3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/01(木) 17:01:11 ID:3zXT6twy0
FINAL FANTASY Finest Box
発送延期のお知らせ
日頃は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年10月に「2007年1月末」発送予定とご案内しておりました
「Finest Box」の発送時期について下記の通りご案内申し上げます。
■Finest Box発送延期について
Finestキャンペーンに多数のご応募をいただき誠にありがとうございます。
皆様にご応募いただきました”Finest Box”は2007年1月末発送予定と
告知させていただいておりましたが、品質向上の理由から発送時期を
延期させていただく事となりました。
Finest Boxをお待ち頂いている皆様には取り急ぎご連絡させていただくとともに
深くお詫び申し上げます。
■Finest Box発送予定日
2007年3月末日予定
当選は発送を持ってかえさせていただきます。
うぇうぇ
トゥマンボォて何?
SFC版のサンダガの効果音が、そういう風に聞こえるってだけ。
聞こえねぇorz
メテオは(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
レオ将軍の時にガーディアンにすり抜け技が使えるが外には出られない
はまる場合もある
ベクタのは試してない
アドバンス版で永遠トランスできたんだが
これはもうでてる?
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 21:30:56 ID:KCiu7gOM0
トランスしなくてもアルテマ9999出るんでどうでもいいと思ってしまった
教えてくれるならうれしいけど(;´Д`)
俺も偶然起きたからよくわからんが
ティナがトランスし、他のキャラがクイックを唱えて
そのクイックのエフェクトが終わる時とトランスが切れる時が重なると
何故か戻らないみたい
タイミングがシビアだから実用性あるかはわからんけど
クイック中にゲージが切れればいいとか悪いとか聞いたな
あとで試してみる
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/02(金) 22:06:52 ID:KCiu7gOM0
成る程、試してみる
と言ってもティナはアルティマ要員なんだよな
普段はミネルバビスチェ着て立ってるだけだし・・・・
連続であげちゃってたすまん
気をつけます・・・・
18の言う通り
クイック中に切れれば永遠になるみたい
失礼しました
まだクイック覚えてなかったぜ
あれ?ティナの永遠トランスってスリプルでも可能じゃなかったっけ?
ギリシャ彫刻のように まぶしい裸さらして(オーイェー)
ああ 未来(あした)の空はブルー
どんな夢も 信じればかなうよ
ああ 心に染みるブルー
永遠にトランス
ここまでの会話で、永久トランスの秘密の謎は全て解けた…!
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 09:17:19 ID:NBXw2sjZO
>>24 懐かしいな
ところで
魔力48にすればアルテマで必ず9999いくと言うけど
4000〜5000くらいにしかならないのはなぜなんだぜ?
ちなみにレベルは27なんだが
試しにと魔力52にしても9999にはまだまだ届かない…
どーなっとんねんコレ
あー、レベル関係しとるん?
レベルアップしてもステータスは上がらんから
意味ないんやと思ってたわ
えろーすんません
瀕死必殺技なんて本当にあるの?
瀕死状態でひたすら「たたかう」させてるけど一度も出ないよ…。
豆満江
ちなみにクイックロードしても駄目っぽいぞ
>>29 その程度の情報なら攻略サイトを探さずとも検索だけで分かるだろうに。
携帯だからダメなどという言い訳が通用すると思うなよ。
むしろ検索する方が100倍早くて楽なんだが…
ちゃんとした答えが返ってくるかすらわからないのに
何故叩かれる危険を冒してまでこんな所で質問するのかがわからん
君たちを信じているんだ
マジレスすると確率は1/16
マジレスする確率は1/16
というか
>>29は質問じゃなくて愚痴だろ。
質問だったらスレ違いだが。
マジレスされる確率は1/16
>>32 たしか戦闘開始して何ターンか経過させないといけない。
さらに画面の前で「トゥマンボゥ!」と叫びながら裸踊りをしないといけない。
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 22:10:49 ID:sxRMRvek0
フジでリアル魔導アーマーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>>43 たしかに、機械だらけの世界がFF6を連想させるよな。
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/03(土) 22:59:34 ID:kHlMVz3M0
kwsk
マジックマスターはバーサク状態でもファイナルアタックのアルテマ使ってくる?
