開発されないかなぁ・・・俺以前もこのスレ立てたけど今はもうないんだな↓
1000機のキラーマジンガが迫り来る!君は生き残れるか?(笑)
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/28(水) 22:09:25 ID:bOCce2kQO
2げと
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/28(水) 22:10:43 ID:oRreeGs30
これはスゲーやりたい
1000機のキラーマジンガだぞ。絶対面白い!
●キラーマジンガ
○テリー
ワー
○○○
○○○○○ ワー
○○●○○
○○○○○
○○○
ワー
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/28(水) 22:18:09 ID:M585d/YK0
1000匹のスライムの海を泳げるか?
そういう時こそ無双乱舞or奥義
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/28(水) 22:28:19 ID:bOCce2kQO
でもスライムってなんかぬるそうな感じがするんだが?
俺は、やった事あるよ。
破壊の鉄球が強すぎて話にならないのですが・・・
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/29(木) 02:23:22 ID:LhHLS+N50
キラーマジンガ硬過ぎだろ…。
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/29(木) 02:28:21 ID:szbiLXir0
ギガスラッシュで一直線上の敵を撃破
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/31(土) 12:01:47 ID:loEaHmw70
隠しキャラのダークドレアムの強さは異常
ブーメランやら毒針の使い方がわからんな
ドラクエソードが出るだろ。馬鹿か
17 :
登場キャラ案:2007/04/01(日) 01:39:06 ID:CK1OZzqeO
I勇者(オプションに命名神マリナンがいて名前を付けられる。以下名無しキャラはみんなそう)、ローラ姫
IIローレシア王子、サマルトリア王子、ムーンブルグ王女
III勇者♂、戦士♀、武闘家♂、僧侶♀、魔法使い♀
商人♀、賢者♀、SFC版オルテガ、カンダタ
IV勇者♂、ライアン、アリーナ、クリフト、ブライ
トルネコ、マーニャ、ミネア、ピサロ
V主人公、ビアンカ、フローラ、息子(オプションで髪の色変更可能)、娘、パパス
スラリン、ピエール、ホイミン、メッキー、ロビン
VI主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ
チャモロ、テリー、アモっさん、ドランゴ
VII主人公、マリベル、キーファ、ガボ、メルビン、アイラ
VIII主人公、ヤンガス、ゼシカ、ククール
これで52人。泣く泣く厳選したつもりだ。
パトリシア…スタンダードな馬
キラーパンサー…スピード最強
ファルシオン…数秒間翼が生えて低空飛行可能
ミーティア…運がUP
キングス…三国無双でいう象
19 :
シナリオ案:2007/04/01(日) 02:15:05 ID:CK1OZzqeO
『ローラ姫救出戦/I』
勝利条件…ドラゴンを倒してローラ姫をラダトームまで保護する。
敵総大将…ドラゴン
味方総大将…おうさま
クリアするとローラ姫使用可
こんな感じで…
『竜王侵攻防衛戦/I』
『竜王決戦/I』
『サマルトリア王子救出戦/II』
『ムーンブルグ王女救出戦/II』
『デルコンダルの戦い/II』
『ロンダルキア上陸作戦/II』
『ハーゴン神殿大戦/II』
『アリアハン脱出戦/III』
『バハラタの戦い/III』
『やまたのおろち退治戦/III』
『サマンオサ革命戦/III』
『バラモス城決戦/III』
『ラダトーム防衛戦/III』
『ゾーマ城最終戦/III』
『湖の塔の戦い』
『テンペの戦い』
『キングレオ城奇襲戦』
『山奥の村の戦い』
『大灯台奪還戦』
『キングレオ城決戦』
『アッテムトの戦い』
『魔界侵攻戦』
『デスピサロ決戦』
『大神殿脱出戦』
『ラインハット革命戦』
『炎のリング争奪戦』
『デモンズタワーの戦い』
『ジャミ・ゴンズ征伐戦』
『大神殿攻略戦』
『エビルマウンテン決戦』
『試練の塔の戦い』
『地底魔城の戦い』
『ムドーの城決戦』
『アークボルト防衛戦』
『カガミ姫救出戦』
『ライフコッドの戦い』
『デュラン決戦』
『牢獄の町の反乱』
『デスタムーア城決戦』
『グレイス城救出戦』
自己満と勢いで書いてしまった…
ネタとして読んでくれ。
VIIとVIIIは記憶に薄くシナリオ案浮かばなかったorz
>>18 キングスよりパオームの方がしっくり来るような
>>22無双の象鐙のイメージを持ってくるとその方がいいかもだが、
ドラクエらしさを出したかったのと
メジャーなモンスターがいいかなと思いキングスにしてみたんだがどう思う?
