ネット対応したポケモンを
ネットに接続していない奴は出来ないから不公平だと言うようなもんだな
ドラクエスポットだ。誰か作れ。
で、入室したら暇そうなやつ見つけて、「や ら な い か?」
>>948 ネットショップでUSBのアダプタでも無線APでも買えば
すぐできるだろ。wi-fiの敷居なんて低い低い。
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 15:09:29 ID:vmQGavcZ0
PC持ってる奴にはハードル低いけどそれ以外の人にはハードル高いよな。
PC持ってる俺は、とりあえずWifiアダプタみたいの買えばできるんか?
つーか、俺らオッサンにとって敷居が高いだけで
子供はヨーカドーやトイザラスいくよ。
いくらWifiでもネットに関する最小限の知識は必要だろうな。わからん奴も多いだろう。
携帯電話のビデオ画像解説書みたいなの付けた方が良くないか?
>>958 Wifi対応ゲームのパッケージには、
必ずWifiを1から説明する小冊子が同梱されているよ。
多分、そういう決まりなんだと思う。
ドラクエなら、なおさら懇切丁寧取扱説明書とかありそうだね
おまいら
そろそろはぐれメタル狩りの作戦について考えようぜ。どうやって捕獲するのか、誰がとどめを刺すのか。。。
>>961 経験値分割されないのなら喧嘩になりそうだよなw
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 15:42:59 ID:vg1iaiYCO
つーかこれ別に一人でもパーティー組めて
他者が関わってこないようにもできるんでしょ?
こういうの全然知らないけど
>>964 一人でも十分に遊べるって堀井は言ってるし、そこはできるだろう
オンは協力プレイ、武器とアイテム交換、あとはオン専用のフィールドとか
ダンジョンがあるとかでオフ+αみたいな扱いになるんじゃない?
>>956 できるけど、Wi-FiコネクタはXPのみ対応。
オフは1人旅ってのも面白そうだね。
思えば、7で仲間と「はなす」できるようにした頃から、
「仲間と共に冒険してる感じ」をやりたかったんだろうな…
オンラインならまさに「生きた仲間」と共にプレイできる。
>>964 うむ。
この板の人はオンラインの事で騒ぎすぎ。DQ好きな友達居れば、オンラインなんて不要だろ。
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 16:06:19 ID:vg1iaiYCO
だったらそんな悲観する事もないし、むしろ楽しみだな
問題はシナリオだな
RPGがオンラインになるとストーリーがお使いイベントばかりなイメージあるけど、
そこらへんはドラクエだからうまくやって欲しいですなぁ・・。
ってか4章まで判明してるんだっけか・・
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/15(金) 16:13:05 ID:vmQGavcZ0
過去のシリーズをパロったイベントというかクエスト入れとけば懐古はコロっとマンセーしそうな気がする
俺はDSでも構わないし、オンラインにはさほど興味ない。
確かに大画面でやりたいが、昨今の映像至上主義で中身のないゲームにはうんざりしてたから、DQは内容重視だと言う事を示してくれた意味ではかなり評価出来る。
シナリオは堀井の腕を信じてるが、問題はアクションだな。楽しければ文句無いが、不安要素ではある。
オフ+αは希望的観測からよく言われてるけど、発表会で「9はネットワークゲー
ム」と断言されちゃったし、パーティープレイの紹介しかしなかったことから考えても、オン+αか、オン+オフの2モードのどっちかだと思う。
アイテム交換やアイテム探しのダンジョンってのは、堀井が嫌いなプレイスタイルだって発言が過去にあった事からも、オンライン機能をそういった追加要素だけで使用するってのは考えにくいし。
一人[でも]べるようにするって発言通り、一人プレイが充実してますように・・・くらいの気持ちでいたほうが発売したときショック受けなくていいよ。
聖剣LOMぐらいなら楽勝
>>974 いや、下手に入れると冒涜とか言い出しかねないぜ・・・
まぁニヤリとさせる程度ならいいんだろうけど。
>>975 オフは皆と繋ぐからリアルタイムでもいいけどオンは
戦いながらもゆっくりと考える時間があるような仕様に
してほしいかも(コマンド式にしろ!って事じゃなくてね)
>>978 「お前らは敵倒してて。俺は宝箱漁るわ」
>>978 過去のキャラを想像させるような
「太った武器商人がその酒場に入っていったぜ(トルネコ」
的なニヤリ
>>977 アレはアクションのバランスがぶっ壊れてたな
200時間をこすほどはまったけど
>>979 全員にアイテムが行くようならそれもいいんだけどなw
もっぱら盗賊とかを選んだ奴が行かされそうだが。
>>979 最初、すげぇ自分勝手なヤツかと思ったw
オンでも常時30フレーム以上出ると良いなあ
>>969 パーティーの仲間をプレイヤーとは違う「他人」として表現しようとしたのはFC版4からだな。
やりたかったのはそれこそDQ作り始めた頃からだろうけど。
>>979 宝箱開けるのに、職業別に時間が掛かるなら、盗賊有利でいいかもしれん。
現場にある宝箱のアイテムを使いながら状況打開しないといけない
シチュエーションなんてあったら面白い。
>>985 DQ5でビアンカとか息子・娘と会話出来るのは良かった。
何気にテキストしこたまあるし
>>986 神業みたいだなw
>>970 騒ぐ理由は簡単だよ。 「知らない」からだ。
だから怯えてパニックを起こす。
何しろこの板の大半の連中は、
家庭用ゲーム機でRPG「しか」プレイしたことないような連中だからなあww
ボス戦とかは、女僧侶が隅っこでうろうろしてそうだ・・・。
んで回復する時だけ近づいてホイミしたらすぐ隅っこへ・・w
>>989 DQの僧侶だったら普通に前線でも戦えるんじゃない?相手が
強敵だったら念のため下げるだろうけど。
ちいさなメダルとかどーやって仲間内で分割するんだろ?
>>989 FFの白魔のような「あなたナシじゃ何も出来ないの♪」なケアル奴隷と違って
DQの僧侶は自立した女だからな。
前に出てガンガン殴るだろ。
ところで次スレ立てられなかったので誰かよろしくorz
僧侶操ってるやつとかに指図したりされたりするのはイヤだね
けっこ苦しい戦いなのに回復役が前線で戦ってたらケンカになりそう
>>994 FF11に毒され過ぎ
MOではあんな一人に面倒な役を押し付けたりするシステムはマズない。
例えば、かなり古いゲームだが、
ダンジョンエクスプローラーってあったろ?
あれで、回復使えるキャラに対して「後ろで回復だけしてろ」なんていったか?
>>996 懐かしい。
あれ楽しかったな。
DQ9はあれより自由度高いし、
僧侶だってもっと自由に行動していいんじゃね?
パーティに戦士いない可能性もあるしな。
僧侶・商人・魔法使い・遊び人だったら、当然前線だー。
ドラクエでは複雑な協力要素は無いだろうね
オンラインゲームやったことないから不安・・。
DSは買うとして、それをPCに繋げばいいの?
そしたらPCの大画面で、冒険もできるの?
大丈夫だと思うけどね
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