まものつかいくらいはマスターしててもらいたい
476 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/14(火) 08:30:37 ID:6mjFtq8ZO
別にテリーが使えなくとも他の奴でクリアできるから問題なし。
殆ど主人公ミレーユハッサンバーバラでクリアした者より。
477 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/14(火) 12:26:33 ID:tId2aVPKO
8の剣スキルみたいに剣装備の攻撃力割増アップとか付ける
テリーはルイーダだから問題なし
ここはどうすれば「使えるようになるか」考えるスレだ
俺なんて主人公とバーバラ以外全部ルイーダだったぜ。バーバラは何故か預けれなかった。いやウソついてないよ。
なにそのラブラブトリップ
バーバラはマジで預けれないぞ。試せばわかるからやってみれ
サイバイマンと一騎打ちするイベント追加すればおk
何言ってんだ!?青い閃光は酒場のエースだぜ
正直言って、バーバラの方が邪魔臭い。
リメイクではマダンテ覚えたら預けられるようにして欲しい。
テリー仲間にしてからすぐにドランゴ仲間にできてしまうから
ただでさえ目立たないのにさらに目立たなくなってるよな
もうちょいテリーが目立つ時間を作ってほしい
テリーのみ挑戦出来るダンジョン
クリアではぐれの悟り
その後酒場行き
もうリメイクはDQ6とモンスターズの抱き合わせ販売でいいじゃん
これなら嫌でも使うようになるでしょ
どの職についていても魔物が仲間になる。どっかのスレにもあったけど。
しかしそれでも使わない気がする。
8では賢さで呪文の威力がある程度変わったけど、それを特技にも適用してみればいい
例えば
五月雨切りや疾風突きや隼切り・力、素早さ依存
魔法剣系・力、賢さ依存
呪文全般・賢さ依存
踊り全般・かっこよさ依存
息系・身の守り依存
とかね
他キャラも同時に強化される部分もあるけど、これならテリーだけ弱すぎるってこともないし
キャラのステータスで差が出るから、同じ職業で個性がなくなるって批判も解消できるかも?
まぁ、テリーみたいに中途半端なステータスなら良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏な戦力になっちゃう可能性もあるけど
こいつ所構わず同じ主張吐き散らしてんだな
だって全部テリーの自演だもん
テリーの姉なら役に立つけどね。
せめて素早さが最後までのびれば良いのに
酒場に預けとくとテリーのせいで空気が悪くなるとかで一定期間ごとに仲間が減るっでいいんじゃね?
霜降り肉3個所持とかどうよ?
まものならしのような特技があればいい
モンスター2匹目が仲間になり易くなるとかなら、今スライムナイト2匹目をひたすら待ってる俺が喜ぶ
会話システムでヘタレ部分の強化したら、使えるようになるんじゃね?
ことあるごとに姉さん姉さん言わせたり、ハッサンやチャモロに遠回しにいたぶられたり
姉さんも駄目な弟にべったりになれば。
ドラクエモンスターズでも、元々はミレーユをスカウトしに来たんだよなわたぼう
才能 ミレーユ>テリー
努力 テリー>ミレーユ
ここにテリーの突破口があると思うんだよね。
ドランゴやハッサンに才能の面ではボロ負けだからねえ
シナリオ追加してムドーの少し後くらいに主人公やハッサンみたいに夢の世界に
テリーの夢としてミレーユが連れて行かれずに姉弟仲良く暮らしている町を作って
そこで魔物使い星4くらいのテリーが仲間になるようにするのはどうだろう。
テリーの問題点であろ仲間になるのが遅いという事が解決するし、
デュラン戦後に合体イベントでパワーアップもできる
ムドーに石化された人間以外って合体出来るんだろうか
504 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/29(水) 12:19:14 ID:XqBnOHIM0
結局キャラがはっきりしないよね
ハッサンもテリーもどっちが武道家か戦士なのかわからない
俺はハッサンが素早さあげて、テリーは素早さ下げて重装備できるように
個性を
個性を出してほしい
テリー レベル45
HP350 MP120 力130 早118 守63 (戦士の特技+真空斬りが使える)
サマルトリア王子 レベル45
HP200 MP160 力140 早140 守64 (キアリー・マホトーン・スクルト・ルーラ・リレミト
ベホイミ・トラマナ・ザラキ・ザオリク・メガンテ)
DQ2に出れば壁として使えるんじゃないかな・・・多分
ハッサンさんは旅の武・闘・家ってしっかり表記されているじゃねーかバーロー!
それからテリーは“青い閃光”だ。素早さ下げて重装備可にしたらガチ戦士になっちまうだろーが!
青色の戦士はアモスさん一人で十分。テリーの入り込む余地はないね。
テリーはTOのソードマスターや、FFの忍者みたいな系統だろ?
敵の攻撃を正面から受け止めるのではなく、受け流す軽装の戦士。それがテリー。
508 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/29(水) 14:34:25 ID:SsFgqS0fO
テリー使えるだろ?
商人とかレンジャーとか、戦闘に出しにくい微妙な職業全部任せたよ。
裏ダン行けたのはテリーのおかげ。
509 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/29(水) 15:00:05 ID:4DQwBLai0
テリーのワンダーランドTは
なんか難しい。
格闘道場Sクラスが難しい。
どうすれば、いいのか・・。
キリのいいとこでテリー編挟むのが一番だな
やっぱり自分で育てたキャラにはかなわん
511 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/29(水) 15:57:02 ID:SsFgqS0fO
ていうかよく考えたら、テリーなんて仲間にならなくてよくね?
あんま必然性がないよな。
オレは涙を呑んでターニア仲間入りで我慢するよ。
512 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/29(水) 16:14:33 ID:DwcMFDZ3O
勇者になったテリーとチャモロが居るなら
チャモロの方が需要が高いな
そうだな、テリーは仲間にならない方が物語としても綺麗だな
そうなったら俺も仕方ないからターニアで我慢しよう
514 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/29(水) 17:38:22 ID:/d26OarSO
Mシリーズは所詮外伝なんだし
それよりDQ本編内での設定である世界最強の剣士としての能力を充実させるべき。
そんなのテリーじゃない
リメイクではテリーにステテコパンツを装備させられる仕様になることを願う
ボクみたいに見た目でパーティー決めるプレイヤーが使うから平気。
ボクのパーティーは
主人公
テリー
チャモロ
バーバラだもん。
>>516 そこは
× チャモロ
○ ミレーユ
じゃね?
>>515 ストーリー内でのキャラ描写と実際の能力が掛け離れてるのはやっぱりどうかと思う。
まずは基本能力を上げて、その上でモンスターズの設定を引っ張るかどうかを考えるべき。
つまりライフコッド住人>テリーを数値化しろと
>>518 えー
でも駄目なところも含めてテリーであって
だからこそ好きなのであって
もしもリメイクでテリーが使えるキャラになったら
それこそただの嫌味な没個性的なキャラにしかならんと思うのだけど
各キャラにそれぞれ特化してるものがあればいいんじゃね?
テリーが魔物使いになると他キャラよりモンスターを仲間にしやすい
くらいの追加要素なら許す
テリーが魔物使いになるとダークドレアムがHP999で仲間になる
くらいの追加要素なら許す
上限突破するかピザを仲間にならないようにしないと隠しボスらしさがなくなるな