まだいくつか案があるから今夜あげてみる。
このスレ良スレにしてこうぜ。
24 :
オープニング案:2007/04/02(月) 04:01:59 ID:HgAkD5/PO
ONするとまずコーエイとかスクエニとか出る。
オープニングムービーはロトのテーマをハードロックアレンジしたような曲で
・III勇者がやまたのおろちと戦うシーン
・V主人公がゲマと戦うシーン
・アトラス、ベリアル、バズズを引き連れたハーゴンがニヤリと笑うシーン
・ロザリーを失ったピサロが天に吠えるシーン(背景にエビルプリーストがニヤリ
・ククールとマルチェロが睨み合い
・歴代のラスボス達が一人ずつアップで出てきて最後にゾーマが凍てつく波動を放ち
タイトルが出る。
その後はメニュー画面へ…
25 :
メインメニュー:2007/04/02(月) 04:38:12 ID:HgAkD5/PO
・ストーリーモード(仮
┣ドラゴンクエスト
┣ドラゴンクエストIV
┗ドラゴンクエストVII
(II、III、V、VI、VIIIは最初は選べない
・フリーモード
(好きなステージを好きなキャラでできるモード。
しかし最初から選べるステージやキャラは少ない)
・チャレンジモード
・ダーマ神殿
┣フォズ大神官
┃(難易度変更やその他設定変更)
┣ルイーダの酒場
┃(使用キャラ一覧からキャラのパラメータ詳細やグラが見れる
┃ V息子、娘の髪の色やIII勇者、IV勇者の性別が変更できる等)
┣ルイーダの酒場2F
┃(エディットキャラ作成可能)
┣命名神マリナン
┣ネネの預かり所
┃(今まで手に入れたアイテムを確認できる)
┗教会
(セーブ、ロード)
・天空城
(ギャラリーモードやサウンドテスト
ストーリーモードで見たムービー一覧
オープニングムービーの編集と再生
歴代の作品のあらすじなどが見れる図書館)
最初はI、IV、VIIしかできない。
しかもそれぞれ一人だけしかキャラが出てない。
Iのストーリーの中でローラ姫が出現。
I勇者でもローラ姫でもいいのでとにかくIのエンディングまで到達すればIIが出現、ローレシア王子が使用可能に。
IIをエンディングまで見るとIIIができるようになる。
III勇者が使用可能に。また、ルイーダの酒場2F(エディット)が使用可能になる。
同様にIV→V→VI、VII→VIIIと出現。
全てのエンディングを見ると隠しキャラか隠しステージなんかが出現(未定
ただの案にすぎないくせにスレ占領すまん。
VIIとVIIIに詳しい誰かがシナリオ案追加してくれる事を期待して…保守age
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''"
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─"
_
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___/:::::::::::::::::::::::::::::::、_:::::::::ヽクー 、:::::\
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::|
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::!
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::|
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_)
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::(
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::)
KOEIかスクエニの会議室でやってこい
無双物ってガンダムもやっちまったから、今更何ででも出来るよな。
ドラ(えもん)無双でもサザエ無双でも、(クレヨン)しんちゃん無双でもさ。
三国と戦国なら許せたんだが…漫画ならナルトやブリーチ、ワンピースなんてぴったりじゃん。
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/02(月) 15:03:10 ID:fqgQkjHOO
まんこ
>>31 光栄ボロ儲けの予感。
無双シリーズはシステムとして面白さが確立されているところが美味しいよね。
キャラが変わっても基本的な面白さは変わらない。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/02(月) 17:13:50 ID:1rrzQDHu0
DQ7
初めての謎の神殿冒険
東の塔の戦い
炎の山の戦い
魔封じの洞窟の戦い ガボ使用可能
カラクリ兵団拠点討伐戦
神の祭壇攻略戦
激突・決闘場
魔人像攻略戦
時の狭間の洞窟攻略戦
バロックタワー攻略戦
海底神殿の戦い
世界一高い塔攻略戦 メルビン使用可能
闇のドラゴンの塔討伐戦
ルーメンの町防衛戦
マーディラス城の攻防
黒雲の迷路攻略戦
オルゴ・デミーラ決戦
炎の精霊決戦
風の迷宮の戦い
地底ピラミッド捜索戦
ダークパレス決戦
異世界壱
異世界弐
んなもん、1000匹のはぐれメタルでいいだろw
わざわざキラーマジンガをだすこともなかろう。
>>30 バトラーいいっすね。
人間よりデカすぎるサイズは避けたかったんだけどバトラーなら許容範囲内。
これで53人か。
>>31 無双オロチ(三国キャラと戦国キャラ総登場)なんてもんも出たし
ほんと何でもありだな。
ただやはりドラクエは無双システムにぴったりハマる気がするんだ。
>>34 サンクス!
誰かVIIIもやってくれないかな。
厳選して10コぐらいがいい。
まだいくつか案があるからまた今夜来るかもしれん。
37 :
名無し曰く、:2007/04/02(月) 18:46:25 ID:QOAw0HU10
デスノ無双はでるよ
ああところで皆さん、
三国無双でいう呂布的存在が一人欲しいと思うんだけどどう思う?
>>17から選んでもらってもいいしそのために新キャラ追加してくれてもいい。
俺個人的にはオルテガかピサロかって感じなんだが。
>>38 呂布ポジション
3・・・カンダタ
4・・・アリーナ
5・・・パパス
6・・・ドランゴ
左慈ポジション
3・・・オルテガ
4・・・ピサロ
5・・・ターク
6・・・カダブゥ
とりあえず思いついた
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/03(火) 00:59:36 ID:Yb9HGf+E0
DQ8
リザーズの戦い ゼシカ使用可能
旧修道院跡地攻略戦 ククール使用可能
パルミド・姫争奪戦
アルゴングレート討伐戦
闇の遺跡の決戦
闇の世界の戦い
暗黒魔城都市決戦
暗黒神ラプソーン最終戦
竜神王の試練
呂布ポジション
竜神王かイシュマウリとか
左慈ポジション
トロデ
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/03(火) 01:31:40 ID:/9NEHZ1vO
はぐれメタル
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/03(火) 01:33:17 ID:iRA1gFsFO
FFBASARA
DQ無双でたら、どんな無双系ゲームよりも面白そうだなぁ
これは作るべきだろー
44 :
!magic:2007/04/03(火) 01:56:50 ID:ACyvH5pNO
妹が…生きてる…よ
スクエニとコーエーに要望メールを出してみた
ドラクエ9なんか目じゃないぜドラクエ無双!!
