバラバラにして封印するなんてとんでもないことやってるけどね。
DQ7は個々のストーリーはよかったりするね。
自分としてはDQ4のように仲間が個々の章でそれぞれ主役で
プレイすると感情移入できてよかったけど・・。
(曲もトルネコの章とか神だった)
今度はルイーダだから章分けはないか。
でもストーリーに期待。
7の主人公ってある意味すごい奴だよな
あんだけ人の負の部分を見せられて
なお人類の為に命かけられるんだから
7はあんまり世界や人類のために戦ってるって感じはなかったけど
冒険してるついでになんか出てきたラスボスを倒してしまいましたって感じ
FF3もそんな感じだったな。
そろそろ新しいセリフが見たいなと思う今日この頃。
>>307 チクチク進めていくタイプの俺には、VIIみたいなのが合ってたんだろうなぁ。
せっかくプレイしても、その日に出来る範囲だと壮大な話のほんの断片を見れるだけとなると、モチベーションを見失う事があるんだよね。
目先にニンジンをぶらさげられた方が燃えるタイプなのかもしれない。
>>311 うーんしみじみとドラクエだなあ…
テキストの質と量は気合い入れてほしい。
星が落ちてきたのかって夜はどんな夜なんだ??
明るい夜?流星群??・・気になる!
外を歩いていれば やがて夜になりましょう。
「星空の守り人」って
「(危機に瀕した)星空を守る人」なのか、
「星空(=天空?)に所属するところの、"守り人"と呼ばれる人々」なのか…どうなんかね
それで
>>311の星が落ちてきた「あの夜」の意味も変わるな。
星空が危機にさらされ、星々が落っこちてしまったのか、
地上の危機を察知し、星空から「守り人たち(=プレイヤー?)」が降りてきたのか…
後者だと、「僕たちは天使と呼ばれていた」ってのにもつながるかもね。
昔のゲームではあるけど、
天外魔境2っていう移植モノは、もともとCD-ROMのゲームだったよ。
322 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/20(金) 09:28:27 ID:xq2B01In0
DSだしそんなムービーないだろ?
ボイスも無いならそんな容量いらないような気がす。
でもそのちょっとしたセリフにDQらしさ満載だからストーリー期待できそうな予感。
そもそもドラクエってムービーなんてほとんどない気がするけど
8はあったじゃん
他のもちょっとなかった?
船出とか・・。あれはムービーに入らないか?
VIIまではドット絵+テキストだったからなー。
>>324 でも9って8っていうより7以前って感じじゃん
まぁ8がシリーズ全体から言えば異色なわけだが。
>>327 そーだな…そう考えると2頭身キャラがピョコピョコ動く程度の
イベント寸劇はあるかもしれんけど、ムービーはないかもな
2頭身万歳!!!
でも今回2頭身じゃないんだよなぁ。
>>330 3頭身くらい? まあ、どっちもデフォルメキャラってことで
>>328 俺は8好きだけど、プレイヤーが体験すべきイベントを
ムービーで済ますところは嫌だったなー。
今までのドラクエだったら、トロデーン城にドルマゲスが襲撃するところから
ゲームスタートでしょ。ヤンガスとの出会いも回想で済まされてたしなあ。
>>331 まぁ3頭身でも今回着替えあるし楽しみだなぁ。
自分も8は好きな所もあったよ。
モンスターかわいかったし!
でも賢者が次々死んでいってなんか哀しかった。
ヤンガスとの出会いと城襲撃はムービーは寂しかったなぁ。
なんかリアルでプレイしたかったから同意!
