FF6がGBA→DSへの変更に期待するスレ

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530名前が無い@ただの名無しのようだ
>>528
そもそも魔石でステあげたら武器と専用コマンド以外の差は無くなるから、
それらの質が良い奴が有利になるからバランスを変えろって言ってるんだろ、バランス云々言ってるやつは。

>>523
奴ら(3DSスタッフ)にやらせたら糞化しそうだから、奴らにだけはやらせるな。

531名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 21:11:25 ID:g+uMeN1a0
SFCのスタッフなんてもういない希ガス
532名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 21:41:25 ID:YhhRi1YA0
3DSスタッフは幻術師と魔人が糞だとわかっていながら、手を加えなかった前科があるからなw
幻術師は公式攻略本で言い訳してたけど、魔人はスルーしてたしなw
6のバランス改定やらせた場合、カイエンの必殺剣は下らん言い訳してあのままで、ストラゴスはスルーしそう。

533名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/10(日) 21:42:36 ID:122Ojmle0
>>530
「奴ら」にやらせないんだったら誰にやらせるんだよ。今のスクエニじゃまともなほうじゃねーか
534名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/11(月) 00:03:49 ID:iUoiZngy0
正直今は3DSスタッフぐらいだろ、
ゲームとしてちゃんとバランス取りできるのは。
幻術師は確かに手をいれて欲しかったが
魔人というか攻撃魔法系はしょうがないだろ、
敵が最大3匹というスペック上の縛りがある限り
どうしても打撃マンセーになっちまう。
535名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/11(月) 00:05:02 ID:PO83l4Eg0
3DSのスタッフはスクエニではありません
536名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/11(月) 21:29:05 ID:/Wdb+cGU0
>>532
ストラゴスは魔石無しプレイでは最強クラスな分けだが
カイエンはどう強化していいかわからん
537名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/11(月) 21:51:09 ID:z5EqfwHr0
>>536
MP消費制にする、必殺技みたいにコマンド入力制にする、ぐらいだろうな。


538名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/12(火) 02:02:19 ID:5WF7P48K0
カイエンの必殺剣、かいでんのあかし無しで四連続攻撃できるのはいいんだが溜まるまでの時間がな…
すばやさあたりのステータスの補正受けて、聖剣1の必殺攻撃みたいにゲージ溜まるの早くなれば使うのだが。
俺的にはマッシュとシャドウをなんとかしてやってほしい。特にシャドウ。
539名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/12(火) 21:02:42 ID:ZU/hKMOW0
>俺的にはマッシュとシャドウをなんとかしてやってほしい。特にシャドウ。
文脈からしてなんかその2人が弱いかのような言い草だがありえないわな
まあこいつらの固有コマンドはクイックやアルテマやバリアント二刀流みだれうちに比べりゃ
そこまでインフレしてるわけでもないと思う
夢幻闘舞も結構失敗するし投げるも結構リスクでかいと思うしちょうど良い強さじゃね?
540名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/13(水) 18:03:13 ID:kTaKQ6Oz0
シャドウにはお世話になった
適当な武器投げるだけでも十分強かった
541537:2006/12/13(水) 23:20:52 ID:4mV1/CzE0
>>538
>すばやさあたりのステータスの補正受けて、聖剣1の必殺攻撃みたいにゲージ溜まるの早くなれば使うのだが。

最初に俺もソレを考えたんだが、ゲージの溜まるスピードが素早さに影響されるてしまうと素早さを上げ過ぎた場合、
気に入ったレベルで止められるのに苦労するのでは無いかと思ったんだ。

542名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 00:00:06 ID:2FW78vXd0
ボタン連打でゲージ上昇速度アップとか
543名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 13:46:08 ID:0Q7Cxnww0
DSだったら技名を叫ぶとか
544名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 16:24:33 ID:1qNh7+If0
ティナが可愛い声で「フレアーーーーー!」とか叫ぶならいいな
545名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 18:26:43 ID:0Q7Cxnww0
・・・カイエン。
546名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:11:22 ID:46fuX+lF0
>>538
夢幻闘舞マスターすれば9999出せまくり。
フィガロ兄弟最強じゃん。
547名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/14(木) 23:59:31 ID:cLNE6p3n0
FF6のDS判エミュてどうやったらゲットできる?
548名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 19:29:32 ID:kZBcpu0W0
エミュ厨うざ。

