そういや4Aの理屈上の最強メンは誰なんだろうな
リディア(後) セシル(前) パロム(後) ヤソ(前) ポロム(後)か
セシル(前) リディア(後) ヤソ(前) ローザ(後) カイン(前)な気がするが。
何を以って最強と定義するかで変わってくるんじゃないのか。
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/22(水) 00:40:00 ID:D16352FO0
E4ならガリネドのガリ、全種族特効のギルバート、アサシンダガーのポロム、リディア辺りか
残り一人はやっぱ外せないセシルなのか
理論上(最弱敵キャラ)1ターン最大加ダメージ
最強敵キャラ1ターン最大加ダメージ
最強敵キャラ最低数コマンド入力撃破
最強敵キャラ最短時間撃破
ラスダン突入〜ラスボス撃破までの最短時間撃破(逃走無し/有り
一定時間に稼げる経験値最大
まだまだあるな
最高レベル、低レベル、中間レベルでも変わってくるし
>>934 前スレで書いた。
赤竜:ガリ・ロキ・モンク・ヒゲ
機械:忍者・ロキ・モンク・ヒゲ
ボス:ガリ・ロリ・忍者・腹黒
ミクロとFF4のセット買ってきた。
E3だったぜ・・・
限定版ならオメガ自業自得
つか最近あんま見ないし定価新品同様ならちょっと欲しい
>>939 ギルバートの最大の欠点は、竪琴の攻撃エフェクトが長いこと。
数百匹単位で狩る場合には本気でクソウザい。
レアアイテム収集の際には、リディアに竜の髭(レッドドラゴン)や
アサシンダガー(フェイズ)を持たせて代わりにすればおk
ロキはギルバで、腹黒がローザで、…ロリは?
ロリはポロムことじゃね?
アマゾンから無事E4到着した
てか戦闘マジで別物だな。これでバージョン違いはありませんとか言い張る糞エニはすごい
>>946 ポロムを入れて1ターンに2回回復ってことか
ポロムもロリだもんな
このスレってアドバンス専用スレなの?
まあどうでもいいんだが、FFのリメイクって糞杉じゃない?
昔PSの456詰め合わせみたいなのをやって、カーソルの反応とか
ロードが酷くて即売った以来、リメイク品には手を出さない事にした。
スレ見るとGBA版FF4はバグも酷いのかwFFがリメイクってことで
買おうと思ったやつはやめとけ。普通にSFC中古で買えば良い。
ま、WiiのVCを待つのが一番無難だろうな
エミュでやればいいだろ
まだかなまだかな♪エミュのE4まだかな♪
自分でROMを購入して自分でPCに吸出して個人で楽しむ分には合法だからな
>>952 中華に流れてるだろうから自分で探せ
お前なんかにROMをうpるやつなんていないぞ
E3版→E4版(◎は修正されていない不具合)
【アイテム並び替えバグ】・・・修正
【ニルヴァーナバグ】・・・修正(2回目以降はエーテルドライに)
【クイックバグ】・・・修正
【ATB割り込みバグ】・・・修正
【サイトロバグ】・・・修正
【ポロムバグ】・・・修正
【けむりだまバグ】・・・修正(けむりだまが混乱時発動しないようになった)
【いれかわりバグ】・・・修正
【種族特効】・・・修正(ロキの竪琴はプリン以外の全種族に特効)
【ああああああああのへ】・・・修正
【セーブポイントバグ】・・・修正
【ミシディア待機組経験値バグ】・・・修正
【ダークカイン撃破バグ】・・・修正(ダークカインもおうぎのしょLBを落とす)
【血塗られた槍持ち出し】・・・修正
【飛空艇と技師の試練の飛空挺移動バグ】・・・修正
【ルナドラゴンの攻撃パターン】・・・修正
【EGバグ】・・・修正
【ヤンのHP】・・・レベル61以降も上昇するように変更
【パラディンの試練のゴブリン】・・・HP40000・ボス扱いに変更
◎【後列武器廃止】・・・不完全修正(全武器後列可)
◎【ボムでフリーズ】・・・未修正
◎【バロンの町の近衛兵戦の経験値が離脱組にのみ入る】…未修正
◎【巨大砲でヤン2回死亡】・・・未修正
◎【天才シド】・・・未修正
◎【指カーソルが遅い、反応が鈍い】・・・未修正
◎【武器複数装備バグ】・・・未修正
◎【ボスにガリネド】・・・未修正
◎【クリスタルお持ち帰り】・・・未修正
◎【モンク僧の試練・スーパーモンク1戦目回避】…未修正
◎【召喚士の試練で召喚魔法消滅】・・・未修正
◎【エンディングの曲とシーンが合ってない】・・・未修正
こんなもんか?