>>332 「記憶を失った、トロデーンの元兵士」っていう情報を、プレイヤーは後で知ることになるんだよね。
キャラクター達は知ってるはずなのに…
このへん、今までのドラクエとは違和感あったな
3Dフィールドを冒険してる感じはすごく好きだけど
335 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/20(金) 21:44:14 ID:vw4fafzmO
俺にしてみれば、キャラメイク出来て
装備品が見た目に反映されるだけで、
神なんだが。
>>333 >「記憶を失った、トロデーンの元兵士」っていう情報を、プレイヤーは後で知ることになるんだよね。
その部分で、主人公とプレイヤーの認識に隔たりがあるから
8は、主人公=プレイヤーである事に物凄く違和感が有るんだよな
何で、あんなシナリオにしたのか未だにわからん
「1994年ゲームクリエイター達の言葉」より
・子供の頃にやったマンガの勉強が役に立った
ぼくはもともと、ものを作るのが好きな子どもでした。家がサッシ屋だったので、家の中にアルミとか製材とかがたくさんあって、
それでパチンコ台とかを作っていました。穴に入ると、きちんと玉が5つ出てくる仕掛けを、天秤を使ったりして、工夫しましたね。
社会や地理は苦手でしたね。ものを覚えるのが苦手なんです。国語もそんなによくなかったです。
でも、そのころは漫画家になりたくて、マンガばかり描いてました。ふきだしの中のセリフを描くために、短い言葉できちんと内容
を表現しなければならないんですが、それが良い経験になったと思います。
・どうすれば人を楽しませることができるかを考えよう
「ドラゴンクエスト」シリーズでいえば、最初、呪文の名前をホイミとか、パルプンテにすると言った時は、スタッフのみんなに
「え〜!?」と非難されたんですよ。
でも、「名前を変えるのは簡単だよね。もしやってみて、最後まで気に入らなかったら変えるから」と説得して、やってたら、
みんな気に入っちゃったんです。「これしかない」ってね!(笑)
ホイミやパルプンテって不評だったんだな。
>>336 多分、VIIの後で「スライムと戦うのに2時間って舐めてるのw」って言われたからじゃないかと思ってる。
トロデーンから始めてドルマゲス関連のイベントとかを見ていくと結構時間かかるだろうし。
でもトロデーンからスタートした方がわかり易くてよかったかな。
>>336 すごくわかる。説明不足だから、エンディングで姫とくっつけさせられた感が抜けないんだよな。
せめて、FF9みたいに主人公と姫との関係を描写してくれれば綺麗にまとまったのに。
>>338 8は即、スライムと戦闘だったもんなw
ひょっとしたら7へのあてつけ(本人の作品だけど)だったのかも…なんてw
>>339 中盤で姫とコミュケーションとれるようになる(夢の中で)のは、
姫と結婚が唐突にならないようにっていう配慮だったと思うんだけど、
ちょっと弱いよな…。ずっと馬だもんな。
だって、主人公は呪いをかけられる前の王と姫の姿を知ってるはずなんだよね。
でもプレイヤーとしては、「この化け物と馬が本当に王と姫なんかいな」と思ってしまうことだってある。
ここでもプレイヤーとキャラクターのズレがあるんだよなあ。
トロデーン城からスタートだったら、兵士の主人公と、王&姫との交流が描写できたのに。
それだとストーリーテリングとしてはモッサリしちゃうのはわかるけどね。
ジョーカーが北米で発売するらしいけど売れるかな?
9肯定スレといいつつ
やることは8の不満のことばっか
>>343 話の流れだろ
8を不満を述べるのが目的ではない
新作に期待する時に前作について考えるのは自然なことでしょ。シリーズものなんだから
まあとはいえ、あまり8の話ばっかだとアレなのでこのへんで…
ところでwi-fiはどうなるのだろうか
協力プレイはサブ要素といえど気になるんだぜ
wifiで協力プレイは技術的に難しそう。
常時ラグなく接続して情報共有しなくちゃいけないし
既にあるような対戦モノなら大丈夫なんだろうけど。
でも、対戦じゃなくて協力要素の強いwifiを遊びたい。
これまでのドラクエと違って、移動速度が結構重要な要素になるのかな。
しっぷうのバンダナとかほしふるうでわをつけたら足が早くなるとか。
逆に呪の装備をしてたら極端に移動速度が遅くなるとか。
普通にコマンド選択式だが…
フィールドの移動速度ね。
DQっていつも一定速度で歩くが
そろそろBダッシュできてもいいと思うんだ
今回シンボルエンカウントだからありかもね
フィールドでもピオリムが使えるとか?
>>352 敵のシンボルがボミオスをかけてきたりして。
それでモッサリ歩いてるとシンボルに取り囲まれる。
雪国楽しみすぎる・・。
1年中冬の雪にとざされた国・・。
ロンダルキアの恐怖再び
三頭身でもいいような気がしてる最近、クロノトリガーを再プレイしてる。
マウントスノーやDQ8のちょっとだけ雪国を思い出すな
夕日がけっこう綺麗だな。
イベントシーンなのかゲーム中に夕方になったのか・・・。
また実写版CMやってくれないかなぁ。
そろそろ新情報欲しいね。
次のセリフをw
来週のジャンプに情報&発売日が載ってて、
今週の金曜日に発売日公式発表って
友達が言ってたんですけどほんとですか?
