アブソリュートバルチャー
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 17:53:42 ID:CS2kzbR0O
FFXI縺ョ繝励Ξ繧、繝、繝シ
また始まるのかw
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 17:57:30 ID:bXkE10fXO
セルフィのジエンドでみんなぶち壊すだろ
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 17:58:43 ID:kiO9ZQ6YO
セッツァーの777に決まってんだる
前スレのまとめ
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラorFF11キャラ(議論中)
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:00:35 ID:R2oUL91KO
レオ将軍のショックだろ〜
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:01:10 ID:bXkE10fXO
>>7 11はしたことないから知らんが7で強いのなんていたっけ?
前スレ読めば良いと思うよ
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:04:52 ID:bXkE10fXO
まさかナイツオブラウンドとか言わないよな?
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:14:09 ID:bXkE10fXO
ナイツオブラウンドかよ…HP設定がないキャラで議論するのはナンセンスだろ。もしかしたらHP1かもしれんし。
限界突破エースオブザブリッツのティーダだろ。
サシ限定で。
>>13 勘違いしてるな
ナイツオブラウンドはキャラじゃない
召喚魔法だ
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:27:15 ID:YlPzd2u4O
オーディン発動したらふいうちに勝てる可能性はある
斬鉄剣返しできるサイファー最強
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:31:40 ID:kiO9ZQ6YO
ステータスmaxにしてブラッドソード装備した2のキャラだろ
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:31:42 ID:YlPzd2u4O
10訓練所のオヤジも潜在能力はすごい
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 18:34:19 ID:gxANZt1f0
バッツ>ギルガメ>サイファ>オーディン
期間限定だが10のオートリレイズキャラは消滅しようがないな
オートリレイズだけならかろうじて石化は効くけどリボンで回避できるし
22 :
1:2007/02/02(金) 19:05:34 ID:YOS6jnpt0
ダメだ…無法地帯になってしまう
よし、もう少し具体的に書いてもらうことにしよう
-追加ルール-
リミット、トランス、オーバードライヴ等のゲージは0からスタート
提案者はシリーズ名(必要ならキャラ指定)、装備を明記し、戦略を書き込む
例
10インター(ティーダ)
装備:アルテマウェポン
防具:HP限界突破、MP限界突破、オートヘイスト、リボン
戦略:オーバードライヴタイプは対峙。クイックトリックで叩きまくり、ゲージがたまり次第
エースオブザブリッツをぶちかます。
これに対して対抗するキャラを考える。
もしくはこうするともっと強いなど助言をして最強キャラを決める
これならまあまあ楽しめるんじゃないか?
23 :
野村哲也:2007/02/02(金) 19:07:59 ID:6bHkF2VvO
やっぱり僕が最強ですね^^
12のミストカートは最初から満タンでスタートできるから
いきなりミストナック40連打(約7万ダメージくらい?)
とブラックホールで(相手レベル99なら25047ダメージ)大ダメージいけるかも
40連打はよほどでないと無理だが相手HPが9999なら十分
12キャラは背後からそっと忍び寄ることができるしふいうちやさきがけが通用するか微妙
とたまには12キャラを推してみる
こんなこといってるとおそらく11キャラが最強になるんだろうな
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 19:49:39 ID:pNoygA+HO
>>17 確率の高低の話をしたって、「勝つ確率」はあるんだから
「最強」と一概には言えないんじゃないのか?
それと、今Zの解体真書読んだらナイツに
「防御力無視」とは書かれていないんだが‥‥‥
バハムート一派にはちゃんと書かれていたから、もしかしてナイツには防御無視効果ないんじゃない?
一概には言えないが確率が高い以上そちらの方が強いと言わざるをえない
じゃないと最強なんて決められません
7
武器:マテリア穴8個4連結
ふいうち=ナイツ、ふいうち=ナイツ、FA=蘇生、FA=ナイツ
防具:未定
アクセサリ:リボン
戦略:戦闘開始時にふいうちでナイツを発動。発動率は96%。
魔法防御無視で高威力なため一撃が9999、13回あるので計99999以上になる。
オートシェルで半減された場合、最低65000ほどのダメージしか与えられないが、
ふいうちでナイツが2つ発動する確率は64%なので勝率は5割以上。
FA蘇生、FAナイツはふいうち判定が微妙な12キャラ対策。
先制ミストナックで倒されたあとアレイズで復活し、ナイツで終了。
FAは攻撃した相手の行動ゲージをFAの行動が終わるまで止めるので
12キャラは間に割りいって攻撃できない。
とりあえず最低限の装備だけ。
11キャラは知らん。
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 20:07:31 ID:pNoygA+HO
>>26 今自分はZ無印しかないから確かめれないけど、
試せる人はルビーにハーデス(威力90)とナイツ1発(威力80)をやってみていただけないでしょうか?
防御無視ならナイツ>ハーデスになるはずだけど‥‥
初期ステータス初期装備での対決も面白いと思うけどな
>>28 アレイズって、タイマンなら使えなくないか?
パーティ対パーティなら戦闘中サブキャラ使える12が有利じゃね?
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 00:16:51 ID:UvNlGWEDO
FF5のオメガは強くない?回避高いし硬い
サークル
ロケットパンチ飛ばす
雷と無以外吸収
あ…6のロックに瞬殺されるし普通にナイツで即死だなww
最強のSEEDスコールでしょ
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 00:52:03 ID:vjk2r7jqO
最強はオルランドゥだ!
TAのレドナと5のガラフ
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 06:35:37 ID:9F9FA0cRO
>>34 5最強は神竜改じゃないかな
ダミーのおかげでふいうちナイツも安心
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 09:39:18 ID:UvNlGWEDO
ダミーってなんだ
SFCXしかやったことないんだけど、
神竜改って強いの?
カイン
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 10:34:45 ID:9F9FA0cRO
神竜改はGBAXの追加ボス
本体と、攻撃を受け付けないダミーが時々入れ替わる
最初はダミーの方で戦闘始まる
42 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 10:55:43 ID:5/TLQ1jr0
取り合えず先制能力のレベル
インビジ使える11ジョブ>その他11ジョブ=12キャラ>7ふいうち>10さきがけ
これを踏まえて発言するように。
43 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 11:02:54 ID:5/TLQ1jr0
インビジ使えるFF11ジョブとは
赤魔道士、白魔道士、狩人、シーフ、忍者
若しくは、シーフ以外の該当ジョブをサポートジョブにした場合である。
姿が全く見えなくなるので他作品キャラには先制の取りようが無い。
11と12のキャラは戦闘開始前にしかける事が出来るので
戦闘開始してから発動の不意打ちさきがけに先んじる事が可能。
ふいうちは戦闘開始直後に発動、さきがけはゲージ100の為
先にふいうちが発動、しかしふいうちは不完全なアビリティーの為
同じ組み合わせを三つ付けなければお話にならない。
この最強とは100パーセント発動する事態を持って確定とする。
44 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 11:04:09 ID:5/TLQ1jr0
つまりFF7キャラのマテリアはこれ以外選択肢が無い
ふいうち=ナイツ、ふいうち=ナイツ、ふいうち=ナイツ、ファイナル=フェニックス
45 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 11:07:06 ID:5/TLQ1jr0
技量による差を無くす為、全て最高のタイミング最良の方法で
入力行動を行うものとする。
これを確定しないと始まらない。
>>28 考えてみりゃそれでヤズマットの10分の1もけずれないんだから
やっぱりあれはバカ設定だよな
FF4のテラがいないのは残念だ
49 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 11:49:24 ID:5/TLQ1jr0
透明の面で、FF6が絡んできそうだがあくまでもフィールドで透明に
なれる訳では無いので、今回の状況では影響しない。
条件付FF11>FF12>条件付FF7>条件付FF10の順番で行動する物とする
FF11キャラ、FF10キャラ、FF7キャラは条件により最初に行動できる
順番が変わってくるため、その旨記述する事。
FF11はインビジが使えるか否かFF7ふいうちを三つ仕込んでいるかどうか
FF10はさきがけを組み込んでいるかどうか。
50 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 12:01:52 ID:5/TLQ1jr0
そして後付のようにぶっ壊れている事が説明される。
示唆と言うものが無い。
51 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 12:03:00 ID:5/TLQ1jr0
つまりは、10は進行がおかしい事を知る余地があり、8には記憶が飛んでいる
事を知る余地がある。しかし7は完全な後付説明に終始している。
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 12:18:10 ID:SiOa8/75O
12はリザーブメンバー動員できるので
先発をカスメンバー一人にしておけばたとえふいうち食らっても痛くない
53 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 12:21:49 ID:5/TLQ1jr0
滅茶苦茶誤爆してたw
>>52 タイマンね。
複数戦が可能なら、18人のFF11が無敵だろ。
アイテムなしでデアやヤズマット倒せるキャラいるのかな
>>54 それはギルもアイテムの一種に入れるってこと?
