■FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0534■
レダス シド ダラン爺
ミッションスタート! -------------- シドに頼まれた、夜光の砕片をナブディスで発動させるミッションだ。 途中にはナブディスの兵隊が沢山いるので気をつけよう。 今回のミッションはお伴のジャッジがいないので、回復などに気をつけよう。 ---------------
>>643 本人にとってはなんらかの意味があるんだろうな
アスペの類いだろ
>>648 まぁ気持は分かるよ。発売前は俺も一日一回(・∀・)オイヨイヨ!とかやってたし
たぶんパーティーがアフパで、FF12を始めるたんびにスレに報告してるんだよ
で、readyとかミッションスタート(ミッションねーしwww)とか言ってんの? 小学生みたいだなw まあ今日び小学生が書き込んでてもおかしくないけど
なんだこの微妙に微笑ましい流れはw
653 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/25(水) 06:42:34 ID:ddV9tHMb0
,-──‐-、,、 /"""ソ/`゙ミy' ゙\ / ノノ /゙ ""ソ人ヾヾヽ / "/ "/"/ノ `\ヾミヾ ノ/彡 从ソノ \,j j,ノ ヾリソ 彳リ ソノ (○) (○) リ | <ガッ! ! !从(, :::*\___/* j ル ヽヾミゞ::::::. \/ ノリミゞ `ヾミリミ≧____≦彡゙ /彳,.ベr'´⌒ヽ《。. ,,、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∴.'∴.。 / j{ ::{________!◎。 く/ノ / \∴.'∴. ∠====リ ::《斤幵ヲ》ヽ、゚ __,,丿)っ / ヽ ∴.' |人 :::{‐===‐},,)`Y''"⌒.》,,ノ.・∵’ l:::::::::.. ;; !| }! }} ..:::| =‐く;;__》_,,/, 彡(6彡。、,_;:;:;ノ~ ((☆) 彡・, ト ノ ;:人____,.》ヽ、_ノノ_ノj 彡彡彡 \___/ 彡彡 ∴ ,.イ∠_,.ノ〃"´:/~´⌒`ヽ、_三彡 彡彡彡彡#\/彡彡彡 :;∴.・, /ノ ./::::::::::::/ ゙ヽ \_ ,ィ、\ヾ ^^^^^^^^^^ ・ ∴ ' /', ', ¨ { ,/ ./::::::::::::;:イ . ヽr´⌒`》ー〆´ヾrー-+ィー,.イ⌒ヾ./。・ ,/ / }/ .{::::::::::::人ヽ、___,,,,.人._ :::《==ノ'≠}} }};;;;;((〔□〕;;{____》 ≪。- ==二三 リ 人:::::::::{;:ノ´⌒゙ ̄ヾイ゚  ̄`⌒"~ ̄\ }} ̄ ゚̄ ̄ ̄`¨´ \ ヾ ノ===j}/`ヽノ\ \ / /./ .i \,リ_,.ノ⌒^^^^^^へ、 ヾ \ \  ̄ ̄ \ ,.ゝ_,ノ⌒゙)》 / /ノ / (⊂_ノゝ ゚ ゚ /\_,⊃) \ ヾ
ア・フ・パを何度も見たせいか 元の3人組の呼び名が何だったのか思い出せなくなりました
たしか ペイジ ジョーンズ プラント ボーンナム
パンネロってかわいいな
>>656 北米向けのFF12は随分と安いんだな…。日本人は足元見らてる訳か。
欠陥(激弱の召喚獣とか)を克服したインターナショナル版を日本でも発売して貰いたいものだ あとヘネ矛の確率を少し上げてほしい それとあと、・・・うー・・・急には思い出せん・・・
ナブディスってどうやって行くの?
ちょ、大灯台頂上直前イベントのバッシュ 話には聞いていたけどテラワロスwwwww
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/25(水) 12:25:06 ID:FEKNjkeiO
ラスラとアーシェが結婚初夜をキチンと迎えられたか気になったるよ(ノ_・。) 子種があれば、またナブラディア復興も可能だし…(^-^)/
>>665 予算の問題といよりミストの問題。
タダの崩壊した土地じゃなくてミスト溢れる魔都になってるから
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/25(水) 12:33:33 ID:ddV9tHMb0
>>665 ラスラがヘタレでチンポが立たなかった可能性もあるよね
ヴァンとパンネロの声にそれほど違和感感じなかったんだけどなあ・・・。 何故だろう。 むしろパンネロの声は気に入った。
パンネロの声ってワカメちゃん?
ヤズマットを1人で倒した狂人はいないのか
なんだよ北米版は2パターン出るのかよ ボーナスCDってなんだ… メイドインジャパンなハズなのに追加シーンも北米版だけだし… なんかむなしくなってきた(´・ω・`)
>>671 日本版12やった時点でむなしくなったオレが来ましたよ(´・ω・`)
>>571 よくある事、
アニメとかも北米版だと価格が半分の上、サントラCDまで付いてるってこともある
>>673 HAHAHA!日本人はアホだよね!BUHAHAHA!
って言ってる奴が何人かいそうで腹立つ
外人さんよりも半年以上先にプレイできるからな〜・・・
日本で調整されたものが向こうで売られてるんだよな
ゼノサーガも海外版は仕様が豪華になってたなぁ
インターナショナル出そうな気がしてきた もちろん追加要素あり パンネロ拉致 モブ追加 バランス見直し んでHD対応したら神 ロード爆速でFF12やりてーよ
ロード早くなるに越したことはないけど エリアチェンジ時のロードは11とほとんど変らなかったから あんまり気にならなかったよ。
鳥山 もちろん、冒頭はヴァンたちがイヴァリースで冒険しているところから始まるので、世界を表す用語は登場します。ただ、イヴァリースから飛空艇で飛び出したあとは、新たに築かれた世界観が表現される形になります。 横山 飛空艇で飛びたいよね、という案が開発当初からありまして。 鳥山 序盤からガンガン飛空艇で飛び回って移動できるようになります。 ──自分で操作するのですか? 鳥山 最近の『FF』では飛空艇は自由に操作できなくなってしまったので、今回はもうぜひ最初から操作したかった(笑)。「オレが最速の空賊だ!」みたいな(笑)。
鳥山って鳥山明?
とにもかくにも12は腐臭が皆無で良いよいよ。
10の主人公と12の主人公は何故にここまで衣装が似てるんだ? いっそのことマワシをしめた主人公をplz
武器のSTとか連撃度とか分かるサイトってありますか? ってか金属度ってなんだ?
ア・フ・パ Ready! ミッションスタート!
