FF4 総合 Part52

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 03:53:33 ID:SDfDVB6S0
カインをロゴから外すとは・・・全国100万人のガリファンを敵に回したな。
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 04:00:42 ID:ch0RqnT80
>>952
そしておはぎブームがくる
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 04:01:25 ID:PYHzZSTq0
>>951
お前は俺かww
愛のテーマやトロイア聴いてるとよく眠れる
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 04:22:50 ID:oxRXVrH/0
リメイクでやってほしいことは使えない固有コマンドの改善
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 06:55:53 ID:/K8IBDYO0
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 07:39:38 ID:jfzKFbbp0
>>955
ローザの祈りが死ぬほど使えなかったのを、GBA版で多少改善してくれたのは有り難かった
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 08:49:02 ID:4eionIvSO
改善後も死ぬほど使えないがな
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 10:08:53 ID:6ye85vKAO
使えないというより使わないんだよな
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 10:17:58 ID:Rs3Ok8L80
矢が減るのが嫌で祈ってばっかりいた俺のローザは異端というわけか
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 10:27:58 ID:APVRLZra0
奇跡が使える頃にはポロムしか使ってなかった
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 10:31:08 ID:JButA1xp0
味方が二頭身だからって
敵も二頭身とは限らない。
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 10:34:44 ID:Pu6ITO6D0
>>721
とにかく情報収集第一な国なんじゃね
実際に他国の戦士魔道士と戦争になったら、力も魔法も明らかに力負けするけど
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 10:48:19 ID:SpsWVaKoO
日本のことかー!
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:04:25 ID:YnzdR7NQ0
そのための「けむりだま」です。結構攻め込むのは苦労するだろ。
にんじゅつで全体攻撃されるし、ぶんしんで物理攻撃無視されるし。

ただ、装甲が紙なので圧倒的火力にはどうしようもない!
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:11:44 ID:APVRLZra0
ねっせん3連発
そして一人蒸発するエッジ

大昔の王に使えてた忍者の里みたいなところが
長い年月の後に国と呼べる大きさになったのが
エブラーナとかかな。
設定資料集が手元に無いので確認できない。
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:41:39 ID:qQoMZoLp0
836 名前: 名前は開発中のものです [sage] 投稿日: 2007/05/16(水) 11:37:48 ID:yiyL8w6e
以下全部スクエニ、全部FF

DISSIDIA(PSP)
・登場キャラとして光の戦士、ガーランド、ジタン、クジャを紹介
・世界設定に"10人"とあるがこれは主人公側のことで、敵キャラは含まれない

CRISIS CORE(PSP)
・セフィロスとジェネシスの紹介
・テーマソングは絢香
・マテリア、DMW、召喚獣(画像はイフリート)の説明

FF12 INTERNATIONAL(PS2)
・ライセンスボードは黄道十二宮にちなんだ12種類のジョブから
各キャラクターごとにひとつを選択することになる
・ジョブはモンク、時空魔戦士、ブレイカー、弓使い、黒魔道士、もののふ
シカリ、白魔道士、ウーラン、機工士、赤魔戦士、ナイトの12種
・魔法がパワーアップ。ケアルやファイアは範囲魔法に
・召喚獣とゲストキャラが操作可能
・トライアルモードは100戦連続でモンスターを倒すモード

Ring of Fates(DS)
・冒険のヒントをくれるモーグリ"スティルツキン"が登場

FF4(DS)
・開発に携わっているのはFF3DSと同じMATRIX
・イベントシーンに一番パワーを割いてます
・ダンジョンは下画面に自動的にマッピング
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:46:59 ID:zlNta9wA0
オートマッピングかぁ
別に迷って困るほどのダンジョンは無かった気するが
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:48:58 ID:APVRLZra0
月の地下渓谷とかの隠し通路は結構厳しい。
3Dになって難しくなったマップという可能性もあるかな。
3DSに比べて、構造をそのまま残す度合増えたとか。