神竜やらヤズマットやら・・・
モンスター、敵はナシじゃなかったのか?
>>56 そう、今回は敵はなし。
FF11には関羽とか他作品では対応出来ない能力持ってるのいるし。
物理攻撃以外やったら回復。
吸収とか言う次元じゃなくやった時点で全回復
>>55 アイテムでなく銭投げのコマンドで使う限り
ギルは別でいいんじゃない?
まぁ有効な攻撃にはならんと思うけど。
アイテム士とかアイテムシューターとかそれが存在意義の奴は
使っていいと思う。ただタイマンではすぐにのされるけど。
これは召喚士に召喚するなとか、黒魔道士に魔法使うなとか
極論言うとFF7キャラにナイツ使うなとか言う次元の尊厳否定なので。
例外という事で。
62 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 15:43:14 ID:5/TLQ1jr0
DS学者とかも魔法系アイテムに限り使用可とか
その程度の事さ薬師もアイテム使用可とかね。
63 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 15:45:25 ID:5/TLQ1jr0
そういう事じゃないと、FF11で忍者が忍術使えなくなったり
そもそもからくり士がからくり使えないと言った事態が起こる。
>>59 いや、ようじんぼうにごっそり渡す
まあ
>>54はスレ違いなんだけどさ
>>63 境界線はどのあたりよ
例えば
FF10の
調合・使う・じんそく
なら
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 16:13:04 ID:kfd9RTU0O
裸サスペンダーで犯罪組織に一人で殴り込む
ハガー市長が最強
ゲーム上の数値抜きで設定上に強さを語るなら、FF1〜3のキャラが最強だよな。
デフォで16回攻撃が可能。
ファイナルヘヴンもリディルもエースオブザブリッツも真っ青ですよ。
最強候補を絞ってみた。
FF3 ルーネス
ルックス含めて全キャラの中でも上位に強さ。
敵にあわせてジョブを変えられるのが強み。
FF5 ガラフ
無敵。HPが0になっても死なない人。
状態異常には弱いが、リボンさえあれば大丈夫。
FF7 クラウド
クラウドが強いというより、マテリアが強い。
ただしFFTでのへたれっぷりを見る限りでは他作品のキャラとガチンコした場合勝てるか微妙。少なくとも雷神シドには勝てない。
FF8 ゼル
デュエル状態になれば一方的に攻撃可能。
G・Fを盾にして危険な攻撃を回避する事ができる。
FF9 ガーネット
トランス状態になると一定間隔で召喚が可能、しかもMPを消費しない。
FF11、12形式の戦いであれば逃げ回っているだけで敵を倒すことが可能。また、白魔法の扱いにも長ける。
FF10 ユウナ
召喚士。様々な召喚獣を即座に召喚し、かわりに戦わせることができる。
耐久力は全キャラの中でもトップクラス。
FF11 神赤
FF11は強キャラが多いため一概に誰が強いとは言えないが、こちらの独断で神赤を選ばせてもらった。
16時間かけて他作品の隠しボスクラスの強敵(ルビーウェポン、デア・リヒターなど)をひとりで倒すキチガイ。
FF12 バルフレア
格好いいおっさん。物語の主人公。
FFT 雷神シド
反則的な強さを誇るFFTの顔。あらゆる剣技を使いこなす。
ステータスも全体的に高め。
FFTA レドナ
主人公のひとり、ミュートの分身。
絶対にダメージをうけず、状態異常もきかない。攻撃力も高め。ロウ・カードで動きが止まるのが難点。
68 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 16:54:35 ID:QtDYUTaq0
69 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 16:58:21 ID:QtDYUTaq0
>>64 全キャラ全ジョブで使えるコマンドを除くアイテム消費コマンドを
を除くアイテム使用コマンドなら使用可能。
他ジョブなどの貼り付ける事の出来る能力だけは全ジョブ使えても
本職だけ可能。
70 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 17:01:07 ID:QtDYUTaq0
むずかしい・・これだとサポ蝉が使えない・・・
71 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 17:03:27 ID:QtDYUTaq0
アイテムコマンド以外なら使えるにしないと収拾つかないな
ただし、通常アイテムコマンドで使える物のみ使用禁止。
これでいくか
72 :
1:2007/02/03(土) 17:18:53 ID:VuSWw+jgO
ルールがめちゃくちゃですまん。アイテムに関しては
>>69な感じでよろしく
FF6キャラの
スリースターズ+ソウルオブサマサ
で「ずっと俺のターン!」
>>66 >FF3 敵にあわせてジョブを変えられるのが強み。
戦闘中に任意で変更する以外は装備、ジョブ、アビリティとか固定じゃないの?
>FF5 無敵ガラフ
特定のバトルでのみの状態だけどありなの?
その場合FF10のオートリレイズとかもあるんだけど・・・
>>67 >FF11
スレとは直接関係ないけどHPに10倍の差がある
ルビーウェポンとデア・リヒターを同じ時間で倒せるのはどうして?
16時間っていうのも気になる・・・
>FFTA
どうやれば倒せるの?強制即死系だけ?
76 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 18:40:22 ID:QtDYUTaq0
>>75 本人じゃないけどFF11について解説、デアやウェポンって言ってるは
それクラスの敵って言ってるだけ。
具体的な戦術は、スリップダメージ系、バイオやディアやポイズンなどを
ありったけ敵に叩き込む。グラビデと言う移動速度が遅くなる魔法を
叩き込む、後は切れるとまたかけつつ逃げ回る。
そんなこんなで16時間かかる。
77 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 18:42:17 ID:QtDYUTaq0
それとユウナがなんてカー君ミサイル使えるFF11召喚士以下だろ。
どう考えても
79 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 19:32:57 ID:QtDYUTaq0
>>78 ふいうちが発動しなかった時の事が全く考慮されていない。
そしたらただの雑魚。
80 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 19:33:59 ID:QtDYUTaq0
三つ付けなければお話にならない。
ナイツ=ファイナルアタックをナイツ=ふいうちに変えなけば機能しない。
なら防具の方に
ついかこうか=ふういんと
W召喚・HPアップ
HP・MP入れ替え
あたりを追加かな
ふいうち発動する→問題なし
ふいうち発動しない
敵攻撃的行動→FAナイツで終了、自分は蘇生で復活
敵防御的行動→W召喚で終了
敵MP系ダメージ→9999あればさすがに削りきれないと思う
(とりあえずルールーのT.アスピル16発で多く見積もったとしても8500程度)
次ターンにW召喚で終了
FF11とかオートリレイズ状態のFF10とかの特殊なの除けばこれで平気だと思う
ここまでのまとめ
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラ
3位 FF11キャラ
>>82 やっとベスト3が決まったか
引き続き、4位以下を決めよう
1位 FF5 無敵ガラフ
2位 オートリレイズFF10キャラ
3位 デア・リヒター
4位 FF7キャラ
5位 FF11キャラ
85 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 21:26:17 ID:wRA9NmHj0
デア厨は本当にアホだな。
AVにぼこぼこにされてろ
中二病設定バリバリの野村キャラ様に、最強議論で勝てるわけ無いだろ
1〜6は問答無用で除外だ除外。
FF4テラ≦ガラフ
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 22:17:03 ID:4xYftY050
サイファー
ギルガメッシュ
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 22:52:12 ID:MrZQNDV2O
モルボル
92 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/03(土) 22:55:00 ID:wRA9NmHj0
>>86 中二病設定の特徴、一見ダメージなどがインフレしてて強そうだが
穴だらけなのが特徴。
FF11キャラってパラメータ上は最弱じゃね?
最大レベル75でHPも5000超えないし。
与えるダメージも1000超えたら大ダメージって感じだし。
PCは最強論議には加わりようが無い気がするんだけど。
システム上の特性とやらで確実に先手が取れるとしても、
(ホントはPC同士の戦いならインビジしてても相手プレイヤーは
自分をタゲれるんだから確実に先手が取れるなんて言えないんだけど)
先手を取ったところでどんな攻撃しても一撃で他シリーズのキャラを葬ったり
ハメ殺したり出来ないと思うけど…。
7には穴という穴はないマテリア穴ならあるけどな
描写で考えれば11よりも7の方が射程が広いのでマラソン不可
11キャラが何らかの攻撃を使った時点で詠唱反応と考えればふいうちは発動する
11のゴミな所は魔法に詠唱時間が存在する点だな
アビリティにもリキャストがあるからゴミ
11キャラを殺すのなんざオール7フィーバーで終わりだな
あれは固定ダメージな上に強制的なさきがけ効果付
で、雷エレにスタン聞かない理由は何だっけ?