アナゴとフグ田と誰?
なーにが「ready!」だよwww
ウォースラ38才 ギース41才 レダス33才 この差は
きっとミストのせいだよ
レダスはバッシュよりも年下なのか? 33であの髪は…
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/26(木) 01:56:22 ID:mmKtXmVA0
被曝者がハゲるみたいなもんか ミストもそうなんだな
外見に対しての年齢設定が明らかにおかしいんだよな バルフレア 36 バッシュ 42 ウォースラ 44 ギース 65 レダス 50 実際こんなもんだろ
俺だったら前三人は-10、残り二人は-5だな
インタ版ほんとに出さないって?!
まだわからん
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/26(木) 02:54:34 ID:e8GYAdc3O
デモンズウォール レベル19で倒せますかね? ひたすら攻撃、アイテム、バトルチェンジ、タイマツ消してるが、全滅です。
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/26(木) 03:10:45 ID:02Rg9aTr0
松本晃太郎って知ってる?アゴがアントニオ猪木みたいに長くて、逃げ足が異常に速い生き物。 高校では「ポット」ってあだ名が付いてたけど… 奴ってまだ生きてんのかなぁ…
今10を初めてプレイしてるんだけど全然面白くない… 12はあのエンディングで萎えてしまって、すぐ売っちゃったんだけど 今思い返したら戦闘は楽しかったなぁ
>>680 ただ12はシリーズ最多のエリアチェンジ数だから、殆どエンカウントしてるような気分だったな
10の入れ替えグルグル戦闘もそれなりに楽しめたよ俺は。12の後で 別件だが 個人的に10-2の連続攻撃チェインを12にも取り入れて欲しかった。
ところであるきかたフラゲした奴いる?
おいおい、大灯台やっとの思いで登りきったと思ったら次は中層かよ なんだこれ もう気力尽きてきたよ(つД`;)
そーいや最初の戦闘時、怖すぎて振り返りもせず夢中で逃げたあと放置してたデモンズウォールに ラスダン直前ふと思い出して会いに行ってみたら、2撃で死んでしまった。 もう少しあの迫られる感を味わってからなぶりものにすればよかったぜ
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/26(木) 13:17:56 ID:KFjlv7Bz0
今更ながら買おうと思ってるんだけど、面白い? 雑魚戦とかがだるくなければ買いたいとは思うんだけども。
>710 バトルシステムは意見が分かれてるところだから おまいさんに合うかはなんともいえないが 自分は楽で仕方なかったよザコバトル 敵に近づくだけで勝手に倒してくれるし 合わないヤシはこれがもう既にダメポらしい
>>710 Q、○○円だけど買いですか?
A、お前は買わないほうがいい。やめとけ。
Q、○○円で買ってきたんですけどぉ〜
A、お前には無理だ諦めろ。
Q、面白くないんですけどこのゲーム糞ですか?
A、お前には合わん諦めろ。
すまん、今更やってる者だけど 今大灯台でドクターシドにすごくてこずってます。 なにかアドバイスもらえませんか?
なんのために
>>1 があると思っているのかなこういう人は。
>>711-713 サンクス。
色々と調べてみたけどストーリーが不評みたいだね。RPGなのに・・・。
今度買いにいって、安かったら試しに買ってみるよ。
>>1 見たけどあんまり参考にならなかったもので・・・
平均レベル45くらいまで上げれば勝てるんじゃね?>シド
719 :
ヨーテ厨 :2006/10/26(木) 14:35:01 ID:GdF4BQk10
ヴィエラ見たさに今日もエルトの森へ
>>718 45かぁ・・あと5もここで上げなければならんのかぁ
どうも
>>720 俺はパンネロだけ70であとは30くらいだったけど何とか倒せたぞw
マジでギリギリだったけど
レベルはあまり関係ない 大事なのは財力とガンビットと武器防具
よりAP
FF12は狂乱的なつまらなさを見せ付けてくれた。
バトルスピード一番遅くして 全員ガンビット切って手動でやっちゃうのが良いかも
洞察力の冴えわたっている今なら言えるよ。FFのスタッフは単純にゲーム作りの才能がないんだよ。
北米版いいなぁー…パンネロの声がシャープでフラットな声になった気がする ヴァンはちょっと声が低すぎるかな
先週末にようやっと購入、現在サリカの森です FFは8で呆れて以来だけど今のところ面白い! しかしマップが広くてぐるぐる回しているうちに ちょっと気持ちが悪くなる…
1時間おきに10分休憩するといい
気持ち悪くなるとか酔うとかいってる奴 自分で制御できる視点なのになんで酔うまで回す 自業自得だ
ようやくラスボス倒した レベル低かったせいもあるかもしれんが非常に苦戦したなかなかアツいバトルだったぜ しかしエンディング中途半端だなー・・・フランいいとこひとつもねえじゃねーかw
ファイナルファンタジーXIIのあるきかた
最大にして最強のラストモブに果敢に挑戦!! 7156万3887ギルで撃破できる!!!!
「あるきかた」シリーズ渾身の最新作ついに登場!
●ガンビットの調整ひとつで「パーティー最強決定戦」が開催できる!
●召喚獣を使いこなせば「不滅なるもの」もきっちり撃破できる!
●パーティーメンバーだけでなく「ゲストをLv.99」にしてわかった真の実力!
●会話や外見よりも「得物を持ったときのアクション」に特徴が出る!
●出現域を精確に割り出したことで見えた「モンスター分布の意図」!
●全人口の調査によって明らかになる「イヴァリースの種族人口比」!
●「アーシェのひらひら」を見れば、イヴァリースの気圧配置がわかる!
…などなど、ふつうの攻略とは異なる視点のプレイが映しだす
『ファイナルファンタジーXII』の豊かな世界がここに!!
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff12/index.html
>732 これ面白そうだな…しかし >パーティーメンバーだけでなく「ゲストをLv.99」にしてわかった真の実力! これ何よ
そのままの意味でしょ
ちなみにバッシュのケツのしまり具合でその地方の気温と湿度、気圧、明日の天気がわかるぞ
FF12ってヴェイン倒してエンディング迎えた後に、 そのまま続けてまたプレイできるの? それとも最終セーブ前からになるの?
