大地噴出剣(笑)
ちょいと報告&質問なのですが。
ものまねし(すっぴんマスター状態)で「よげん」をつかったところ自分に向かって攻撃をしました。
もしかすると「よげん」→カウンター発動→自分へ攻撃って流れだと思うんですけど・・・・・・。
こんらん等状態異常はありませんでした。
だれかほかにこんなこと起きた方います?
>>724 レナの基本体力は25
クルルの基本体力は24
長文失礼。
トルナ運河で一時間半くらいかけてエンカウントテーブルを調べてみた。
ここに出るモンスターはサッカー(烏賊)とオクトラーケン(蛸)の二種類で、
出現するのは、[烏賊2][蛸2][烏賊2蛸1][蛸2烏賊1]の4パターン。
データそのものははあまりに長くなるため省略するが(要望があれば晒すけど)…
420連戦で、ループする気配がないorz
4人ともレベル18になってしまった。
つか烏賊と蛸の撃破数が1000を越えたんだが、これはいったいいつカンストするんだ?
2^20000近い周期の乱数を簡単に出す方法とかあるからね・・・
>>733 石像師匠2700狩ってまだカンストしてない
9999かもしれんね・・・
>>733 FF6のランダムエンカウント用乱数テーブルが65536あるからFF5もそのくらいあるんじゃね?
少なくとも420程度ではループしないと思われ
チキンナイフとティンカーベルって威力おかしくね?
夕方からちまちま戦っていまだにティンカーベルがとれねぇえええ
60000
ベルの攻撃回数(係数)は異常
うわ、ごめ、ミスったorz
>>734-737 うは、60000とか話になんねぇww桁違うしwww
どっかで256でループとか聞いたんだが、ガセっぽいな…いや、ガセだな。断言できる。
よし、とりあえず1000連戦目標に頑張ってみる。
途中でセーブできないのがきついな…
どうせなら烏賊と蛸も9999目指してみるか。
みんないろいろありがとう
そして無意味なレスしてしまってマジですまなかったorz
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 00:30:24 ID:VLOxzE1o0
なにこれ、てきよけ付けると全然敵出ないじゃん。
マジ感動した。
>>744は今時チートも知らない純粋な子なの。あんまりいじめないでね↓
チートだろ
全ステータス255のレベル99じゃキツイな…
ダメージが裏回りして数百しか与えられない筈
まあ実際レベルアップで少しはパラメータ上がってもいいと思った
99になっても隠しDの武器取っても劇的に強くなるわけじゃないし
頑張ってレベルあげたのにがっかりだったよ
おれもチートを知らないピュア時代に戻りたいぜ・・・
>>752 おいおい、何もせずにアルテマウェポン片手だけで8000ダメージは劇的に強いと思うんだがwwww
チートが俺たちを狂わせたのか・・・
ある意味パズルゲーで、エンカウント高くて、こんだけアビリティあって、なんで敵よけがねぇんだよ!!
と切れてたあの頃。
隠しDの敵にそんなに当たるか?
せいぜい5000〜6000くらいだったような
あと命中補正とかもないからサタナジュニアとかにあたらんしなー
レベルが上がれば普通に当たるようになるとかでもよかった気がした
>>757 5はレベルが上がっても攻撃力の表示は変わらないけど、与ダメージは着実に増えるぞ
知ってたらすまん
これでどうして「てきよせ」がないんだ
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ヽ__ソ
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第二世界になったらいきなりぬすむ成功しにくくなった・・・
レベル34ぐらいまであげたのに・・・
>>764 盗むがレベル依存するのは6じゃね?リアルラックの問題だな
ノーマルで40%、篭手つけて80%なんだっけ
>>760 >>762 そんなん知ってるっつーの
そのうえでAボタン連打するだけで雑魚を100%一掃できるくらいでこそ
高レベルまであげる価値があるってものじゃないか?
99まで上げてもあんまり強くなくて時間の無駄だった気がしたわけだ
スキル・魔法使って100%命中とか言われても強くなった気がしねー
まあ、5がスキルゲーだと言われればそれまでだな
俺は6くらいのバランスの方が好きだ、ってことで終わり
盗むレベル依存だと思ってた
違うのか
盗むとか逃げるとか、Lvに依存しないのが結構有る
もしや命中率も…?
追加武器って基本性能こそ強力だがそれだけなんだよなぁ
多少弱くとも、12の武器みたいなひとくせ、ふたくせある特殊効果欲しいな
エンディングガラフ感動するわーwww
>>774 Lvが上がった感が感じられないRPGは嫌ってことでは?
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 01:05:56 ID:wyHm9Yxc0
追加要素として青魔法をもっとラーニングできたらよかったのに。
>>733 亀ですまん
運河ってことはろくな青魔法もないのに一時間半で400回もバトルこなしたのか?
物理的に厳しくね?