毎週そういう話出るよね
毎週言ってりゃそのうち当たるわなw
そのセリフも先週見たような・・。
ループしてるね。
いろいろと。
|┃≡
|┃≡
|┃ ∞0∞
ガラッ.|┃〃/ハ)ヽ)
.______|┃Jハ’∀’ル ループときいて やってまいりました!
| と l,)
______.|┃ ノーJ_
>>372 おー。鳥山明GJだが、あの魅力的なモンスター達は
堀井のイマジネーションによるところも大きいんだなと改めて思う。
堀井・鳥山・すぎやまの神トリオがFC初のテキストRPGを作ったのは、
なんつーか奇跡的なことだったんだな…
歴史に「もしも」はないが、FC初のRPGがドラクエではなく、
「ほしをみるひと」だったら…((((;゚Д゚)))
あの音楽は神だね。
>>374 RPGというものが、一般に浸透していない時代だったから
普通に、つまらないゲームと言うことで相手にされないだけ
DQが出た時点で、RPGが浸透することに変わりはない
ハイドライドスペシャルとか、ファミコンにもRPG自体はあるにはあったんだよ。
ただ文字で楽しむRPGってのは、ドラクエが一気に浸透させたな。
378 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/25(水) 20:44:12 ID:xVu5EGI6O
RPGという言葉自体がドラクエと一緒に普及したからややこしい。
379 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/25(水) 21:07:45 ID:kK39bjhp0
ttp://www7.tok2.com/home/bgr/words/horiisakuma/horiisakuma.html 堀井: それはね、熟成させてたからだよ(笑)。本当はね、僕はストーリーを追っていくのが好き
なんだ。でも、あの頃RPGにはストーリー性があまりなかった。ウィザードリィもそうだったし。
それでアドベンチャーをやったんだけど、結局行き詰まっちゃって。じゃ、どうしようか?
そこで考えたのがストーリーを追っていくようなRPGがいいんじゃないか、と思ったわけ。
RPGならゲームに行き詰まった時にやることがあるからね。そういう理由で作り始めたのが、
ドラクエ。でも最初の頃はドラクエがファミコンで受けるかどうか凄く不安だった。数字ばっか
りだし、マップの上を歩いてるときは敵の姿が見えないし。パソコンやってた人にとってみれ
ば、そんなの当たり前で平気なんだろうけど、子供って絵が動かないと駄目なんじゃないか
と。そういう点で「ゼルダの伝説」は凄く良く出来てた。
堀井: 僕が作ってるのは、どちらかというとシミュレーションというよりは戦略的ボードゲーム。
もし僕がシミュレーション作るとしたらね、RPGみたいに痛みが感じられて、ヒーローがいる、
感情移入がスンナリできるのを作ってみたいね。勇者1人が自分の軍隊増やしていって
国を作って最後に敵の城を陥落させて、お姫様を救い出すっていうの。軍隊の1人1人が
自分の仲間みたいな感じかなあ。
堀井さんとさくまさんの対談。
ファイアーエムブレムみたいなのも頭の中にはあったのか。
>>僕がアップルで『ウィザードリィ』にはまってた頃で、その面白さを他の人にもわかってもらいたくて、
>>無理矢理アップル買わせた人もいたぐらい。さくま君にもやって欲しかったから、さくま君のマシン
>>でも動く同じRPGの『ブラックオニキス』を持ち込んで、延々2人でやってたりしたしね。
ある意味、ドラクエ自体がこのノリだったんじゃないかと思った。
いくらDQ9の情報がないからってこれではあまりに堀井肯定スレ。
確かに自重するべき。
>>383-384 ゴメン。
明らかにスレ違いだな。
適当なリンク貼って一、二行だけ書き込むのが楽だったもんで・・・。
個人的には、協力プレイには協力プレイ専用のフィールドを作るとか、既にストーリーが終わったマップにクエストを追加するとか、そういう感じだったらいいなと。
一人で遊んで面白い部分とみんなで遊んで面白い部分ってのは違うと思うし、そこらへんを一緒くたにするよりはキッチリ分けといた方がいいような気がするな。
まあ面白ければなんでもいいんだけどね。
来週のジャンプに情報のってるみたいだね。
389 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/27(金) 10:32:24 ID:UOGKFM230
じゃあ買いにいかなきゃな。
ああ、まったく同感だ
ループ乙
ワープでループなこの想いをなんとかしてくれ。
どうせウソだと思ってたらマジで載ってたパターン
だったらもっと大騒ぎになってるはずさ
今、スニクエってなんか発売ひかえてるっけ?