他にも何かあったかな?
俺もアマゾンで頼んでみたぜ
まもなく発送される商品:
配送予定日: 2006/11/26 - 2006/11/27 1 点
ファイナルファンタジーIV アドバンス
次スレテンプレ用
E3版→E4版の変更点のまとめ
■修正・変更されたもの
【アイテム並び替えバグ】
【ニルヴァーナバグ】(2回目以降はエーテルドライに)
【クイックバグ】
【ATB割り込みバグ】
【サイトロバグ】
【ポロムバグ】
【種族特効】(ロキの竪琴はプリン以外の全種族に特効)
【セーブポイントバグ】
【ミシディア待機組経験値バグ】
【ヤンのHP上昇ストップ】
【EGバグ】
【シドの試練の飛空挺移動バグ】
【血塗られた槍持ち出し】
【セシルの試練のゴブリン】(HP10000→40000、ボスフラグ追加)
【ルナドラゴンの攻撃パターン】
【ためるの仕様】(固有攻撃→物理攻撃)
【プリンマスター戦等のカーソル】
【ヴィシュヌベストのフロアの月のカーテン】
【けむりだまバグ】
【ダークカイン撃破で2度と試練を受けられない】
■修正・変更されてないもの
【指カーソルが遅い、反応が鈍い】
【武器複数装備バグ】
【後列武器廃止】(全武器後列可に)
【アサシンダガー装備者】
【ボスにガリネド】
【クリスタルお持ち帰り】
【ボムでフリーズ】
【エンディングの曲とシーンが合ってない】
【天才シド】
【ヤンは2度死ぬ】
【バロン近衛兵戦の経験値】
【リディアの試練で右下の召喚魔法が消える】
【ヤンの試練スーパーモンク第1戦回避】
■不明
【いれかわりバグ】
>>949 4,5,6はリメイクではなく移植だよ。
GBA版は新要素とバグが追加された不完全移植。
>>955の一番下ってなんだ?
ゴブリンなんかでたっけ
あの〜、FF4Aよりも前に出たFF1.2Aの方が快適なんですが…
LRでアイテム送りできるしボタンの反応もよくてモッサリしていないし
何でこう違うの?1.2あも下請けは同じでしょ?
確か違うんじゃなかったっけ
全部トーセだよ
4〜6はアクティブタイムバトルだからもっさりしてしまったんだろう
全部同じなんだ…
どうせなら1+2みたいに魔法のグラフィックを少し綺麗にしてくれたって良かったのに
1と2のPS版とGBA版は、WSC版をベースにしたものだからな。
SORのボス連中まんまコピペといい、トーセ自体は大して頑張ってない印象がある。
あ、いやWSC版もトーセだったな。
トーセって誰が望んでるの?
スクエニが望んでる
E4版は武器が全部後列仕様らしいが
後列事態が無くなってすべて前列になったわけじゃないよね?
FF3やってこれも初めてみたんだけど
こっちの方がストーリーがしっかりしてるよな。キャラがコロコロ変わるけどそれなりに感情移入できるし
FF6なんかもっといいのかな。
いいですとも
>>976 個人的にストーリーらしいストーリーがついたのはFF4からだと思う
でも、そう感じたのはストーリーだけじゃなくて、随時に流れBGMがさらに
それを引き立たせてるんじゃないかと思う
1〜6のカセットROMでは4のBGMが自分の中ではダントツ。
まぁ、ここらへんは個人差あるけどなw
5はキャラクターが明るすぎ、6はシナリオが暗すぎ
だから俺は4のシナリオ・音楽が一番好きだな
4スレで言う事じゃないがSFC三部作の中では3番めだなぁ
それでもかなり好きだがね、甲乙つけがたいって言うか
てか次スレ誰か立てに行けよ
4は3の次に好きだな
次スレ駄目だった、誰か
FF2は案外ストーリーがある、3は進行に合わせてお話が付いてる感じ
容量、演出の関係でストーリーは4以降だね