>>39 多い気もするがいいね!
タークのことはすっかり忘れていた。
最強キャラとして出してもいいよな。
>>40 超サンクス!
俺がVIII詳しくないからすげー嬉しい。
呂布的キャラ候補はとりあえずノミネートだけしといて後で投票でもしてみるか。
>>43-45 間違いなく面白いと思うし売れるとも思う。
このスレではとりあえず妄想して楽しむ?
それともマジで企画書&嘆願書作れるぐらい議論する?
延々とギガスラッシュ連発するのを想像した
バトルシステム案とアイテム名案…を載せようと思ったが少し眠いのでまた明日の深夜にする。
俺…
>>1でもないのに仕切りたがってしまって不快に思ってる人がいたらスマン。
>>47 ギガスラッシュやジゴスパークは無双奥義扱いにしたいな。
乱発はできない程度に。
呂布的最強キャラ候補受付中。
『左慈的キャラ』ってのの定義は 「攻撃面は最強すぎるが防御や体力は極端に脆く弱いキャラ」ってのでいいのだろうか?
アイテム案1(真三国無双4より)
肉まん →薬草
肉まん2個 →弟切草
骨付き肉 →アモールの水
鳥の丸焼き →世界樹の雫
老酒 →エルフの飲み薬
華佗膏 →世界樹の葉
戦神の斧 →バイキルトの巻物
戦神の鎧 →スカラの巻物
韋駄天靴 →ピオリムの巻物
玉璽 →祈りの指輪
剣 →力の種
盾 →守りの種
点心 →命の木の実
于吉仙酒 →不思議な木の実
赤兎鐙 →バウムレンの鈴(キラーパンサーに騎乗:最速)
的盧鐙 →魔法のじゅうたん(じゅうたんで低空飛行:運上昇)
飛電鐙 →?????(Exp増加)
絶影鐙 →天馬の手綱(ファルシオンに騎乗:落馬しない)
象鐙 →パオームの牙(パオームに騎乗:チャージで吹き飛ばし)
炎玉 →レッドオーブ
氷玉 →ブルーオーブ
陰玉 →シルバーオーブ
陽玉 →ゴールドオーブ
>>19 サマルトリア王子に関しては「救出」よりは「合流」のが良くないか?
勝利条件が「サマルトリア王子との合流」で、「合流しなければ…」で開始。
途中で「勇者の泉に向かった模様!」とか「ローレシア城に向かった模様!」
とかを入れて、最後は「いや〜探しましたよ」のムービーで終了、って感じに。
>>34 グリンフレーク・プロビナ・レブレサック・コスタールがないのはダイアラック
みたいに大きなバトルがないからか?
とりあえずはマーディラスの後辺りでアイラを使用可能にしようぜ。
>>49 8持ってないんで良く分からないんだが、「上薬草」とかなかった?
個人的にはカンダタは呂布というよりは猛獲のポジションだと思うんだが、
ソレ以外から呂布のポジションに入れそうなのは…サイモンくらい?
でもちょっと地味過ぎるな…orz
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/04(水) 03:35:47 ID:vzY4Aq6ZO
>>49 乙!
VIIIやってないと上薬草はマイナーだと思うからこれでいいかと。
>>50 シナリオタイトルは『サマルトリアの戦い』にしてしまおうか。
シナリオの中身はとてもいいと思う。
VIIに関しては
>>34のは多すぎるくらいじゃないか?
他のと揃えて10コくらいまで絞れれば理想的なのだが。
現在の呂布ポジション(他と比べ圧倒的に強いキャラ)候補
・オルテガ
・カンダタ
・(新追加)サイモン
・ピサロ
・アリーナ
・パパス
・バトラー
・(新追加)ターク
・ドランゴ
・(新追加)カダブゥ
この中から投票でもするか?
まず俺はピサロに一票ノシ
sage忘れすまん。
現在キャラは
>>17にバトラーも足して53人。
サイモン、ターク、カダブゥも追加するとなれば56人。
最初は多すぎるんじゃないかと思っていたが、
無双オロチなんて77人もいるわけだし問題ないんだろうな。
キラーマシンは?接近戦はもちろんボーガンで遠くから狙える
>>52 やるんなら80人、何なら100人でも無問題では?似た様な技使うキャラが増えても、
やっぱDQキャラの操作とアクションを楽しみたいでしょ、出るんならだけとさ。
キャラ造形とかは[が結構お手本に成りそうな割には、候補が少ないね。
エイトら四人にミーティアとゲルダとマルチェロ、グノール爺ちゃん(ネズミと竜神族)チャゴスくらいか?