ファイナルベントを使ってくるよ
>>46 ファイナルアタックとは死に際のイタチっぺ
生命力が尽きると全ての状態異常を打ち消し、戦闘不能になる
ということだ
リミッターを外させてもらう
だれか解読頼む
,, -――-、
//ヾソ)),il|,);r、.
/";彡`ヾド!ソツノ゙ミヾ、
i;彡 _ _ ミ. i
,i;;;彡 ,.,._ . :_..、ヾ/
i:yv. ´;.。.、`; ;。:、 リ
ヽ`i 、 _;ノ,: i、:_,. !
`| ,__、,.r、_.bヽ. ,′
/r´.三ミD‐-;→;ソ <トゥマンボォ!
, : -´ ̄|::::|´^, r〕!Ξ´.ノ‐- 、.
/::::::::::::::::ヽノ )´、:_丿|::\:::::::`‐-、.
./ :::::::\_:::::::∧ , _.∧ ./.ヽ !:::::::ヽ:::::::::|:`,
>>49だが、状態異常打消しというのは死の宣告、毒はもちろん
プロテス、クイックなどの効果も消し去る
つまり、バーサクも打ち消される
打ち消されて、身が滅ぶ前に最後の悪あがきをする
それが読んで字の如く、ファイナルアタックというものだ
まぁMP切れてると撃てないんだけどね
56 :
やすひろ ◆DjF4loFF3Y :2007/02/04(日) 04:00:45 ID:3RB3Zz+yO
教えてやれよカス共
お前らそれしか取り柄ないんだからさ
ファイナルアタックって使ったら武器壊れるよね
スクリーマー装備すると使えるんだっけ
それはファイナルストライクだろ
ブラッディソード、スクリーマー、降魔の剣
バスターアクス、魔王の斧が使える
魔王の斧だけは次の戦闘で直ってる
今からやるならSFC版とGBA版どっちがいいですか?
GBA版。追加要素や目立つバグの修正があるし
オリジナルを知らないなら音楽の劣化も関係ないでしょう
PS版。
セーブデータ数無制限の上にいくらでもバックアップが取れる。
PS版は戦闘までのロードが気になるんだよな。
おとなしくGBA版やったほうがいいかもしれない。
SFCはゲームバランス崩すバグが多数あるから、純粋に楽しみたいならGBA版がオヌヌメ。
ところでバリアントナイフのダメージ判定はHP依存でFA?
>>55 FA回避はそれしかないね
MP使わないFAはどうしようもないけど
眠れる獅子は落とし穴で防げるんだっけ
ブレビパの攻略方法教えてけろ
ブレビパって何?
ググっても分からない
5と6のPS版はダメだ、買うな。
音質が酷い上に、ロード時間が長い。
しかし4単体を買うのと、FFコレクションを買うのと、
中古ならそれほど値段の差がないんだよな
SFC>GBA>>>PSだが、高速読み込み使えばPSも遊べないことは無い
>>69 PSPで完全移植なんて日が来るのだろうか?
