>>417 >俺がいつツクドラを馬鹿にした?
例えこのスレの特定の人間を叩いたと言おうとも
「クソスレ」って一塊で呼ぶのが、ツクドラを馬鹿にしてるって事だと自覚しよう
それに
>>399-400のように、島鳥スレのその書き込みが暗にこのスレの住民が私怨で出張しているかのような指摘は
何の根拠も無く、君自身の思い込みに過ぎない。
その点では、君が嫌ってる人間と君自身は同種って事も分かっておこうね。
>>417 そろそろ、調子乗んのもいい加減にしとけよ。
このクソ溜めが機能しない限り俺のメモ帳として使う。
↑
これが荒らしじゃなくてなんなんだ?
どっちが先かどうかの問題で、おまえも荒らしてんのと変わんないじゃねーかよ。
散々好き勝手やっといて逆ギレしてんなよド厨房が
154はこのスレで散々言われたとおり自分でスレ立ててそっちに行ったんだから、
もう154のことを言うのはやめようや。特にID:A30bsTG50。
しかし、これだけの長文を書くとは・・・
なにか執念みたいなものを感じるな・・・
まあ三行目までしか読んでないけど
うん、「気持ち悪い」って言葉がこれほど似合う輩もいないな。
全然話違うんだけど、シナリオって作るの大変なんだな
一イベントの、必要最低限の台詞作るだけで5〜6時間かかった
一人でやってこんなかかんのに
みんなで議論しながらとかホント進まないと思う
このスレ船シナリオとか人おっかけとかエルフとラーの鏡とか決めてたけど
労力かかってるね
このスレでやるなら継承しろよって話もよくわかったべ
端的なエピソード浮かぶけど、全編通すとなると半端な労力じゃできないよな
ツクール詳しい人に質問なんだけど、
とりあえず戦闘パートなしの物を作っていって、後から戦闘部分をくっつけるのって支障あるの?
別に?
まぁそういう作り方する人は珍しいかもしんないけど。
>>425 シナリオと戦闘バランス(数値的なもの)は無関係なので支障ありません。
本来別々にチェックした方が良い(分担できるので)のですが、
こういった企画物では体験版をせっつかれるので、同時進行で行われる場合が多いですね。
ドラクエ風のツクーラーやろうとするなら
先行作品このくらい押さえておけばいい?
TDQ
ドラゴンクエストプロローグ
DQ Respect
Dragon Question 3
DRAGONQUESTALTERNATIVE
上二つやったけどおもしろいねー
すげえよくできてたよ
DQ2−2って評判よかったんだけど
サイト閉鎖してた・・
クロゲパなら一応生きてるぞ。
投稿作品6からU−U落とせる。
TDQ2は10年以上前の作品とは思えないクオリティだよな。
中盤〜終盤にかけてのどんでん返しの連発はすごい。
ああいうストーリーテリングの妙で人を唸らせる作品は市販でも難しいよ。
オリジナルなのにドラクエの世界観を損なっていないしな。
U−U落とせたよ!
ありがと遊んでみる!
U-Uの作者って一時期俺ドラにいたよな
え、マジで?
433 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/08(木) 22:32:46 ID:gbYXIJYeO
弟に謝れ
2−2、リメイクの方はいつの間にか消えてたな。
クオリティはそこそこだったが、2つもゲームを完成させた事は尊敬に値する
ところで少し話は変わるが
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
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同人ゲーの絵が恐ろしく下手糞なのはなぜなんだぜ [同人ゲーム]
ドラゴンクエストXP [同人ゲーム]
【もう】New島唄47【イインダヨ】 [スロット機種]
↑
誰だよこれw
なんでまったく関連ないスレがw
ここって、どれくらい書き込みが無いと、落ちてしまうんだろう?
んじゃ保守
>>434 人の作品を変えるだけだとモチベーションが続かなかったんだろう。
もちろん残念な話ではあるが。
今は3日くらい書き込みが無いと落ちるくらいかな。
新作が発売される頃だと1日で落ちる場合もある。
441 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/10(土) 17:11:06 ID:7jlj3Jtl0
そうですか、ありがとう。板によってサイクルが結構違いますね。保守age
ちなみに保守するだけならsageても問題ない
dat落ちするのは最終書き込みの古い順
443 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/10(土) 19:54:25 ID:aQKkuuYC0
ツクドラの今までの歴史を白紙にするかどうか投票しようぜ、マジで。
ツクラーを待つより自分で買った方が早い。
154もそうしたみたいだし。
俺も独力でやることにするわ
FC時代のゲームレベルまでは1人でもなんとか作れる
447 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 00:48:46 ID:ARw6TdePO
FCもナメられたものだな
結局ここはドラクエは作る気はないのですね?
449 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 17:15:44 ID:cR8B5BDb0
ないよ
450 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 14:17:12 ID:Bcw7ipz30
じゃあまた俺ドラROMスレにしようぜ
451 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 14:55:30 ID:BH+NzlC/O
そんなこといわずに作ろうぜ
俺も以前ドラクエ作成に挑戦したが
ドラクエ1すら挫折した
1人じゃだめだな
マッピング担当
シナリオ担当
システム担当
最低でも3人はいないと…
いま体験版まで出てるところまで、自分なりに作り直してみてるけど、やる事多すぎて先進まねぇ〜ww
体験版ってどこにあるの?
あったあった 事故解決
結構できてるんですね。ここまで作ったのにもったいない。
xpで作ろうとする猛者はいないのか?
「ツクール」XPが猛者とかwwwwwwwwwwwwwwww
460 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 17:36:30 ID:Bcw7ipz30
XPのほうが簡単に自作戦闘とか出来るから再現度は高くなるけど、その分高スペックが求められる
万人にやってもらうなら2000
SFC版のツクールで作ろうとする猛者はいないのか
作ったところで配布できん
ROMごと配る気か
463 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 18:23:36 ID:QEsSztN3O
格闘ゲームツクールで作ろうとする猛者は
シナリオしかいないならサウンドノベルツクールで作ればいいんじゃね?
それはすでにドラクエではない
466 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 23:20:55 ID:BH+NzlC/O
>>465 んなこと言い始めたら、RPGツクールで作ってもドラクエじゃないだろ
喧嘩している場合じゃないだろ。
ユーザ達が待ってるんだよ。