【DQMJ】モンスター・スキル考察スレ【ジョーカー】
いまからデスピとヘラクレを配合してエスターク作るとこですがスキルが決まりません。
超回復、素早さSP、素早さ3、ラリホーG、戦士です。どの組み合わせが良いかアドバイスお願いします。
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 14:27:14 ID:HKb6/+qi0
>>92 結局は他モンスとの兼合いと、役割次第だと思うよ
手動マダンテ用のオーシャンクロー
じごく・MPSPの他はナニを付けるのが一番いいでしょうか?
>>94 俺は「さむらい」つけて相手がマダンテ無効モンスだった場合、バイキルトorバイシオンかけられるようにしてる。
>>93さん
今まで考えていた主力候補は、
攻撃役
キラマ(戦士、攻撃SP、素早さSP)
攻撃兼回復役
ゾーマ(HPUPSP、攻撃SP、勇気)
攻撃兼回復兼サポート役
白竜王(超回復、攻撃SP、侍)
だったんですが、白竜王が中途半端な気がして、サポート役を外してエスターク(素早さSP、超回復、ラリホーG)を回復兼攻撃役にしようかと思います。
長文スマソ
97 :
94:2007/02/20(火) 15:27:35 ID:CIwE9/+T0
>>95 即レスありがとうございます
なるほど、参考になります
>>96 バランスは取れてて良いと思います。ただ素早さUPSPをつけるとゾーマと素早さが同程度になって
回復のタイミングが被ってしまうので、他のスキルにするのもアリかと
そうすると攻撃が当たらない可能性が大きくなるから、鞭を持たせてみるとか
回復役クロウに回復SP・ぼうぎょ3をつけたんですが
残り1つはどんなスキルがいいでしょうか?
攻撃SPつけて攻撃もできるようにしたらどうかなと思ってるんですが
>>98さん
アドバイスありがとうございました!
そういえばムチは必中でしたね。すっかり忘れてました。
超回復、戦士、ラリホーGで作ります!
102 :
100:2007/02/21(水) 17:39:48 ID:Pp3FIeRWO
>>101さん
エスタークって眠りに弱いから耐性つけようかと思ってるんだけど…。
それとも、素早さ上げてラリホーされる前に攻撃したほうがいいってこと?
>>102 耐性は催眠でも付けられるから
そっちのがいいかと思って安易に書いてしまった。
作戦にもよるよね。
>>103 催眠だとリップスあたりともう一回配合しなきゃ取れないから、ラリホーGにしたんですわ。ピサロナイト作る過程で取れたもんで。
そっか。催眠なら混乱ガードも付くから
催眠ムーアとか催眠オーシャンの惑いの息対策にもなるんだけどね。
うーん。それを言われると…。ラリホーGじゃなく催眠にすればよかったorz確かに混乱には無防備だから、ひとたまりもないね。
エスタ鍛えたら催眠モンスと配合させようかな。
他国マスターでさいみん持ちおおドラキーいたと思うよ。
>>ID:Pp3FIeRWO
ラリホーガードはHP底上げのためかと思ってたわ
まぁ、そこは自分の好みでいいと思うよ
捨て身ってバイキルトと併用できないのな。
組み合わせて4倍即死ダメージウマーだと思って期待してたのに残念。
もしかして種族特効効果やディバインメイスのHP回復もつかないのかな?
眠り攻撃や麻痺攻撃も、武器の特殊効果(特効や回復)が発動せず。
だがこっちはバイキルトの効果はあったので捨て身とは扱いが違うようだ。
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/07(水) 04:01:54 ID:PuSF+mNfO
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/07(水) 11:18:43 ID:EP+MvswbO
みんな何回くらい配合するの?
なんかまたLv1からあげるのがめんどくさくね?