まぁまた屁理屈でも言うんだろうな全て11に当てはまるような馬鹿だしな
>>93 じゃあクラウドたちがレベル制限くらって
プロミヴォンだの、オウリュウだの、世界の終わりにありて(ry を
攻略できるかと聞かれたら…かなり微妙だと思うぞ。
参考までにFFシリーズで定番の各武器の装備レベルのっけとく。
ラグナロク Rare Ex D86 隔431 命中+20 クリティカル発動率アップ スカージ Lv75〜 戦ナ暗
バリアントナイフ Rare Ex D21 隔195 Lv69〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜
ミスリルソード D21 隔231 Lv36〜 戦赤シナ暗吟狩忍竜
ホーリーランス D74 隔492 追加効果:光ダメージ Lv53〜 竜
リリスロッド D19 隔288 MP+10 INT+5 追加効果:MP吸収 Lv50〜 白黒召
ミスリルソードですらLv36にならないともてない世界です。
Lv30制限のプロミヴォンだと、バスターソードやメタルナックル程度の武器しかつかえない。
マテリアも当然制限が入るだろう。
FF7や10のキャラが強いのはあくまで演出上だけ。
事実FFTのクラウドはシドやアグリアス、いや、ムスタディオ以下のザコだったからな。
KHでもソラに負けてるし、相当なヘタレなのは間違いない。
残念な話だが7に装備制限はない
装備の設定まで11に合わせるとか馬鹿じゃねーの?
まぁ装備制限されようがステータスをカンストできる7に11が勝てるわけねーだろうが
7のカンストなんてせいぜいプレイ時間300時間くらいなもの
11キャラはプレイ時間数千時間クラスの雲上ベテランがいるから
7の9999はあまり価値がないよ
100日かけてカンストしても100時間でカンストできてもカンストはカンストだろ?
FF11が育てるのに異常に時間がかかるからってそれが免罪符にはならんでしょ。
100 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 07:28:31 ID:YsvWgfpxO
レベルが制限されても〜アップでドーピングできるから全ステMAXにできる
むしろ低レベルこそ最強なんじゃないか
低レベルで最強なのはFF8キャラじゃないか?
ジャンクションでブーストしまくるとレベル100と大差ない性能まで上がるし。
はっきり言うが7のふいうち>10のさきがけ、先制を決めたのは7厨。
7のシステムではふいうちかもしれんがためせない以上7キャラ=10キャラ。
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 08:28:44 ID:6XQfylovO
単純に戦闘開始時に自動発動する「ふいうち」と、
戦闘開始後にコマンド入力というステップが必要な
「さきがけ」なら、コマンド実行までのステップが少ない
「ふいうち」の方が早い…とそういう話が昔あった。
納得いかないかな?
まぁ、結局のところターンを無視できる11、12キャラには7キャラだろうが10キャラだろうが勝てないんだけどね。
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 08:41:14 ID:YsvWgfpxO
さきがけはタイムゲージ満タンで戦闘開始できるアビリティ
106 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 08:57:25 ID:Let617vS0
ふいうちの方が先にはつどうするが強制的に穴6個固定で決着した。
107 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 09:01:52 ID:Let617vS0
また7信者がいるが妄言たれてるな。
確証出来ない物は平等にしないとしょうがない。
7の攻撃範囲が広いとかあほなこといってるが。
移動+攻撃と言う二段階行動を踏んでる。
それでもかわせないFF7キャラはザコと同レベルの事言ってる。
108 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 09:22:49 ID:Let617vS0
>>94 そのふいうちを止める手段をFF11備えている事を忘れているんじゃないか?
109 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 09:24:21 ID:Let617vS0
FF11キャラに対しては、確実に止められるふいうちよりも
待ちが可能なさきがけの方が不利なんだよね
それでも神プレイヤーは止めるが。
>>109 例えば
武器正宗
防具
リボン
オートリフレク
HP限界突破
オートヘイスト
のアーロンをどう止めるの?
Ω最強だろ
112 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:03:54 ID:vDAlKBOJ0
>>110 10に負けても別に構わないが、
開幕不意打ち→かくれる→離れるこのコンボで無敵なんじゃない?
113 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:05:27 ID:vDAlKBOJ0
アーロンはもちろん追尾能力なんて持ってない。
114 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:06:03 ID:vDAlKBOJ0
いざとなったらとんずらもある。
>>112 倒すのに何年かかるんだろうなw
というかカウンターで斬られて終わると思うが。
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 10:22:11 ID:YsvWgfpxO
負けても構わないっつーか、11のキャラで勝てることがわかってるくせに
負ける気マンマンな態度はどうかと思うぞ
117 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:31:20 ID:8xEnmPjS0
118 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:33:36 ID:8xEnmPjS0
16時間かけてスリップダメージだけでHNMを倒そうと言う輩も存在する
ゲームだし、時間は全くの無問題。ってか中身がトイレ言って内に
ぼこにするんじゃない?
基地外は、尿瓶オマル完備やトイレに回線引っぱってプレイとか
平気でやってるゲームだからな。
まず勝てないべ。
>>117 空蝉、いくつまで持てるんだろうねー。
FF10にはオートリジェネやMP消費1もあるけど。
120 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:38:18 ID:8xEnmPjS0
回復魔法があることを考えると、事実上かなりのHPを削らないといけないから
途方も無い時間がかかるな。
121 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:41:36 ID:8xEnmPjS0
>>119 実際近づく時間はほんの一部なのでカウンターの一発しか食らわない
オートリジェネでダメージはほぼ皆無になるがトイレ中にぼこる。
FF11はトイレ待機若しくは尿瓶オマル完備。
122 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:43:18 ID:8xEnmPjS0
結局はまた離れた時に張りなおせばいい。
123 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 10:44:34 ID:8xEnmPjS0
そして延々とトイレ待ちするわけだ。
>>121 トイレ中にボコるって…w
FFのキャラ性能の話なんだから、プレイヤーはFF11と同じボトラーを想定してよw
もしトイレ行ってたとしても10万のHPを削りきる前にトイレ終わってるだろ…。
「歩くとHP回復」とか「回避カウンター」とかつけられたら紙兵が間違いなく先に尽きるな。
>>124 所持アイテムは全て忍足袋紙兵でいくつ持てるんだっけ?
そもそもカウンターは正面からの攻撃にしか発動しない。
これはFF5やFF10、FF11を見れば明らか。
不意打ちシーフをカウンターで倒そうという発想自体が既に間違っている。
FF11のキャラをFF10のキャラで倒そうとした場合、
ODのタイプを苦闘にしてマラソンを封じるのが最も効果的だと思う。
後は空蝉殺しのリトルナーレも有効。
ただ、FF11はナイツオブラウンドが300程度のダメージしかでない世界だから
どれだけ少なく見積もってもFF10基準だとHPは40000、STRやINTは255あると見て間違いないだろうな。
正面からガチンコしたら負けるぞ。
>>126 > ただ、FF11はナイツオブラウンドが300程度のダメージしかでない世界だから
この数字がどこから出てきたのか知りたい。
なんでFF11からもってきたときだけ強力に補正する必要があるの?
FF1含め他シリーズはゲーム内の数値をそのまま使って検討してるのに。
雷雨MBサンダガ3で2000出るがな・・・
…と、
>>128を書いてから
>>126が書いた「ナイツオブラウンド」って
FF11のWSのことなんじゃないか?と気づいた。
別物じゃんw
他にも
FF10では側面や後方から殴られてもカウンター発動しているし
タイマンの条件下では「孤高」>>「苦闘」なのに
後者を選ぶなんてこと言っているし
人が知らない事をいい事に、はったりかますのがFF11の特徴でもあります
汚いなさすがFF11きたない
しかしFF11なら黄金の鉄の塊でできた伝説の騎士だけはガチ。
あの人になら最強の座を譲り渡してもいい。
>>128 数字だけで評価したらFF1、2、3のキャラがかわいそうだろ…。
フリオニールやルーネスがクラウドより弱いとは思えんし。
そういえばFF6のキャラが回避率をあげると魔法を100%かわせるのは考察対象外なのか?
回避100ならナイツもリミット技もWSも防げそうなものだが。
>>134 魔法が必中で無いのは魔法の性能が悪いとか言ってた。
という事で、無属性魔法は必ず当たってるだろ?