まぁこれ等は始めから使える訳じゃない様にして。トロデ・竜神王とかは前の方で言ってた人の案で良いと思う。
意外なトコでは、ゼシカの兄貴のサーベルトとエイトの両親か。特に母ちゃんのウィニアは竜神族だし火とか吐いて強いかも。
呂布→剣聖の主人公
56 :
49:2007/04/04(水) 08:37:47 ID:hHQBjjBW0
遅ればせながら
飛電鐙 →バロンの角笛(パトリシアに騎乗:Exp増加)
朱雀翼 →命の指輪
青龍胆 →女神の指輪
白虎牙 →豪傑の腕輪
玄武甲 →守りのルビー
神速符 →はやてのリング
黄忠弓 →ビッグボウガン
羌族角 →猛牛ヘルム
七星帯 →金のくちばし
活丹 →幸せの帽子
仙丹 →インテリ眼鏡
発破伝書 →怒りのタトゥー
護衛心得 →?
真乱舞書 →?
真空書 →?
孫子兵法 →悟りの書
鉄甲手 →水鏡の盾
浄炎火矢 →炎のブーメラン
虎輪 →?
背水護符 →?
無双鎧 →ドラゴンメイル
百草丸 →命のリング
白虎秘石 →?
神気環は無双覚醒システムなしということでパス
連投スマソ
>>53 キラーマシンは虎戦車ポジションでは?
矢とかレーザーを使うので
これでたら良いよねー。
これのためだけにPS3買っても良いよw
>>51 遅レスで悪いけど、
DQ2での呂布ポジションだと
ローレ城の悪魔神官
サマルの妹
も追加宜しく
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/04(水) 18:04:05 ID:mf9mRahu0
ラーミア(レティシア)はどう関わってくるかなぁ?
宝玉争奪戦みたいにオーブ争奪戦みたいなかんじで、ラーミア復活でクリアーってのどうかな?
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/04(水) 22:57:05 ID:mf9mRahu0
つうかこのゲームってなにでやんの?
DS?Wii?NET?
武器はどうなるんだろう?
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/04(水) 23:20:27 ID:u9p2K7rqO
もょもとはもちろん最強だよな
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/04(水) 23:32:24 ID:zaVI7w03O
ボスとか使いたいな
ピサロとかシドーはパワーキャラで、デミーラとかはスピードキャラで
ムドーとかトリッキーな動きしそう
>>17-20や
>>24-26などで提案させてもらった者ですが
あまりに毎晩ここに書き込んでいて、今後も来ると思われるため
一時的にトリップつけさせてもらいます。
バトルシステムに関する案
・以下名称を変更…
体力ゲージ→HP
無双ゲージ→MP
・仲間システム
キャラ選択画面にて、使用キャラを2人選べる。
キャラAを使ってる時、キャラBは近くで戦いながらついてくる。
(三国無双4の護衛武将みたいな感じ)
バトル中SELECTボタンで使用キャラを交代できる。
HP・MPゲージは別々。
スカラやバイキルトなどの補助呪文は、自分にはかけられないが仲間キャラにかけられる。
・弓廃止
・呪文(特技)ボタン
オリジナルで呪文(特技)が使えるキャラに限り、R1ボタンとR2ボタンを駆使して呪文(特技)を発動可能
1.ボタンを押すだけで発動する
2.ボタンを一秒押して離すと発動する
3.ボタンを二秒押して離すと発動する
4.ボタンを三秒押して離すと発動する
以上をR1とR2で、計8種類の呪文が使える。
ボタンを押している間の数秒間、キャラクターは呪文の詠唱をしている。
通常移動はできるが他の攻撃、ジャンプ、ガードはできない。
詠唱中のキャラが吹っ飛ばされたりすると呪文は失敗となる。
MPはちょこっと減る。
呪文攻撃で敵にダメージを与えてもMPは増えない。
回復呪文はホイミ(50)とベホイミ(100)のみ。ゲーム内にベホマはなし。
ザオラルは瀕死状態で蘇る。ザオリクはなし。
呪文(特技)ボタン例1:V主人公の場合
R1-1…バギ
-2…バギマ
-3…バギクロス
-4…パルプンテ
R2-1…スカラ
-2…ホイミ(仲間キャラのHPを50回復)
-3…ルーラ(味方総大将の所か味方本陣に瞬間移動)
-4…ベホイミ(仲間キャラのHPを100回復)
呪文(特技)ボタン例2:III魔法使い
R1-1…メラ
-2…ベギラマ
-3…ヒャダイン
-4…メラゾーマ
(イオナズンは無双奥義で)
R2-1…スカラ
-2…バイキルト
-3…ルーラ
-4…パルプンテ
・呪文専門じゃないキャラなどの場合はR1ボタンのみ。
例3:VIドランゴ
R1-1…つめたい息
-2…はげしい炎
-3…こごえる吹雪
-4…しゃくねつ炎
R2なし
・呪文を使わないキャラはR1やR2で直接的な攻撃ではない特殊な行動をする。
・無双覚醒廃止
・他基本的な動作は三国無双4と同じ。
・マップ切り替えはL2ボタン。
>>53 キラーマシンは
>>17のVロビンってのがキラーマシンのつもりで書いた。
分かりづらくてすまん。
>>54 80人100人…あんまりマニアックなキャラが増えすぎて一回も使われないキャラとか悲しいし、
やりこみの人には苦痛だとも思うから、
キャラ数は必要最低限にしたいなってのはある。
とはいえVIIIが4人って少ないと思うってのは賛成。
トロデと竜神王とマルチェロ追加してみるか。
>>55 VIII主人公が最強キャラ…あまりピンとこない気がするけど
>>56 アイテム名提案乙です。
疾風のリングより星降る腕輪の方が「素早さが上がるアイテム」としては浸透してるのでは?
