■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0534■
いまでてる電撃の投稿マンガで
FFXII >クリアする
ってガンビットネタ載ってた。
ア・フ・パ Ready!
ミッションスタート!
後半何十時間かずっとバルフレアとアーシェの2人パーティで戦ってたら、
ふと こいつらができてるように思えてきたよ…もう、この認識でいいか…
>>825 高すぎってこたぁないよ。
日本ですら40点満点つけたんだから
多分中盤にすらいってないだろう。
リヴァイアサンあたりまではある意味神ゲーだったから…
>>836 バルフレア=セッツァー
フラン=セリスじゃないか?
バッシュ嫌スレで
『バッシュが性転換したら脱獄直後は上半身裸なセリス』
と言われてたことは
俺の胸にそっとしまっておこう…
北米版てなんか+されてる部分てあるんですか?
いろいろあります
ワイドに対応と、監禁パンネロのムービーと後なんだっけ?>追加要素
ワイド対応
諸所の事情により日本版ではカットされたパンネロ監禁シーン
北米版発売までに新たに作られた複数のイベントシーン
分ってるとこでは、これだけかな。
ライセンスボード変更は一切無し(確定)。
召喚獣の消費MP変更無し(確定)。
追加ガンビット無し(ほぼ確定)。
なので期待しないほうがいいだろうwww
ライセンスボードやガンビットはまだしも召喚獣の呼び出しMPなんて筆頭修正要素だろ
ま、もしかしたら耐久力や大技の発動条件に変更があるのかもしれんが。
∩∩ ぼ く ら の 禿 は こ れ か ら だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
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/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、河津 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`iフェイオン/
| ガラハゲ| |レダス / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
とりあえずアンチの批判に従って骨抜きになるようなことが無ければ良し。
オメガmk.XIIとかヤズマットのHPとかな。
>>835 そんな事書いてあった?
登場人物みんなが主人公と言うスタンスの6に描き方が似てる
って話じゃなくて?
FF12のライバルのRPGって何だろう?
ローグギャラクソー
マグナカルタ
874 :
870:2006/10/29(日) 12:59:34 ID:HW9HO1mMO
>>873 野村FFって7,8,10,10-2,13だっけ?
Play Magazineで5番目の10点満点獲得
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/29(日) 15:28:58 ID:nh3gZfhi0
エンディングでアーシェがバルフレアに
「貴方が死んだら私っ・・・・!」とかいきなりラブモード全開なんだけど
アーシェがバルフレアに惚れた伏線みたいなとこってあったっけ?
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/29(日) 15:39:34 ID:u8caZDpi0
FF12っておもしろいですか?
FFシリーズは初めてやった[が、よくわかんないキャラ+よくわかんないシナリオ+かったるい戦闘で投げ出していらいやっていません。
キャラ・シナリオ・戦闘のどれか一つでも[以上ならやってみようと思うんだけど。
>>877 自分的には戦闘システムは絶賛だが、世間では賛否両論。
シナリオは糞。キャラは…主人公が空気でよければ。
うわあ、馬狩り、テンプレの通りにやってるんだけどうまくいかないなあ。
いつも緑メダルで終わっちゃう。
しかもほとんど取れずに。
どんくさいなあ、俺。
>>876 同じFFでもVIIIとXIIは全然違うから
やってみないとわからないかもね。
>>877 個人的には8よりおすすめ。
8は欠陥品だから。
>>877 尻好きならやって損はない
キャラも個性豊かだよ
>>877 8は盛り込みすぎた欠陥品
12は添削しすぎた未完成品。
といえばわかりやすいか。
よくわからない(というか飛びすぎた)シナリオ+かったるい戦闘は12の評価の一つにあるが。
12はミストナック・召喚関連のシステムが全然理解できんかった。
MPを99以上にするにはどうすればいいのかとか。
あーあ、インタ版出てくれねーかな
どーみても吹き替え版のほうがかっこいいし。
スクエニさん頼みますよ。。
888 :
877:2006/10/29(日) 17:56:08 ID:u8caZDpi0
なんか大変そうですね。
膨大な時間を無駄にするのもなんだしなあ。
先にも書いたけどシリーズは8しかやってないんだよね。だから0勝1敗。
そうやって渋ってる奴には向かん
>>888 FFはやらないほうがいいかもしれない。
発売当時ならオススメできるのがいくつかあったが(6とか9とか)……
どうしてももう一本やりたいってなら
戦闘バランスが何故か悪化した事に目を潰れるならFF5がGBAで出てるので
それ買うのもアリ。
はぐれウルタン…
>>891 ウルタン女王に仕返ししてやれ(ひん剥くとかして)
ウルタンのレアモンスター女王じゃないんだよな
>>891 俺、アレをガルータを倒した後に見てしまって、申し訳ない気持ちになっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン
>>894 よく倒せたな・・・
俺、適正レベルの倍近くまで上げたけど倒せなかったぞ
ファイナルファンタオレンジ
レダスって誰かに似いると思っていたら、U:サガのオーベルベントだった。
>>896 レベルは28ぐらいだったと思う(うろ覚え)
リングドラゴンが倒せずヽ(`Д´)ノウワーンと失意の思いで砂漠をさまよっていた覚えがある。
パンネロが適当にダーク連発していたらいつの間にかやっつけていて( ゚д゚)ポカーンって感じだった。
>尻好きならやって損はない
KWSK!!
