FINALFANTASY XII 〜FF12スレッド〜ver.0527

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839名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 01:43:36 ID:kDkfThG00
和田は死ぬべき
和田がやめるまで■絵不買運動
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 01:44:53 ID:mUzvRSaO0
やはり松野氏の降板は経営陣の意向なんでしょうかね〜
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 01:45:15 ID:kDkfThG00
13をぼろ糞に叩こうぜ
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 01:45:51 ID:kDkfThG00
>>840
そのとおり
糞経営は死ぬべき
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 01:47:05 ID:c7aj+oq80
例え経営陣に不満があったとして、しかしそれは13を敬遠する理由にこそなれ叩く理由にはならない。
野村や北瀬に不満があるなら話は別だが。
844名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 01:53:14 ID:Xfpp6Yk40
ガブラスを中途半端ないいやつにしたのが駄目だった
死ぬ間際にいいやつになるとかお前は原哲夫キャラかと
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 02:31:00 ID:j8UwrjDp0
>>844
うんこ渡辺
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 03:04:50 ID:JMd3lT970
>>841
既に叩いてます。
847腐女史:2006/07/18(火) 03:24:51 ID:ANO6LXxkO
たった今クリアしたけど、EDロールで画像がスッ止まった。


くそう。ラストでバッシュに(不純な動機じゃないがw)萌えた罰かよ。

又やり直しか。
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 03:39:29 ID:4mV/7uVM0
バル様ッんっあああぁんっ 好ッきぃぃ ああぅんっんんっ
あっああああぅん!!バル様のッ んっっおチンポ!!
俺のケツマンコで!!ビクビクッんっいって っっああん 
逝きたがってる!っああっバル様が俺の中でえええぇぇl!!
でもぉぉっ!逝くならッんっんつ俺の口マンコにっあああっああああっんっ
バル様の精液飲ませてええぇえ!!!お願いぃぃ!!あああっん
おチンポッしゃぶらせてえぇぇええぇぇ!
んぐっ!!!うっっんっんぐっんんっ
ドビュッビュッビュッビュルルゥ ビュビュッドビュゥ
あっんっんんんぐっぐぐっあああぁうんゴクッんっんんんっ
おいしいっ!!バル様の精液おいしいうよっっん!!
ああああっぁんっ俺のチンポも逝かせてえええぇ!!!
あっあああっんっんんっびくびくして痛いのぉぉぉ!
バル様のごつごつした手で乱暴にしごいてええええぇえぇ!!!
あああっああああああっんんっんんんっ
イクッ!!!イッちゃうっっ!バル様の手でいくうううううううううううう
あんっはっんっああぁっ ビュビュッビュビュッビュルッ
あっああぁん 逝ったばかりなのにあああっんっんんっぅ
はげしっんっぃぃああぁあっんぅぅんうあぁん
あっああっぅんっっ!!!らめぇ!いじっちゃらめぇええぇぇええぇ!
はやく!バル様の太いの!!俺のケツマンコに頂戴ーーー!!
あああっんっんんっああああっ!!!深いいいいいいいっっ
もっと!!もっとずんずんしてええええええええ!!ああぁっっんぅぅんんんっ
んっんあっあああぁっ!!おしりで!!あっあああぁん
バル様にケツマンコがんがん掘られながら逝っちゃう!!!
あっあああぁん!!バル様も俺の中で逝ってええええ
あああっああぁぁっおしりで!!おしりで逝くぅぅ!!!!あああっん
熱ッ!!バル様の精液熱い!!あっんあああっん
ビュビュビュルッビュルビュルルウ!!!!!

849名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 03:40:48 ID:CL7qfwF0O
(・ω・)/
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 05:57:08 ID:od/d+fFq0
つくづく12はもったいない。
賛否両論あるけど戦闘やシステムや世界観や曲はすごくいいのになぁ。
シナリオさえもっと盛り上がっていれば名作になれたのに…。
最後の「バルフレアッー!」で感動どころか失笑しちゃったもんなorz
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 06:34:36 ID:Ab8Gh3AwO
アーリマンが倒せない
誰か代わりに倒してくれお(^ω^)
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 07:18:47 ID:79TZpwAU0
ファイナルファンタジー vs Oblivion
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1152814919/
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 09:17:27 ID:KOMxCyoH0
やっとツィッタ大草原についた
と思ったら、また広い・・・
広いマップに同じ敵ばっかで疲れてきたwwwwwww
854たまのドラム:2006/07/18(火) 09:54:46 ID:PxQqqHmc0
やっとツィッタ大草原に ついったー
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 10:11:19 ID:he3uEOvW0
本筋の異常な程のつまらなさはどうしようもないな。

