今回のシーフ嘘みたいに使いやすいな
狩人と学者の使い道がわからない。
だから1回も使ってない。
ここ見て魔人や賢者も使いづらそうだし。
学者はアイテム要員として見ればなかなか優秀
ハイポで1000回復とか
620 :
やすひろ:2006/08/26(土) 14:15:41 ID:6brfcr1r0
ラスボスって導師二人居るとめちゃ安定するんだろうけど
導師二人なんてつまんなくてやりたくないよ
どうすればいいんだあばばばばばばばばば
>>619>>620なるほど
dくす
ところでなんで竜騎士はがりって言うの?
あとたまねぎ剣士ってどこで入手できるの?
教えてエロイ人!!
>>617 狩人…弓使わせたら天下一
弱点の合う属性矢と組み合わせると強い
学者…アイテム使わせたら天下一
非売品の消費アイテムに強力なものが多いから、
盗んでアイテム取れるシーフと組むと相性がいい
625 :
エロイ人:2006/08/26(土) 14:19:43 ID:Bh321tzh0
>>622 そう、それはFF11において不遇な存在となってしまっている竜騎士の、儚くも切ない物語。
侍「寿司おごるよ」
暗「マジでぇ?w」
狩「んじゃ、イクラ」
白「あたしタマゴ〜」
侍「竜さんは?」
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <ガリで。
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
>>617 賢者は遅いくて最後に回復してくれることが多いから
導士の代わりに使うのならまずまず使える。
627 :
やすひろ:2006/08/26(土) 14:20:15 ID:6brfcr1r0
魔剣士のあんこくがザコ散らしに便利すぎ
630 :
key:2006/08/26(土) 14:22:12 ID:j7Tj7JGG0
>すっぴん→ナイトに移行
>(今回の自分のケースだと移行期間戦闘4回らしい)
>移行期間中にLvをあげ、その結果をこちらに報告する
移行期間にLvをあげた結果
1回目
HP545
2回目
HP540
3回目
HP542
結果を見た限り、個人的な見解だと
通常時と移行期間のHP上昇に差があるとは思えない。
・装備で体力補正ついてる時のレベルアップ
次はこれやってみようと思います
手順としては
ナイトジョブ移行済みにガンドレット装備(力,体力+1)
この状態でLvUP時のHP上昇値を比較する
ブリザガ全体+暗黒剣で中盤のザコは一撃だな
俺はずっとそれに頼ってた
632 :
key:2006/08/26(土) 14:29:04 ID:j7Tj7JGG0
>ナイトジョブ移行済みにガンドレット装備(力,体力+1)
>この状態でLvUP時のHP上昇値を比較する
Lvをあげた結果
1回目
HP542
2回目
HP537
3回目
HP540
まぁ、体力+1された程度で誤差がハッキリ分かるとは思っていないですよ
うーん、もっと体力が上がる装備が良かったんだけど
所持品がボンビーなんでガンドレットが限界
・ミニマム等のステータス異常の時のレベルアップ
これ、やる気起きないなぁ・・・
熟練度でHPの上昇値が変わったりします?
そこまで検証やり抜くKIAIが無いんですが…
試行回数3回ってふざけてるの?
熟練度は関係ないはず
>>614 うちの今のパーティーは他同じで狩人が詩人になった状態
636 :
key:2006/08/26(土) 14:32:41 ID:j7Tj7JGG0
>>633 既に当初、自分が持っていた目的達成されてるし
(っというか自分が持っていた疑問の解消)
試行回数3回以上やろうとは思わないよ
>>634 レスありがとう
>>スレ住民の皆様
ご迷惑おかけしました
クソゲーマーは首吊って消えます
ノシシ〜
>>632 体力補正は
モンクではちまき+けんぽうぎでプラス2のほうが差が分かりやすいんじゃないかな
今時の神殿の前辺りなんだが、土クリ手に入るまで全て戦闘職のPTでもいけると思います……?
なつやすみの宿題じゃないんだからさ
検証するんならちゃんとやってよ
>>639 まあ、日記の代わりなんだろう、触れてやるな。
誰か、引継ぎ募集。
土日だし、暇人出て来いカマーン!!!
たぶんID:vGTQRe+G0が検証中
>>638 学者4人でも行けるんだから余裕でしょ。
あんこくは後列でもダメージ減少しないのか
こいつぁ便利
狩人好きなんだが、やっぱ矢の補充とか考えるとなぁ…
金食い虫め。さようなら(´・ω・)
課題として、
・試行回数をもう少し
・体力補正ついてる装備をもう少し良い物をそろえて
・ミニマム等のステータス異常体力低下時もやってくれ
くらいか?