同じ理由で金のクチバシより幸せの靴のがいいな。
>>59 悪魔神官はキャラとして出すにはマイナーすぎないかな。
サマルトリア姫は…弱そうだけど追加してみる。
でも呂布ポジションは無理だと思うな。
>>60 バトルでラーミアは絡ませづらいと思う。
空中戦の要素まで入れたら大変そうだし。
ただIIIのラーミア復活シーンはムービー作ってシナリオの合間に挟んでほしいとは思う。ぜひ。
>>61 可能性が高そうなのはPS3だろうか。
>>62 三国無双4と同じシステム、各キャラ個別で四種類。
III勇者だったら「どうのつるぎ」「はがねのつるぎ」「くさなぎのけん」「おうじゃのけん」
とこんな感じで。
これについても考えてあるにはあるので明日以降でまた提案してみる。
>>63 IIローレシア王子にもょもとと名付けて最強まで育てあげてくれとしか…
>>64 シドーやゾーマなど使ってみたい!とは俺も最初は思った…
が、ドラクエである以上敵の立場でとか敵ボスキャラをプレイできるとか邪道じゃないかとも思った。
ゲマをプレイ…それはドラクエじゃない気がするんだよね。
それにあまり人外なサイズのキャラを無双システムに当てはめてプレイするってのは無理がありそう。
69 :
56:2007/04/05(木) 08:33:08 ID:qqfnKSBC0
>>67 疾風のリングを選んだのは、星降る腕輪が素早さ2倍でちょっとあれかなと
あと、幸せの靴はExpが入りやすいというイメージからあえて金のくちばしにした
(幸せの靴≒飛電鐙といった感じ)
覚醒はあったが面白い
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/05(木) 16:34:00 ID:zO/31Ql00
このスレ数2,3年前にもなかったっけ?
えらくその時はネタが一杯あった覚えが・・・
スクエニ「海外向けにFF無双にしました」
お遊び妄想スレだと思っていたが、◆B.OOnobbAAってひとが随分マジだな。
適当にまとまったらコーエーやスクエニにメール出してみれ。
なんらかの参考にはしてくれるかもしれん。
まあ積極的なアンケート葉書だな。
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/05(木) 17:27:27 ID:lTWCJUJgO
もょもとの無双乱舞は見てみたい
武器で破壊の剣とかあればいいな
>>67 Uの呂布ポジはりゅうちゃん(竜王のひ孫)しかないと思われ。
それと55氏は剣神の主人公を言ってると思うぞ。
俺もみんなで楽しむネタスレ程度に考えてたが、氏は結構マジなのね。
或る程度まとまったら、スクエニとコーエーにメール出したら良いんでね?
採用とか別にして、こういうユーザーもいるんだって、向こうも今後の参考にしてくれるかもしれんし。
武器や防具は店で買えたほうが面白いな。
グラフィックも変わるとなおよし。
装備できるキャラは共通なのもありで。
道具も買えて持ち運びできたほうがいいかもね。
途中で取れもするけど。
呂布ポジションはダークドレアムとか。
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/05(木) 19:56:20 ID:JWBh17iC0
猛将伝ではワタボウ、ワルボウ、神獣が登場!
ドラゴンクエスト無双猛将伝ではなく、
ドラゴンクエスト無双モンスターズ。
前作では使えなかったあのモンスターも使えます。
>>65 >・弓廃止
弓矢はあってもいいと思う
不思議のダンジョンでトルネコが標準装備してるし
ククールに黄忠C1みたいな矢連射をさせたいし
(モーションの種類も増えていいと思った)
>・呪文(特技)ボタン
>オリジナルで呪文(特技)が使えるキャラに限り、R1ボタンとR2ボタンを駆使して呪文(特技)を発動可能
溜め撃ちはただn秒押すだけよりもR-TYPEみたいなパワーゲージにした方が視覚的に分かりやすい気がする
(3秒溜めたつもりが2秒しか溜まってない、といった操作ミスを防ぐ)
>通常移動はできるが他の攻撃、ジャンプ、ガードはできない。
雑魚が多いところだとすぐにワッショイされてウザすぎるのでジャンプ、ガードぐらいは出来てもいいかと
まあ無双よりにするより、ドラクエよりのほうが面白そうだけどね。
不思議なダンジョン系の感じで、不思議な大陸を冒険するといった感じ。
町や城があって、洞窟や塔なんかも冒険できる。
フィールドやダンジョンの移動や戦闘は無双で。モンスターがワラワラと。
キャラを4人選んでパーティーを組める。
操作するキャラの切り替えは可能。
無双オロチとはちがって同じ場所で切り替わるのではなく、
操作していないキャラはAIで各自それぞれ行動。作戦なんかもあり。クリフトはザラキ連発。
行動は細かく設定できたりする。HPが30%切ったら回復とか。HPもMPもなくなったら逃げるとか。
洞窟や塔なんかでは仕掛けや罠もあり。
呪文や特技はかなり覚えられるけど、セットできるのは限りがある。
ゼルダ+無双なドラクエがいい
ミッション内容によって、
頭とか心臓とか手足などを部分的に交換できる。
たとえば、
魔法使いの頭
勇者の身体
戦士の心臓
武道家の腕
盗賊の足
みたいに、その組み合せによってHPやMPや
使える魔法が決まる。みたいな・・・・
でR3を押し込むと高速移動できるとか
敵から攻撃を食らうと体温が上がってHPがどんどん減るとか・・・・
>>81 >行動は細かく設定できたりする。HPが30%切ったら回復とか。HPもMPもなくなったら逃げるとか。
それなんてガンビット?
