【総合】FF6スレNo.67〜兄貴に免じてここは…〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
685名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:45:21 ID:nzi2+3yV0
>>684
狂信者の塔は大丈夫。あそこは経験値が入らん。
でも獣ヶ原に出てこないのは確かに何匹かいたよなぁ。
出るように修正されるのかな。
686名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:46:40 ID:lxLuFnv/O
>>681
前半の方でも獣ヶ原に出てこないやついなかったっけ?
イベント絡みで戦わなくてもいい奴とか
687名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:47:04 ID:ALS2GvP60
>>683
ただの低レベルクリアじゃなく魔石ボーナス最大と他も完璧を目指してるんだろう
688名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:53:40 ID:lR2fIkdy0
この流れだと育成&図鑑コンプ無理そうだな・・・
689名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:55:21 ID:f2GIuA7K0
てかそもそも逃げれない敵も結構いたよな
シルバリオ・メガロドルク・ニンジャ・インビジブル・フェイズ・グランベヒーモス・ランドウォーム・・・
どうすりゃいいのか
690名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:59:09 ID:LKrCJyn80
そこまでこだわるかw
俺は割り切って全員LV20から育成開始とかしてたよ。
691名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 00:59:43 ID:lR2fIkdy0
>>689
ニンジャはプラチナドラゴンとパーティ状態のがあったはず
692名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:03:28 ID:f2GIuA7K0
>>691
あ、そうか。お供残して倒せばいいのね。頭いいな
でもリザルト画面出さないと登録されないとかだったら死ねる
693名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:04:14 ID:nzi2+3yV0
>>689
シルバリオ、メガロドルクはティナを戦闘不能にしてビックスウェッジに経験値を注げば大丈夫。

問題は単体で出てくる逃走不可のモンスターだな。
コンフュ煙玉で登録されるのを期待するか。
694名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:15:15 ID:lCTTmJdbO
なにを勘違いしてるのか分からんが逃走不可モンスターにコンフュ+煙玉は効果ないわけだが
695名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:17:20 ID:B3HT/and0
今、VI手元にないんで確かめられないんだけど、
封魔壁とか幻獣界があった場所が三角島だっけ?
だとしたら魔大陸になるから空中分解してない?
696名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:20:42 ID:IihgyTCN0
三角島と封魔壁は別だけど封魔壁は空中分解してる
697名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:27:26 ID:d1kXxeyp0
>>695
封魔壁があったのは帝国の大陸の東部分。三角だけど三角島ではない。
三角島、正確には大三角島はサマサのある島で、封魔壁から飛び出して暴走した幻獣が
逃げ込んだ(?)山がある。
698名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:33:45 ID:nzi2+3yV0
>>694
おおすまん。勘違いしてた。
逃走不可のモンスターは倒すしかないのかなぁ。
699名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:40:47 ID:lR2fIkdy0
育成&図鑑コンプ用の経験値分配考えるのがワクテカ
700名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:43:36 ID:B3HT/and0
>>696-697
レスさんくす。なるほど、大三角島ってのもあったね。
その大三角島に封魔壁があって幻獣界は封魔壁の奥。
魔大陸となった後、崩壊して海に落下。
仮に幻獣界を追加ダンジョンとするとどうなるんだろ?
701名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:44:24 ID:0AJ2zNuN0
Vのモンスター図鑑は全モンスターが登録されるわけじゃないみたい
二者択一になるモンスターとかは項目外
702名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:45:09 ID:d1kXxeyp0
>>700
だから違うんだ、大三角島には封魔壁はないんだよ。
703名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:54:47 ID:B3HT/and0
うはっw、あほだ俺。大三角は三角で。
それで封魔壁は三角島ではなく、橋渡る手前にあると?
704名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 01:58:42 ID:B3HT/and0
三角はねむれる獅子かw
705名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:06:09 ID:0AJ2zNuN0
小三角島が眠れる獅子
706名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:22:35 ID:1xGxV896O
魔大陸前最大の魔法習得値の稼ぎ相手のねむれるししも諦めないといけないな…

最強キャラをつくるには…

ベクタ会議の褒美の敵もうざいな…
707名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:23:38 ID:1xGxV896O
あ、最速の「+2」ボーナスの魔石ってなんだっけ?
708名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:27:22 ID:lR2fIkdy0
>>707
そんな魔石みたことないお
709名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:28:05 ID:f2GIuA7K0
ビスマルク、ゴーレム、ゾーナシーカー・・・かな
獅子は経験値ゼロ、会食の敵はメガアーマー、親衛隊以外はコンフュ玉でサヨナラ
710名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:30:56 ID:1xGxV896O
sage忘れスマン…