こんなに主人公とヒロインが会話しないゲーム見たこと無い。
>>732 バブル瀕死ゼロムスとゾディとサビ投げまくり後のシュミハザ
以外に役に立つのかなぁ
パーティメンバーってレベルあがんなかったような…いや、上がらなかったぞ少なくとも王子は。 レタスはなぁ…水っぽいし繊維質も微妙だからよく覚えてないんだが。
>>743 いや王子もレダスも上がるだろ
仲間にする前にメンバーを強化するべし
>>744 いや、「上がる」という表現はおかしい
ゲスト加入時のレベルは空気のレベル+α
ちなみにゲスト時バッシュと正式に仲間になった時のバッシュは違うキャラとして内部処理してるらしくて、前者バッシュのが強いとかやりこみサイトに書いてあった気がする
>>732 のゲストLv99云々で、初期バッシュLv99がオリジナルLv99とどう違うのか楽しみw
>>743 パーティメンバー×
ゲストメンバー○
なるほど。あるきかたとアルマニΩどっちかしか買えねぇなぁ…懊悩
>ゲストLv99 王宮前スレですでにやった奴いるな けっこう最近だからまだ誰か画像持ってるかも
レダス99なら簡単にいけそうだけどなぁ さすがにラーサー99はきつそう・・・
ヴァンのレベル基準でゲストのレベルは決まるので アマリアやラーサーのゲスト加入前にヴァンのレベルを99にすればいいだけの事 あとはレダスだろうがウォースラだろうが無条件で加入時Lv99 12はシナリオ序盤でそこそこの敵と戦えるし、 一人旅ならexpは3倍なので100時間もあれば出来るらしい
ヴァン+2LVだったよ>某の場合
●パーティーメンバーだけでなく「ゲストをLv.99」にしてわかった真の実力! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / \ / ヽ l:::::::::. | 彡彡 (●) (●) 彡彡 彡彡彡 \___/ 彡彡 彡彡彡彡彡.\/彡彡彡彡トー-、_ _,. -- リ彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡リ  ̄``ー-、 _,. --r'´.,:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:. ノ :|:.:.:.:... r \ r‐'´ _:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:. :.:l |!:.:::: j|;;;;:.:.:>...:.;;|:.. 、 ヽ :.:.:.:.::.´:.:.:.:.:.:.:.:\_____ ヾ:.:.:.:.:. >:┴…'´ー‐-、(:.:.:.. \: ,,|:..:,,;|、 :. /了:.:.:.:.:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:.:. ``ー-、 _/'" \:.:.:.:.:.:.ヽ:.:./:.:.:/:\ /__/:.:.:./:.:.:.:/-、:.:.:... __ .:Y´:: _,. =ミ:.:;\_;;;;;V;;;/ヽ ,l :.:.:.:.:.,.イ:.:.:.:.:.:ノ|! _}‐‐::.:.:.. ,r‐'´ ノ. . ::lr'´::" :;;;|:.:.`ー'⌒ | | :.:.:.:厶;;辷==' /⌒|::.:_;. -'´...:/ :.:l!:.::: :;;;;;|:.:.: ', ∧ :.::イ:.:.:.:´ `ヾ|:: レ'ヽ:.:.:.:/ .:.:.:.:.:.:.:.:.|!:.:.:... rぅ...:.;;;;;:∧:.:.:. ヽ. |: \ :.:/:.:.: :.:.|::/ /r─  ̄〉.:.:.:.:.:.:.人;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;/::∧:.:.:.:...... ヾ \ :.:.:.:.:.: :.:/: :/.:.:/__ノィ' ̄〉‐一'´___  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄lヾ、:/ :::\_::::::.: . l| :ヽ :.:.:.:.:.:.. .:.://.:.: _,/ -´___厶-‐ '´__ノ::..... , rく\;;;;;;;;/`ヽ、;;;l| .:./| :.:.:.:.:.:.:.:._,ノ:.:.:.:.:.:´:.:.:.:r‐'´:.:.:.:.:: ,.-'´. ‐个‐-、:.::.. /ノ }lァヘ:/ l八 ./ :|
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/26(木) 23:40:26 ID:MFGDyi9G0
アルティマニアによると「高レベル上位ふたりの平均」が基準で キャラによってそれに1足したり2足したり4足したりするみたい
>>710 雑魚戦は逆に爽快
でもクリアに関係の無いいいアイテムを取るマラソンがキツイ
>>710 序盤を過ぎるとお使いばかり
これもアイテム絡み
ヴァンのレベルは関係ないだろ ヴァン38のときにレダス65で入ってきたし
確かパーティ上位3人のレベルの平均±αだったと記憶している。
だから最初にオイヨ99にしとけば 全員99→平均も99って話だな
759 :
sage :2006/10/27(金) 00:23:08 ID:sXFLQwIL0
>>732 究極の攻略本アルティオメガの前に出す意味がわからない。
●召喚獣を使いこなせば「不滅なるもの」もきっちり撃破できる!
●「アーシェのひらひら」を見れば、イヴァリースの気圧配置がわかる!
このあたりの意味がさっぱりわからない。
ごめん。あげちゃった。
歩き方ってどうでもいい事っつーか、本筋に関係ない事を 一生懸命追求する本だよな? トリビアっぽい
トリビアっていうよりは 理科雄の空想科学読本の類じゃないか
アーシェのひらひらをマップごとに変化して作りこんでたとしたら逆に幻滅だろ。 そんなくだらねぇ事やってる暇あったら戦闘バランス調整してろと。
>>763 でもバッシュのケツのしまり具合で明日の天気がわかるならそれはそれで凄くないか?
そんな12の楽しみ方聞いたことねぇよ!!!!!!!!っっっだ!!!!!!www だからこそ…しめるのだ。
ア・フ・パ Ready! ミッションスタート!
な〜にが「Ready!」だよwww
モブ討伐の時って、キャラ1人で戦わなきゃいけないんだっけ? 3人でもいける?
歩き方面白そうだな
明日買ってくるか…
>>766 いつも乙
>>768 どっからそんな情報得たか知らんが、オススメを教えてやる
バ・ッ・シュ Bash!
ミッションスタート!