詩人の歌って重複するの?
サラマンダー1人で倒すならどのジョブがおすすめ?
戦士か赤魔じゃね?
一人だとレベルそれなりに高いだろうから戦士のほうがいいかな?
今回のためるはひょっとして被ダメージ増えなくないか?
カラテカはボス戦は2回ためるのが基本かも。
プロテスも半ば必須だけど。
>>642 まだ5回くらいしか試してないよ
しかも、メモってた紙にコーヒーこぼした
覚えてる限り
・通常(装備剥ぎだけ)での上昇とカエル・小人時の上昇に違いは無い
だったかな
ちゃんとは調べてない
Lv48 戦士、ナイト、吟遊詩人、バイキング
でエウレカまでクリア(バハムートとリヴァイアサンはまだ)
レイズをもってる職(赤魔、白魔、導師、賢者あたり?)を入れずにクリアしたい
残りのフェニックスの尾が14、これは補充しないでいきたい
アタッカーが戦士な訳だけど、
ふみこむ使ってるときに魔法攻撃を喰らうと即死の危険が・・・
なにかタフなアタッカーいないかな
一応、ブラッドランスのある竜騎士と
ドレインがあって魔法防御が高そうな魔人で悩んでる
655 :
653:2006/08/26(土) 15:17:03 ID:g1407AeO0
すまん、スレが進まなくなってしまったような気がする
適当に魔人でもいれて遊んでみます
当たり前だろww
ここは日記スレじゃないぞ
自分も気になってたんで、
HPの上昇値を検証してみた
レフィア
Lv 14 → 15
HP 250
ジョブ ナイト 体力 17 (ガントレット、勇者の盾 + 2)
HP 281(+31) 285(+35) 283(+33) 281(+31) 283(+33)
Max +35 Min +31 Avg 31.6
ジョブ ナイト 体力 15
HP 283(+33) 282(+32) 280(+30) 280(+30) 283(+33)
Max +33 Min +30 Avg 31.4
ジョブ ナイト 体力 13 (制限あり)
HP 284(+34) 280(+30) 280(+30) 279(+29) 280(+30)
Max +34 Min +29 Avg 31
ジョブ ナイト 体力 1 (ミニマム平常時は15)
HP 281(+31) 280(+30) 280(+30) 280(+30) 281(+31)
Max +31 Min +30 Avg 30.4
>>657 の続き
ジョブ 学者 体力 10
HP 276(+26) 275(+25) 275(+25) 275(+25) 277(+27)
Max +27 Min + 25 Avg 25.6
ジョブ 学者 体力 9 (制限あり)
274(+24) 277(+27) 274(+24) 274(+24) 274(+24)
Max +27 Min +24 Avg 24.6
結果からすると
装備、クラス補正も含めて体力に比例して上昇値があがるっぽい結果にはなった。
今回の実験結果から感覚的には
HP上昇値 = 現在のLv + 体力 ±α
かなぁと思ったが、これについてはレベルを変えたら見事に違う結果になる気がする。
30Lvぐらいになったらまた検証するかもしれん。
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/20(日) 09:38:00 ID:hfCpGNaa
ちょいと検証してみた。キャラはルーネス。
【モンク】
1.熟練度99の状態でレベル1、最大HP1からレベル99にした場合
最大HP 9562
最大MP ALL0
ちから85 すばやさ63 たいりょく71 ちせい38 せいしん45
2.熟練度1の状態で〃
最大HP 9559
最大MP ALL0
ちから85 すばやさ63 たいりょく71 ちせい38 せいしん45
【しろまどうし】
1.熟練度99の状態でレベル1、最大HP1からレベル99にした場合
最大HP 9130
最大MP 99 47 29 32 18 16 10 0
ちから52 すばやさ63 たいりょく63 ちせい45 せいしん71
2.熟練度1の状態で〃
最大HP 9140
最大MP ALL0
ちから52 すばやさ63 たいりょく63 ちせい45 せいしん71
最大HPの上昇は体力補正かつランダム補正かな?
その他のステータスは完全固定っぽい。
体力補正の+4空手家+3ナイト+2バイキング、モンクなど
大体最後のレベル40分を空手家、それまでは+1のジョブで上げてればカンストする。
あとアダマンソード手に入った人居る?
詩人のアポロン、まもりのうた、って何の効果?
レフィアのパンチラが見えるジョブを教えてください。
すっぴん極めたらパンチラ見れるよ!