各シリーズのキャラをごちゃ混ぜに出すよりは分けた方がいいと思う
VIIIキャラオンリーの場合
メイン4人はモーションが3種類づつある
エイト
剣・・・孫堅
槍・・・馬超
ブーメラン・・・祝融
ヤンガス
斧・・・徐晃
鎌・・・月英
槌・・・許褚or島津
ゼシカ
鞭・・・市
剣・・・細剣
杖・・・張角
ククール
剣・・・周瑜
弓・・・稲姫
杖・・・龐統
マルチェロ・・・呂布or本多
ゲルダ・・・陸遜
チャゴス・・・今川(アルゴンハートを蹴鞠にする)
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/09(月) 11:46:26 ID:e1xwl4gh0
小さなメダルは?
>>86 マルチェロが呂布or本多モーションって強すぎないか?
マルチェロは呂蒙とか張遼ぐらいじゃね?
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/12(木) 23:05:58 ID:X98LUzuH0
盛りageれ
◆B.OOnobbAAは最近来ねぇな
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/14(土) 16:57:57 ID:KHRZRUM00
昔あったドラクエ無双の過去ログってどこにあるんだろ
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/15(日) 16:07:36 ID:jHXvWIyt0
hage
ピサロじゃないか?>呂布、忠勝ポジション
デュランかドレアムじゃね?
>>95 同意。
貂蝉役はロザリーで、ロザリー死亡が敗北条件の常に足枷つきの人間侵略シナリオ。
無双DEVIL
突如現れたゾーマズデビルによって時空が歪められ1〜3のロト一族が集結
1勇者
銅の剣>鋼鉄の剣>炎の剣>ロトの剣
ローレ
銅の剣>鋼鉄の剣>光の剣>稲妻の剣
サマル
銅の剣>聖なるナイフ>隼の剣>破壊の剣
ムーン
檜の棒>魔導師の杖>雷の杖>ドラゴンの杖(時空の彼方よりもたらされた)
3のキャラはモデル1:男、モデル2:女で声と台詞が変わる
さらにキャラアイテムイベントクリアで水着グラが使用可能になる
3勇者
銅の剣>鋼鉄の剣>雷神の剣>王者の剣
戦士
鉄の斧>大金槌>バトルアックス>魔神の斧
武闘家
鉄の爪>黄金の爪>ドラゴンクロウ>魔獣の爪
僧侶
棍棒>裁きの杖>ホーリーランス>ゾンビキラー
魔法使い
魔導師の杖>魔封じの杖>雷の杖>理力の杖
商人
檜の棒>鉄の槍>魔法の算盤>正義の算盤
遊び人
棘の鞭>チェーンクロス>鋼鉄の鞭>ドラゴンテイル
賢者
さざなみの杖>ルーンスタッフ>復活の杖>賢者の杖
盗賊
ブーメラン>刃のブーメラン>炎のブーメラン>破壊の鉄球
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/19(木) 13:16:02 ID:mAhuXrTQ0
おお!
なんかこのスレ、一人で勝手に盛り上がって飽きちゃって放置したって感じだな
むっ?FF無双スレの無双ZANDEをパクったレスが見られる(`ω´)
それは良いがゼシカのC6→△連打で地這い大蛇発動ね。
異論は許さん。
まぁ100%堀井タンが「ダメ」って言うんだろうな…
スクエニはOK出しそうだけど。
無双の楽しさ知ってるから「欲しい!」と思うけど
多分「DQが目指す楽しさ」と違うし、
なにより子供向けじゃ無くなるからな
このゲームに最も喜ぶ我々は、数年後に最も悲しむ奴かもしれん。
正直遊びたいけどな。
というわけでマジレスならFF無双。DQ無双は妄想が吉。
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/21(土) 11:51:50 ID:ASceX4xx0
でも無双は操作簡単だから鳥山絵なら十分子供もやれる気がする
>>103 意味が分からない。なんでそんなサイトに投稿するんだ?
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/22(日) 01:24:48 ID:5idpSaV8O
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/22(日) 11:33:13 ID:lLqisQiV0
出たら本当凄い売上になるんだろうなw
空気読めてない感じもするし、
>>34にも悪いけど
DQ7のステージを勝手に絞り込んでみた。
DQ7
炎の山の戦い
魔封じの洞窟の戦い(ガボ使用可能)
からくり兵団討伐戦
ダーマ解放戦
時の狭間の洞窟攻略戦
ハーメリア大陸救出戦
世界一高い塔攻略戦(メルビン使用可能)
ルーメン防衛戦
マーディラスの戦い(アイラ使用可能)
ヘルクラウダー討伐戦
魔空間の神殿攻略戦
4精霊復活戦
ダークパレス攻略戦
謎の異世界
ルーメンや4精霊を無理やりまとめてみた。14個じゃまだ多いか?