魅惑のメタルエリア専用に鞭持ちメタルスライムとタタリ付きAi2(余ったゾーマ)いるからまったり1時間位でLV40にして
メタキン倒せるようならスタメン一人にして一気にカンストって流れだな。
いい加減飽きたから複数まとめて面倒みるとかヤルキナシ
10分でEXP24万ずつ増えてもさきはながいな
>>112 スキル完成してから1回か2回。
場合によっては3回するかもだけど
>113
日本語でおk
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 21:22:50 ID:fzqMfBzF0
>>115 日本語わからない人は無理してレスしないでいいですから^^;
ゴルスラとデスピの配合がどーしてもわかりません どなたかぜひ教えて下さい
ゴルスラとデスピの配合がどーしてもわかりません どなたかぜひ教えて下さい
スライムマデュラ×スライムマデュラ×メタルキング×メタルキン=ゴルスラ
ドン・モグーラ×ブラックドラゴン×デュラハーン×デュラハーン=デスピー
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/11(日) 13:54:45 ID:IscrbN6NO
高火力パーティをダウンオールでおとなしくさせてやろうとしたのはいいが、
成功率が悪いんだよ。
どうにかならんもんかな。
攻撃役のゴルスラ(HP294)に闇の爆炎spつけようかと思いますが、どうでしょうか?
もっと有効なスキルはありますか?
122 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/11(日) 17:01:22 ID:WYoMN8jLO
最近は深く考えない
攻撃力のあるs ssあたりにHP, SPスキルつけてごり押し
ダウンオールとかルカナンは成功率35%
おまけに能力up系3で耐性つく
攻撃役なら戦士でいいんじゃね?
124 :
120:2007/03/12(月) 22:36:06 ID:pBmhGrY+O
>>123 そうだよな…、その耐性忘れてた…。ありがと。
付けたのはゴルスラだったんだが、超回復かラリホーマ使えるスキルか
イオ&デイン3に替えるかな。はぅ
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 12:24:31 ID:I2jvpjelO
ホシュ
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/26(月) 07:52:09 ID:m+11XUnmO
昨日
スライム
ももんじゃ
ドラキー
で出場して3回買ったよ
凄くない?
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/27(火) 07:14:19 ID:h5c7jQus0
アストロン打ち破るには、しっぷう突きかいてつく波動ですかね?
いてつく波動を使う場合はどのスキルがお勧めでしょうか?
エスターク持ちのオッサンクローとエスターク持ちのエスタークでメタルエリアは楽勝だよ^^
五月雨も凍てつく波動もメタル斬りも使えるもの、何匹アストロンしても絶対1ターンで終わる^^
いけね、エスタークはcptncr極めて鞭装備にしなきゃいけないんだった。
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/27(火) 17:26:41 ID:s1zs7ZnWO
いてつく波動のスキルはたたりが手っ取り早く作れるよ。簡単に作れるなげきの亡霊が覚えるし。
しっぷう突きはモンスター1匹に攻撃だからスライム狩りには向いてないと思うよ、3匹しっぷう突きを覚えても3匹ともやってくれるかわからないし。素早いモンスターに鞭装備させるかさみだれ切りっていうのが定番。
生き残ってるスライムが全てアストロン状態じゃないといてつく波動をやってくれないから、行動が遅い2回行動モンスターにいてつく波動がいいね。
ネタパのスキル考察もおk?
ロンダルキアPT組んでる人って結構いると思うんだけど、
みんなの仕様を聞いてみたいなぁ…と。
ベリアル ゆうき 攻撃SP 守備3 ボルカノ
アトラス 剣豪SP 回復SP すばSP 金槌
バズズ 守備3 すば3 さいみん 鉤爪
GP用、ATでこれでやってるんだけど、もっとうまいのあるよなぁ…
行動もだけどパラメータスキルの配分がわからない
134 :
133:2007/03/28(水) 00:07:40 ID:pzX+mOWf0
行動もだけど”特に”パラ〜 で。失礼
催眠後のバズズはラッキー改心期待でジャブ入れるのが無難かな、
程度に考えたので、他にはイオデイン、超回復、戦士あたりが候補?
パラメータ2つなら素直にHPSPとすばSP、あと攻撃3、SPも候補ですかね。
いろいろ見てまわったけどわからんので質問。
スキルブックが品切れになってから入荷までの期間を教えてください。
何かフラグあるのかな?
色々見てまわった末にスレ違いすんな
品切れまたは残り一冊になってからゲーム内時間で3時間経過が必要だ
あらー直後に質問スレあったこと知ったわ
すまん!レスありがと
過疎り杉
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/04/21(土) 00:53:49 ID:8vuOjVcW0
test
140 :
林檎:2007/04/21(土) 00:54:08 ID:4dYWj2SSO
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
本スレage(´・ω・`)