771 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/27(金) 02:52:49 ID:HHARWGkZ0
さっきギルガメ戦したがマジでワロタ。 一番最後に取り出した伝説の剣がロトの剣だし。 しかも敗れて逃げたと思ったら一瞬の隙をついてロトの剣持ち去っていくしw
返事がない。ただの伝説の剣のようだ・・・。
ロトの剣とその屍的メッセージには感動したなぁ
レベル99レダスは既に体験している 体力5080ぐらい、攻撃は3000〜4000程度 いつもバブルとブレイブで強化していたがあんまり強くはないな けどゾディアークにとどめを刺してくれたのはレベル99レダスだったYO 召喚獣で使えるのはザルエラとゾディアーク ザルエラは相手が赤くなると必殺技のディバインデスすぐに発動してくれ しかも魔法障壁、完全マバリア無視だからフィニッシュ技として使える ゾディはニホパラオア装備して金の針刺して石化中で呼び出せば いきなりラストエクリプス→50000ダメージ MP0になるのは痛いが・・・
八頭マット批判する人いるけど、 そもそもラスボスより強い隠しボスが欲しいってのはユーザーの要望だよな。 FF5のギルガメやオメガにしたって、同じパターンを延々繰り返してハメ殺すだけなんだし。 DQ5のエスタークあたりからの悪弊だよな、正直。 FF1のデスマシーン、FF2の鉄巨人、FF3の各色ドラゴンとかは レア雑魚としているからプレイヤーへの驚きということで意味があったけど。
八頭マットが糞なのはただひたすら長いだけだからな。 驚異とかつかって変化はあるが、あまりに長すぎてだれる。 そもそもFF12のボスっていたずらにバリアとかで戦闘時間水増ししたのばかり。
ヤズは長くても相手のHPそのままで逃げる事ができるからな・・・
交易品で限界突破ライセンスとか七曜の武器取得できれば、もうちょい違ったんだろうな。 99999連撃できればヤズマットも30分くらいで倒せるだろ。
>>771 ギルガメ倒したけど、ロトの剣なんて取り出さなかったし、
敗れて逃げ出すどころか壺に封印されてしまったのだが。’
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/27(金) 16:43:59 ID:KCbku/YU0
>780 メッシュ?
10/25の日経MJに続き、10/26の日経でもサントリー黒の烏龍茶の記事が特集された。 本ブログでも数回に渡り、黒の烏龍茶を取り上げた。取り上げた理由は、5/16発売以来、 日経MJの新製品売れ筋ランキングに頻繁に登場し、特に、7月に入ると全新製品の中でも 圧倒的なNo.1となり、客単価も500円(1人当り0.5円)を越える超ヒット商品となったからである。 日経MJのPOSデータ分析による新製品売れ筋ランキングでは発売以来3ケ月が新製品の定義であるので、 8/16以降は新製品情報から姿を消していたが、この2日間、連続での日経MJ、日経への登場である。
あるきかた誰か買ったかね
レ・ダ・ス Ready! ミッションスタート! ダラン爺「ガンガンいっちゃおうかの」 レダス「おい爺さん達、ちゃんとついてこいよ」 ストラゴス「禿に爺さんとは言われたくないのう」
>>784 これ以上FF12関連のものに売り上げ貢献するのは人としてマズイと思う。
>>777 裏切り者の暗殺者って冤罪かけられるところまでそっくりw
やはりワイド対応してもイベント追加しても何も変わらんみたい。 海外掲示板での評判 >>The dungeons near the last 1/3rd of the game are HORRIBLE (as in, the ABSOLUTE WORST I HAVE EVER EXPERIENCED). >>They drag on and on and have no storyline, and just use the same tedious map designs repeated for like, 10 floors in a row. >>You feel like you're just on a treadmill for 3 hours, then the game says "enough, here's a boss" and you continue on with the game. 日本語訳 終盤のダンジョンがゲーム全体の三分の一ぐらいを占めるんだけど、それがマジで糞。 それこそ俺が今までプレイしたゲームの中で圧倒的に最悪。 本当にもうダラダラと続いて、何のストーリーもなくて、デザインも単に10個のフロアを並べたみたいで退屈。 ゲームのプレイ感覚は、なんというか、3時間ほど苦行を続けたら「はいご苦労、ボスですよ」となる。で、そんな風に続いていく感じ。 >For a while, I was in love with the dungeons (even with the obnoxious random treasures). >But then I got into the Sandsea. >It just dragged... and dragged... and dragged... and dragged... and it was the same enemies... and the same tactics... and the same draggy feeling... >I gave up on the game for a while and went to TotA instead. 最初は俺もダンジョンは好きだったよ(あの嫌らしいランダムトレジャーも) でも大砂海に来たら… ダラダラ…ダラダラ…ダラダラ…ダラダラ…しかも同じ敵ぱかり…似たような戦い…んで、こっちもダラダラとプレイするだけ… ゲームしばらく放置して、アビスをプレイすることにしたよ
>>788 やっぱ終盤放置なのか。
俺思うんだけど、12って終盤のダラダラが長すぎて記憶が全部それで終わっちゃうのが
援護が沸きづらい原因だと思うんだ。
(ドラクエ3もバラモス倒してからゾーマと戦うまでにレベルを99にするのが戦闘可能になる条件だったっら最悪になるように)
いろいろゴタゴタして結局ボリューム足りなくなったもんだから 水増しするしかなかったって感じなのかな
発売日前だし、日本版の感想じゃないの? ランダムトレジャーまでわかってるぽいし。
この時期はフラゲ組が出てそう。 ましてや大作RPGだし。
大灯台はディープダンジョンや死者の宮殿みたく本編と関係ないものにしとけばよかったのに
795 :
788 :2006/10/27(金) 20:15:50 ID:Etezj3Ww0
あちらは国土が広いのでだいぶ前から出荷しないといけないのよ。 だからあちこちでフライング販売しているみたい。 とはいえ、一番上の人は二週間前からしているらしいから雑誌関係者かな。
>>790 記憶がだらだら〜→だらだら〜ED〜だら〜
で途切れるんだよな。逆にだらだら…だらだ…だら…ん?おっ…面白くなってきた
の方がむしろ好感触として記憶に残る傾向。感想「前半はクソだけどね(笑)」程度で終わる。
「いやいやむしろ前半のアレがあるから後半が生きてくるんだぜ!」とか好意的に擁護されるし。
バハムート突入前のムービーで、ガラフ・バルって戦艦が墜ちるじゃん? やっぱさ、レナ・タイクーンとかゼザ・サーゲイトとかもいるのかな?
ゼザは最後オンドールが乗ってるやつがそう
ガラフは人でも船でもくたばる運命にあるんだな
デスノがつまらなすぎた・・・もうだめだ パンネロと一緒にまんぬるしてくる
アルティマニアΩ発売予定っていう噂を聞いたんですが、本当なんですか?
相変わらず歩き方はおバカな事やってるな… ライセンスボードでお絵かきするとは思わなかった チョコボ書いてたよ
まるでそれくらい自発的に馬鹿やれる奴じゃないと楽しめないんだと言わんばかりだな・・・
>>802 歩き方の人柱一人目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!