ってか削るのは案外ムズいな。東の塔やプロビナ辺りも入れたい…
他も考えたいけど、7以外は1〜3くらいしかやってないんで
良く分からん(´・ω・`)
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/29(日) 10:26:48 ID:lrbw5Q2P0
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/02(水) 15:32:51 ID:8ehOC/lz0
誰かいないの〜
いるけどどうしろと
113 :
109:2007/05/08(火) 04:44:11 ID:HwncFP6R0
>>110 サンクス。
ついでにちょっとシナリオを考えてみた。
「ルーメン防衛戦」 ※制限時間:60分
勝利条件:闇のドラゴンの撃破→ヘルバオムの撃破→町の防衛
敗北条件:主人公あるいは町長の敗走
・ステージイベント―発生条件(効果)
1.門番?―街の人全員と接触する
(町長の家に入れるようになる)
2.鍵入手―ボルンガを撃破する
(闇のドラゴンの塔に進入可能になる)
3.封印解除―闇のドラゴンを撃破する
(フィールドが明るくなる)
4.気になる存在―3.の発生後に少し歩く
(仲間に東の丘に行くよう勧められる)
5.まさかの復活!―4.の発生後、東の丘に行く
(ヘルバオム&根っこが登場し、勝利条件が変化)
6.命果てても―5.の発生後、根っこを何匹か倒す
(爆弾岩が死亡し、町の根っこの半数が消滅する)
7.散りゆく時―ヘルバオムを撃破する
(町の根っこが消滅する。6.が未発生の場合、爆弾岩が死亡する)
8.心の慰め―7.の発生後すぐ
(チビィが出現し、町長が引きこもる)
114 :
109:2007/05/08(火) 04:47:05 ID:HwncFP6R0
9.嫌な予感―8.の発生後すぐ
(仲間がしばらく町に留まるよう提案する)
10.生かすか殺すか―9.の発生後、町の人と接触する
(町長の家に入れるようになる)
11.苦渋の選択―10.の発生後、町長と接触する
(町長とのセリフのやり取り開始)
12.涙の別れ―セリフのやり取りの間、チビィに攻撃しない
(チビィを逃がす事になる)
13.護衛―12.の発生後すぐ
(町長を東の丘まで護衛)
14.僅かな犠牲…―セリフのやり取りの間にチビィに攻撃する
(チビィが死亡する)
15.襲撃―13.終了後に町長が屋敷に戻るあるいは14.の発生後すぐ
(ヘルワームが現れ、勝利条件が変化)
16.勇者チビィ―チビィを殺さずに15.を発生させる
(チビィが死亡し、ヘルワームが退却してステージクリア)
17.多勢に不勢―チビィを殺して15.を発生させ、ヘルワームを数匹倒す
(仲間のアドバイスにより町人が撤退してステージクリア)
補足:チビィ殺す方はやった事ないんで多少想像。1.の前には仲間の「爆弾岩はヤバい」的なセリフ、
6.の時はメガンテ、7.の時は根っこから町長をかばって倒された後に根っこが消滅する感じのムービーを希望。
チラシの裏って事は重々承知。…でも後悔はしていない。
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/08(火) 10:55:18 ID:ADoo7lnM0
>>113 114
すげぇ細かい・・・
やってみたくなった
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/08(火) 11:37:35 ID:AUZ//PLxO
護衛はモンスターがいいな。もちホイミン。
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/09(水) 08:32:01 ID:XJcwjvP9O
これはないか。
ドラクエは流石に厳しいな。
無双自体飽きたからいらない。
作るならもっとマシな内容にしてほしい。
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/10(木) 14:12:16 ID:wVWQr1oiO
叶わぬ願いage
ドラゴンクエストvsファイナルファンタジー
…言ってみたかっただけ
スクエニ連合軍vsゾーマ軍
通常攻撃は普通の打撃
C1 全方位にイオ
C2 前方にギラ
C3 前方にメラ
CR メラ連発
C4 全方位にヒャダルコ
C5 前方にベギラマ
C6 全方位にイオナズン
無双 ビッグバン
覚醒 マダンテ
4のキャラで特殊賞賛台詞を考えてみた
勇者100KO達成時
ライアン「さすがは拙者が捜し求めたほどの事はある」(声:関羽)
アリーナ「勇者だからって負けてられないわ」(声:孫尚香)
クリフト「天空の勇者とは姫様より強いのか」(声:周瑜)
ブライ「ほほう、あの若さでこれほどとはさすが勇者じゃのう」(声:黄忠)
トルネコ「いやぁ、それでこそ私が伝説の武器を探し求めた甲斐がありましたな」(声:ホウ統)
マーニャ「ずいぶん強くなったわね、あんなに頼りなかったのに」(声:甄姫)
ミネア「我が占いに狂いはございませんでした」(声:月英)
ピサロ「ふっ、まだまだ甘いな」(声:曹丕)
アリーナ100KO達成時
クリフト「さすがは姫様、素敵です」
ブライ「ふぅ、もう少しおしとやかにしていただきたいものじゃ」
クリフト100KO達成時
アリーナ「クリフトったら、意外とやるのね」
ブライ「あの青二才が、なかなかやるようになったわい」
ブライ100KO達成時
アリーナ「ブライ、張り切りすぎよ」
クリフト「ブライ様、あんまりご無理をなさらないでください」
マーニャ100KO達成時
ミネア「姉さんは相変わらず目立ちたがりだから・・・」
ミネア100KO達成時
マーニャ「おとなしそうに見えて意外とやるわね」
無双は本来は戦には出ないような人物(ねねとか貂蝉とか)もいるからなぁ
ヒミコとかロザリーとかリック王子とかモニカ姫とかルイネロとかチャゴスとか使えても
いいかもしれん
今日俺が勝手に一人で妄想して勢いで検索
してみたらこのスレ発見した
絶対おもしろいよなドラクエ無双
どうやったら作ってくれるかな??