相乗効果のない単発情報なんて出す意味ないぞ。
発売予定までまだ半年もあるのに。
ドラクエ関連はもうDQ9だけなんじゃないかな
FFはなんかいろいろと出るみたいだけど
むしろこのへんでDQ9情報出さないとヤバイかもよ
みんな興味薄れてきてんじゃないかなあ
2chやブログに書くような待ってる人は興味薄れかかってるかもしれないけど、
購入者の大半は近くなってCMガンガン入り出してから本格的に興味もつから問題なし。
しかし、本当に情報来ないよな。
前にネットワーク協力プレイの情報が出たのはいつだっけ?
じらした方が発売した時の興奮が大きくなるから、
そういうの狙ってるんじゃないかな。7が良い例(中身酷評されてるけど…)。
宣伝してる時間が延びるわけだし。
9は開発期間を大幅短縮することでコスト削減狙いたいらしいけど、
結局いつもと同じくらい時間かかるかもな
>>395 動画があったらいろいろと楽しめるんだけどな。
まあ職業とかをボチボチと公開していってくれたら、いろいろと妄想が出来るんだけど。
まあ作ってる側からしたら、今更ユーザーの反応を見ても仕方ないんだろうけどね。
でも公式ページくらいは作っといてもバチは当たらないと思うけどなあ。
発売が12月頃と予想して、情報が頻繁に出てくる(宣伝に力を入れ始める)のが2、3ヶ月前頃だと思ってるので
現時点で情報が来ないことに対して、なんら疑問も不満もないな
9月のTGSには情報がくるだろう
9月まで待てというのか。
なんという事だ。
遅くとも、TGSには何らかの情報がくるだろう、
という事だ。
もし来なかったら…これはコトだぜ?
多分、8の発売と同じ頃(11月末)か、DQMJと同じ頃(12月末)だろうな
12月頭にWiiでスマブラが来るから、12月末の可能性が高いかな?
ピンポイントで予想すれば、12月27日(木)
DQ8は11月末だったか。
年末だと、クリスマス商戦に間に合わせるんじゃないかなぁ。
>>406 DQは土日発売だろ。これは3の時に警察からそうするように言われてるのでずっとそう
>>410 ゲームショップがおそろしいことになりそうだw
小さい子は24日の夜に枕元に置かれるんだろうか
>>405 TGSで流したらスクエニパーティの動画も公開してくれるんだろうか・・・。
発売日は・・・来年と予想。
>>411 せめて鳥山さんの絵を使うように。
>>412 クリスマスプレゼントにドラクエか・・・。
親がやりたい場合も結構ありそう。
今日は選挙に行ってきましたよっと・・・
マターリwktkはしたいけど、全面的盲目的なマンセーや他の誹謗はしたくない。
モノが上がってない以上、否定も肯定もある程度は盲目的だろう。
要は期待するかしないか、それだけの事だ。
>>417 笑う奴にゃ笑わせておけ!
好きだっ!好きだぁぁぁぁ!!
wktk早くしたいなぁ。
いい加減にしろ。ここはお前の日記帳じゃない。
DSでDQ4・5・6がリメイクらしいね。
DQ4が今冬…DQ9は延期かな?
天空シリーズ、DSで全部リメイクして出すらしいな。wktk
425 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/31(火) 10:24:44 ID:0z8KwFKR0
天空シリーズ順番に出すのかな??
パック売りとかで一度にはないのかなぁ・・。
でもDQ9と同時発売はないだろうしなぁ・・。
DQ9が11月末でDQ4が3月ぐらいとかならOKじゃね??