じゃあヘッドバッドでスタンハメしてやると言うのも
文句がはいった。
結局はかわせる魔法使う奴がしょぼいらしい。
138 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 11:50:17 ID:YsvWgfpxO
11の無属性魔法は物理攻撃だから他シリーズのキャラなら簡単に防げるだろ
>>138 無属性の魔法には変わり無い。
他キャラがかわせる保証は無い。
もちろんナイツも絶対回避などでかわせる。
では問おうFF11キャラは武器振ってるだけで魔法使ってると言えるのだろうか?
同じ事だ。
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 12:14:24 ID:YsvWgfpxO
武器振ってるだけで魔法使ってることにはならないが
魔法使って武器振ってることになる場合はある
8のトンベリとか物理攻撃だからプロテスで半減される
>>141は忘れてくれ
試してみたらプロテス反応しなかった
143 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 12:33:47 ID:KuRHuS7a0
>>141 たとえ半減できても、特殊条件として防御が適応されてるだけ。
必中してることには変わりなし。
144 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 12:41:33 ID:KuRHuS7a0
FF11キャラが武器振ってるだけで魔法使っていると言えないのであれば
FF11の物理魔法は他の無属性魔法と同じとしか言えない。
145 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 12:43:42 ID:KuRHuS7a0
物理魔法と魔法物理は同じシステム理論上に存在する為。
切っては判断できない。
よって、武器ふってる=魔法使ってるが認められない限り
物理魔法は他作品の無属性魔法である。
一方だけ都合よく解釈する事など許されない。
今試したら
FF7キャラ
物理回避率でゴブリンパンチ回避するわ
ならFF11の物理的性質を持つ青魔法も回避できるんじゃね?
147 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 13:53:31 ID:KuRHuS7a0
>>146 一部の物理魔法(無属性魔法)をかわせる。
全ての物理魔法(無属性魔法)をかわせる。
この差は歴然。
つまりゴブリンパンチだけが例外と取らざるを得ない。
148 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 13:56:13 ID:KuRHuS7a0
つまり、ナイツをかわせる作品を確定しておく必要がある。
>>146 FF11の物理系青魔法は回避あげれば防げる。
回避率の高いシーフタイプのMOBには青魔法は効きにくい。
ただしテンポラルシフトやB.シュトラールといった魔法タイプのスタンもあるので
回避だけあげてもスタンは防げない。
ttp://redmage.k-free.net/index.htm FF11は参考資料が少ないと思うので動画でも。
この中でBune AncientGoobbue Ungurは俺でもソロで倒せた入門クラスの敵。
逆にCharybdisはソロではまず勝てない難敵。
実際戦ったことがある人ならこの赤魔がいかにつよいかよくわかると思う。
150 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 14:27:57 ID:KuRHuS7a0
>>149 その辺を多作品間の溝を埋め合わせる為に議論してるのに。
急にそれなはい、FF11キャラが無属性魔法かわせる特性持ってるだけなの
他にもFF6とかのキャラもかわす。
151 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 14:29:08 ID:KuRHuS7a0
FF11だけの理論ではお話にならない所まで来てるの
条件のすりあわせというかなんと言うか。
152 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 14:32:02 ID:KuRHuS7a0
例えば気孔弾とか魔法だけど、すり合わせる為には属性のついた物理攻撃
としないと収拾がつかないの、FF11では必中だけどかわせる属性つき物理攻撃
になるの。
>>147 ならナイツも
一部の必ず当たる無属性魔法に入るな
FF7の無属性魔法は
必中のもの(ナイツ、バハムートなど)
魔法回避でよけられるもの(アルテマ、マトラマジック)
物理回避でよけられるもの(ゴブリンパンチ)
の三種類に分けられる
ん〜
かなり前から11キャラメインで語られてるけどさ
この板では、11の話題はそもそも板違い
故に、11キャラを候補に入れて最強キャラを専攻するのは
スレ違いにはならないの?
前スレで11も入れて良しの結論が出てたなら
仕方ないけどさ
自分はまったく11なんざやってないから
どれだけ11情報が垂れ流されても ハァ? なわけよ
どう考えても13のライトニングがさいきょうだろ?
>>153 全ての無属性魔法を避けられる作品がある限り。その分類は無いな。
>>154 FF11単独スレは認められないけど、FFシリーズでと言われた場合
FF11抜きに語る事は出来ないし、抜きで決めた確定がどれだけの効力を
発揮するのか?
大概のシリーズ比較考察系のスレではFF11の登場は容認されている。
板ルールを厳密適用するとFF11を含む全FFシリーズの比較考察スレが
難民板以外で立てられなくなる。
大半はFFオフラインであるが故に、ネ実や家ゲーRPGでは不可能だ
結果的にここでやるしかないんですよ。
それでもあなたは難民へ行けといいますか?
理論武装してるつもりだろうが自分の頭の悪さを証明してるだけだな
ゲームが違うから土俵を合わせるなんてのはナンセンス
ゲームが違うからこそ数字で競わないとお話にならない
単純にステータスや各説明文を元に議論するのがこのスレの趣旨だろ?
つまり必中は必中なわけ、わかるか?11だけかわせるとか妄想はいらん
魔法カウンターフルケア→オール7フィーバーこれだけで11キャラは終わり
発動と同時に自分以外のキャラは行動不能になるという説明があるからスタンも不可
止めれるのはカウンターだけだが一撃目が7777固定ダメだから11キャラは耐えれない
死ぬまで攻撃し続けるわけだから蝉はすぐに消える
>>157 >死ぬまで攻撃し続ける
実際は64回しか攻撃しない
>11の物理魔法
物理魔法≠物理攻撃
だが、物理攻撃を回避するのと同じ事
前スレでこんな議論されてた希ガス
160 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 17:21:31 ID:KuRHuS7a0
結局はFF7厨は無属性魔法が回避できない事を隠蔽したいだけだろ。
マラソンも否定し、7土俵でやらせる。
FF1〜FF6キャラも、ナイツはかわせない。
完全に表示だけでいくのならやりようはあるぞ。
FF11には実態と説明が違う詐欺装備が多いからな。
>>156 知ってるがPCで7777×64に耐えうるHPを持つ者はいない
あの場で死ぬまでという言葉を使ったのは7777固定ダメになるのではなく暴走カイエンのようなものだと言いたかっただけ
162 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 17:22:55 ID:KuRHuS7a0
各説明文以上の事を最初に持ち出したのはFF7
ナイツはかわせない。
まてまて
さっきもいったが
アルテマとかの普通の無属性魔法なら回避するぞ
というわけで、ここまでのまとめ
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラ
3位 FF10キャラ
4位 FF11キャラ
165 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 17:26:19 ID:KuRHuS7a0
>>164 まとめ乙です。
上位3位までは完全に確定として良さそうだな。
FF11は今後の議論次第でまだ落ちる可能性はあるが。
167 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 17:27:08 ID:KuRHuS7a0
ナイツを他作品キャラがかわせない、事を表示で示せる?
それなら納得してあげる。
168 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 17:28:16 ID:KuRHuS7a0
>>166 俺を敵にしておけば認められると思ったのか?デア厨
169 :
164:2007/02/04(日) 17:29:39 ID:cbYUus270
>>166 そうですね。
4位はとりあえず暫定ということで
170 :
1:2007/02/04(日) 17:31:11 ID:fdQCTp0B0
追加ルールその2
デ ア 厨 に 関 わ る な
11厨は64連撃に対してどうすんだ?
172 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/04(日) 17:35:37 ID:KuRHuS7a0
FF7厨ってやる事が、昔あったFFVSDQスレのDBヲタと全く同じ行動してるんだよな
DQじゃなくてDBだた・・・・
11厨って喧嘩弱そう
カツアゲばっかりされてて、童貞でエロアニメでオナニーしてるイメージ
デア派や7派の人はスポーツマンのイケメンでかわいい彼女とSEXしてるイメージ
176 :
1:2007/02/04(日) 17:44:07 ID:fdQCTp0B0
>>173は余分だろ
自分の意見通したいなら無駄な揚げ足取り、中傷はいいから議論だけで勝負しろ。
レス数を無駄に増やすだけでも十分ウザイって言うのに
>>176 圧倒的同意
ああいうレスをする反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Yは究極的な荒らしなのでもうスルーしましょう
178 :
1:2007/02/04(日) 17:57:07 ID:fdQCTp0B0
>>176 >自分の意見通したいなら無駄な揚げ足取り、中傷はいいから議論だけで勝負しろ。
と言ったが、これに関しては反FF7厨だけに言えた事ではない。
ただ、連続投稿はなるべく控え、言いたい事はしぼって書くように。
正直、圧倒的な手数で相手のやる気を削ぐ事を意図してるのかとも思われても仕方ないぞ。
バインドではオール7フィーバーを止める手段にはならない
発動時に自分以外の行動を止めれるわけだからバインドの効果が切れてから殺せばいい
>>179 FF7ルールを強制適応しているので。
FF11では時間はどうやっても止まりません。
コテがなんか消えてた。
うははは、またやっちまったがな
解体新書にそう記されてるのだからしたかないだろう
解体新書まで公式発表ではないから認めないと言うならしかたないがな
それなら別にいつバインドを入れるか、でもいいけどな
詠唱してる間に死ぬのがオチだ
遠距離攻撃(バレット、ユフィ、ヴィン)ならバインドで足止めされても攻撃できるんじゃないの?