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/20(日) 00:30:13 ID:cmv2J//I0
それなんて DQソード?
絶対作るべきだ
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/24(木) 18:32:55 ID:j0JKR8/C0
ドラクエ無双
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/05/26(土) 21:54:21 ID:GTnOcWzj0
仲間になるアークデーモンのC6のイオナズン、出は遅めだが範囲広すぎ
で多段ヒットの鬼性能、強すぎだろ!
それとキラーマシンの通常攻撃が高速2連撃なところがイカス&強ぇえ。
ルパン
自演臭いスレだ。
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/04(月) 00:12:33 ID:pRF6OK13O
声はどうなるんだ?
面白そうだが三国夢想のパクリだと言われるからつくれません
>>135 もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれー(ry
KOEIとコラボで出してほしい。
久々に見たけど、微妙に過疎ってるのな(´・ω・`)
>>135 ガンダムがあるんならドラクエも…って思いたくもなる。
チラ裏だが、ここらで再び7のシナリオを投下。
「炎の山の戦い」 ※制限時間:30分
勝利条件:祭りの無事な終了
敗北条件:主人公の敗走
・ステージイベント
1.火送りの儀―ステージ開始直後→その後一定時間ごとに発生する。
(村人がたいまつを火口に投げ込んでいく)
2.火口に向かって―火口の真上に侵入する。
(火口への道が開ける)
3.回復ポイント―2.の発生後、ある箇所に侵入する。
(回復ポイントを発見し、マップに表示されるようになる)
4.到達―火口に到達する。
(炎の巨人が出現する)
5.闇の炎―炎の巨人を撃破する。
(闇の炎が上へ上がっていく)
6.占い―5.の発生後、パミラの所まで戻る。
(消す手立てが示され、主人公がすごい聖水を取りに向かう)
7.入手―6.発生後、主人公がホンダラと接触する。
(すごい聖水を入手する)
8.浄化―7.の後、パミラの所に戻る。
(闇の炎が消え、ステージクリア)
9.手遅れ―開始25分を過ぎてから火口に到達する。
(10.が発生する)
10.噴火―9.を発生させるか、時間切れになる。
(自軍の敗北)
補足:1.に関してはまずは村長の投げ込みムービー→2回目以降は
パミラのセリフ(だんだんテンパってくる)のみ。
2.の発生後、火口を離れるまでは徐々に体力か自軍の士気が低下して、
回復ポイントは素直に体力の回復か下がった分の士気を元に戻す効果。
グランエスタードとの往復は多少無理やりだが戦国の城内戦みたいな感じ。
10.は炎の巨人撃破前と撃破後で違うムービーを希望。
序盤のステージは意外に膨らまなかった。
140 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/09(土) 16:58:53 ID:N7RE12bk0
良スレage
KOEIが駄目なら・・・・・
カプコンに頼んでドラクエ・メイ・クライ
保守
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/19(火) 10:55:11 ID:RcFFmf+b0
昔これと同じ名前のスレあったがその時は盛り上がってた気が・・・
そりゃすでに無双は「古い」ゲームだからだよ
いや、たとえ古くても、
良い物は良いのです。
>>146 古くなったなということは、もっとおもしろいゲームが他に出てきちゃったということだよ。
例えば今2D格闘のドラクエとか出しても、マーケティング的にまず成功できない。
1000人を超えるローラ姫からの誘いを断り続けろ!
151 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/06/26(火) 16:39:55 ID:QOv40Z6X0
魔法使う奴は打撃が弱いが特殊(あるいは無双扇)強い、
戦士系はその逆でおk?
赤字覚悟でガンダム無双を出したんだから
ドラクエ無双も出して欲しい(PS2で)
DQ7をやってないからいまいち上記のステージ案のすごさが分からん・・・
やってるけどチラ裏としか思えん
ソレ以前にこのスレ自体がチラ裏だろw
まあ確かにやってみたいとは思うけど。
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/17(火) 15:51:35 ID:jO0YBp8JO
☆★☆★☆★☆★☆★保守☆★☆★☆★☆★☆★
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/30(月) 10:17:58 ID:cGoRKJgG0
天地魔闘
158 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/07/30(月) 16:52:59 ID:jAQO/qjUO
↑それ何だっけ?
ダイの大冒険を読んでみ
アバン→曹操
ダイ→劉備
ポップ→張角
マァム→貂蝉
ヒュンケル→趙雲
クロコダイン→典韋
161 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/06(月) 01:23:15 ID:vW8syIrAO
すげーやってみたい!
162 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/06(月) 22:23:20 ID:HP75FdPBO
もょもと最強じゃね?
163 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/06(月) 22:26:30 ID:JBtg9yuk0
エスターク、ゾーマ、オルゴテミーラ、しんりゅう、奇跡の剣(DQ5がバグッたらでてくるやつ)
が、各100000対でてくるのか、めっさおもろそうだ
164 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/06(月) 22:30:32 ID:H4/N/u0h0
KHのエンジン使えばいいだけだからコーエーに頼まなくても良いだろ
ガンダム無双を作ったんだから、ドラクエ無双も・・・・・