確かライディーンは素早さ+2 か 力+2だった気がする…
バハムートはHP上昇+50%だっけか…
魔力+2はヴァリガルマンダかなぁ。
711名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:32:12 ID:1xGxV896O
何回もスマソ
>>709サンクス
712名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:38:41 ID:f2GIuA7K0
あ、いや最速のタイミングで手に入る能力値+2の魔石は何? って
訊かれてるのかと思って3つ挙げただけで、すばやさ+2のボーナスってわけじゃない
んで残念ながらすばやさ上がる魔石はオーディンの+1のみ
それでもすばやさ全振りすれば充分ヤバイけど
713名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 07:55:14 ID:vucfAWsH0
ライディーンは力+2になっちゃうからなっとくできるころまで
オーディーンのままにしておく、ってのが定石だったような
定石ってのはおかしいけど。

あと図鑑のシステムが5Aと同じ場合、敵逃走だと登録されないような。
倒してから1匹残してこっちが逃げる、はOK.
714名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 09:18:09 ID:Wayx06qo0
デフォルトマニアの俺は魔石ボーナスやリネームカードは一切使わない。
715名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 09:22:04 ID:iTYjQ9Lh0
今回は誰をレベル上げる生贄にしようか
やっべ超wktkする
716名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 10:01:22 ID:bquA8WW00
Yって、出現率が低い敵が多すぎないか??

崩壊前の北海道みたいな大陸の グレネード
ダリルの墓の デッドリーボーン(?)
etc...

魔導研究所の ナンバー×× って敵も出すのめんどい…

あと、ガウの「あばれる」を50音順or図鑑No順にソートできたらいいなぁ。

ちなみに、上で誰かが言ってた最速良ボーナスは
ビスマルク−力     力+2       魔導研究所
ゾーナ・シーカー    魔力+2      競売
オーディーン      すばやさ+1    古代城
バハムート       HPうp50%うp デスゲイズ撃破
ジハード        MPうp50%うp 8竜撃破
717名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 10:29:44 ID:gS/UIqX70
>>714
それはそれで大変では?
レベルアップ前になったら魔石外すの?
718名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 10:57:46 ID:OWTFXhHu0
低レベルと図鑑か
これもじゃんじゃん質問きそうだな
719名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 10:58:47 ID:Wayx06qo0
>>717
そうです。うっかりレベルアップした時は、その後にわざと全滅して
ボーナスをなかった事にします。いつもそうしてる。
720名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 11:20:49 ID:PjgmwANFO
デフォルトマニアなら魔石装備させなきゃいいんじゃないのか
魔法使うのはティナとセリスだけで
721名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 11:25:38 ID:xKes8EP30
魔石はティナとセリスだけってプレイは昔やったなぁ。
ケアルガとかをセリスが持ってれば、大して変わらない気がした。
722名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 11:30:18 ID:hxOD14yN0
魔石が駄目なのか、フレイムシールド等もだめかでも少し違ってくるな
723名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 11:37:40 ID:gS/UIqX70
>>719
おみそれいたしましたOTL
724名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 11:51:03 ID:Wayx06qo0
>>720
すいません正確にはデフォルトパラメーターマニアです。
DQで言う所の「かしこさの種」の類いとかも使わないです。
そういう意味です。すいませんすいません。
725名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 12:33:55 ID:TAKZEYXU0
魔石なしだとストラゴスのおっさんが異常に役になった
まぁ後半大抵の敵が通常攻撃数発で死んじゃうからあんま役に立たないんだけど
726名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 12:37:13 ID:9w/yaJfJ0
6は何周もしたが、一度も縛りやったことねー
それどころか機械装備がデフォという、頭の悪い消防だった
つか、当時は縛りプレイという概念がなかったな…おまえらエロい
727名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 13:01:05 ID:FtrHTsupO
俺もバニデス+モルルのお守りがデフォだったなー
魔石ボーナスなしだと、レベル50くらいでどんくらいのステータスになるんだろう
728名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 13:04:34 ID:FMzTq46A0
俺も縛りはしたことないな。
バニデス、機械装備、お守りなんかは知らなかったし
魔石もボーナス考えずに適当だったから変なステになってたんだろなあ
729名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 13:12:46 ID:pQGEYKjKO
消防の時は体力あげればHP伸びる+防御うpと思い込んでた
730名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 13:23:27 ID:vk1DeG1qO
正直魔石ボーナスって必要か?
731名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 13:37:47 ID:8c+0X5NS0
ラスボス倒すだけなら特に必要ないだろ。あまり強くしすぎるとつまらんしな。
最強を追求するなら必要。特にすばやさと魔力は上げると上げないとでは大違い。
732名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 13:47:29 ID:d1kXxeyp0
マッシュの必殺技強化には便利。強力なのの多くが魔力依存だし。
まぁある程度進めば、そんなことせんでもカンストだけどね。

6Aでは力依存にならないかなぁ?魔力ってのはわからんでもないけど、それでも違和感覚えてしかたない。
733名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 14:11:36 ID:FtrHTsupO
確かばくれつけんなど打撃系は力、むげんとうぶなどは魔力じゃなかったか?
現在レベル20、HPを重点にあげるべきか素早さ、魔力強化すべきか悩んでる
734名前が無い@ただの名無しのようだ
力はほっといてもダメ9999になるし見栄え重視でHPMPMAXにした後素早さ上げてたな