>>183 FF11の時間が止まらない事も確定的公式発表
リアルタイムバトルを参考。
時間が止まる≠行動を止める
日本語も理解できないのか?
>>184 戦闘範囲外に逃げられる。
オール7フィーバーを消せばいいだけなら炸裂弾 ダメージ+バインド
そしてFF11キャラの圧倒的な先制能力
戦闘が始まったときには既に条件を満たしていない。
リアルタイムバトルは攻略本とか以前の公式設定だからな。
連続投稿すんなっつってんだろ
>>189 レス書いてる途中に吹っかけられてるんだからしょうがねーだろ
>>188 更新と検索の仕方もしらねーのかこの馬鹿は
半年ROMってから出直してこい
とりあえずあれができる、これができると言う前に
7だけでなく他のFFにも勝てる最善の方法を
>>22で示すべき。
11キャラの議論はそれから。
>>192 最善など無い、相手によって行動やジョブ装備などががらっと変わるのが
FF11。
誰であろうと同じで勝てるほどFF11は甘くない。
ならばクラウドに勝つためのテンプレ作れよ
逃げにしか見えねえよ自分に都合の悪い内容は無視してるしな
>>192 その通り
とりあえず
>>22の形で表すべき
あとは反論に応じて変更すればいいんじゃないのか?
青魔道士
開幕炸裂弾、ヘッドバッドはかわされるようなのでBシュトラールなどで
スタンする。適宜MPキッス。オートリフレセット、装備はリフレ系
サポートジョブは黒、状況によりデジョンで逃げる為。
逃げたらMPヒーリング。7キャラにはMPを回復する手段が無いため
いずれMPがつきて、徐々にHPをマラソンで削っていけばいい。
じゃあ
>>22に従ってFF11キャラのテンプレでも
ジョブ:赤魔道士 サポートジョブ:忍者
武器:エクスカリバー マンダウ セレモニアルダガー 属性杖8種
防具:WLシャポー+1 DLシャポー+1 WLタバード+1 DLタバード+1 マハトマウプランド ゼニスミトン ダスクグローブ+1
ゼニスズボン クリムゾンクウィス ゼニスパンプス ラストラムパンプス ダスクレデルセン+1 パウダーブーツ
素破の耳 幽界の耳 ロケイシャスピアス ブルタルピアス セルケトリング ラジャスリング トリーダーリング シャドウリング 守りの指輪
スピードベルト ペニテントロープ フォーレージマント シャドウマント プリズムケープ
戦略:接近戦の際はそれ用の装備で身を固め、武器はエクスカリバー×マンダウを使用。
エクスカリバー固有のWSナイツオブラウンド(自身に強力なリジェネ)と、強烈な猛毒のついたマンダウのニ刀流で持久戦を行う。
敵が危険な技を持っている際は防御用の装備に着替えてマラソン。
クリムゾンクウィス(移動速度アップ)を装備することができるため、人間キャラ同士で戦う際は絶対に追いつかれることはない。
ここまで書いて気付いたんだが、ブロント様やシャントット様を出した方がはやい気がしてきた。
開幕炸裂弾に魔法カウンターが発動し、まだ攻撃圏内にいる敵を殺して終了
7よりも11の方が射程長いとは思えないな遠距離攻撃のマテリアもあるし
>>197 例のあれか、常時連続魔、常時魔力の泉、常時女神の祝福・・・・
>>198 証明する手段が無い以上同じと考えないといけない。
素の状態においてのFF11と他シリーズのキャラの移動速度は同じということでいいのか?
>>201 例外として、FF5のキャラ(常時ダッシュ状態)と一部のFF12キャラは
FF11のキャラより足がはやいと思う。
>>200 射程が同じならば一撃で沈められるような戦いてマラソンは成立しない
そんな事もわからねーのか?射程に入った時点でオール7フィーバーで終了
>>204 物事は考えて言え。
射程が同じならばさけられる。
FF7キャラが攻撃後瞬時に行動してるように見えるか?
それともしかしてオール7フィーバーの発動条件分かってない事は無いよな?
先制攻撃できる以上、少しでもHP動かせばいいんだぜ。
レス100回読みなおしてこい
カウンター対策があるなら話は別だがな
>>206 カウンターつけるんだね、何のマテリア外すの?
それにね、本当にカウンターが発動すると思ってるの?
だって攻撃した瞬間はまだ画面が溶けて回ってるんだよwwww
>>209 >それにね
それがウザイって言ってるんだよ。
自分の考えをまとめてから1つのレスで述べろ。
そもそも根本的なシステムが違うものは比べれんだろ。
例えばATBとCTB、RTB。
それぞれ完全に行動のパターンの特性が異なるから比べれない。
まぁとにかく11キャラを殺すだけならLvを99にする必要もないって話
8000前後のHPと調整用マテリア、魔法カウンター、フルケアで十分だという事だ
画面が溶けて回ってるとか馬鹿じゃねーの?いよいよ反論もできなくなったみたいだな
開幕Bシュトラール、続けざまに炸裂弾、そして逃げれば問題ないね。
Bシュトラールでスタン+ダメージこれで画面がたとえ回っていないで
通しても、カウンターは止まりオール7フィーバーは発動しない
そして炸裂弾バインド、これでマラソン成立。
FF7キャラにはスタン耐性が全くなくフルで入り炸裂弾バインドが
発動するまで止まってる。MPがなくなったらデジョン。
繰り返し。
それにデフォルトでHP7777に完全に調整する術ってあるの?
もちろん確認してから言ってるんだよな?
>それに
それがウザイって言ってるんだよ。
自分の考えをまとめてから1つのレスで述べろ。
何もオール7フィーバーに頼る必要もない。
コマンドカウンター=ぜになげで即反撃可能。
必中かつ遠距離攻撃、加えて全体攻撃で固定ダメージ。
敵の最大HPと同量のダメージを与えるギルを自動で投げる。
Bシュトラールは雷=属性で、炸裂弾は炎=属性で無効化。
当然追加効果も発生しない。
>>217 はいバカ、当たればダメージ0でも発動します。
スタンの雷属性で回避が無理なら
武器
各々の最終武器
魔法カウンター=まどわす(バーサク)
てきのわざ・HPup
マスター魔法・W魔法
FA=フェニックス
防具
ミスティール
追加効果=ハーデス
追加効果=時間
アクセサリ
リフレクトリング
B・〜をリフレクで跳ね返し
その隙にバーサク
グラビデがFF7と11とで別物なようにバーサクも別物なので
やはり耐性を持たない
狂って殴ってくるだけになったら
適宜ホワイトウインド(リフレク貫通性あり)で回復しながら
ベータなどでじっくり殺す
>>214 ごめんな、今出先で携帯なんだわ
家帰ってこの話題なら作るよ
デフォルト7フィーバーは可能
お前みたいな馬鹿だと無理だけどな
>>218 7では無効化すると追加効果も発動しないんですよ。
まぁ吸収にすればいいだけの話だけど。
とりあえず
>>219のでいけそうかな。
わかってないから説明するけど
まほうカウンターは組にしたマテリアをカウンターとして発動させる。
デフォルトでHP7777にする方法はある。
オール7フィーバーが発動すると他キャラは一切行動不能。
1発喰らってもカウンターのフルケアでHP全回復→オール7フィーバー
暫定ランキング
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラ
3位 FF10キャラ
4位 FF11キャラ
>>219 最初からこれやればよかったんだ
ジョブシーフサポ白
不意打ちを仕込む→インビジ→殴ると同時にかくれる→カウンターのターゲットが切れる
インビジで視認不可能。→離れて繰り返しインビジ自体は離れたところで
かけるので無問題。かくれるの視覚探知解除能力とターゲット切断能力を
あわせたシーフらしいトリッキーな戦法。
カウンターは食らってから反撃するがその時点で既にターゲットは切れている。
インビジはタゲれるからな、警戒中の相手には効かないと考えるべきだな残念
それに殴ると同時にかくれるは不可能キャンセルかくれるなら可能だがそんな事すればカウンター入れる時間は十二分にある
>>225 それくらい
>>224を読めばわかります。
自分の考えをまとめ、1回のレスで述べてください。
何回言えば理解してくれるのかな?