それから3ヶ月ごとにだして・・。
っつーか俺、8の後にリメ4とリメ5をやったんだけど。
ぶっちゃけリメ6をなるべく早くして欲しかったな。
同意。6楽しみにしてたのにな
まぁ遅かれ早かれ出ることは決まったから満足
9の今年中の発売はもうないかな
DS4が今年の冬なら10月〜12月だろう。
9の発売時期と被らせるわけにはいかないだろうからな
リメイクで気になるのは仲間会話の処理方法かな。
誰もいない所で話すって操作は煩わしいから、2画面使ってなんとかしてほしい。
むしろ9が秋発売フラグ
そんな・・。
いまやってるゲーム早く終わらせないと!!
もし発売早くなったら異例中の異例だなw
>>430 それは逆に心配。
延期無くしてドラクエと言えるのかね?
DQ=延期の図式は、一部の印象が強いだけで全体ではそうでもないんじゃなかったっけ?
天空リメイクwktk 4は会話とか要らんから、FCの学習型AIに戻して欲しい。
だけど、9への影響が心配だね。
堀井がどのくらい関わってるのか(9又はリメイクのどちらかが疎かになるのは悲しい)、とか
リメイクの合間に発売されることになる9への影響とか。
>>422 仰るとおり。
リメイクネタも来た事だし、後は君に任せた。
ヘ( `Д)ノ サラバ!
≡ ( ┐ノ
:。; /
中途半端だなあ
456のリメイク出るんだ!
かなり嬉しいっす!!
ねー
特にDQ6は嬉しい。
もうSFC動かないもん。
6は新作をやるのと同じ気分。
前にやったのがもう10年以上前だからなぁ。
最近の子供達は最強データが消える恐怖なんて皆無なんだろうな
なんか悔しいZE
気持ちはわかるが、おまいらスレ違いもいいとこだww
リメイクは凄い嬉しいけど、ここまで同時進行だと9が霞んじゃわないか、
PS版リメみたいなひどいことにならないか心配だよ…
次スレ立てるなら、「DQ9とリメイク456のwktkスレ」か?
まあよいではないか。
同時期に同ハードで同シリーズのリメイクが出るんだから、
まったくスレ違いでもないだろう。
個人的にはDQ9に集中してほしいが…堀井はあまり関わってないのだろうか?
4・5はリメ済みなのでアルテに丸投げ、DQ9発売後にDQ6リメに参戦…といった感じか?
俺もそんな感じだと思う。
6ファン曰くシナリオの補完は必須だそうだから、9が終わってからになるんじゃないか。
6こそ力を入れて補完して欲しいのは禿土だが、アルテに丸投げってのも…。
リメ4の追加シナリオ不要派だけど、それをさておいても
ピサロの最強っぷりとか、クリフトのザラキAIとか、色々とシステム面の粗が気になったし。
>>445 丸投げだとしても、監修というかチェックぐらいはすると思うけど。
そういうのは丸投げとは言わんね。えー要は9に集中してくれ〜ってこと!
いやぁ〜楽しみや〜!DS買って良かった〜
9も4も5も6も、かなり楽しみやぁ(・∀・)
でもやっぱDQ4が先なのかなぁ。
そしたらDQ9はいつ発売なんだ??
2007年じゃないことは確かだな。
4は今冬発売予定(更新日8/1の「天空の城下町」)、CERO審査済み。
9は2007年発売予定(更新日??のレベル5公式)、CERO審査予定。
4は過去にPSでリメ済みだからCERO審査も早く済んだのかもしれないし、
9はサイト情報が古いんでなんともいえないし、
…真面目に考えてみようとしたけど、結局どうなるのかわからんね。
もしかして審査だいぶ前からしてたけど通らなかったとか・・。
どの衣装がひっかかったんだ??
あぶない水着
くい込み方がハンパじゃなかったらしいよ
早くステテコパンツ一丁でドラクエ9の世界を歩き回りたいぜ〜!フォ〜!
これはいい自殺行為
(゚д゚)
こっちみんな。
( ゚д゚)
(゚д゚) <ミ…ミテネェヨ
さ、さみしい・・。
阻止
460 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/09(木) 12:26:26 ID:423g9KWP0
訂正
× 来年度末の決算期 → ○ 今年度末の決算期
それと下げ忘れすまん。
IXは序曲の最初がいつもと違うらしいですね
>>462 どこの情報?
それって結構待ち望んでいた事なんだが
軽く妄想
1、2、3の序曲はDQマーチであり「ロトのテーマ」でもあった
だからこそ、4以降は若干変更され、それが新しいDQマーチになった
9で再び変更される、ということは
ロト編、天空編に続く、新しいシリーズの序章となるという事か?!