>>70 さあ。
でもGBA版出たばっかだし、あと2、3年は無いだろ。
そしてその頃には、DSもPSPも上位機種を出していて、
移植じゃなくてリメイクを出したがってると思う
今SFC版なんか買った所で魔大戦ばっかでまともにプレイできないだろ
電池交換もめんどくさいし
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/04(日) 21:17:38 ID:Gs2ArKbZO
カイザードラゴンがガストラ皇帝の生まれ変わりだと気づくのが遅すぎたww
6で何よりもウザいのは洞窟内の雑魚敵だな
>>73 >洞窟内の雑魚敵
他シリーズでもそうだな。
6は逃げられない奴がいるから余計にうざい
バラバラで逃げるのは安全な反面
地味にウザいんだよなこれが
先制攻撃の時、一番上のキャラが逃げて少し間を置いて残りの三人が逃げるのが微妙
経験値計算しながらやってるのにはないきで飛ばされるとうんざりする
今やってるユメ十夜っていう夏目漱石原作の映画で、第七夜が天野喜孝の
CGアニメ。雰囲気がメチャクチャFF6っぽかった。
FFのCGもああいう風に進化していけばよかったのにな。
>>80 あれ、あの映画天野も参加してるのか
上映場所が少ないから困る
オペラのダンスの意味がわからんorz
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シャドウって朧月二刀流で回避率は128になるでど
魔法回避は勲章付けてフォースアーマー着ても59しか行かないんだな。
もし魔法回避が100超えたら一軍上げてやろうと思ったけどやっぱ二軍か。
FF用語辞典wiki見て獣が原でガウ石化させて爆笑した
>>86 せっかく勲章を装備してフォースアーマーという発想はあるのに
ライトブリンガー二刀流という考えに至らないお前に絶望した
>>88 もともと装備できない武器は無理矢理装備させないのが俺のジャスティス
獣ヶ原の洞窟でシャドウ助けようとしても先に進めないんだが
92 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 19:07:10 ID:+bWUcYMn0
| ̄ ̄ ̄|___ |
| つぎで |ボケて!!|
|______|_____|
∩_∩ || || ∩_∩
( ・(ェ)・)|| ||(・(ェ)・ )
/ つΦ. Φ⊂ ヽ
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/05(月) 19:11:34 ID:NR61+qqm0
100
100人乗っても大丈夫
イナバウアァーッ!
モノオッキィー!
俺のモノ大ッキィー!
バグって進めない
死ね
改めて100、と
トォマンボォって何ですか
FF6クリアした\(^o^)/
EDも5みたいに爽やかでいいね
104 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/06(火) 03:07:25 ID:7ny2VFqg0
さんざん既出だろうが言わせてもらおう。
ク イ ッ ク + 連 続 魔 の 組 み 合 わ せ は 最 高 。
既出だしageてるし改行多いしスペース入れるほど面白くないし何よりそれほど最高でもない。
連続魔は発動までの硬直のせいで恐竜狩りの時ブラキオにぬっ殺された
連続魔はソウルオブサマサでアクセサリ欄が一個埋まるのがイマイチ
海外版では、ロックが「一緒にいてやる」とも言ってるらしいが、本当だろうか?
事実ならエロゲーの主人公みたいだな…。
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/06(火) 18:01:48 ID:qNQXLUQaO
レベル上げの為、恐竜の森周辺を一人旅していたが
(バニシュ使用+グロウエッグ+ソウルオブサマサ+魔石サボテン)
指滑って一歩森に入ったらブラキオと遭遇
「アルテマ」
セッツァーに追悼の儀を
…日記スマソ
てかブラキオ倒すにはどれくらい鍛えりゃいいんだろ
平均レベル45だけど
せめてスロウかストップが効けばなぁ
今、思っていることの逆が正解だ。でも、それは大きなミステイク。
って結局思っていることの逆が正解だよって言ってるの?
それともそれはハズレだよって言ってるの?
>>109 日記よりもageの方謝っとけ
そもそもいきなりアルテマなんてやってこねーだろ
>>110 今、思っていることの逆が正解だ。でも、それは大きなミステイク
>>111 書き方が不完全だったでござる
ブラキオとはGBA版では初めての遭遇で
焦ってスロウやストップかけたけど効かないし
バニシュのおかげで物理は効かなかったけど
少ししたらアルテマで9999アボンした
という事でした
あとsageについては素で忘れてた
失礼
せっつぁんなら連続魔よりイカサマ乱れ撃ちのほうが
セリスの名前なぜかアグリアスにしてしまった
ラムザ乙
セイブザクイーンが似合うのはメリアドール
ベアトリクスだろ、常識的に考えて・・・
初期装備 メリアドール
姫への忠誠心 アグリアス
やっぱりお前の勝ち
初期装備を?ぎ取られるメリアドールタソ
もぐって漢字変換出来ないんだな
r' ̄ヽ
L__ノl\
,-┘'└ ̄\
┌/ ヽ
/ _ ヽ
| / /ニニ
l ' ' -┼
Y:::::ヽ _ | r.、
ト、:::::| /::| |ノ:::::\
l `'"ノ /::::::::L_ "::::::::::::〕
.\_ r−、|::∧∧__ イ\|^^
/ レ' ' |
潜って
捥ぐ
コルツ山のBGMってオリジナルとどの辺が違うの?