面白かった?買おうか迷ってる…
オレも買ったよ。 ヴァンのレベルを98まで上げてゲストキャラをレベル99で参戦させ、そいつ一人に戦わせるとかやってた。 アマリア一人でブッシュファイア撃破とか、ラモン(ラーサー)一人でティアマットと得るだードラゴン撃破とか。
あーあーああぁなんでヴァンってあんな憎めないんだ。始めは愛情の一欠片も持てなかったのに この…この感覚は……そう、アホの子だ!!アホほどぬっかわいがりしてまうってほんとだよな〜 可愛いと思えなかった人は素直に12からさよならなんだろうが、何かしらポワンとなってしまった 人は罠にかかったわけですな…ちなみにオレは腐女子ではなく男なわけだが。 あいつは頭悪いとかアホていうより、IQ低いというか 脳みそ小さい んだと思う。クルミ大?
>>807 それはクルミに失礼だろ
俺もヴァンは好きだよ
終始アホなのがいい
ア・フ・パ Ready! ミッションスタート!
こっちの年齢が高いせいか、モテモテのスポーツマンタイプの子よりも ああいったアホで素直な子の方に好感を覚えるね。
まあよく分からんけど、俺的好感度は ティーダ>ヴァン>スコール>クラウド
ヴァンのァはァホの ァ! だと思ってるから。
な〜にが「Ready!」だよwww
最初はヴァンなんて腹筋とかカリアゲきもいしなんかウザイから使ってなかったのに 後半に行くに連れて影の薄さに哀れみ憎めない存在になっていったな それでもなんかヴァンが一番レベル低くないと気がすまなかった
歩き方をパラパラと読んだ感じでは… ・アルティマニアよりも更に一歩踏み込んだガンビットの設定が記載されてる ・歩き方恒例の世界観の考察もあるがFE・DQの歩き方と同程度、期待してはいけない ・アーシェのヒラヒラはホットパンツの事ではなくアーシェの上着の事、泣くな ・オキューリアが映像で分かる範囲でだがアルティマニアより若干詳しく解説されてる それでも現在刊行さててるアルティマニアよりは数百倍親切 ミュリンが暴走する時ヴェーネスが姿を現したが 彼女を守っていたのではないか?という説明があるのは○ 個人的評価 アルティマニア購入するくらいなら攻略情報はネットで収集して歩き方を買うのを勧める 連撃などの実験データ、ガンビットの設定例掲載などにより アルティマニア読むよりはバトルの幅が広がる気がする つかバトルアルティマニアが微妙すぎたか
国内の公式サイトのシステムの項目が未だに更新されて無い件
あるきかたは良いな、勝利ポーズや武器アクションも表が載ってるし。 勝利ポーズスレ久しぶりに見たけどまだファイルのこってるんだな
なんでヴェーネスがミュリン守る必要があるんだ… また編集の妄想か?
ヴェーネスは本来、オキューリアの一人として 歴史を(オキューリアの考える)正しい方向に導いてきた。 しかし長い年月の中で、人間にはオキューリアなど必要ないという結論に達し シドの手を借りてギルヴェガンから外にでた。 なので、自分の目的を邪魔する者以外には 傷つけるどころか、逆に守る可能性のほうが高いのではないかな。
ミュリンが狂った時の走り方とかが怖すぎるから先進めん
公式であるきかたが出たって事はΩは無いってことか?
>>821 あの走り方見ると、Xファイルのジャージーデビル思い出すんだよな
歩き方買った なんか最初のコーナーが王宮前スレと被ってる気がしないでもないが なんてこったぁあ!で吹いたので許す
Ωっていつ発売なんですか?
海外版FF12見たらワイド対応してやがる… 日本版も元々あったのに途中でなくなってたけど ワイド対応自体は止めてなかったって事だな… なんでここまで国内版に差をつけるんだか インタ版は出さないってのは 旧第一のような売り上げ本数の水増しを狙う 薄汚い商法は取らないってことだと思うんだけど これならインタ版を出した方が誠実だよ
初めてFFTやってんだけどFF12の町の音楽とFFTのワールドマップの音楽一緒なんだな
ええと、北米版ってプレイするのになんか本体弄る必要ある?
北米版のディスクだったら北米版の本体も必要だけど
さすがに本体まで買ってまではプレイ出来ないな、 PARとかで回避出来ないものか
ぐぐったらそれ関連出てきたので調べてみるわ、すまそ
SwapMasicってソフトで出来るよ 旧型過ぎると起動しにくいので、やるなら50000以上推奨 射出式の旧PS2だとディスクトレイのカバーを外す上に 毎回ツール突っ込んでディスク出さないといけないので若干めんどくさい 薄型70000だと改造も簡単。取扱も容易でおすすめ 薄型75000〜77000は相当なコツがいる、もしくは封印シール剥がさないとならん 全部で4千円もしないと思うが いずれにしてもPS2本体の寿命が 半分以下になるといわれているので要注意 実はいちばんコストのいいのは 北米版PS2本体を買って、プレイ後にオクで売るのが安く済む
アルティマニア見たら、このゲームの人物関係は 基本的にFF6を下敷きにしてるとか書いてあった。 だとすると ヴァン=ロック アーシェ=ティナ バッシュ=カイエン バルフレア=エドガー フラン=セリス パンネロ=リムル ってことなんだろうか。 確かにロックとティナは恋愛関係にはならなかったが…。 セリスが十二分にヒロインしてたからそんなにいつもと違う感じはしなかったんだけどなぁ
ヴァン=ガウ パンネロ=リルム アーシェ=セリス バッシュ=カイエン バルフレア=エドガー フラン=マッシュ
ヴァンとパンネロはやっぱりいなくてもおk
セリス 崩壊後のファーストキャラ エドガー 崩壊後必須キャラ セッツァー 崩壊後必須キャラ マッシュ 崩壊後無視可能キャラ カイエン 同上 リムル 同上 ティナ 崩壊後無視可能、ただしエンディング時に飛んでくる
>>822 いいセリフだよね
http://images.amazon.com/images/P/B000EOVS08.09.IN02._CR160,0,120,140_ZAI%20do%20know%252C%20,0,100,200,150,times,15,0,255,0_ZAall%20to%20will%20,0,116,200,150,times,15,0,255,0_SCLZZZZZZZ_.jpg http://images.amazon.com/images/P/B000EOVS08.09.IN02._CR160,0,120,140_ZAI%20do%20know%252C%20,0,100,200,150,times,15,0,255,0_ZAall%20to%20will%20,0,116,200,150,times,15,0,255,0_ZAO-O,0,35,200,150,verdenab,17,0,0,0_SCLZZZZZZZ_.jpg http://images.amazon.com/images/P/B000EOVS08.09.IN02._CR160,0,120,140_ZAI%20do%20know%252C%20,0,100,200,150,times,15,0,255,0_ZAall%20to%20will%20,0,116,200,150,times,15,0,255,0_ZA%252C%252C,16,55,200,150,verdenab,12,0,0,0_SCLZZZZZZZ_.jpg
>>822 フランの声が違和感ありまくりだな。
若すぎるw。
KH2もインタは出さないって言ってたわけだが。
日本の作品が海外に出た場合、女性キャラの声は大抵日本版より低くなってたが フランは高くなってるのな。
>>825 リヴァあたりまでしかやってないんじゃねーの?
