このスレのそもそもの趣旨は、Wi-Fiの猛者を相手にいかに
良い戦法・戦略を考えるか、と思うんだよ。
なのにマダンテなんて、戦略も糞も無いと思うんだが…
賞品取りたい時はマダンテ持ちの奴連れてけばいいと思う。
それ以外ならAI2とかゴルスラで固めてJGPで勝てるパーティを登録しておくといい。
ガルマッゾを作るかそれともオルゴデミーラを二体作るかどっちがいいと思いますか?
>>797 AI2の導入を検討してみます。
どこに入れるかなあ・・・
50000位 5000位とかの人になった人いる?なんか、それを考えたら恥ずかしくなってきた
普通に考えてバベブルOUT→AI2回INでしょう
ミルドラースが限界突破してるんだが、例のjpegの限界値リストって他のモンスタは信憑性ある?
限界ってHPSPとか付けても上限上がったりしないよな?
>>790 無駄だと思ったが、サードに厳しい任天堂へも苦情メール出してみたよ。
公序良俗に反する卑猥なチーム名
個人を誹謗中傷で吊るし上げてるようなチーム名
が表示されるゲーム
↓
"任天堂"DS
と、親の目には映ります。 とな。
無理だろうな〜。orz
腰を折ってスマン。お話し続けて。
ドラクエ9用にデータが欲しいんだよ改造厨の
だからほったらかしは当たり前
今後対策なんてしません
質問スレでまともな解答が得られなかったので、コチラでききます
昨日、4回戦まで行ったのに、今日の順位は下がって16,000番代でした。
ランキングはどういう要素で決まるんでしょうか?
質問スレでは、「wifiが切れてる時にやってるのが悪い」と言われましたが
意味が分かりませんでした。
画面に表示されるままにGP進めてるつもりなんですが、なんか問題あるんですかね?
>>809 戦闘開始時にwifiが切断されて以来
戦闘後にデータを送信してないでしょ?
つまり戦闘の結果はランキングに影響しないってこと。
>>809 ランキングの順位決めは未だに不明な点が多い。
ゴルスラなど強力なモンスターがいれば順位が上がりやすいと言われている。
812 :
809:2007/01/30(火) 00:51:56 ID:38iF3TpB0
真のランキング1位は今何位くらい?
いわゆる正常なデータの1位
>>813 (・3・) エェー どうだろ
150位あたりじゃないかなぁ
カンだけど…
あ、日曜日の話ね
>>814 ちなみに100位はでたらめな数値のダメージ受ける?
俺100位とはやったことないからわからんが
>>816 前回の日曜日は
「行動はやい」がついたあんこくのまじん、AI2回のゴルスラ×2
あとHP自動回復ね。ステータスはゴルスラのHPが999だったくらい。
その前の日曜日はAI2回の鞭装備ゴルスラ×3。
HP回復つきだったけど、HPは増やして無かったね。
でたらめな攻撃力を持っている改造連中は、もっと上だと思うYO
なるほど、100位の段階でもうそれか
とりあえず普通じゃありえないデータだけでも消せないものかね
ポケモンはそういうの即対応してたのに
ソフト代には鯖運営費は入ってないのかも知らんけど、
それでも怠慢だよねえ
>>807 >個人を誹謗中傷で吊るし上げてるようなチーム名
ワロタw
屁やらヅラやらでボロクソだ罠w
ランキング10以内は改造厨のオナニー場になってるな
さて、ネタを考えたんだけど、みんなも乗ってくれないかな。
400〜1500位くらいさ迷ってるけど飽きてきた('A`)
・ランクや武器、レベル、スキルなどを縛ったお題を出す
↓
・結果発表前日に、登録したデータの詳細やコンセプトを書く
↓
・2日後くらいのランキング順位で勝敗を決める
↓
・トップがつぎのお題を出す
1週間周期ってのも考えたけど、長すぎてダレそうなので1〜2日の早回しで。
「ランク○限定」「+はいくつまで」「全部同種or被りなしPT」「武器は店売りのみ」とか
ルール聞いてからちょちょっと育成してできるようなネタだしてさ。
育成に時間かけたヤツが勝つようなルールじゃなくて、発想で差がでるような
ルールでいければなぁと。「50000位を目指す」とかいうお題も面白そうかなと(笑
昨日は、久々に優勝か?と思いきや、5回戦で開幕イオグランデの後に、ゴルスラの会心繰り返しで、3ターンで負けた。運が無いというか何というか。
時間も、セーブ時で残り1分も無かったから、スクエニの最後っ屁だったのだろう…。たぶん。
>>689 バーン様のことかwwwwwwwwwww
ごめん 遅レスで(´・ω・`)
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/30(火) 02:31:35 ID:37wtzAXgO
おやすみバッファロン
エスタークがバリバリのアタッカーってスタイルに未だこだわり見せたいんだけど、使ってるやつはスキル何付けてるのかな?
