【総合】FF6スレNo.67〜兄貴に免じてここは…〜
5みたいにサウンドテストあるの?
あっても早送りできなかったら妖星乱舞のケフカパートまで行くの12分かかるぞ
過去のカオス神殿 ウヒョー(゚∀゚;)
パンデモニウム城 ウヒョー(゚∀゚;)
闇の世界 ウヒョー(゚∀゚;)
月の地下渓谷 ウヒョー(゚∀゚;)
次元のはざま ウヒョー(゚∀゚;)
がれきの塔 (´・ω・`)
要請乱舞、前編後編とかで分かれるんじゃね?
確か
妖星乱舞第一楽章
とかじゃなかったっけ
モンスター図鑑があるから、
最強データ&コンプを目指したりすると、
死ぬほどきつくなりそうだな
とりあえず追加には魔大戦絡めて欲しいな。
重要なファクターのはずなのにあんまりストーリーに関わってこなかったし。
>>659 バニデスはなくならない気がする
そう願ってる
モンスター図鑑でグレネードの項目が埋まらない人がたくさん出てきそう
コンプ厨と質問厨は放置でいいよ
6もモンスター図鑑が追加されるのか?
それなら倒したら登録される方式だと辛いぞ。
会ったら登録される方式じゃないと低レベル進行との両立不可能じゃん。
とりあえず遭遇したら逃げて後で獣が原で倒せばいいんじゃん?
>>680 Vのモンスター図鑑は倒した時点で登録される
全滅させずに逃げれば倒したモンスターのみ登録可
でも一体しか出ないヘルズハーレーとかは登録できないね
>>680 俺はやりこみとかせんからわからんけど
低レベルクリアと図鑑コンプの両立がキツいのは5Aも一緒じゃないのか?
>>681 獣ヶ原に出てこないモンスターをどうするか
狂信者の搭の魔法レベルとか
>>684 狂信者の塔は大丈夫。あそこは経験値が入らん。
でも獣ヶ原に出てこないのは確かに何匹かいたよなぁ。
出るように修正されるのかな。
>>681 前半の方でも獣ヶ原に出てこないやついなかったっけ?
イベント絡みで戦わなくてもいい奴とか
>>683 ただの低レベルクリアじゃなく魔石ボーナス最大と他も完璧を目指してるんだろう
この流れだと育成&図鑑コンプ無理そうだな・・・
てかそもそも逃げれない敵も結構いたよな
シルバリオ・メガロドルク・ニンジャ・インビジブル・フェイズ・グランベヒーモス・ランドウォーム・・・
どうすりゃいいのか
そこまでこだわるかw
俺は割り切って全員LV20から育成開始とかしてたよ。
>>689 ニンジャはプラチナドラゴンとパーティ状態のがあったはず
>>691 あ、そうか。お供残して倒せばいいのね。頭いいな
でもリザルト画面出さないと登録されないとかだったら死ねる
>>689 シルバリオ、メガロドルクはティナを戦闘不能にしてビックスウェッジに経験値を注げば大丈夫。
問題は単体で出てくる逃走不可のモンスターだな。
コンフュ煙玉で登録されるのを期待するか。
なにを勘違いしてるのか分からんが逃走不可モンスターにコンフュ+煙玉は効果ないわけだが
今、VI手元にないんで確かめられないんだけど、
封魔壁とか幻獣界があった場所が三角島だっけ?
だとしたら魔大陸になるから空中分解してない?
三角島と封魔壁は別だけど封魔壁は空中分解してる
>>695 封魔壁があったのは帝国の大陸の東部分。三角だけど三角島ではない。
三角島、正確には大三角島はサマサのある島で、封魔壁から飛び出して暴走した幻獣が
逃げ込んだ(?)山がある。
>>694 おおすまん。勘違いしてた。
逃走不可のモンスターは倒すしかないのかなぁ。
育成&図鑑コンプ用の経験値分配考えるのがワクテカ
>>696-697 レスさんくす。なるほど、大三角島ってのもあったね。
その大三角島に封魔壁があって幻獣界は封魔壁の奥。
魔大陸となった後、崩壊して海に落下。
仮に幻獣界を追加ダンジョンとするとどうなるんだろ?
Vのモンスター図鑑は全モンスターが登録されるわけじゃないみたい
二者択一になるモンスターとかは項目外
>>700 だから違うんだ、大三角島には封魔壁はないんだよ。
うはっw、あほだ俺。大三角は三角で。
それで封魔壁は三角島ではなく、橋渡る手前にあると?
