今こそDQ6のリメイクを本気で考えますのよの25

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821名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:14:49 ID:5jYrWXa80
6が不人気でよかった。
822名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:17:38 ID:h/ShEZ270
発売を急いで9の前に出したりしたら、またPS2版5みたいに明らかな調整不足が目立ったりしそうだ
823名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:23:37 ID:WeXb5q8JO
PS3と箱〇は100%ないな。候補はDSかWiiかPS2だけど発売するのが来年以降ならPS2はない
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:27:02 ID:O1/Sgl1n0
WiiのコントローラーでどうやってRPGをやるんだ?w
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:31:47 ID:7iMeINvJ0
>>824
勇者の特技に稲妻雷光斬を追加するんだろ
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:39:50 ID:WeXb5q8JO
Wiiでも従来のゲームはできるし
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 16:58:13 ID:TcUhB0hl0
PS2で出してくれれば一番いいんだけどな。
5みたいな感じでキボン
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 17:07:20 ID:O1/Sgl1n0
>>826
片手で操作するの?w
それともあの細い棒みたいなコントローラーを両手持ちか?w
829名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 17:16:50 ID:GvVjWJMqO
DQ9だけDSってのもなぁ
6がPS2ならせっかくソニーから任天堂にハード変えたのにまた戻すのかよとツッコミたくなる。
830名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 17:47:04 ID:tTzE1VnN0
>>828
クラッシックコントローラー
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 18:27:01 ID:DFRHMCz/0
携帯機だけは勘弁してちょ
あんな小さい画面でやりたくない
携帯機はテトリスとかやるもんだよ
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/11(日) 23:56:50 ID:yCQiEO0MO
>>828
無知って痛いね。
833名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 00:28:14 ID:+8x19n7B0
きっとwiiリモコンは振るだけだと思ってるんだなw それならいっそ魔法少女が使いそうなステッキにすればいい
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 08:52:41 ID:aWj3k2x5O
ゴッドハンドとか天地雷鳴士とかでるんかな?
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 08:59:32 ID:arR24v630
>>834出るとしたら条件は賢者+スーパースターなんかな?
個人的には賢者+レンジャーの方がいいな。
そうすると魔法戦士+スーパースターの最上級職がないとますます
魔法戦士の意味がなくなるけどね^^;
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 09:43:07 ID:NhIZTLN0O
確かに天地雷鳴士だし賢者+レンジャーの方がそれっぽいな
837名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 10:03:23 ID:mGdcKbBW0
もし登場させるのなら
条件の両方を極めるんじゃなくて片方マスターでなれるようにしてほしい
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 10:57:04 ID:aWj3k2x5O
吟遊詩人がでてほしいような嫌なような…

主人公がはやく勇者になれるのがスーパースターの一つの魅力だったもんな…
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 10:58:06 ID:v0AehjIGO
いや、両方マスターでいいんじゃないか?


魔法戦士×スーパースターか…
なんかカッコよさそうな上級職が出来そうだな。
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 11:12:48 ID:y5kP0qaL0
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いの4つの絡みはそのままで

盗賊+魔物使い→レンジャー
【レンジャーの状態でも盗んだり、モンスターを仲間にできるように】
遊び人+商人→大富豪(職業じゃないような気も?)
【軍隊呼び系の技が中心で、マスターすると戦闘終了後のお金が2倍に
 能力は総じて低くなる。】
踊り子+吟遊詩人→スーパースター
【基本はオリジナルのままでいいが、ハッスルダンスの回復量を少し減少】

パラディン+バトルマスター→ゴッドハンド
魔法戦士+スーパースター→【誰か考えてくれ…】
賢者+レンジャー→天地雷鳴士

船乗り、羊飼い、笑わせ師はリストラで。
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 11:37:14 ID:aWj3k2x5O
モンスターを仲間にするのをいっそDQ7にあった魔物慣らしって特技にして、
確率を職業依存にしたらどうかな?

確率はスラリンで5%くらいってとこで(無職時)
魔物使い、レンジャーで1.5倍の成功率になるって感じで

あと敵1匹に対して1回しか効果がないというのもありかな
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 12:00:31 ID:arR24v630
剣と魔法が使えてさらに歌って踊れる職業・・・。
まんま7のアイラだな。
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 12:05:47 ID:y5kP0qaL0
>>842雰囲気かっこいいけど

舞踏魔剣士…

名前を考えるとめちゃくちゃになるよな
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 12:06:41 ID:y5kP0qaL0
>>843
スマン sage忘れた。。。
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 12:11:01 ID:mge9LFcq0
能楽剣士
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 12:24:50 ID:mGdcKbBW0
ならば裏ダンの条件を全基本職+ドラゴン+はぐれに緩和する
そしてデスコッドではぐれ以外の全上級職の悟りを販売する