>>896 俺のときは初見でミストナック使ったら連携きまりまくって一撃死だったぞ…
なまじモンスターレベルが高いせいかミストナックに弱いのかな
……そんなに強いの?でも、実ツカイタクナイ
>>899 パンネロ、フラン、アーシェの三種類の尻を常に見られます
>>902 thk!!!
関係ないけど映画X-MENに出てくるストームにうさみみ付けると
>>904 シュトラールのバルフレアの横で「タイフーン!」って連呼しながら操縦を支援してそうだな
目光線のバルフレア、アダマンチウムの爪バッシュ、フェニックスアーシェ
吸い取り屋パンネロ…えーと後は
レダスプロフェッサー
パンネロたんの消されたシーンを追加して
アーシェのスカートの下を白パンに変更して
CERO15のインター版出してくれ〜
ゴメンナサイ
死んできます
これで911が死んだら910はry
久しぶりに初めからやろうと思ったけど
大砂海のめんどくささが頭に浮かび思い留まりました
俺は武器をしまう柄をグラフィックに盛り込んで欲しかったな…
槍は構えてると様になってるんだけど背負ってるときが…ね
良い部分もあったんだけどね。
ポリキャラとか、ポリゴン数が実は10の半分なんて到底信じられん。
俺の目には10と同等か10以上に綺麗に見える。
あと、ラスボスがファビョらなかった事。
「覇王になり損ねたようだ。ヴェーネス、君の願いは別の人間に託してくれ」
まあ、ヴェインがそもそもラスボスの器かというと微妙だったけど。
11月24日が待ち遠しくてたまらなくて耐えられなくなり、また12を始めてしまいました。
ヴェイン倒した後に、ロザリアにでも行ってオキューリア殺しでもするのかなと思ったら、EDで拍子抜けした奴は俺だけじゃないはず
確かに速攻EDには拍子抜けしたなぁ。
あとレックスがラスボスの右腕あたりになってると疑わなかった時期もあった。
そしたらオイヨも空気じゃなかったのによ。
せめて鞘にはしまうべきだよな
いや、本当は戦い終えた刀はすぐには鞘へ仕舞えないのを知ってるか?
刃のゆがみや刃こぼれを整えないと入らないほど
鞘は刀とぴったりに作られているんだよ。
『そりが合わない』
とか言うだろ?
それゆったら何連撃なんて不可能ー
>>922 連撃は技としてありだと思うよ。
いちいち鞘に仕舞っているわけじゃないもの。
相手の急所を一閃で切りにいく居合いだけだな、鞘に仕舞えるのって。
うじゃい
いや、そこまでリアルにしたら、連撃なんてやったら一瞬で刃こぼれして刀は使いものにならなくなる。
>925
そーゆーことだねー
>921は聞きかじりの知識を披露したいだけのアレな子なのかね
このゲームの場合、「すぐにはしまえない」んじゃなくて
鞘が存在しないわけだが
やっぱり刀は背じゃなくて腰に付けてほしかったな
それからせめて忍刀は二刀流させてほしかったぜ
同意。二刀流はFFの忍者の代名詞みたいなもんだしな
ア・フ・パ Ready!