イベントシーンに力入れるのが気になる。
入れなくて良い力の入れ方をしそうで。
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:57:41 ID:x0zu8Vkl0
埋めなくてもいい所まで埋めるためにウロウロしてしまいそうだ
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 11:58:09 ID:fs5IXnfz0
下画面をマップに使うということは、タッチペン使わずに操作できるんかね?
誰か立てられる人、そろそろ次スレを頼む。
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 12:01:02 ID:ov9dfCZ+0
3DSはタッチペンでの移動もできたけど、今回はできなくなるのかな?
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 12:03:52 ID:x0zu8Vkl0
画面写真見る限り俯瞰視点じゃなさそうだし
上画面は画面写真のような視点、下画面は俯瞰視点をマッピングって感じになるのかな
タッチペン移動はマッピングされた所をなぞっていく感じとか
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 12:22:29 ID:YnzdR7NQ0
下画面に、マップがでるってことは、タッチによる移動はできなくなった
ってことだな。

クルクルレベル上げができないなw
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 13:03:26 ID:L0YI5KfN0
ATBでのタッチペン戦闘はちょっとキツイという結論だろうか
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 13:07:26 ID:33eKukPL0
画像はマダカ
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 13:43:28 ID:8TyapJCbO
マジで上に戦闘風景
下に体力情報ありそうだ

ATBだからFF3と違って常に体力表示しておかないといけないし
5人だからスペースとるし
これだったらタッチでコマンド選択できるし
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 13:47:54 ID:L0YI5KfN0
>>977
逃げる時LRおしっぱがタッチペンだと対応できないんじゃないかね
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 14:06:02 ID:APVRLZra0
ESCAPEというタッチポイント作れば良いだけでは
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 14:12:37 ID:cGVgu1A40
戦闘メニューもそうだけど、普通のメニューも2画面使って欲しいな。
アイテム一覧めいっぱい表示とか、上下画面で階層表示とか。
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 14:16:32 ID:akgw+ayD0
>>978
「LRおっぱい」に見えた俺はもうだめかもしれない
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 14:53:05 ID:zHLBBvIW0
>>981
俺も見えたから安心汁
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 15:08:12 ID:x6ELCPa8O
タッチペン移動は>>973方式だろうな
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 15:56:41 ID:3A1AuFS50
下画面でマッピングと聞いて一瞬「世界樹のパクリか?」と思ってしまった
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 15:58:25 ID:APVRLZra0
DSのRPGならタッチペンでマッピング

むしろどんどんパクっていってくれ
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:03:19 ID:L0YI5KfN0
「FF4」DS
シナリオはメインストーリーはそのままに、それらをフォローする新規イベントや新サブシナリオの追加、余分なところはカットするそうです
今作はタッチペンは補助的なものになり十字ボタンでの操作がメインになります
2回楽しめる「強くてニューゲーム」のような新システムが追加されます
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:09:51 ID:MP6bRAR00
>余分なところはカット

非常に不安を感じる
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:12:35 ID:APVRLZra0
FF4に余分な所なんて無いのにな
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:13:01 ID:fs5IXnfz0
カットするようなところって何かあったかね?
ボタン操作メインは嬉しいところだ。
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:27:13 ID:kOz3P6Ti0
移動はタッチペンの方がいいな。
FF3の村人タッチでオートで話しかけに行ってくれるの便利だったし。
それにDSLの十字キーで3Dゲームの操作は結構辛い(斜め移動が)
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:32:49 ID:06X0xmrN0
スクエニが考える余分ねぇ。シドの自爆かなぁ。
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:40:23 ID:YN5gfFp6P
>>981
まぁ似たようなもんだろ
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 16:44:37 ID:3A1AuFS50
ソースも無いのに何を信じろと
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:00:29 ID:IYmgjWLw0
余分=ガリの存在
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:04:42 ID:pNH39Epj0
>>994
空中戦はおまえだけのものじゃない
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:05:32 ID:06X0xmrN0
>>995
タイトル絵がガリからゴルベーザに変わったのはそういう理由なのか!

次スレは?
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:06:56 ID:8nVLkts10
余分なところってGBAの追加ダンジョンのことじゃね?
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:30:48 ID:kFEAI+iU0
さて、埋めるか
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:31:29 ID:GDeJhvhq0
1000ならガリはリストラ
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/16(水) 17:31:44 ID:Kh6E9UmB0
>>1000なら2週目はガリが主人公
10011001

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