>>822 ヴァンの台詞が削られてるw
破魔石渡すよう促す時の「アーシェ…」の一言だけだったのに
それすら削られて、このイベント中、一言も喋ってないでやんのw
国内版より更に主人公の扱いが悪くなってるようだなw
おまいら歩き方読んだ? NPCのガンビット予想ページワロスwwwwwwwwww モグシー屋のガンビット 1:話しかけてくる客 >はしゃぐ 2:「やめる」の客 >スルー 3:目的地を告げた客>送る 4:転送中の客 >手を振る 5:転送された客 >敬礼する ガーディのガンビット 1:移動するヴァンの行く先 >先回りする 2:はぐれチョコボの近くの店>値上げする 3:値段交渉する客 >値引きしない 4:弱みを握ろうとする客 >弱みを握る
そんなの載ってたの?いいなぁ。買うべき?
IGN :9.5〜10 Official Playstation Magazine :10〜10 Electronic Gaming Monthly :9〜10 Game Informer :9.25〜10 PSM Magazine :9.5〜10 Eurogamer :9〜10 Games Radar :8〜10 1UP :9.5〜10 らしい。
>>822 アーシェとバッシュは悪くないな。
バルフレアは思ったよりも低いというか機会音っぽいと言うか…。
フランの声はパンネロかと思った。可愛すぎる。
そしてヴァンはここでも空気wwww「フラン?」の一言だけじゃ声わからねーwww
違ったw 10点満点中 IGN :9.5 Official Playstation Magazine :10 Electronic Gaming Monthly :9 Game Informer :9.25 PSM Magazine :9.5 Eurogamer :9 Games Radar :8 1UP :9.5
>>849 ああ、「フラン?」があったのか
トレーラーの方でヴァンの声は聞けたけど
普通の少年って感じで、かなりマシになってたよw
>>846 やべぇかわええww
つかガーディ腹黒いなww
>828 北米は北米で不満はあるさ 何故全世界同時リリースにしないのか…とかね 俺は北米版FF12が只のボイス、テキストが英語になっただけの 代物でなくて一安心した口だがね FF13のリリースまで間があることだしインタ版は出るんじゃないかね アルティマニアではその辺りに言及してはいなかったが
モグシーの手を振ってるのかわいすぎる
いまでてる電撃の投稿マンガで FFXII >クリアする ってガンビットネタ載ってた。
ア・フ・パ Ready! ミッションスタート!
後半何十時間かずっとバルフレアとアーシェの2人パーティで戦ってたら、 ふと こいつらができてるように思えてきたよ…もう、この認識でいいか…
>>825 高すぎってこたぁないよ。
日本ですら40点満点つけたんだから
多分中盤にすらいってないだろう。
リヴァイアサンあたりまではある意味神ゲーだったから…
>>836 バルフレア=セッツァー
フラン=セリスじゃないか?
バッシュ嫌スレで
『バッシュが性転換したら脱獄直後は上半身裸なセリス』
と言われてたことは
俺の胸にそっとしまっておこう…
北米版てなんか+されてる部分てあるんですか?
いろいろあります
ワイドに対応と、監禁パンネロのムービーと後なんだっけ?>追加要素
ワイド対応 諸所の事情により日本版ではカットされたパンネロ監禁シーン 北米版発売までに新たに作られた複数のイベントシーン 分ってるとこでは、これだけかな。
ライセンスボード変更は一切無し(確定)。 召喚獣の消費MP変更無し(確定)。 追加ガンビット無し(ほぼ確定)。 なので期待しないほうがいいだろうwww ライセンスボードやガンビットはまだしも召喚獣の呼び出しMPなんて筆頭修正要素だろ ま、もしかしたら耐久力や大技の発動条件に変更があるのかもしれんが。
∩∩ ぼ く ら の 禿 は こ れ か ら だ ! V∩ (7ヌ) (/ / / / ∧_∧ || / / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ || \ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) // \ /⌒ ⌒ ̄ヽ、河津 /~⌒ ⌒ / | |ー、 / ̄| //`iフェイオン/ | ガラハゲ| |レダス / (ミ ミ) | | | | | | / \ | | | | ) / /\ \| ヽ / ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | | | | / /| / レ \`ー ' | | /
とりあえずアンチの批判に従って骨抜きになるようなことが無ければ良し。 オメガmk.XIIとかヤズマットのHPとかな。
>>835 そんな事書いてあった?
登場人物みんなが主人公と言うスタンスの6に描き方が似てる
って話じゃなくて?
FF12のライバルのRPGって何だろう?
ローグギャラクソー
マグナカルタ
874 :
870 :2006/10/29(日) 12:59:34 ID:HW9HO1mMO
>>873 野村FFって7,8,10,10-2,13だっけ?
Play Magazineで5番目の10点満点獲得
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/29(日) 15:28:58 ID:nh3gZfhi0
エンディングでアーシェがバルフレアに 「貴方が死んだら私っ・・・・!」とかいきなりラブモード全開なんだけど アーシェがバルフレアに惚れた伏線みたいなとこってあったっけ?