捥ぐ
普通に出るけど
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
と指摘するのも無駄なレス消費になるのでやめましょうってか。
>>110 あの場面でセッツァーが言いたかったのは
「今思っていることの逆が正解だ」
昔セッツァーは思った通りに行動しようとして
ダリルに「でもそれは大きなミステイク」
とよく言われていたため、上の教訓に気付いた。
…と解釈してみる。
やっとカイザードラゴン倒せたよ
ティナにスリースターズとソウルオブサマサ装備で
連続魔→クイック→クイック→アルテマ→アルテマ→防御
ってやったら戦闘中にティナ動かなくなってしまった
これってバグ?
はいはいバグですね
バグだって分かって良かったですね
まとめWikiに載ってなかったので聞いたが、
聞いちゃいけないことだったのか?
嫌われる類いの質問
・バグ扱いする、バグ発言
・説明書読めば分かりそうなこと、すぐ試せて判明しそうなこと
・エミュ関連
・礼を言わないところが、またまた聞く
>バグ扱いする、バグ発言
バグかって聞いただけだし、そうでなければそれでもいい
自分が間違った操作したなら自分が悪いんだし・・・・
>説明書読めば分かりそうなこと、すぐ試せて判明しそうなこと
>エミュ関連
これじゃないな
>礼を言わないところが、またまた聞く
単に煽ってるだけにしか読めない文だからお礼言わなかった
過剰反応して裏突かれてイタい目みる典型例だな
まあいつものように数人で煽りまくって誤魔化すんだろうが
どっちも痛いぜwww
バグ判定委員会発足に向けて
どっちにしたって、バグと初めに思っちゃう奴は
試行錯誤しない人だからRPGには向いてない。
まあシューティングとかにはもっと向いてないからRPGやるんだけど。
むしろ何度も再現させてみてバグの証明をするくらいだと
嬉しいんだけどな。
ティナが動かなくなったんだろ?
ならバグだよ。
魔列車で仲間になるゆうれいカワユス。
驚きの絵も用意されてんのは細かいね。
>>145 自分もGBA版やって初めてかわいさに気付いた
食堂の食事シーンと天井から落ちるリアクションが最高にかわいい
トゥマンボォか・・・
自分はモランボンに聞こえるな サンダガ
魂の祠クリアした
カイザードラゴンところでヘイスガ、クイック、アルテマ、アルテマの後、ケアルガ、クイックしたらティナ動かなくなった
150は133なのかね
>>132 メリケンに馬鹿やらせるととんでもないの作ることあるよな、たまに。
ほとんどは馬鹿なだけなんだけど、こういう神がかったのもある。
前から疑問だったんだが、なんで英語版はティナがTerraなんだ?
Tinaって英語だとまずい意味になったりするんかね。
タイナって読まれるからだったりして。
マッシュは・・・Mashだと外人には食い物にしか見えんかw
テッラとしか読めない
エドガーのレベル上げるとオートボウガンも強くなってかなり使えるな。
魂の祠でのテンポが格段に良くなった。
ティナって典型的な黒人女性名だからだよ。
差別的な意味じゃなく、北米人からすれば外見にそぐわないから違和感がある。
日本人顔でエリザベスとか言ったらハァ?になるのと一緒
久しぶりにやりたくなったんだけど、PS版てロード長いらしいね。
プレイしててイライラするほどなのかな?
