【DQ8】 ドラゴンクエスト8総合スレ第236章

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713名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 20:37:50 ID:ZnuyKVdO0
大魔神斬りや雷光一閃突きは確かに微妙かも。
会心率アップと比べられてしまうとね。

まあ6や7に比べれば通常攻撃や呪文の価値も元に戻ったが、
特技には相変わらず強力なものが多いな。
兜割りや双竜打ちが代表例か。
714名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 20:51:07 ID:ecK+RXDwO
>>699
>>703

やり方詳しく教えてよ

その後もバグらず進めるの?
715名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 20:53:14 ID:7j5VAtKp0
縛りプレイ、無装備プレイでもやってみたら?
716名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 21:45:00 ID:7RzON0XG0
格闘、特殊スキルを上げずに素手プレイをやってる
必然的に使えるのは「たたかう」と、レベルアップで覚える呪文のみ
正直、ちょっと退屈だ
それにゼシカとククールがスキルポイント200超えると、振れるスキルがない
杖スキルは主に呪文を覚えるスキルで、杖装備しなくても良しだから
ゼシカ最強なのは、これも関係あるね
ククールは、通常プレイと大して変わらないので、相対的に一番役に立つヤツになってる
そしてこれ、ヤンガスが激しく使えない
最終盤はヤンガスが最弱だって言われるのは、レペルアップだけでは何も習得しないからだと痛感した
717名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 21:57:35 ID:cuPC7ZgT0
格闘プレイは「難しい」じゃなくて「つまらない」と感じたな
ゼシカなんてドル戦の頃でも石投げてたような…
ククールもとくに有用な技を覚えるわけでもなく…
そして覚えたムーンサルトにあ然
718名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 22:01:59 ID:TlhXjKq30
>>588
下手糞
719名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 22:11:32 ID:33ImHP9A0
[NDS] 『いただきストリートDS Dragon quest Super mario』 発売決定。DQとマリオの競演

現在登場が判明しているキャラクターは、
・ドラゴンクエストシリーズ「スライム」
・ドラゴンクエスト8「ゼシカ」
・マリオシリーズ「マリオ」
・マリオシリーズ「ルイージ」

マップは、
・ドラゴンクエスト8「トロデーン城」

ぬわんと任天堂のマリオが出演決定!!!
スクエニと任天堂の良好な関係が窺えますネ♪
720名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 23:18:31 ID:oDswhrFe0
俺も縛りは好かないな。
タイムアタックが面白いよ。
721名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/29(金) 23:50:23 ID:sWWVafyC0
レベル20台で竜神八連戦クリアしてはじめて8を極めたと言える
722名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:07:14 ID:E8CjZ8R80
ドラクエの教会は十字架マークで分かる通りキリスト教をイメージしている。
でその最高位である法皇が殺され、殺したラプソンの正体はアラブ人を彷彿とさせる形相。
アメリカで人気が出るわけだ。


723名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:10:01 ID:X4/D7H620
でもキリスト教をモデルにした青堂騎士団は腐敗しまくってたけどね
まさに今のキリスト教原理主義そのもの
724名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:44:07 ID:U8ZG/+J/O
縛りプレイってのを見るとあらぬことが真っ先に頭に浮かんで来る自分は病んでますか?
725名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:45:10 ID:tazr3NxP0
無装備プレイだったら魔法とかも使えるけどそれでもつまらなくなるんだろうか?
726名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:53:04 ID:trn4ukSe0
>>714
聞くの?

あなたは本当に船落ちのやり方が知りたいの?
727名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:56:07 ID:hspTBvWA0
よし
ブーメラン
打撃
短剣

のみでクリアしよう。
728名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 00:58:01 ID:8ya0jDeV0
支援系呪文&回復呪文&蘇生呪文禁止プレイが一番難しそうだな。
こればかりは挑戦してみたという人を見たこと無い。

729名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:01:50 ID:8ya0jDeV0
>>727
ククールの弓は普通に使えるだろ。

というかククールは他のメンバーと違って、どのスキルもそこそこ使える
んだが。
730名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:05:37 ID:hspTBvWA0
>>728
呪文禁止プレイでいいじゃないかと。
731名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:08:38 ID:McK1BhK5O
>>729 突出して強いスキルがないぶん、平均的に使えるな。ただし逆も真なり。
まさに器用貧乏。
732名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:11:43 ID:8ya0jDeV0
>>731
レベル50半ばも超えるとヤンガスより使える
733名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:19:46 ID:U8ZG/+J/O
括るは爆発的攻撃力を持つ攻撃技がないのがネックだな
雑魚敵ならジゴスパ隼でなんとかなるけどボス戦で役立つ攻撃技がね
734名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:20:48 ID:HqlGuDRp0
4人とも地雷スキルなしでどのスキル上げても
そんなに差がないようにしてほしかったなー
735名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:25:16 ID:b8I21FTjO
九九はボス戦で攻撃面でアテにならないから、結局大防御になるんだよな。
攻撃スキルなくても雑魚戦はあくまで雑魚戦だし。
736名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:30:50 ID:8ya0jDeV0
僧侶キャラまで、対ボス仕様攻撃スキル持ってたらバランス崩れるだろ。
むしろゼシカの双竜討ちが対ボス仕様過ぎるのに問題がある。
737名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:39:42 ID:JEgHf5Pi0
>>724
病んでないよ。俺もそうだから^^
738名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:40:43 ID:b8I21FTjO
僧侶でもベホマズンは覚えないから、回復は主人公になり、余計に彼の出る幕がなくなるんだよな。
ゼシカの双竜も確かにバランス崩してるな。ヤンガスが兜割りで攻撃補助の役回りに追いやられてるし。
739名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:44:31 ID:6h1GMZMBO
>>736
カジノでグリンガムが簡単にとれるのが一層拍車をかけるね