バトルはあの程度の代物なら
従来のランダムエンカウントATBで派手にやってくれたほうが面白い。

ライセンスみたいな底の浅いものなら、
ジョブシステム流用したほうが良かった。

まあ、あれだ。糞だったってことさ。
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 10:43:51 ID:rT749jwa0
ガンビットも浅かったなー。
3倍ぐらいはスロット欲しいところ。

ジョブにしてもダメかもな。FF11で調整能力ない事が明らかになった。
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 10:45:12 ID:ZvHHsFL+0
って事をあなたは何回書けば気が済むんでしょうねww
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 11:18:08 ID:UDxIAF0NO
続編かインターでるなら、戦闘中ずっと武器を構えてるようにしてほしいな
テンポが少しは良くなると思ふ
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 11:41:15 ID:ZvHHsFL+0
あれは目に付いたはずだがな
テストプレイの意味あったのかと
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 11:44:40 ID:rBZUsflg0
FF12-2が出てもどーせ手抜きだらけの意味不明なもんになると思う
それなら12の事は忘れてもらって13に専念してくれた方がいい
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 11:46:27 ID:xNqBxeks0
>>851
ゆとりは死んどけ!!
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 16:18:13 ID:sdxDiNs6O
また最初からやります。

前は全クリしていなく夏休み使って全部クリア目指します。
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 16:30:03 ID:c7aj+oq80
海外版はシナリオ追加らしいが、今までに見られるようなサブイベントの追加じゃなくて、
「映像で語る」とか言って削ってみたものの、演出家の力不足で空気と化した主題部を補完するんだろうな。

3ヶ月後に発売される海外版と国内版の評価が大きく違ったりしてwwwww
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 17:33:45 ID:0N+IYJts0
ああいうひねくれた演出するなら、
それなりの技量が無いと受け手に伝わらないよな。
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 17:39:24 ID:IJAG06Lo0
>>864
いや今回の場合、技量が無いんじゃなくて
シナリオが足りないだけ。
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 17:44:56 ID:GbpRdylE0
シナリオが足らないのに更にイベントカットしちゃってるからな
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 17:48:01 ID:IJAG06Lo0
んでそれを、演出ですよ…と言い逃れするもんだから……orz
868名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 17:51:04 ID:c7aj+oq80
シナリオ削らなきゃ特に問題ない演出だったと俺も思う。
削ってもいい最低ラインを見誤ったんだろうな……

実際今二周目やってるが、映像をものっそ集中して見て、
どういう部分が秋山の「映像で伝えたかった」という主軸だったのか、おぼろげながらわかってきた感じ。
キャラの微妙な表情とか、セリフで語られてる場面の主旨と全く関係ない要素が挿入されてたりとか。

主軸のテキストがメインで削られて映像描写に切り替えられてるから、
テキスト削られなかったサブとの区別がつきにくくなってる感覚がある。

つーかこれ…めっさ集中して見てないとわからないせいで凄ぇ疲れる………orz
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 17:54:58 ID:Xfpp6Yk40
そういえば俺のおかんもホラーやパニックものは2回目の方が
考察や気持ちの準備が出来て面白いって言ってたな
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 18:08:09 ID:IJAG06Lo0
>>868
> 削ってもいい最低ラインを見誤ったんだろうな……