値段も結構するし・・・踏み切れない。
経験者の人聞かせてほしい、参考までに。
戦闘時だけでなくメニュー開くだけでも長いロードがある。
FF9が全然気にならなかった俺でもPS版6のは我慢できない。
という程度。
>>158 レスありがとう。
なるほど、我慢できない程度か・・・相当長いようで。
メニュー開くだけでもってのは魔石付け替え必至なおれには致命的だなあ。
気にならない人もいるけどね 人それぞれみたい
メニューボタンを押して大体4秒後にメニューが開く感じだったかと
しかし魔大陸とかの時限イベントで
メニュー開閉や戦闘前後はタイマーストップって
気が利いてるんだか開き直ってるんだか
FF9のロードは音楽流れっぱなしだから、多少強引だけど
「前奏⇒舞台の幕が開いていく」みたいな感じで我慢できるけど、
PS版FF6のロードは、無音ロードだから余計長く感じるよな・・・
>>162 そうそう
IXの場合あの戦闘開始のイントロ聞くだけで無駄にテンション上がるんだよね
IXのロードは全然苦痛じゃなかった
>>163 これには心から同意
戦闘開始のロードがあそこまで燃えるゲームはFF9ぐらいだ
俺が無からザコ戦音楽を思い出せるのは1〜6と10しか無いわ。9はイントロが原点に戻った事だけ覚えてる
>>132 >>142 FF6、FF11やったことのある俺からしたらマジ感動したわ
楽隊なんてあれ何十人協力してるんだよ・・・外人はすげえな
>>165 FFはナンバーが進むにつれてバトル曲の緊張感みたいのが薄くなってった気がする
曲自体はかっこいいけど、345あたりのバトル2みたいに「差し迫る危機感」てのがないなぁ、と
だから印象が薄いのかも
9のバトル2はなかなか緊張感あった気がする
影薄いけど
どうして誰も言わないのか知らんが、
セッツァー誕生日おめでとう
6と9の中ボス戦曲って聖戦な印象のオレ
9の戦闘曲では、守るべきものって曲がFFの戦闘曲で最強じゃね?ってぐらい格好良かった
まあ半分イベント、半分戦闘な曲だけど
FF6)SFC≒GBA>>PS
GBA版 追加要素がある、値段が高い
SFC版 データが消えやすいが、(・∀・)イイ
PS版 やり込みじいさんは(・∀・)イイが、ロード時間が(´・ω・`)
GBA版 音の劣化があまりにも酷い、処理落ち地獄
4や5の劣化と比べたら…
ネオ戦やNO戦なんて曲止まるんだぜ
4は曲劣化はかなりマシ
>>175 妖星乱舞の切り替えとか最悪だと思わんか?
いきなりぶつ切りは無いだろ
オメガウェポン意外に弱かった
クイック1回効くのを確認して普通に戦ったけどありゃまって感じ
せめてライトブリンガーでもくれやと思った
とりあえず魂の祠行くけど複数パーティーのパズルじゃなく、強敵のダンジョンが欲しかったな
9信者うぜえ。
シリーズ各PS版のソフトの中でもダントツで
戦闘に入る読み込み時間が長いのは実証されたはずだが。
「原点復帰」を謳ってるわりには画像の綺麗さを追求して快適さがおざなりになってる。
魂の祠は戦う敵を選べるようにすればよかったのにな
最初の方のどうやっても負けられない連中が邪魔すぎる
>>177 切り替わりが強引なことより、ケフカが降りてくるのが遅くて無音の間があるのが超嫌
>>180 今やってる最中
雑魚うざいよな
せめてドラゴン戦以降にしてもらいたい
アンラックズはいいアイテム盗めるけど痛いな
最強の敵はアンラックズになりそうな悪寒
>>182 オピニンクス+リゾーパスなんか最悪だよな
そこで役に立つのが皆伝の証だろ
アンラックズはエーテルスーパー欲しがる奴が一番強敵だな
ロックとセリスがいればアンラックズなんぞカスだ
エーテル一つ与えず全部叩きのめしてる
特に赤いのなんて魔封剣さえあればカス以下
何が「ちょうだい」「ケチ」だ
カスの癖に態度デカイんだよ
アイテムはもう十分だから毎回速攻でブチ砕いてる
>>183 オピニンクスは1分経過後に倒すとリゾーパスに切り替わる
鬱陶しいよな
>>185 魔封剣忘れてたw
もう一回行って来るw
魂の祠、二回目のホーリードラゴンに
リレイズかけ忘れて不覚にも全滅しちまった…
せっかくサムライソウルでたのにいいいいいいいい!