だから二周目以降のプレイは
縛りとは言えないかもしれんがカジノなしがいいと思う

それでも双竜は普通に強いんだけど
740名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 01:55:18 ID:8ya0jDeV0
>>738
ベホマズンは主人公持ちでよい。
他シリーズでもベホマズンってモンスターor勇者専用だし。
ただMP消費削減スキルがいけない。あれでベホマズンはもちろんのこと、
MP消費スキルも連発しまくり。

カジノのバランス調整も悪すぎる。
Yのカジノぐらいの難易度があった方がよいと思う。
741名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:01:40 ID:b8I21FTjO
平均レベル20台なら8連戦も楽勝だな。MD解禁で命の指輪やまじゅうの皮奪えば(そんなの低レベルじゃないけど)更に楽勝。
だが最高レベル20台となると厳しいな。理論上は不可能じゃないから、成し遂げてる人がいても不思議ではないんだが。
742名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:02:24 ID:HqlGuDRp0
ベホマズン使い放題は緊張感なくなるよな
テンションのせればベホマラーでもベホマズン級になれるしMP削減いらんかも

カジノはつまらんからいっそ次からはなくなってもいいな・・・
743名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:06:17 ID:RQmQf1cs0
カジノの難易度上げてどうするんだよ
あれは初心者救済策だろ 使いたくない奴やガンガン先に進みたい奴は無視していけばいいじゃん
しかも早めにカジノ使えるようになるには竜骨の迷宮行かないと行けないし
744名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:09:51 ID:b8I21FTjO
>>740
ベホマズンは主人公持ちでよいのと、カジノの難易度あげて欲しいのは同意だな。
ただ、今回の作品では僧侶にベホマズンがあって主人公にないと、逆に裏の難易度は増すだろうね。
レベル上げたら別だけど。

745名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:17:40 ID:f4uFOxqE0
カジノはホントやるたびにセーブ上書きされるぐらい出ないといかんよな
746名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:18:27 ID:9o3/TUua0
>>745
日本語でおk
747名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:44:42 ID:WVu0tlJm0
>>746
前から思ってたんだが、それやめないか?
どう見ても日本語じゃね?
そんなに他人を見下したいの?
748名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:47:15 ID:ovOfFcjn0
いや、単に日本語変だよって意味だろw
749名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 02:53:22 ID:b8I21FTjO
考え方は自分とはまったく正反対だけど、日本語としてはまったく変ではないな。
750名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 03:00:32 ID:RQmQf1cs0
>>747はガイドラインを知らないお茶目な子
751名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 03:36:45 ID:hTUxKvllO
俺の主人公はさそうおどりでどうやっても誘われてくれないらしい
主人公の踊り見たいのになー
752名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 03:44:42 ID:b8I21FTjO
レティスのHPが低いのもゲームバランスを崩してるな。
せめてあと500〜600あれば。
753名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:00:31 ID:ThrNXonKO
レティスはあれで十分だろw
8で最も強いと言われてるボスのHPをさらに上げてどうすんだ
754名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:07:05 ID:b8I21FTjO
レティスだけじゃなくてマルチェロもなんだけど、スカモン2チームだけで戦闘が終わってたら、ボスとは言えないだろ。
755名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:07:48 ID:RQmQf1cs0
初回プレイでそんなことできるやつはいないから全く問題ない
756名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:13:48 ID:b8I21FTjO
ドルマゲス前に初回で2チーム揃えきる奴はいないだろうが、レティス戦まで行くとレティスのHP削るスカモンメンバーは普通に揃う。
メタル狩りやカジノを初回で何の情報もなく攻略するよりは確率高い。
757名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:15:31 ID:qCbM2ves0
レティスの戦闘の目的を忘れてないか
758名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:21:22 ID:ThrNXonKO
>>756
初回プレイでBランク勝ち抜ける奴はそうはいないと思うけどね
いたとしてもそんな強い奴ばっかりそろえられるとは思えない
つうかそもそもスカモンを弱体化させれば済む話
759名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:37:49 ID:JFUwIDU0O
初回はスカモン全然使わなかったな。
パーティに編入出来る訳でもなくて一時召喚だから
面子集めも運用時もいまいちやる気が出なかった。
760名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:38:30 ID:b8I21FTjO
>>758
初回は時間かかって回り道するから、レティスを削るメンバーについては見つけやすい。
またバトルロードちゃんと行えばBはクリア出来てる。
パラメータ見たらサイトみなくてもメンバー構成考えるも簡単。
スカモン弱体化の意見には反対ではないが、そうすると巨竜戦での攻撃型スカモン自体の存在意義が問われるし微妙だな。
ハルクの出現時期をクリア後にするといいかも。
761名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/30(土) 04:56:17 ID:EepBJZQ60
決めた!俺、ドラクエ8久々にプレイしてみる!!
762名前が無い@ただの名無しのようだ
結局、携帯から必死に書き込んでるID:b8I21FTjOは
「オレ、ゲームうまいからラクショーだった。エライだろ」と。
「お前らもオレのようにやったら簡単なのに。バカ過ぎ」と。
まあ、これだけのことが言いたいだけなんだろうな。

>>745の日本語が理解できたつもりになってる点から見ると
単なる妄想クンである可能性も否定できないが。