昨日のDQコンサートでの情報、
詳しい事はコンサートに行った人に聞けばいろいろわかるかも。
ハリポタの原作ブックセンターいとうで100円で買ってきた。
やっぱこう王道的なファンタジーっていいわ。
9の次は魔法使いの主人公がいいな。
ミーハーですまんね。
ハリポタって王道なん?
王道って指輪物語みたいなやつかと
ゲド戦記が王道なら、ハリポタも王道かな。
JRPG的にどうかって話になってくると微妙。
しまった。
コテ外し忘れた。
そもそも王道ってなんだろね。
なんとなくDQ1が思い浮かんだw
指輪もナルニアも、ゲドも最初の三部作なら十分古典で名作だけど
それぞれ筋も味も違う。
個人的にハリポタは面白いけど、これから残るかどうかは判らんと思う。
>>466 純正なファンタジーって事で・・・。
なんか最近のってファンタジーでも銃とか平気で出してきたりするのあるから。
過疎りすぎ°・(ノД`)・°・
でもネタがないのは確か…
スクエニさん、早く情報くれよー
4はポコポコ情報でてるんだけどねぇ。
すぎやんのインタビューだと堀井さんの閃き待ちらしいし、
急いで中途半端になるより、納得した形で出してほしいな。
まあ延期にも限度はあるけど、DQ9が妥協作になる方が寂しい。
延期かぁ
そうだろうと思っていた
延期か。
覚悟していたとはいえ、虚しいもんだな……。
その分すごくいいものを作ってくれると期待するよ…
ゲームショウで出展する9の映像って既出のものかな?
新しいのだったら行きたいな〜
「世界初公開!」らしいけど…>9映像
SQEXパーティの時のもの(ルイーダ〜ギカントドラゴン)かもって気もする。それでもいいけどさ
478 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/08(土) 17:28:15 ID:kseQMNG10
延期とはいえ、もう少し情報が欲しいところだ
画像キター
481 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/14(金) 18:37:17 ID:mEnk5dLw0
見れなくなってるが
脳内保管してあるので問題ない
女主人公久しぶりだな
DB系よりCOWA!系の方が好きなんで、
丸っこい今回の絵はすげー嬉しい。
キャラクターカスタマイズするから無色系な主人公にしたんかね?
顔グラも変更できるっぽかったし。
483 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 18:54:55 ID:4Id15ePy0
だな。
484 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 19:37:12 ID:U0pGnMC0O
ドラクエ\は一人旅かな?
1人プレイの時も仲間を引き連れて冒険できるらしいよ。
DQ3みたいな感じなのか、ストーリー上出会う仲間なのかは不明。
おお〜
できれば完璧超人になりすぎないと良いなー
補い合う方が『仲間』っぽくて楽しい気がする
(今世界樹やってるせいかもしれないが)
「とくぎ」とか、別にいらないよな(ボソッ)
意図的な萌え要素がなければ良作
ということで着せ替えを廃止しろ!」
お前はあのグラフィックの着せ替えに萌えを感じるのか・・・
普通は見た目が変わって楽しい程度だと思うんだが
アブナイ水着は必須だろうが
>>487 別に要らないとまでは言わないけど、バランスを考えずにホイホイ追加してほしくはないね。
過疎りすぎw
情報ねえからなあ
スクエニはまたもPVうpスルーするつもりか…?
つか、いっそ落としたほうがよくね?
「肯定スレ」て…
肯定する要素が出てから立てたほうがよかったなw
つうかDQ9関連スレ自体盛り上がってない
アンチスレはゲハ臭いし
496 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/06(土) 23:04:56 ID:pC+2H3Mi0
DSじゃあなあ
PSPで出せよ
金持ってる会社じゃねえのかよ
497 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/10/06(土) 23:13:51 ID:fWyJr6q70
それなら少なくともクオリティは上がるが、俺がDS買った意味が50%近く消えるな
俺が新型PSP買った意味は5%近く上がるがな
シリーズ中ここまであからさまにクソゲー臭出してたのはなかったからなあ
つか「肯定」自体暗に駄目だと認めてるようなものだよね
なぜかゲハ厨の沸くスレに成り下がってるな