7 ヴィンセント・ユフィ・バレットの中の一人
装備
武器:最強装備 魔法カウンター=フルケア マスターまほう HP調整するためのマテリア何個か
防具:ウィザードブレス FA=蘇生 あとなんか
アクセ:リボン
開幕の攻撃に対しては魔法カウンターフルケア→オール7フィーバー!
カウンターが発動できない攻撃でHPが減った場合はフルケア→オール7フィーバー!
攻撃しない場合はそのままオール7フィーバー!
オール7フィーバー!は発動すると発動者を除く全てのキャラクターはカウンター以外の行動が不可能(=発動完了までスタン)
HP7777はレベルの加減とマテリア装着の際の能力変動により達成可能
こんな感じでいいかい?
これ書いてる間にもいろいろと追加レスがあると思うし、不備の部分もあると思うので追加・訂正があったらよろしく
>>226 あくまで最高の行動をするのです。FF7のとろい反応は廃神にはかなわない。
よってどうしようもない。
232 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 22:51:27 ID:/oOfmIfd0
FF7信者VSFF11信者の争いほどつまらんもんはないな。
いくら議論したってこういうのは結論でないんだし、
○○部門では誰が最強とか決めたほうが面白くないか?
HP部門では確実にヤズマットが最強でしょ
てか11はスレ違いなんで除外しないか?オフゲー限定で議論したい
ヤズは、HP7千万くらいあるんだよなぁ。
>>232 すでに決まってる事実を羅列する事のどこが面白いんだ?その方がつまらない
いや結構面白いかも
美形で最強キャラは?←こういうのは主観はいりまくるし
やるなら新スレ立ててやってくれ。
これ以上最強スレ増やしてどーすんのw
>>237 知るかよ。
このスレは今までの流れどおりで進める。変更する気はない。
>>235の様にやりたいのならやればいいさ。ただしここでやる事は許さない。
>>238 何で仕切ってんの?
スピード部門なら最強はオメガかね
お前つまんねーよ
鳥つけてるヤツはロクなのいねーな
隠れる作戦があるなら
>>219 から
魔法カウンターのセットを外して
防具の空きも含めて
武器・防具の両方に揃いの属性をセット
隠れている間は自分切ってHP補給
とりあえず別の行動に移ってこない限りは最悪引き分けに持ち込める
FF主要キャラ(人間で)一番身長高いキャラって誰だろう?
一番大きいモンスターは何だろうとかは結構気になるな
確かにディアリゾンは最強
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 10:33:52 ID:SMX6OGBI0
というわけで、ここまでのまとめ
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラ
3位 FF10キャラ
4位 FF11キャラ
247 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 11:48:41 ID:DCTr2UaO0
部外者だが一言言っとく。
不意打ち→インビジ→殴った瞬間に不意打ち発動及びインビジ切れる
→切れた瞬間にかくれる
完全同時は不可能でも、カウンターのタイムロスに比べれれば
かなり早い。ほぼ同時と言える。言ってるような手動切り張りなおしは
必要ない。そもそもインビジ系は上書き可能だ。
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 12:24:21 ID:DCTr2UaO0
インビジについても確かにFF11キャラは戦闘中および
警戒中なら敵にカーソルをあわせる事によりインビジを見抜ける。
FF7も戦闘中なら、敵にカーソルを合わせることが可能だが
警戒中いわゆるフィールド移動中は、そんな能力どこにも存在しない。
ほとんど戦闘中にならない以上ほぼフィールド状態で対抗しなければ
ならない。もちろん自分斬って回復する事も不可能である。
戦闘中を封じる作戦である以上、FF12キャラ以外手を出せない。
まー反FF7厨はここまで考えて無いだろうが。
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 12:31:55 ID:DCTr2UaO0
以上、ネ実よりの出張でした。
FF7はフィールド上でHPが0になっても全滅しない。残念。
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 12:51:10 ID:DCTr2UaO0
>>250 0になる瞬間はもちろん戦闘中です。一瞬であれど戦闘中になってます
不意打ちが当たる瞬間です。
>>251 たしかにそうです。でもFF7の場合戦闘が始まると
戦闘を終了させるには勝利か、敗北か、逃げる等しかない。
一撃で敗北することもないし、逃げもしていないので、
勝利終了でしか戦闘からフィールドに戻ることができない。
なので11キャラの特性を大目に見て
攻撃が届かない範囲でも11キャラが逃げたことにせず(敵が逃げるとFF7は勝利)
戦闘は継続しているものと捉えていたけど・・・
戦闘が終了する以上11キャラが逃げた=7キャラの勝利と判定していいんですね?
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 13:21:39 ID:DCTr2UaO0
>>252 FF7側からは終了。FF11側から戦闘中。
FF11側で戦闘が続いている限り、FF7に勝ちは無い。
フィールド状態で闘わなければならない。
11信者って馬鹿ばかりだな
不意打ちは必中でクリティカルなのはいいがあの程度のステでどれだけダメージ与えれるのかと
それにインビジが切れた瞬間に攻撃するプログラムにパケ送るようなとろい動作でついてこれるわけないだろう
どんなに廃スキルだろうと自動的に反応するプログラムに勝てるわけがなく
7は11のように詠唱時間があるわけでもなく魔法発動中に敵に動かれるような事もない
マラソンをさせてあげてもこの有様なんだからしょせん雑魚は雑魚なんだよ11なんざ
俺はバルフレアが好き
>>255 だからなんだよw
俺は川崎さんが好きだw
257 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 14:33:19 ID:DCTr2UaO0
>>254 理論で勝てないとこうなるんですね。
最初から読んでみると
ナイツナイツナイツ・・・・・・
オール7フィーバーオール7フィーバーオール7フィーバー・・・・・
本当に野村ゲーは簡単ですねwwwwwwwwwww
簡単に勝ててしまうから本当に困るよな
悔しかったら理論で崩してみろよ
バトルシステムを同じにして戦わせないと駄目じゃないか?
ATBで7キャラ対11キャラとか、ADBで7キャラ対11キャラとか
>>258 おやおや、今防衛側はこちらですよ。
Do you understand?
>>259 FF11はADBじゃない。RTBリアルタイムバトル
254で言ってる意味が分からないほど馬鹿なのか?
攻撃からノータイムで隠れるは実質不可能なわけだからカウンターで終わる
それでなくともかくれるには失敗する可能性がある以上11の火力では実質勝てないわけ
わかったかな?中卒にもわかるように説明したつもりなんだが
>>261 都合の良い解釈してるのはそっち。
事実上、カウンターが発動するまでの時間よりも
早く入力でできかくれるも早く発動する。
この事実は動かない。
入力に関しては、最高の行動を取るものにしないと話が終わらない。
カウンターよりもかくれるが先に発動するという事を証明してみろよ
お前は敵の反撃ダメージからかくれるで回避できた事あるのかよ
それと失敗に関してはどう説明する気だ?
中立の立場から客観的に見て、7厨の方が圧倒的に筋が通ってるな
>>263 FF11がリアルタイムバトルだから
行動前ならはカウンターが来る前に消える。
それに不意打ちはカウンターされない。
これは常識。
それにサポ忍で空蝉+とんこうにしてもいいんだぞ。
結局は無駄なあがき
で、失敗する件については?