>>187 ホーリードラゴンに全滅するような攻撃あったっけ?
>>188 心ない天使→セイントビーム
魔法回避率139のヤツまでセイントビームくらいやがった。
ホーリードラゴンで心ない天使あるんだ。知らなかった
dクス
>>190 EXダンジョンに出てくるホーリードラゴンのことなんだぜ?
体力を上げまくってミラクルシューズはけば、こころないてんしなんて怖くないねェ
リジェネの回復量は256以上上がらない
残念
魔力111、素早さ128で全体ケアルガの方が良いだろ…
その前に回避上げれば回復もいらないし
体力の無意味さはなんなんだろう、ほんとにリジェネの回復量だけ?
タマの鈴の回復量。
ドラクエ5の賢さよりマシ
アルテマってまふうけんで吸えたんだな
この前初めて知った
この調子でメテオも吸ってくれたら
セリスいらねーよとか思わないのに・・・
中古で安かったから買ってきた。
シリアルナンバーも登録されてなかったラッキー!
おばちゃんがんばるよ!
あるゲームのせいでおばちゃんと聞いたらおばちゃん語を話すキモい人面鳥の画が浮かぶようになった
○
|
○・
・・
こんなのだっけ
>>200 | | //ヽヽ ,,, --─ 、
.| | // | | rヽ、,、_,, − ´_, -- 、 ヽ、
| | |.| | | | ,-、 ̄ ̄ , --、ヽ、 `ヽ、
| | / // i i ` / i ヽ ヽ、
.| | | | i /~ヽ ,´ ̄ヽ i `ヽ、
| | | | /|| ∩ |__,-/ ∩ i i `、
| | | | | ! ∪ ∪ iiヽ, i ,,,--―
i 、__, 、 / |`ゝ ,,-´
/| /| レ! 、 `ー-´ / i´, ´ おばちゃんッ!!!
|/ |/ 丶 i――----、 , ヽ/- 、
`, ー-----’ ´ / 丶
X ,| \/ ,T ̄` 、/`、
(aノ ´ i , ノヽ (a )
i^@二二 -´
崩壊前の金稼ぎは監視所のサージェントのテント稼ぎがいい気がする。
・歩行兵士(茶&緑)は必ずサージェント×4。
・テントorミスリルプレート×4=売値2400G。99個で約6万G
・盗みやすい。サクサク盗める。「あばれる」→ガブルデカックで透明になると楽。
・99コレクターはミスリルプレート代が浮く。99個で買値約12万G節約。
・帝国城はベルゼキュー(犬)も混じるのでイマイチ。あぶないあぶない(福田和ry
・但し期間限定なのがネック。たぶん工場クリアまでか厳密にはその後ナルシェに報告に行くまで(?)
ブリアリオス(大地の衣)
・なかなか盗めないのでストレス溜まる。1つ3000G。
魔大陸
・なかなか盗めry
・ニンジャは言わずもがな、アポクリファ単体、ミスフィトの透明剥がしがウザイ。
・が、源氏の小手を集めるメリットも。
中古のPS版FF6があったから値段みたら5500円ってナニコレ。
>>203シンジラレナーイ
FFコレクション並みの値段だな
>>203 単品はコンビニ限定で、さらにコレクションとほぼ同時期の発売だったために数が少ない。
>>194 攻略本に即死攻撃の回避率に関係あると書いてあったけど
本当なのかな?
アドバンス版もエンディングBGMズレるの?
ズレてるのは4じゃなかった?