どうだろ。
修正入ってドタバタするうちに、ライター陣が主題をまとめきれなかったとかじゃないんかねぇ。特に中盤を。

当初のシナリオがどうだったのかは、松野氏のインタビューとかカットムービーとかから想像するしかできんのだが、
ジャッジやらオキューリアやら、生かせてないにもほどがあろうに。
声を先取りなのか知らんが、中盤から後半EDまでまとめるために、苦労はしたんだろうけど。
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 20:16:31 ID:Ab8Gh3AwO
>>861
ゆとりってなによ?
死んどけってなによ?
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 20:27:34 ID:nFSg66Ml0
9時間前の一行レスに一々突っかかってる携帯厨とか笑える
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 20:29:27 ID:a4AQSCIv0
FFシリーズは3からやってきたけど、何故か12が一番好きだ。
後半のグダグダもバルフレアッー!も正直辛いものがあったが
それを払拭してくれる程、世界観やキャラ、前半の演出が素晴らしかった。
主人公の扱いに、SFC時代のFFを感じた。
最後までしっかり作ってくれていれば世間の評価も良かっただろうに‥勿体ない。
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 20:46:33 ID:IJAG06Lo0
>>873
ほぼ同意。
オレもこの世界観はいっちゃん好き。
でも……
> 最後までしっかり作ってくれていれば世間の評価も良かっただろうに‥勿体ない。
ここ↑が残念で仕方ない。
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 20:50:03 ID:dh5e3TZZ0
ハードの性能に最も救われたFFって感じ。
FF11やってない人にはシームレスは12が絶対の物だろうし
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 21:42:17 ID:Cf1RGvH20
むしろFF11ユーザーの方がFF12は評判いいんだが。
それに12程度なんてゾーン制な上に狭いから同じ松野ゲーでも
ベイグラあたりとプレイ感覚は変わらん

どうして11ユーザーって「お、俺はFF11やってるぞー。だから12みたいなゲーム体験してるんだぞーすごいだろー」
と殊更書きたがるんだろうな。

いくらFF12が11の劣化だと証明してもプレイしてるお前らが偉くなる事はないよ
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 22:42:37 ID:Xfpp6Yk40
ガブラス戦はバッシュとの1:1でやったやつはたくさんいるはずだ
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 22:45:54 ID:mUzvRSaO0
何でだか分からんがFF11をPS2でするにもPCでするにも
PS2は増設の手間が、PCならある程度性能の高いPCが必要だし
オレはオンラインを楽しめてるんだぜ!って優越感かもしれない

オレもFF11やったど肌に合わず、PS2のHDDもメモリーカード代用だしな
FF11はFF12以上に廃人使用だからFF11やって偉いと思ってるならマチガイだ
たしかに「FF11楽しめたからFF12も楽しいよ」ってコメントはウザイ

オレはFF11はダメだったけど12は結構楽しめたくちですよ
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 22:52:25 ID:c7aj+oq80
>>877
やったやったノシ



兄弟喧嘩らしく素手でやったが死に掛けたwwww
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/18(火) 22:57:01 ID:Xfpp6Yk40
>>879
こっちのレベル結構が高くないと素手はやばいww
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 00:02:22 ID:Qj7bl6Pr0
13が出たら12が再評価されそうな希ガス
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 00:21:25 ID:jhRUjFOa0
有効ステータス一括貼付・装備効果貼付・リバースストップ・無敵蘇生・魔法待ち時間調整などディープに語られる一方で
「味方に攻撃できたんだ…」
「敵に薬使えたんだ…」
「リザーブ全員に範囲魔法使えたんだ…」
「エスケープなにそれ」
な人が多数いるのもFF12
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 00:25:56 ID:PPAk8K8B0
「ヴァン活躍しないんだ・・・」
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 01:49:06 ID:psnnPeKX0
>>882
そのすべてが判らんうえ、コード改造でドーピングしてる俺は地上最強の負け組み。
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 02:51:26 ID:4UM1i0NF0
13は野村のひらべったい世界ですから詰まらないに決まってる
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 03:45:37 ID:LZ5H+Vua0
北瀬さん達の作るFFは
システムも物語も、意識しなくてもほぼ全て楽しむ事ができる。
いわゆる受動的FF。
逆に12はシステムも物語も
積極的に試行錯誤、考察しないと楽しみにくい能動的FFだと思う。

自分はどっちも好きだけど
大概の方が楽しめるのは前者。後者は人を選ぶんだろうな。
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/19(水) 03:51:55 ID:iMVGkVli0
後者は更に言うと疲れるな……イベントシーンに限定しても。
映画や小説なら短時間の集中だからなんとかなるんだが、
ゲームの場合は能動部と受動部の起伏がある分、見る側の体勢が整わないうちにイベントが過ぎていく。
いやがおうにも印象が薄くなりやすいせいで、秋山がやってるみたいな、
映像の細かい部分に注目したり、演出から見て取る違和感を主題に結びつけたりなどという作業をする余裕は
なかなかないのが本音。

作ってるほうは映像だけ見てりゃいいわけだし、わかって見てるから満足してたんだろうが、
プレイヤーの立ち位置に立って演出できなかったんだな……
他のゲームならそこでテキストつけて補完するところだが、今回は逆に削ってしまったし。
888名前が無い@ただの名無しのようだ
俺はサガが大好きなマゾだからFF12も大好きだ