ラスボスにブレイクやオーディンのような即死系魔法が効くゲームって珍しいよな。
ドラクエ世代だから特にそう感じる。
クリアしたwwww
FF12が益々糞に見えるから困る・・・・・・・・・・
>>776 はどうほう撃ちTEEEEEEEEE!!とか昔は思ったもんだ
あれ?レベル依存じゃないのかな?
スピアとかバッツ一対一のところですごい時間とられた・・・
追加の青魔法作る前に
追加の技がいくつあるよ。という自体だからな。
敵が使ってくる追加の特殊系となるとカーズ以外ないんじゃないだろうか。
あれネクロマンサーの方に追加されてるし
>>778 そういう隠れた攻略法がある一方で真正面からも殴り合ったり、制限プレイなりと
十人十色の戦い方ができる選択肢の広さがおもしろいな。
>>778 ちょwwwIDがFF5Aを表してるwwww
>>777 シーフをマスターした「ちょこまかうごく」モンクが、開幕で「けり」を叩き込む。
レベルが18もあれば、前列にはそれぞれ200ダメ入る。無論、後列も含め一撃。
最速アクティブのうえ、カーソル位置を記憶して「ける」に合わせ、
あとはこのモンクが最初に動けるよう素早さ調整しとけば、ボタン押してるだけで、
戦闘メロディのイントロ後一小節流れた辺りで決着する。
「けいかい」でバックアタックのタイムロスを防ぎ、かつ「ダッシュ」四倍速で
ガンガン敵を探しまくれば、だいたい75分くらいで400戦できる。
召喚魔法は追加無いんだよな…なんかバハムートの横の枠が寂しい
ガラフ召喚
効果 老化防止
それはネクロ辺りで欲しかったっ!
暁の四戦士召還 とかな
5にバハムート、シルドラより強い召喚は欲しく無いな
5のエンディングは一体何種類あるのだろうか・・・
2×2×2×2−1(全員死亡の時を考えてマイナス1)=15通りと理論上はこうなるのだが・・・
いやバハムートより弱くていいんだが聖属性でアレクサンダーあたり来るのかな〜って
バハムートは燃費悪すぎ
バハムバハムルバハムート
>>791 それに比べてシルドラはいいよな。
金の髪飾りとウィザードロッド装備してれば
MP消費16(黒魔法バイオと同程度)でバハムート並にダメージを与えられるからな
>>792 ジャンプ
ジャンプ
ジャンプ
ジャンプ
属性強化があるからな
5の無属性術は微妙
2周目低レベルクリアのバッツの名前、佐賀にするか
しゅりけんの術があるじゃないか!
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 01:34:53 ID:L29salDPO
オメガを作れば、日本最強
先行者?
ロンカ遺跡で全員風水師にしてみたがこれは良い。
かまいたち強すぎ
効かないやつにソニックブーム連打はやめて欲しい
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 01:37:53 ID:L29salDPO
ソニックブームのダメージの低さに驚く俺ガイル
てつきょじん×2を狩るよりも
てつきょじん・デスクロー×3を狩った方が効率が良いことに気がついた
いあいぬきマンセー
初戦のギル君にソニックブーム撃ったら8000とか出たのに
フューリーとかグラビードって何なんだろう
胴から手生えてるし
ソニックブーム=グラビガ
すっぴん&ものまね師と乱れうち、連続魔、ぜになげ、調合を封印してやってきたが
エヌオーに勝てる気がしないので調合だけ解禁したらあっさり倒せちゃった
なんなのこの神アビリティ
>>811 調合の神性能を知ったのは最近だ・・
ガキの頃は薬師とかクズJOBとしか見てなかったからなぁ
若かったぜ・・もっと早く気づけば!!
調合はFF5のクイックタイム
>>811 ナイトか剣闘士あたりで二刀流のキャラ二人・青魔法でマイティ→ホワイトウィンド連発一人・
ヘイスガとディスペル、ケアルガ一人で楽勝だろ。
>>812 何も知らずに使った初めての調合はダークマターとエリクサーの組み合わせ
バッツが瀕死になって「うわ、何これ('A`)」って感じに
早々調合見限った当時小学生だった俺orz
NO戦でクルルの死体が起き上がって一歩歩いてまた倒れた。
さすが真の無とやらはよく分からん怪現象を誘発してくれます。
>>815 ダークマター×2とか竜の牙×2をバッツに使って
何これ('A`)ってなった
>>815 ドラゴンパワー使う時ミスって('A`)
調合覚えたら最後まで放置されてる薬師
>>820 一度に3人も戦闘不能から復帰させれるアビリティは「!そせい」だけ!
>>816 ナイト・二刀流
剣闘士・二刀流
青魔法使える何か
白魔導士・時空
あたりで、規制解除しなくても勝てたんじゃないかな〜、と。