皆伝の証×2装備してみたが、4×4で16回攻撃どころか4+4で8回攻撃にもならないのな
>>207 ズレるのは仲間が全員揃ってないか、エミュ使ってるからだろ。
>>202 ブリアリオス(大地の衣)は平原で必ず出現するのがいいね。
20分で10個(3万)以上は大抵取れるし、電車の移動中にやると吉。
この辺が携帯ゲームの真骨頂。また、ロック一人のパーティに出来るから「ぬすむ」のみ。
バナンに会うまで監視所が出来るんならストレスの関係上そっちでもいいかも。
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <竜騎士の靴+飛竜の角=?
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
魔大陸でドラゴン出ねー、ティナロックエドガーシャドウが全部魔法覚えてしまった。
>>213 魔大陸後半のセーブポイント付近が出やすかったとおも
階層が区切られていないのに場所で差があるわけないだろ
いや、出やすい気がする
最初のセーブ付近で見たこと無いし
ドラゴン、オレ最初のセーブポイント付近での2〜3回しか会わなかった
獣ヶ原の方が楽だし気にしなかったが
魔大陸の仕組みが良く分からん
セーブポイント付近うろうろしただけで全パターン遭遇したし、どうやら前半でも後半でも変わらないっぽいし
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2007/02/10(土) 18:04:08 ID:AYE9ekI20
GBA版って機械装備できるの?
既出かも知れんけどSFCで、普通は盾(左手)を全部売るところを
兜(頭)とかの別のところを全部売って
機械装備するのと同じように源氏の小手をアイテム欄の一番下にして
最強装備したそのあと、ドリルかなんかを装備すると、表示が「にと」ってなって
源氏の小手をなしで二刀流+防御255でゲームバランス崩壊したという記憶がある。
できませんし、既出どころか当時の裏技本にも書いてあります。
たましいのほこらってクリアしても再度挑戦できるの?
ここで聞く話題じゃないかもしれんが、スクエニ公式のアドバンス版の着メロ、音質が酷く聴こえるのは漏れだけか?
旧版の方が音良く聞こえるんだけど。ちなみにP901i。903だと良く聴こえるのか?
223 :
202:2007/02/10(土) 20:01:14 ID:p6saKC+u0
>>211 確認してみますた。
やはり工場クリア後、ナルシェでバナンに会うまでです。
よってバニシュ、飛空挺を側に置いて売店で売却も可。
どちらにせよロックさえ透明にできればいいので、
後の3人は成功次第、魔法などで殺害します。
たまに兵士にはさみうちにされるので、その時は盗んだ後に煙玉。
(この時点でアラームピアスがあれば・・)
首都に売りに行く行き帰りの際、傘野郎の魔法、酸性雨にはハラハラしましたが、
ついでに竜から竜騎士の靴、ブルドッグからタイガーマスクのレアを
狙ったりして(6〜7割はポーションでしたがorz)
稼ぎもそこそこ、ストレス面でも後者2つよりは悪くなかったです。
ドラゴンに会えた、場所はアルテマウエポンの真正面。
さっきFF6をプレイして初めてプレゼンチャーの殻の方を倒したよ。
頭に攻撃しようとしたら隠れて、セッツァーのいちげきのダーツの即死がHITしただけですが
魂の祠で、プレゼンターにデジョンかけたら頭だけ残ったのは笑った
なんか浮いてるの
魂の祠のボス連中もレベル合わせて出してくれたら面白かったのにな
どこかのサイトで魔大陸は全部で4つのエリアに別れてると見た覚えが有る
モンスター出現確率も違ったような
入り口から最初の宝箱?まで程度の短い区間だけで敵全種類出した事があるが、何か?