三角はねむれる獅子かw
小三角島が眠れる獅子
魔大陸前最大の魔法習得値の稼ぎ相手のねむれるししも諦めないといけないな…
最強キャラをつくるには…
ベクタ会議の褒美の敵もうざいな…
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/19(木) 02:23:38 ID:1xGxV896O
あ、最速の「+2」ボーナスの魔石ってなんだっけ?
ビスマルク、ゴーレム、ゾーナシーカー・・・かな
獅子は経験値ゼロ、会食の敵はメガアーマー、親衛隊以外はコンフュ玉でサヨナラ
sage忘れスマン…
確かライディーンは素早さ+2 か 力+2だった気がする…
バハムートはHP上昇+50%だっけか…
魔力+2はヴァリガルマンダかなぁ。
あ、いや最速のタイミングで手に入る能力値+2の魔石は何? って
訊かれてるのかと思って3つ挙げただけで、すばやさ+2のボーナスってわけじゃない
んで残念ながらすばやさ上がる魔石はオーディンの+1のみ
それでもすばやさ全振りすれば充分ヤバイけど
ライディーンは力+2になっちゃうからなっとくできるころまで
オーディーンのままにしておく、ってのが定石だったような
定石ってのはおかしいけど。
あと図鑑のシステムが5Aと同じ場合、敵逃走だと登録されないような。
倒してから1匹残してこっちが逃げる、はOK.
デフォルトマニアの俺は魔石ボーナスやリネームカードは一切使わない。
今回は誰をレベル上げる生贄にしようか
やっべ超wktkする
Yって、出現率が低い敵が多すぎないか??
崩壊前の北海道みたいな大陸の グレネード
ダリルの墓の デッドリーボーン(?)
etc...
魔導研究所の ナンバー×× って敵も出すのめんどい…
あと、ガウの「あばれる」を50音順or図鑑No順にソートできたらいいなぁ。
ちなみに、上で誰かが言ってた最速良ボーナスは
ビスマルク−力 力+2 魔導研究所
ゾーナ・シーカー 魔力+2 競売
オーディーン すばやさ+1 古代城
バハムート HPうp50%うp デスゲイズ撃破
ジハード MPうp50%うp 8竜撃破
>>714 それはそれで大変では?
レベルアップ前になったら魔石外すの?
低レベルと図鑑か
これもじゃんじゃん質問きそうだな
>>717 そうです。うっかりレベルアップした時は、その後にわざと全滅して
ボーナスをなかった事にします。いつもそうしてる。
デフォルトマニアなら魔石装備させなきゃいいんじゃないのか
魔法使うのはティナとセリスだけで
魔石はティナとセリスだけってプレイは昔やったなぁ。
ケアルガとかをセリスが持ってれば、大して変わらない気がした。
魔石が駄目なのか、フレイムシールド等もだめかでも少し違ってくるな
>>720 すいません正確にはデフォルトパラメーターマニアです。
DQで言う所の「かしこさの種」の類いとかも使わないです。
そういう意味です。すいませんすいません。
魔石なしだとストラゴスのおっさんが異常に役になった
まぁ後半大抵の敵が通常攻撃数発で死んじゃうからあんま役に立たないんだけど
6は何周もしたが、一度も縛りやったことねー
それどころか機械装備がデフォという、頭の悪い消防だった
つか、当時は縛りプレイという概念がなかったな…おまえらエロい
俺もバニデス+モルルのお守りがデフォだったなー
魔石ボーナスなしだと、レベル50くらいでどんくらいのステータスになるんだろう
俺も縛りはしたことないな。
バニデス、機械装備、お守りなんかは知らなかったし
魔石もボーナス考えずに適当だったから変なステになってたんだろなあ
消防の時は体力あげればHP伸びる+防御うpと思い込んでた
正直魔石ボーナスって必要か?
ラスボス倒すだけなら特に必要ないだろ。あまり強くしすぎるとつまらんしな。
最強を追求するなら必要。特にすばやさと魔力は上げると上げないとでは大違い。
マッシュの必殺技強化には便利。強力なのの多くが魔力依存だし。
まぁある程度進めば、そんなことせんでもカンストだけどね。
6Aでは力依存にならないかなぁ?魔力ってのはわからんでもないけど、それでも違和感覚えてしかたない。
確かばくれつけんなど打撃系は力、むげんとうぶなどは魔力じゃなかったか?
現在レベル20、HPを重点にあげるべきか素早さ、魔力強化すべきか悩んでる
力はほっといてもダメ9999になるし見栄え重視でHPMPMAXにした後素早さ上げてたな