SFCで裏ダンの条件と上級職の条件とが合わさって
キャラ育成の方向がある程度限定化されていたのを解消してほしい
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 14:03:17 ID:f3TYfMPv0
とりあえず隠しダンジョンは1つ追加してほしい
5は追加されてなくて悲しかった
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 16:22:21 ID:M1vQrWdzO
そもそもリメイクの話があるかどうかもわからん状況でよく盛り上がれるな・・・出るならPS2で
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 16:41:26 ID:UC4VH8280
和田のインタビューを見ると、来年以降に出すならPS3になる可能性もあるな…
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 16:54:54 ID:tGl5N93E0
職業を追加する必要あるのかな?
DQVで盗賊が追加されたのは小さなメダルとの絡みだから、
DQYに関しては追加する必要性は無いような気がする
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 17:25:32 ID:/gtuPUZp0
魔法戦士とパラディンだけ勇者の条件になってないから、
この二つの組み合わせでなんか上級職があったらいいんじゃね?
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 17:36:42 ID:tGl5N93E0
>>851
DQZみたいに、勇者・モンスター職以外の上級職4つマスター、という条件にすればいい話だと思うが
新職業作ったらただでさえ多い特技が更に増えるだろうし
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 18:02:16 ID:7HVAbmAi0
>>841
あれ、俺がいる。確立のバランス調整が難しいけど
いちいち魔物使いに転職しないと仲間にならないのはどうかと思っていた。
さすがにスラリン5%は低いと思ったが…
854名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 18:08:23 ID:UC4VH8280
>>851
魔法戦士とパラディンの両方をマスターする頃には
たぶんダークドレアムも余裕で倒せるようになってるぞ
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 18:25:21 ID:arR24v630
話豚斬りで申し訳ないがふと思いついたので。
ブレス系なんだがあらかじめ「息を吸い込む」特技を使って次のターンで
初めて使える、見たいな感じは?無論凍てつく波動で吸い込みキャンセル。
2回行動するやつは1ターンで吐ける、みたいな。
もしかして既出?
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 18:29:44 ID:+EaNiv0c0
魔物使いが完全に役立たずになるな。
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 19:01:44 ID:mGdcKbBW0
>>855
縛りプレイでやったら楽しいけど
強制されるとめんどそう
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 20:01:06 ID:5sh6mFhy0
2ターン必要なら更に性能上げないと誰も使わんだろ
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 20:26:49 ID:b1GnoasOO
いっそオーバードライブ制を導入しては?
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 20:34:56 ID:+8x19n7B0
/    , -     -、ヽ } i   `ヽ.
 ノ  /  /   ,ヘ ソノ,  `〜ァ
-‐ '´ / _,.ィイl /ミ{ハj、ヽ._ ≦i}
 -‐''´/ ノリル' 三,ヘニゝ <リ
∠-‐'_,.ニ-' _,ノ7ノハフtセフ「 |lり'
- r‐vフ=Fせアヽミ /ニ~`)}.|/
|.!.|.fヘj j∩(~ 彡 ゙_{、ヾ(( ゙|l
|.l lゞ=、'´ )}   _`ニ゙-、 ij l.|    これが・・・波紋!!!
!. rニ」:ヽ ((  〈-‐',ニ{  ハ二ニヽ
.ソ  \\.リ   {' ̄-‐ } ,イlj`ー=ニ \
{`ー-、 \` ‐、 }   jレ': |ハー--、\
ヘ\\`ー、 `ー、` ' ー'  : | ハ.|:::::::::::ヽ
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861名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 20:45:03 ID:b1GnoasOO
火炎の息→オーバードライブ:灼熱の炎
冷たい息→オーバードライブ:輝く息
かまいたち→真空波
ゾンビ切り→グランドクロス

とか
例えばだけど
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:39:25 ID:h+/PoNgm0
なんかドラクエにそういうのは似合わない気がするんだよな
8のテンションの時も思ったけど
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:43:23 ID:8Nx2G6BW0
敵にメラ耐性とかとは別に息耐性つければよくね?
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:44:02 ID:+EaNiv0c0
>>863
もうあるよ
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:52:43 ID:UC4VH8280
息系の技って制限付ける必要あるかな?
ドラゴンのしゃくねつとかがやく息以外たいして使えないし。
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:54:41 ID:+EaNiv0c0
息に制限つけるよりクリア前に手に入るドラゴンの悟りの数を減らしたほうがいい気がする。
まあクリア前にあれを3つ取るとかいうのも相当骨が折れるけど。
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 22:58:04 ID:k8o1/l2D0
人間が輝く息と灼熱連発は萎えるわ
お前らはビックリ人間かと
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 23:20:53 ID:+EaNiv0c0
呪文使うも息吐くも同じこと。
むしろ呪文使うよりは炎吐くほうが自然だぞ。現実の人間でも道具使えばできるわけだし。
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/12(月) 23:55:04 ID:v0AehjIGO
>>867
ドラクエのほとんどがびっくり人間で構成されています。
870名前が無い@ただの名無しのようだ
鍬と鎌でボストロールらと渡り合う奴らが標準的村人として闊歩する世界だぞ