いやだから確率
231 :
227:2007/02/11(日) 01:20:49 ID:qbiDUrcO0
せっかく魔石追加したんなら
イフリートのドレイン×1の上位版入れろよー。
アスピルは使い勝手も覚えやすさもいいのにドレインときたら・・・。
大抵高位魔法とこれだけ億劫になって
後で魔石の取り合いになったりする。
>>232 ドレインだったらディアボロスで×15くらいでも違和感ないしな
ドレインなんて使わないしなw
今作の追加魔法もどれも微妙で使わないな…
まあ結局アルテマが強すぎるからだが。
今作の追加敵もどれも微妙で使えないな…
まあ結局先生が強すぎるからだが。
>>224 バハラグやったことあるだろw
プレゼンチャー
プレゼンターならガトプレパスで同時に倒せば…って
わかっててやってるんか…ならええわ
ユミールを本体・殻同時に倒した奴っているんかな
できん事はなさそやけど
めんどくさそやな
とりあえず血塗られた盾
英雄の盾に変化記念真紀子
>>238 まだ攻略本が無かったころに、ユミールの殻だけ倒したらどーなるかってのはやったけど
同時に倒すとなったら大変やで
殻のHPが50000、本体は1600・・・
バイツァダストを使ってなら同時撃破したことはある
バニシュ&デスを知ってしまった今となっては
このゲームはすげーつまらなくなってしまった。
バニシュデスの効かないGBA版を勧める
むしろ、バニデスなど使わんしいらん
魂の祠で出現する三頭身とか強化7竜ってアイテム落とすの?
>>242-243 いや、ひょっとしてアドバンスで使えなくなったからつまらんと言っているのかも。
>>245 いや、俺はバニデスはあっても使わんいらん技ということでバニデス全否定したわけだが・・・
バニデスを知っても使わんし、あったとてつまらんとも思わない
>>240 とりあえずバイツァダストの事を説明してくれ
シャドウの回避128にしても犬で反撃してくれるの?
>>249 それとユミール2体同時撃破がどう繋がるんだ?
単純に経験値そのままで戻されるってことでは
狂信j者の塔ってモルルのお守りでずるしてると
マジックマスターと戦えないですか?
>>255 回答ありがとうございます。
とりあえず、モルルつけててっぺんまで行き
サマサとったのですが
その後お宝かえせ〜と言われた後、
何もおこらず所謂はまりっぽくなってしまいました。
サマサとる前にモルル外しても同様でした。
何か特別なことしないと、マジックマスター出現しないのでしょうか?
>>256 俺がやったとき(SFC)はそんなこと無かったが・・・・
質問スレ行ったほうがいいと思うぞ
あまりここで質問続けないほうがいい
>>256 バグらしいよ
まとめwikiに載ってる
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 21:22:33 ID:Te4GYpxJ0
今更だが、ゴゴって刀装備できなくなってんな。
刀は元々無理だった気が・・・
ナルシェ奥松島
『たたかう』のコマンドがない状態でも
コロシアムでは普通に攻撃することがあるのはなんでだぜ?
一番効率のいいLVageって森で恐竜狩りだよね?
愚弄卵付けて頑張ってるけど全員99にするの時間掛かりそうだなぁ…。
恐竜は効率悪いのに…
>>264 ACアダプタ必須&崩壊後限定&魔石変更不可だが、
「コンフィグ」→「コマンドしてい」→「たんしゅく」
獣ヶ原の洞窟の中の焚き火の前に立つ
Aボタンと上ボタンをテープか何かで固定
一晩放置
ミラクルシューズとか付けて死なない様にしないとダメ
GBA版のダッシューズについて。
>>266のレスを見て、『愛がアップ!』『魅力がアップ!』という謎のワードが脳内を過ぎった
>>269 それは実にロマンシングなサガですね
GBA版でダッシュ-ズ売ってたっけ?
斬新な質問だな
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 21:00:55 ID:YBSszRZ+0
MP消費武器の立場がない。
いらねーよ
ライトブリンガーは優秀な防具だろ
シャドウ仲間にしようといちげきのやいば賭けたら、セリスがテレポ使った。
でも普通に仲間にできた。
Lvうp
フレイムシールド+ミラクルシューズ+スリースターズ
大抵のモンスターはメルトンで一撃&自分は回復
窃盗団
ロック(盗賊のナイフ+皆伝の証+盗賊の腕輪)
ゴゴ(「盗む」+盗賊の腕輪+スリースターズ)
シャドウ(盗賊のナイフ×2+源氏の小手)
ロック→戦う
ゴゴ→相手にプロテス→相手を回復or盗む
シャドウ→戦う