それに別にカウンターではなくともふいうちナイツでいいんだがな
攻撃された瞬間戦闘が始まると考えればかくれるが失敗した時点で96%の確率で11キャラは死ぬってわけだ
先にカウンターが発動するとしても、不意打ちはカウンターできない。
たとえ出来たとしても、サポ忍にすればいいだけ。
FF7結局はどうも出来ない。
いい加減諦めろよ
更新も検索もできない連投厨の反FF7厨君
文体と連投と言ってる事の馬鹿さ加減でバレバレだぞ
サポ忍なら
紙兵なり忍足袋なりがいつかは尽きるから
そっちのいうように戦闘状態でなくなるなら
タマの鈴を装備し直して歩いていればダメージ分はペイできる
>>268 不意打ちナイツするのなら絶対回避もいれて飛び込む。
FF11キャラは無属性魔法がかわせます。
>>271 アイテムを使う事は禁じられているが補充する事は禁じられていない。
11の魔法が必中じゃなくて弱いのは知ってる
だが残念な事に7の召還魔法ナイツオブラウンドは必中なわけ
かわせるのはキャラ性能ではなく魔法性能だという事をわかれ
まぁナイツがかわせると言いたいなら7フィーバーでいいわ発動と同時に相手は行動できなくなるからとんずらマラソンもできねーしな
>>274 FF7厨のジョブ特性、決め付け発動中ですご注意ください。
FF7厨の行動は全てこの決め付けによって行われています。
結局はシャントット様やブロント様や臼姫を出すまでもなく
ぼこにされるFF7キャラ。
論破された行動理念を変えることなく、持ち出してくる事も特徴の
一つですね。
脱衣ダンスでただの雑魚になるゲームの信者は違います。
論破できてると思ってるのはお前だけ
ナイツがかわせると言ってるのもお前だけ
さらに言えば無駄な連投してんのもお前だけ
>>278 そのままお前と>>1に返すわ。
それを信じてるのもあんたらだけだ。
あんたらの妄想には付き合ってられんわ。
>>279 議論も糞も議論を放棄して決め付けに走ったのは
他でもなくID:cCmYQzF9Oその人ですからお間違えなく
>>280 確かにおれは7擁護派だが、一応主として中立を保とうと努力はしている
でもな、
ど う 見 た っ て お 前 が 悪 い
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 17:35:54 ID:fcqPM4qt0
決めつけも何も7フィーバー中自分以外行動を止めれるのは仕様わなわけで
攻撃範囲もデフォルトが同じならば遠距離攻撃マテリア分7が広い
かくれる失敗時11キャラは7フィーバー中行動できないわけたから30秒後に死ぬ
これを覆さない限り論戦から逃げてるのは
>>281
286 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 17:53:39 ID:64oYipTqO
このスレ意味あるのか?
最強キャラといえばヴィンセントしかいないじゃないか
空飛べるんだぞ
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 18:01:48 ID:ZI0Tmbem0
ユウナとエチーしたいでち
288 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 18:16:25 ID:SOAG2/sy0
ユウナは残念ながら、絶対ムリだ。なにせ、ゲームのキャラだからな。
しかし、ユウナ声とセクロスすることは可能だ。
青木を探すのだ。
ここの連中は引き分けという概念を知らない幼稚な人ばかりですな
どう考えても勝てる勝負を引き分けにするなんざ最強スレじゃねーよ
ギルって使えるの?
FF11は一般キャラよりシャントットやルガジーンのようなNPCキャラを出した方がいいと思う。
シャントットはFF史上最強の魔道士だし、他作品のキャラとも互角以上に戦えるだろう。
本気モードにはいるとメテオを初めてとした封印魔法を連続魔状態で乱射、
ダメージを受けても一瞬で全回復とスキがない。
接近戦も鎌と棍を使いこなして圧倒的な強さを見せる。当然、状態異常に耐性アリ。スタンも使える。
ガラフやレドナのような無敵タイプの敵でない限りは負けないだろ。
7vs11論争は11厨(反FF7厨)の議論放棄により7派の勝ちとする
296 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/05(月) 20:55:49 ID:BBLBwHPh0
>>294 それをやらずに勝利したFF11キャラですが、何か?
はっきり言ってFF7キャラごときシャントット様を出すまでも無い。
一発で勝負がつく。
常時連続魔、常時魔力の泉、常時女神の祝福は反則過ぎる。
100m走で例えるなら、
7のふいうちはフライング
11の人たちはスタート前に相手をスタンガンで気絶させている
このスレ見てるとこんなイメージ
>>296 わざわざID変えてまでご苦労様
とりあえず俺の理論を崩してから物言えよ?
>>297 それは違う
11に関しては俺からは何も言わないが
7は開始後に動いてるわけだからフライングは心外だな
ふいうちはスタート音のタイミングを知ってるって感じだな
さきがけが神スタートダッシュってとこかな
議論する気がないなら出て行け
>>302 そりゃお前が議論放棄して逃げ出したからな
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 22:01:19 ID:KT1mJvUkO
結局、
ナイツを11キャラがかわせるか否か
なんて実際に試せる訳がないんだから、どちらの主張も所詮机上の空論だろ
ふいうち>さきがけ
も実際に検証されてないんだから、これを主張しるのもおかしい
ATBとCTBの相互性
これもどうしたらいいかわからない
ダメージインフレ?
ステータス異常の耐性?
Zに「スタン」なんてステータス異常はないだろw
机上の空論はいい加減止めないか?
>>304 被害妄想甚だしいな。自分で蒔いた種だろ。
とりあえず同じ土俵にあげないと勝負つかんわな
>>305 同意
やるのならとことんまでやるが
FF7は他作品キャラに勝てない。
FF11も他作品キャラに勝てない。
もちろん他作品キャラも勝ても負けもしない
ってのなら認めてあげよう。
そもそも今まで議論見てきたが、FF11が明らかに勝ってるじゃねーか
都合の悪いレスはシカトか?
絶対回避でつっこみつつMPを尽きさせる。
もちろん攻撃するかしないかとかは敵の現状HPによる。
後は激しく外出の不意打ちマラソンで終了。
カウンターも蝉で回避。
何の問題がある?
そういえばカウンターは不意打ちだと無効だな。
念には念をって事で。
不意打ちはナイツ以外の方が良くない?
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラ
3位 FF10キャラ
4位 FF11キャラ
313 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 22:16:23 ID:KT1mJvUkO
>>310 攻撃範囲
一部の作品を除いて、そんなものはありません
マラソン
他作品ではバトルフィールドで移動できないものが多数あります
>>313 全体攻撃で世界が壊滅していない以上攻撃範囲が存在します。
>>313 移動できる作品もあります。
移動できないのはFF7キャラに戦闘中移動技能が無いだけです。
さっきの流れは完全無視か
また論破できずに荒らして逃げる訳だな
だから比べるのは無理なんだって
「カウンターは正面に敵を捕らえていないとできない」というFF11カウンター能力の低さの結果
不意打ちでカウンターが発生しない
という結果がでてくるのであって
FF7のカウンターはダメージを受けさえすれば発動するだろ
MPはマジックハンマーで補充できるし
マラソンするのならこっちもタマの鈴で回復すればいい
320 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 22:24:06 ID:KT1mJvUkO
>>314 飽くまで「バトル中での設定(仕様)」の話です
御託は必要ありません
>>319 どんだけマテリア装備するんだよ?
HP調整マテリア、ナイツ=ふいうち×3エトセトラ。
だから同じバトルシステムでやらないと比べられないだろ
323 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2007/02/05(月) 22:31:39 ID:BBLBwHPh0
やはり、池沼相手ではまともな議論は出来ないらしい。
FF7が最強でなければならない。
この考えがある限り、自分ルールを作って暴走する。
おまけにそのトンでもルールは>>1が支持する。
このトンでもルールである限りこのスレでは勝てない。
俺は
>>305に基づいて降りるわ。
どっちが利口かは例の基地外二人以外は理解できるな。
基地外二人に叩かれても痛くも痒くも無い。
↓ここから基地外二人の自演。
やはり、池沼相手ではまともな議論は出来ないらしい。
FF7が最強であってはならない。
この考えがある限り、自分ルールを作って暴走する。
おまけにそのトンでもルールをごり押し。
7側でも11側でも同じ解釈ができるな。
結局また荒らして逃げるのな
>>324 オオ
アナタ
マトモニ議論出来テナイ人
>>305 ふいうち>さきがけはたしかに検証はできないが、
さきがけはATBゲージ100%で開始できる、つまり先制攻撃時と同じ。
FF7でも先制攻撃が発生すればさきがけと同じ状態になる。
でもふいうちの方がさきがけと同状態の味方より先に発動する。
またFF8のオーディンもふいうちと同タイミングで発動するし、
さきがけで先に行動することはできない。
よってまぁ、ふいうち≧さきがけは確実じゃない?
ATBとCTBは両方のケースに当てはめてみたらいいのでは?
その結果2勝できたら勝ち、1勝1敗なら引き分けとか。
ADBやRTBはかなり違うからどうかと思うけど・・・
ダメージインフレはなしの方向?
あっても防御無視とか固定ダメージはどうにもならないけど・・・
ステータス異常については決めておいた方がいいんじゃない?