549名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/18(月) 17:55:05 ID:z/ET20it0
■■■倉田佐祐理の2chシステム教室 第5回 DAT化処理■■■
       -‐- 、
   , '     ヽ
  l⌒i彡イノノノ)))〉  / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  乙!(| | ( | | | l  / | こんにちは、倉田佐祐理です。
    | ! !、'' lフ/||__/ < 今回は、2ちゃんねるのDAT化処理について解説ですよーっ!
    || ! |^ 、ヽ i 〔i).  |
   <','l |⌒8^) 〈_/ . |  2ちゃんねるでは増えすぎたスレッドを整理するため、
    |i/ l !〉   !、_/    | 「DAT化処理」(いわゆる「DAT落ち」ですね)という作業が時々行われます。
    / /|リ   l リ    .|  みなさんはよく勘違いされておられるようですが、
_/^>l li^ヽ /|.     . | DAT落ちするスレッドはスレッド番号が古い順から決められるのでなく、
` つノ /   |.       | 最後に書き込みがあってから一定期間経過した
    /     !      .| スレッドから決められるんです。
    /     l !.     .|  ですから、いくら良いスレッドでも、あまり長い時間放置してしまうと
   /     | | !     | DAT落ちの対象になってしまいますし、書き込みのあったスレッドは
  / /  ! ! | |    . | たとえsageで書き込んだとしても、DAT落ちから遠ざかることになります。
  ァ /   ! l  | |.   . | ですから、駄スレは放置しないとなかなかDAT落ちしません。
  `‐L_L|_」┘    | 無闇に煽ったり、意味のない書き込みをしてはだめですよーっ!
     |_i 、⌒)⌒)   | それではみなさんよろしくお願いします。
              \______________________

550名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 23:54:14 ID:ImJUAGym0
FF3DSのムービーは美麗だったな
この調子でFF6DSもムービーになったら失禁してしまうかもしれん
551名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 01:29:55 ID:e5OKtEbn0
DSなんぞに移ったらどうせタッチペン使わせるんだろ。あれ小さ過ぎて使えん。赤子の手ぐらいがジャストサイズじゃないか?市販のボールペン程度の大きさにしてくれよな。

・・・ここでなくてDSそのもののスレに書けばよかった。
552名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 04:50:40 ID:TtGchkZA0
DS版3プレイしてないとみた
553名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 07:08:42 ID:SdTSjYr50
>>551
別売りだがボールペンサイズのタッチペンもあるよ
554名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 15:52:00 ID:LvZbywAx0
DS3はタッチペン使わなくてもできるのかい?
555名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 19:07:10 ID:DxxR7gUU0
>>554
できる。でもなれるとタッチペンのほうが快適な気がする
556名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 00:48:48 ID:l0QP3l9b0
DSだったら音質綺麗になるよね
PS2のDQ5みたいにオーケストラまではいかなくても楽器にリアルな音質に近づけてほしいな
ベースの音カッケーwwwって思えるぐらい
557名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 22:07:46 ID:0+H15I1/0
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./|  {`丶、__   \ |/_j::::....:::::::::::::::.......',:.   ......... ',::::::::::::::|::|    みくるビーム!!


558名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 00:36:29 ID:t68YJ0HU0
FF6がDSになったらロックの帝国足止め大作戦inサウスフィガロをやりたい
559名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 08:43:56 ID:fq7ajxY50
>>538
シャドウにはな、盗賊のナイフ装備可能という特権がある。
最高で8回連続ぶんどるが出る。
それで俺はシャドウ結構使うな。
強さうんぬんは関係ない話だけど。

ゴゴ、ロック、シャドウ、ストラゴス(かいおんぱ要員)
で盗賊団完成。
560名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 01:49:55 ID:CDk6cpIw0
必殺剣の仕様は嫌いだったけど、最近クイックと組み合わせると強過ぎる事がやっと分かったのでカイエン株急上昇

クイックが強過ぎるだけなんだがね…
561名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 21:47:30 ID:qi8gpgwP0
保守
562名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 21:21:08 ID:F9vk1/5T0
>>559
何回ぶんどっても最後のアイテムしか・・・。

まぁ、そろそろage


563名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 21:29:31 ID:5Rk0uU4OO
正直6AがDSだったら、ためらいなく本体ごと買ってたと思う
564名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 23:43:49 ID:fp9b595G0
>>562
何十分もかけてまりあねむりからアルテマウェポンしか盗ってないと分かったときは泣けた
565名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/06(土) 03:17:23 ID:teOpoJJs0
FF3が初のDS移植でFF7が初のPS

FF3→FF4→FF5→FF6
FF7→FF8→FF9→FF10

こんな流れで連動しませんように
566名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/14(日) 14:35:03 ID:uLp2i+vL0
◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
 一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会
*****************************

567名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/15(月) 03:10:11 ID:iuno97YuO
>>556
生きぬよう死なぬよう、だ。
568名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/15(月) 03:11:25 ID:iuno97YuO
>>566
生きぬよう死なぬよう、だ。
569名前が無い@ただの名無しのようだ
GBAのソフトはDSで遊べるんだから良いじゃん。
DS版として発売されたら、FF3みたいに通信隠し要素が追加されそうで逆に嫌。通信環境が無い人にとっては迷惑なんだよ