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/29(日) 15:39:34 ID:u8caZDpi0
FF12っておもしろいですか? FFシリーズは初めてやった[が、よくわかんないキャラ+よくわかんないシナリオ+かったるい戦闘で投げ出していらいやっていません。 キャラ・シナリオ・戦闘のどれか一つでも[以上ならやってみようと思うんだけど。
>>877 自分的には戦闘システムは絶賛だが、世間では賛否両論。
シナリオは糞。キャラは…主人公が空気でよければ。
うわあ、馬狩り、テンプレの通りにやってるんだけどうまくいかないなあ。 いつも緑メダルで終わっちゃう。 しかもほとんど取れずに。 どんくさいなあ、俺。
>>876 同じFFでもVIIIとXIIは全然違うから
やってみないとわからないかもね。
>>877 個人的には8よりおすすめ。
8は欠陥品だから。
>>877 尻好きならやって損はない
キャラも個性豊かだよ
>>877 8は盛り込みすぎた欠陥品
12は添削しすぎた未完成品。
といえばわかりやすいか。
よくわからない(というか飛びすぎた)シナリオ+かったるい戦闘は12の評価の一つにあるが。
12はミストナック・召喚関連のシステムが全然理解できんかった。 MPを99以上にするにはどうすればいいのかとか。
あーあ、インタ版出てくれねーかな どーみても吹き替え版のほうがかっこいいし。 スクエニさん頼みますよ。。
888 :
877 :2006/10/29(日) 17:56:08 ID:u8caZDpi0
なんか大変そうですね。 膨大な時間を無駄にするのもなんだしなあ。 先にも書いたけどシリーズは8しかやってないんだよね。だから0勝1敗。
そうやって渋ってる奴には向かん
>>888 FFはやらないほうがいいかもしれない。
発売当時ならオススメできるのがいくつかあったが(6とか9とか)……
どうしてももう一本やりたいってなら
戦闘バランスが何故か悪化した事に目を潰れるならFF5がGBAで出てるので
それ買うのもアリ。
はぐれウルタン…
>>891 ウルタン女王に仕返ししてやれ(ひん剥くとかして)
ウルタンのレアモンスター女王じゃないんだよな
>>891 俺、アレをガルータを倒した後に見てしまって、申し訳ない気持ちになっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン
>>894 よく倒せたな・・・
俺、適正レベルの倍近くまで上げたけど倒せなかったぞ
ファイナルファンタオレンジ
レダスって誰かに似いると思っていたら、U:サガのオーベルベントだった。
>>896 レベルは28ぐらいだったと思う(うろ覚え)
リングドラゴンが倒せずヽ(`Д´)ノウワーンと失意の思いで砂漠をさまよっていた覚えがある。
パンネロが適当にダーク連発していたらいつの間にかやっつけていて( ゚д゚)ポカーンって感じだった。
>尻好きならやって損はない KWSK!!
>>896 俺のときは初見でミストナック使ったら連携きまりまくって一撃死だったぞ…
なまじモンスターレベルが高いせいかミストナックに弱いのかな
……そんなに強いの?でも、実ツカイタクナイ
>>899 パンネロ、フラン、アーシェの三種類の尻を常に見られます
>>902 thk!!!
関係ないけど映画X-MENに出てくるストームにうさみみ付けると
>>904 シュトラールのバルフレアの横で「タイフーン!」って連呼しながら操縦を支援してそうだな
目光線のバルフレア、アダマンチウムの爪バッシュ、フェニックスアーシェ 吸い取り屋パンネロ…えーと後は
レダスプロフェッサー
パンネロたんの消されたシーンを追加して アーシェのスカートの下を白パンに変更して CERO15のインター版出してくれ〜
ゴメンナサイ 死んできます
これで911が死んだら910はry
久しぶりに初めからやろうと思ったけど 大砂海のめんどくささが頭に浮かび思い留まりました
俺は武器をしまう柄をグラフィックに盛り込んで欲しかったな… 槍は構えてると様になってるんだけど背負ってるときが…ね
良い部分もあったんだけどね。 ポリキャラとか、ポリゴン数が実は10の半分なんて到底信じられん。 俺の目には10と同等か10以上に綺麗に見える。 あと、ラスボスがファビョらなかった事。 「覇王になり損ねたようだ。ヴェーネス、君の願いは別の人間に託してくれ」 まあ、ヴェインがそもそもラスボスの器かというと微妙だったけど。
11月24日が待ち遠しくてたまらなくて耐えられなくなり、また12を始めてしまいました。
ヴェイン倒した後に、ロザリアにでも行ってオキューリア殺しでもするのかなと思ったら、EDで拍子抜けした奴は俺だけじゃないはず
確かに速攻EDには拍子抜けしたなぁ。 あとレックスがラスボスの右腕あたりになってると疑わなかった時期もあった。 そしたらオイヨも空気じゃなかったのによ。
せめて鞘にはしまうべきだよな
いや、本当は戦い終えた刀はすぐには鞘へ仕舞えないのを知ってるか? 刃のゆがみや刃こぼれを整えないと入らないほど 鞘は刀とぴったりに作られているんだよ。 『そりが合わない』 とか言うだろ?
それゆったら何連撃なんて不可能ー
>>922 連撃は技としてありだと思うよ。
いちいち鞘に仕舞っているわけじゃないもの。
相手の急所を一閃で切りにいく居合いだけだな、鞘に仕舞えるのって。
うじゃい
いや、そこまでリアルにしたら、連撃なんてやったら一瞬で刃こぼれして刀は使いものにならなくなる。
>925 そーゆーことだねー >921は聞きかじりの知識を披露したいだけのアレな子なのかね
このゲームの場合、「すぐにはしまえない」んじゃなくて 鞘が存在しないわけだが
やっぱり刀は背じゃなくて腰に付けてほしかったな それからせめて忍刀は二刀流させてほしかったぜ
同意。二刀流はFFの忍者の代名詞みたいなもんだしな
ア・フ・パ Ready! ミッションスタート!
な〜にが「Ready!」だよwww
臭ゲースレあげんじゃねえよ。 sagere
皇帝家とジャッジマスターは全員二刀流なのだから 二刀流のライセンスできないはずはないんだろうけどね。
すまん これだけは言わせてくれ 破魔石あゆみ
ヴァン「世界は、本当は……パンネロを幸せにするためにあるんだよ。いいかい、風俗なんて世界のほんの欠片でしかないんだ、すべてなんかじゃないんだ!」 パンネロ「泣かないでヴァン、もう私ソープで働くのだって悲しくないわ。フェラもパイズリも、汚い尻の穴を舐めるのも今は大好きでいられるの」 ヴァン「畜生!!みんなが寄ってたかって、あの子を風俗嬢に仕上げたんだ!本物の風俗嬢にしちまったんだ!!」 バルフレア「ヴァン、ああいうものを真っ直ぐ見るな」 ヴァン「……――俺が」 バルフレア「俺がパンネロを養うか?無理だ。あの子はソープをやめられないよ。………誰かが、ほんの少し優しければあの子は空族デビューし飛空挺に乗って幸せに暮らしただろう。でもそうはならなかった。ならなかったんだよヴァン。だから――この話はここでお終いなんだ」
>>933 二刀流は帝国独自の戦法みたいだから、ヴァンたちはできないんだろう。
まあ、バルフレアはできるかもしれないが。
それに二刀流はバランス崩すしな。
FF12のEnglish Trailer見たけどなかなかかっこいいな 葉加瀬の曲がバックに流れてる奴 インター版出たら特典にあの映像付けて欲しい
海外版でも崎元のメインテーマの扱いは悪いままなのか
>二刀流 連撃で許してやっておくれ。 でも、これってやっぱ初期作品のヒット数から来てんのか。
連撃は正直微妙なシステムだけど、お定まりのバランス崩壊にまでは至ってないからその点はよかった そういう意味では二刀流やみだれうちの系統はこれくらいが一番いいのかも
ラーサーの武器、どういう仕組みになってんだろう。かっこいいな。 つーかあの武器欲しい
11月末にアルティマニアΩでるけど インターは出る気配ないね
まだ発売してから7ヶ月しか経ってないのに出るわけ無いだろ!