その作品にないステータス異常が効くか、効かないか。
それによって随分変わってくるだろうし。
328 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/06(火) 00:31:50 ID:dFYgR1Hd0
レ ベ ル 差 補 正
そ ろ そ ろ 終 焉
FF7信者、というより野村信者がこのスレをつまらなくしてる。
野村FFって数字ばかりインフレして、中身が退化してるんだよね。
昔のFFはかなりレベルが低くても戦略次第でボスが倒せた。
FF7、10、10-2のボスは全てレベルを上げてゴリ押しする以外に倒す方法がない。
本当につまらないゲームになったよ。
クリスタルの戦士たち(FF1〜FF5)>>新時代のFFの主役たち(FF6 FF9 FF12 FFT)>>英雄無き時代の英雄(FF11)>>FFもどきのザコども(FF7 FF8 FF10 FF13)
これが現実。
低レベルクリアはほとんどのシリーズで出来るでしょ
それはそうと4,5,6,8,9の中での強さはどうなんだろ?
土俵が合わせやすいし
FF7(国際版含む)のスロットは強制可能。
ソースは同ゲームの
アルティマニアΩ。
スクエニ出版だったか(立ち読み)?
Let's “777” !!
ふいうち さきがけ 777。
…あっ、アクティブモードだと辛いや。
やっぱり斬魔刀になるのかねぇ。
昨日ムキになって馬鹿の相手をしてた7厨なんだけど
俺的にはかなり11に有利な条件でやったつもりだけど11戦は7の勝ちでいいのかな?
何度も言うけど隠れるは失敗する上にTOOL使ってパケットをどんなに早く送ってもふいうちは発動する
蝉は全て全体化で無効化できるし7のキャラは後ろからの攻撃にも反撃可
さらにステータスはカンストできるし11お得意のLv差補正は完全に7有利になる
マテリア穴も十分足りるからこれでいいか?
>>334 ま、それはそれとして(個人的には隠れるの失敗判定が気になるけど)
>>332 それぞれの長所、短所は
4…詳しくないので他の人に
5…長・正宗先駆け、クイック、ミュート、乱れうちで防御無視、ボーンメイルでジ・エンドに対抗可能、ガラフ(?)
短・リボンに穴が多い、リレイズが無い、属性吸収が乏しい
6…長・リレイズ可能、魔回(&回避)を高めれば必中以外必ず回避可能、あばれるでの耐性無視混乱、9999を容易に出せる、クイック・777
短…先駆けを持たない
8…長・先駆け、ジエンド、レビテガ、メルトン、防御
短・リレイズ不可
9…長・おまじないで最初からリレイズ可能、9999を容易に出せる
短・先駆けを持たない
こんな感じかな?
>>336乙
4は他シリーズの様に使えるアビリティが存在しない気が…リレイズもないし
6バニッシュデス
9(エーコ専用)全滅時に勝手にフェニックス発動
追加するとしたらこんなところか
5はマインドブラストハメが凶悪
>>338 ハメとかいらないだろ?
如何に先攻を取るかとゲームオーバーを回避するかが問題だと思うぞ?
俺は先制攻撃の強弱をつけられなければ先攻権は素早さ依存だと考える
そうなるとどこまでステータスを強化できるかが鍵になると思う
基本的に全作で1ターンキルが存在するわけだから4と5に勝ち目は無いと思うけどな
俺の中だと6がATBの溜まる速度最速を誇ると思うから6を推薦したい
>>339 いや、
>>336によると6にはさきがけがないから5、8には勝てない気がする
あと4、5、6、9の中でステータスカンストできるやつあるっけ?
なければ8が一番強いと思う
8はステータス攻撃Jデスが強烈
8の問題はHPをあらかじめ減らしておくことが
7や10のゲージタメに当たるかどうかかな
ピンチ技を除けば8勢は瞬発力に欠けていて
メテオぐらいしか1ターンで9999を超えるダメージを与える手段を持たないことがネック
メテオを軽減されれば反撃で終わる可能性もある
あとは5の正宗先駆けは他(8・10)と比べると少し独特で
通常のATBセットを行った後に
正宗装備者以外のゲージを一目盛り減らして
装備者はマンタンにするらしい(攻略サイト:FFDより)
5
ジョブ : すっぴん
アビリティ : じくう みだれうち
まさむね : さきがけ
ルーンアクス : MP消費により必ずクリティカル(クリティカル時は防御力無視っぽい)
リボン
ミラージュベスト
リフレクトリング
さきがけ→クイック→みだれうち*2
もし相手がバニシュ状態ならデジョン
みだれうちは必中
戦闘中に装備が変えられるんなら、ルーン*2にしてみだれうち
チキンナイフがありならルーンの代わりにチキン(ダメージ計算が特殊で防御力無視)
やっぱさきがけ系は強い(ずるい)な・・・。
344 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/07(水) 15:57:16 ID:ReqX9G/50
345 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/07(水) 16:47:01 ID:1QcqBxG3O
ヤンの奥さん
346 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/07(水) 17:44:10 ID:gdUd7HIBO
普通に不意打ちとナイツオブラウンド装備したクラウドだから
話し合うまでもない
347 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/07(水) 17:51:19 ID:hFrrYVKLO
>>346 それだとマテリア無しの7777を作れれば7フィーバーに負けるんだよな
7フィーバー中でもカウンターは発動するからどうにでもなるんじゃない?
350 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/08(木) 22:50:45 ID:9hxNzerT0
バッツで
まさむね
かくれる
先手取れれば負けないよ
歩数ダメージ
352 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/09(金) 00:28:34 ID:AqupioRD0
1の-ルール-ってとこがルールーに見えたのは俺だけですか
クラウドのHP7777が最強。マテリアは全部カウンターで
7に勝てるわけないから他シリーズで話そうぜ
さっきも言ったけど8の
現在HP/最大HP
をあらかじめ減らしておくことが
ルール違反になるかどうかがかなり重要になるな
これが認められるなら、結構上位に食い込めるし
そうでなければよくてBクラスからギリギリAクラス程度
ATBの中なら
7>ふいうちとファイナルアタックの壁>5≧8>さきがけの壁>9≧6>4
5と8はさきがけの性能の差がでるかでないかで
>>342 9と6はおまじないのリレイズの差
4は詠唱に時間がかかるのと魔法以外で強い攻撃がない
おれは4〜10-2しかやってないから知らないんだが、1〜3はどうなんだ?
マテリアとか言ってる時点で雑魚なのは証明されたな
口で説明するくらいなら牙をむくだろうな。
俺パンチングマシンで100とか普通に出すし
>>358 携帯だから縦読みの場所がわからん
俺パンチングマシンなら200は軽くいくぜ?
まぁ俺じゃなくても誰でも200程度いくけとな
ところで8が5に決定打で負ける理由がわからん
いつからGFが禁止になったんだ?
それと9と6なら俺は6を推すな
ステータスを任意に上げれるのは魅力的過ぎる
昔の記憶でよく覚えていないが強制先攻がないなら素早さで決まるだろ?
正宗装備による先駆け&魔法のランプ・斬鉄剣
(コマンドカウンター)=(ものまね)×いっぱい
ものまね内訳はまほうみだれうち・Wナイツオブラウンド
363 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/10(土) 23:27:00 ID:BFiKqhfqO
オメガmk-]U>>>ダメージ反射の壁>>>7キャラ
364 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/10(土) 23:35:12 ID:orkdSsdRO
>>363 強い以前の問題で話にならない出直してこい
このスレ7キャラ最強!…を揺るがすモンスターがいるから敵キャラなしになったでFA??
7キャラでは10のマジックポットすら倒せないっぽい
オールオーバーで倒せないかな?
ボスは全てシールド・コマンドカウンター・オールオーバーで殺せるから話にならない
370 :
369:2007/02/12(月) 13:01:39 ID:5HjY+Chg0
と思ったけど
デア・リヒターには到底勝てそうにないな
1位 デア・リヒター
2位 FF7キャラ
3位 FF10キャラ
セッツァーのジョーカーデス
ケット・シーのオールオーバー
セルフィのジ・エンド
ヨウジンボウの斬魔刀
殺傷能力はどれが1番だろう?
とりあえず
ジ・エンドはアンデットに効かない
373 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 17:48:55 ID:jPyj4kooO
とりあえずZに土俵を合わせたら、
メテオ使えば瞬殺だなw
ジョーカーデス・・・ラスボス隠しボス含む全敵に効く。無敵のガーディアンにも効く
オールオーバー・・・ラスボス隠し含む全敵に効くが、無敵中のルビーウェポンには効かない
ジエンド・・・アンデットだけ効かない
斬魔刀・・・ラスボス隠しボス含む全敵に効く。マジックポッドはこれでしか倒せない
ジエンドだけ見劣りするな
376 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 20:55:14 ID:fEt7e7Un0
シャドウ
を置き去りにした奴は手を挙げろ
377 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:18:51 ID:IQGJyykoO
ノ
シャドウって誰だっけ