ミッションスタート!
な〜にが「Ready!」だよwww
臭ゲースレあげんじゃねえよ。
sagere
皇帝家とジャッジマスターは全員二刀流なのだから
二刀流のライセンスできないはずはないんだろうけどね。
すまん
これだけは言わせてくれ
破魔石あゆみ
ヴァン「世界は、本当は……パンネロを幸せにするためにあるんだよ。いいかい、風俗なんて世界のほんの欠片でしかないんだ、すべてなんかじゃないんだ!」
パンネロ「泣かないでヴァン、もう私ソープで働くのだって悲しくないわ。フェラもパイズリも、汚い尻の穴を舐めるのも今は大好きでいられるの」
ヴァン「畜生!!みんなが寄ってたかって、あの子を風俗嬢に仕上げたんだ!本物の風俗嬢にしちまったんだ!!」
バルフレア「ヴァン、ああいうものを真っ直ぐ見るな」
ヴァン「……――俺が」
バルフレア「俺がパンネロを養うか?無理だ。あの子はソープをやめられないよ。………誰かが、ほんの少し優しければあの子は空族デビューし飛空挺に乗って幸せに暮らしただろう。でもそうはならなかった。ならなかったんだよヴァン。だから――この話はここでお終いなんだ」
>>933 二刀流は帝国独自の戦法みたいだから、ヴァンたちはできないんだろう。
まあ、バルフレアはできるかもしれないが。
それに二刀流はバランス崩すしな。
FF12のEnglish Trailer見たけどなかなかかっこいいな
葉加瀬の曲がバックに流れてる奴
インター版出たら特典にあの映像付けて欲しい
海外版でも崎元のメインテーマの扱いは悪いままなのか
>二刀流
連撃で許してやっておくれ。
でも、これってやっぱ初期作品のヒット数から来てんのか。
連撃は正直微妙なシステムだけど、お定まりのバランス崩壊にまでは至ってないからその点はよかった
そういう意味では二刀流やみだれうちの系統はこれくらいが一番いいのかも
ラーサーの武器、どういう仕組みになってんだろう。かっこいいな。
つーかあの武器欲しい
11月末にアルティマニアΩでるけど
インターは出る気配ないね
まだ発売してから7ヶ月しか経ってないのに出るわけ無いだろ!
10の時ってどれくらい経ってから発売された?
2001年7月19日:オリジナル
2001年12月18日:北米版
2002年1月31日:インターナショナル
>>945 ありがとう。10は半年後にはインタ版やれてたんだな。
まぁ12は北米版出たのが遅かったし日本でのインタ版ももう少し待たなきゃならんのか。
…出ればの話しだが。
海外も含めた売れ行き次第では
インターナショナルのようなものを製作できるかもしれないらしい。
インタを是非是非と言いたいが
さすがに売上に対してアンチな意見が続出してると
日本市場でインタ版出すのは会社として躊躇するかも
でも、レブナントもでるし、下手するとアルティマニアΩインタとか出そう
インタ版出るとしたら、どんな追加要素が欲しい?