戦士とラリホーガードは確定でグリンガム装備
今はHPも考慮しながら守備3つけてるんだけど、守備SP、素早さ3、素早さSPで迷ってる
はたまた戦士以外変えていくべきなんだろうか?
すまんが、誰かオレのこだわりを成就させてくれ
まあニートの俺にはわからんが現場は結構たいへんなのさ。
こんりんざい忙しくてもやるのが当たり前だなどと口にはしないことだな。
>>826 俺もそんな変わらないが戦士、超回復SP、ラリホーガードで
後手の回復&鞭でたまに入れてるよ
さっゲオにミスチルのフェイクでも返しに行くかなw
延滞は御免だ。
>>828 俺ハケーン
だけど寝るときは寝るよな。ガードつけてても(´・ω・`)
>>829 そそ。眠り無効なら付けるけどね。寝る時は寝るしピヨる時はピヨる。
それでラリホーガードのHP+30に賭けるわけだw
>>828 だよね。寝るんだよ。てかエスタークはそもそも寝てないときが…
遅い回復はミルドラがいるんだよね。だから超回復のとこにステータスUP系付けたいんだけど、悩むなぁ
エスターク外したくないんだよなぁ
>>831 じゃあPTをもう一つ作るんだ。そのアタッカーのエスねずみを中心にw
Sタークは単体攻撃モーションがカッコイイから好きだけど
アトラス+眠りで乙だからね、、、。アトラス持たせようとしたら
素早さSP必須になるし、もうキラマにしちゃえ!!!となるわけだw
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/30(火) 05:02:45 ID:MvTroORd0
キラマにしたらしたで
アトラス+イオで乙だからね、、、。アトラス持たせようとしたら
戦士必須になるし、もうエスタにしちゃえ!!!
とはならないのかな?
エスねずみって何?
>>833 キラマは素早さあるからゴルスラを「冥土の土産」に出来る可能性があるしな。
それぞれ利点はあるけどね。
>>835 キラマは利点はわかったんだが、ちなみにエスタークの利点とは?
回復系持たずに、小細工なしのバリバリアタッカーだと誰が一番優秀なのかね?
やっぱキラマかミルドになるのかな。個人的にはエスタークを推したい
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/30(火) 05:31:38 ID:zB4QHMQU0
どっちも一長一短だから趣味だなぁ
自分は遅いアタッカーはやだからエスタークよりもキラマになる
>>837 だな。エスタークは「命大事」後手の回復SP+鞭の使い方しか俺はしてない。
万能なんて存在せんのですよ
複雑なじゃんけんと一緒
(PAR使用除く)
俺はエスターク使うとき回復SP、戦士、防御3、ムチの命を大事にだな
眠り耐性付けても寝るときは寝るから無視
堅実にいくなら若干ステータス低いが弱点の無いミルドなんだろうけどな
あと速いアタッカーはキラマもいいがゾーマも意外といける
攻撃SP、HPSP、防御3or素早さ3or勇気(勇気の場合は命を大事に)、アトラス装備とかで
なんでいつもゾーマ=攻撃SPなんだ?
アトラスつければ攻撃3でも937いくじゃんよ…
HP+80もついてウッハウハ
とゾーマ無視の俺は考えたんだが
竜王 超回復SP 攻撃UPSP 魔封じガード 大魔神の斧 命大事
エスターク 超回復SP 戦士 守備UP3 グリンガムの鞭 命大事
までは決まったんですけどあと一匹は
エスターク 超回復SP 素早さUPSP 素早さUP3 大魔神の斧 命大事(HP960攻撃900守備800早780
キラーマシン 超回復 HPUPSP 攻撃UPSP 大魔神の斧 命大事(HP940攻撃890守備850早800
キラーマシン 超回復 HPUPSP 攻撃UP3 大魔神の斧 命大事(HP999攻撃810守備850早800
のどれにするのが良いでしょうか?お願いします
>>841 攻撃3は攻撃力+70、HP+60だからアトラス装備で攻撃力907だぞ
キラマに対抗できる物理専門アタッカーにするなら攻撃力999欲しいなってだけで
別に耐久力重視なら攻撃3でもいいと思う
ただゴルスラ相手に例を挙げると907だと120前後、999だと150前後とかなり違う
日曜だと907じゃ2回戦以降はあまり使えんな
生存率は確かに高いが…
>>843-844 攻撃3ずっと100/80だと思ってた…
攻撃SPなら999+38か。38すらもったいなく感じてしまう俺って…
そう考えたら勇気でちょこちょこするよりイオグランデ+999殴りするほうがよっぽど恐いな
昨日の10位のチーム名「ショウヘイヘ〜イ」にはワロタww
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
俺のキラマ(超回復SP、攻撃UPSP、イオデイン)つけてるんだが、
GP相手のキラマにほとんど1ターンでやられるから、スキル変えないといけない。面倒だ。
相手のキラマはアトラス装備だと思うんだが、さみだれぎり+打撃で死んでしまう。
攻撃UPSPを攻撃UP3にしておけばよかった。