10の時ってどれくらい経ってから発売された?
2001年7月19日:オリジナル 2001年12月18日:北米版 2002年1月31日:インターナショナル
>>945 ありがとう。10は半年後にはインタ版やれてたんだな。
まぁ12は北米版出たのが遅かったし日本でのインタ版ももう少し待たなきゃならんのか。
…出ればの話しだが。
海外も含めた売れ行き次第では インターナショナルのようなものを製作できるかもしれないらしい。
インタを是非是非と言いたいが さすがに売上に対してアンチな意見が続出してると 日本市場でインタ版出すのは会社として躊躇するかも でも、レブナントもでるし、下手するとアルティマニアΩインタとか出そう
インタ版出るとしたら、どんな追加要素が欲しい? 俺は仕掛け満載の新ダンジョンとかあったら嬉しいな
ドラゴンとかギガースとか、見た目強そうな敵が満載のダンジョンかな 今更だろうけどこうもり最強はやっぱり納得いかねー
10-2でさえインターでてるしな〜・・
>>949 日本版で出た改善要望について 検討くらいはしてほしいかな。
北米版の追加要素付けました、だけじゃ、また凄く批判されると思う。
発売済みのオフラインゲームを修正できる貴重な機会だしね。
ストーリー補完←松野が辞めたからムリだろうな シアターモードみたいなので物語の進行具合がチェック出来れば、、、 半月ぐらい期間があくとドコまで進んだか忘れることあるんだよね ロトの剣入手後にまともに戦える強敵←HPバカ高いのは勘弁、9のオズマみたいなのなら 他にもさわって欲しい部分はいろいろあるけどね
元の作品を考えると10-2でさえ、は確かにそうだけど 10-2のインター追加分のクリクリとラストミッションはインター追加分としてはそこそこなもの
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/30(月) 19:35:11 ID:1wHlW4VI0
インター版でるなら クリア後にそのままモンスターのレベル上げた二週目に突入できるようにしてほしい どうせなら Lv999とかになるといいなw
聖剣LoMのヘルモード、ノーフューチャーモードみたいな感じか
吉田明彦描下ろしデザインのコスチュームチェンジと ガンビット「おたからをもっている敵」
追加要素があるのであれば、インタを遊んでみたいという 気持ちは確かにあるのだが、 俺があれほど楽しみにしていた12が今ごろ終わったのは、 ぶっちゃけ、インタが出るだろうから、買うのはインタまで 待とうと思ってたからなんだよな。 10と10−2のインタのせいで落ちた売上本数は 決して少なくない量だったと思うよ。
ハントループはもっと極悪にして欲しかった
もしインタ出るなら是非ともモブを追加して欲しい。それだけで満足。
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/30(月) 20:45:00 ID:Q4EZLi7eO
レベル80でブッシュファイア一撃で倒したった!
ライスブリザード
「全員が主人公」というスタイルは配分をどれぐらいにするかが重要。 アーシェ:4 バルフレア:2 フラン:1,5 バッシュ:1 ヴァン:1 パンネロ:0,5 何この滅茶苦茶偏った配分。
FF12のあるきかた買った人いる? 内容はどんな感じなのかな!?
このスレの上の方に載ってると思うよ〜
オ・メ・ガッ!!イェア!!
な〜にが「イェア!!」だよwww
オ・メ・ガッ!!イェア!! 討 伐 完 了 !
オレは11月24日をイェアなんだよっ!! オ・メ・ガッ!!イヤハ!!フー!!
待てトニ男!イェア!
聖剣2と同じシステムでイェア!
12の本当の主人公って誰なんだよ? やっぱりアーシェかバルフレア?
本当も何もヴァンだろ
表向きの主人公:ヴァン 水面下の主人公:ヴェーネス 裏主人公:ラーサー
ヴァンはモブの主人公って感じだったな つかインタ版でのストーリー補完は無理っぽいのか 松野の置き土産とかないのか(´・ω・`)ヨー
次スレたったようだ 梅
な〜にが次スレだよwww
そこ突っ込むとこじゃないだろwww
ワラタw
ワ・ラ・タッ!イェア!
ユ・リ・パ!レデイェア!
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/10/31(火) 00:17:37 ID:Dgxe+aqeO
パンネロのミストナックでジョジョネタ作りたいよ
パンネロが「貧弱ゥゥゥ貧弱ゥゥゥ」言いながらやるのか
>>974 大まかなプロットは書いてたみたいだし、裏設定も大量にあるみたいだから
できないことはないんじゃないか?下手すると滅茶苦茶に補完されるかもしれんがww
最強クラスの武器を取れる頃には強敵はいないゲームですね
>>987 そうなんだよなぁ
それにその頃のレベルだと最強武器じゃなくても9999でるしな
>>986 俺はまた○-2やるんじゃないかと思ってる。
本作自体めちゃくちゃ出し惜しみしてる感じがするんだよなぁ
>>987 確かにアイテム集めやドロップ狙ってるうちに強くなっちまうなww
経験地0のアクセつけて縛るという手はあるけど。
これ以上○-2なんてやったら本気でスクエニの将来性が危ういぞ; 会社にとって売上が第一なのはわかるが あれだけの規模の会社で据え置きの意欲作って今後のラインナップに全然ないじゃん…
きのこ…は据え置きじゃないけど意欲作じゃ…? プロジェクトシルフィードなんかも 見た目と宣伝規模の割に良ゲー認定が出てたよ FFで意欲作というのは無理だと思うけどね 松野の二の舞になりそう
>>990 まあ、河津なら言い出すかもな。
FF10-2も河津が「続編を作ったら?」見たいな事を言ったのがきっかけで作られたし(ソースはU:サガの解体真書)
河津は取締役だからプロジェクトを開始させるぐらいの力はあるだろうし。
ヘ
ネ
マ
ラ
ソ
ン
はじめての1000ゲット!
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ,,ノィ クエックエッ <・ 彡v .┌────┐ ( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。 ´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わりだよ。 ゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!