俺は仕掛け満載の新ダンジョンとかあったら嬉しいな
ドラゴンとかギガースとか、見た目強そうな敵が満載のダンジョンかな
今更だろうけどこうもり最強はやっぱり納得いかねー
10-2でさえインターでてるしな〜・・
>>949 日本版で出た改善要望について 検討くらいはしてほしいかな。
北米版の追加要素付けました、だけじゃ、また凄く批判されると思う。
発売済みのオフラインゲームを修正できる貴重な機会だしね。
ストーリー補完←松野が辞めたからムリだろうな
シアターモードみたいなので物語の進行具合がチェック出来れば、、、
半月ぐらい期間があくとドコまで進んだか忘れることあるんだよね
ロトの剣入手後にまともに戦える強敵←HPバカ高いのは勘弁、9のオズマみたいなのなら
他にもさわって欲しい部分はいろいろあるけどね
元の作品を考えると10-2でさえ、は確かにそうだけど
10-2のインター追加分のクリクリとラストミッションはインター追加分としてはそこそこなもの
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/30(月) 19:35:11 ID:1wHlW4VI0
インター版でるなら クリア後にそのままモンスターのレベル上げた二週目に突入できるようにしてほしい
どうせなら Lv999とかになるといいなw
聖剣LoMのヘルモード、ノーフューチャーモードみたいな感じか
吉田明彦描下ろしデザインのコスチュームチェンジと
ガンビット「おたからをもっている敵」
追加要素があるのであれば、インタを遊んでみたいという
気持ちは確かにあるのだが、
俺があれほど楽しみにしていた12が今ごろ終わったのは、
ぶっちゃけ、インタが出るだろうから、買うのはインタまで
待とうと思ってたからなんだよな。
10と10−2のインタのせいで落ちた売上本数は
決して少なくない量だったと思うよ。
ハントループはもっと極悪にして欲しかった
もしインタ出るなら是非ともモブを追加して欲しい。それだけで満足。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/30(月) 20:45:00 ID:Q4EZLi7eO
レベル80でブッシュファイア一撃で倒したった!
ライスブリザード
「全員が主人公」というスタイルは配分をどれぐらいにするかが重要。
アーシェ:4 バルフレア:2 フラン:1,5 バッシュ:1 ヴァン:1 パンネロ:0,5
何この滅茶苦茶偏った配分。
FF12のあるきかた買った人いる?
内容はどんな感じなのかな!?
このスレの上の方に載ってると思うよ〜
オ・メ・ガッ!!イェア!!
な〜にが「イェア!!」だよwww
オ・メ・ガッ!!イェア!!
討 伐 完 了 !
オレは11月24日をイェアなんだよっ!!
オ・メ・ガッ!!イヤハ!!フー!!
待てトニ男!イェア!
聖剣2と同じシステムでイェア!
12の本当の主人公って誰なんだよ?
やっぱりアーシェかバルフレア?
本当も何もヴァンだろ
表向きの主人公:ヴァン
水面下の主人公:ヴェーネス
裏主人公:ラーサー
ヴァンはモブの主人公って感じだったな
つかインタ版でのストーリー補完は無理っぽいのか
松野の置き土産とかないのか(´・ω・`)ヨー
次スレたったようだ
梅
な〜にが次スレだよwww
そこ突っ込むとこじゃないだろwww
ワラタw
ワ・ラ・タッ!イェア!
ユ・リ・パ!レデイェア!
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/31(火) 00:17:37 ID:Dgxe+aqeO
パンネロのミストナックでジョジョネタ作りたいよ
パンネロが「貧弱ゥゥゥ貧弱ゥゥゥ」言いながらやるのか
>>974 大まかなプロットは書いてたみたいだし、裏設定も大量にあるみたいだから
できないことはないんじゃないか?下手すると滅茶苦茶に補完されるかもしれんがww
最強クラスの武器を取れる頃には強敵はいないゲームですね
>>987 そうなんだよなぁ
それにその頃のレベルだと最強武器じゃなくても9999でるしな
>>986 俺はまた○-2やるんじゃないかと思ってる。
本作自体めちゃくちゃ出し惜しみしてる感じがするんだよなぁ
>>987 確かにアイテム集めやドロップ狙ってるうちに強くなっちまうなww
経験地0のアクセつけて縛るという手はあるけど。
これ以上○-2なんてやったら本気でスクエニの将来性が危ういぞ;
会社にとって売上が第一なのはわかるが
あれだけの規模の会社で据え置きの意欲作って今後のラインナップに全然ないじゃん…
きのこ…は据え置きじゃないけど意欲作じゃ…?
プロジェクトシルフィードなんかも
見た目と宣伝規模の割に良ゲー認定が出てたよ
FFで意欲作というのは無理だと思うけどね
松野の二の舞になりそう
>>990 まあ、河津なら言い出すかもな。
FF10-2も河津が「続編を作ったら?」見たいな事を言ったのがきっかけで作られたし(ソースはU:サガの解体真書)
河津は取締役だからプロジェクトを開始させるぐらいの力はあるだろうし。
ヘ
ネ
マ
ラ
ソ
ン
はじめての1000ゲット!
1001 :
1001:
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