くさいドブネズミですから。
ラムウの試練ほど(時分が)ズっこけたイベントは無いな
あんだけ走り回ってペリドット貰って
その後黒魔道士の村周辺の森で召還魔法のAP稼ぎしてたら
貰ったばかりのペリドットが溜まる溜まる・・・
グリフォンが霧の大陸で繁殖できない理由にラムウがあると睨んだ
ペリドットって宝石FF9で始めて知ったけど、もう二度と忘れない。
アクセサリー屋で商品タグに「ペリドット」って書いてあるの見るたびにグリフォン思い出す。
エメラルドってどうやって手に入れたっけ?『エルメスのくつ』にいつでもヘイストのアビリティついてたよね?
教えてエロい人!数年前のことだから忘れちゃったよorz。
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/14(金) 23:44:20 ID:1M+o6dvqO
ニンフ
>889
激トンクス!精霊イベントかー!Disk4でも会えたっけ?
ムーンストーン以外の宝石は無限に手に入るはずだが・・・
ルビー、ムーンストーン、エメラルド、ダイアモンドは入手数限定
カーバンクルは果報者
合成できる宝石なら確かに無限だろう
しかしダイヤモンド、ルビー、エメラルド、ムーンストーンは合成不可の限定品だよ
クイナとサラマンダーがなぜホイホイついてきたのかわからん
フライヤは結局力上げてジャンプを楽しむだけか
育成する価値ないな
クイナ→青魔法キャラをパーティーに入れたかった
サラマンダー→次元キャラがほしかった
表面的な理由
クイナ→世界中の美味しいモノが食べられる
サラマンダー→負けたペナルティに用心棒として雇われた
でも二人とも自分を変えたかったんだよ
>>895 フライヤのトランスジャンプは凶悪だぞ。育てる価値は有る。
サラマンダーは鏡を置く火のカオスのイベントの時に言っていたけど
有り余った力の使い道を探さないでそれを発散する強い相手ばかりを探していた。
で、その相手がジタンだった。
>>898 そうか?
どんだけ頑張っても3桁ダメージの場合もあるからトランスジャンプは信用に足るものではない気がするが…
フライヤのトランスジャンプって強いのか…?
長時間ダメージ無効+全体攻撃は確かに性能がいいと思うが
ダメージのランダム性が強すぎて如何ともしがたい気が
ちょっと抜けてた
トランスジャンプは威力、安定性、使い勝手のどれも優れてないので信用に足るものではないと思う
まぁクイナとサラマンダーは存在意義は謎だったけど
キャラだけは一番立ってたやつらだったな。テーマ曲がまっさきに浮かぶのあいつら
>>900 終盤になると使いどきがないよな
操作不能になるので、長時間無敵というよりは長時間戦闘離脱、威力が対して高いわけでもなくバラつきが激しいので全体化性能を持っていても何の意味もないしな。
強敵にほど使えない。
されどザコに使う意味もない。
どちらにしても召喚(幻獣)で用済みになってしまう。
雑魚にならオーディンのほうが手早くて危険性も少ないしな。
オーディンが効かないやつになら幻獣で永久召喚すればいいし。
WiiとかPS3移植なんて贅沢は言わん
DSで我慢するから、な
>>903 それでも初心者はペプシ戦で使えると思うんだよ(蘇生役)
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/15(土) 01:31:36 ID:XYbkV7VjO
フライヤはオズマ戦用に体力重視で育てておけばいい。
だいたいジャンプなんざ使わないだろ。
竜の紋章一本でいけるじゃないか。
9999固定(またはそれに近い)技っていらないと思うやつってどのぐらいいる?
>>907 それならジタンで用済みじゃん。
カンストダメージなんて誰でも可能なわけだし。
910 :
898:2006/07/15(土) 01:38:57 ID:PPAwZ8uy0
言いだしっぺなので自分のフライヤのデータで検証してみた。
確かにダメージのバラつきが多かった。正直イマイチだなw前やった時のやつは偶然だったのかw
L99の力76で記憶の場所のキマイラ相手。武器はホーリーランス。ハイジャンプ有り。
8000〜5000ぐらいの範囲で3回攻撃して相手が死亡。
気力50だからこれが7回繰り返されるってことか。ダメージを食らいたくない時につかえばいいんじゃねーかな。
転生の指輪で聖属性強化されるかと思ったんだけどされていないようだ。
以前竜の髭でやったときの方がダメージが幾分多かった気がする。
幻獣って詳細な効果なんなんだ?
ひとつ前に発動した召還獣を次のターンで召還を選んだ際に追加発動する
でいいの?
ダガーの気力が低くてトランスが2,3ターンしかもたないんだけど
3,4ターン後にそれまで召還した獣全部追加召還とかあんの?
FF9は○○キラーとMP消費攻撃つけて攻撃しまくってりゃ
終わるんだから、議論する必要もないだろう。俺の友人で、
MP消費攻撃つけないで本読みながら○連打してたらペプ
シに勝てたって言ってた奴いたし。ちなみにデビルキラーが
効くと思ってデビルキラーを装備してたらしい
>>908 リミットグローヴ以外はいらん希ガス
でも固定ダメ技のカンストがイラネってだけだな
能力とかでカンストするのは欲しい
>911
何も行動しなけりゃ一定時間ごとに発動するぞ
発動するのは最後に召喚したやつ
>>908 ノ
おれも要らない派 というか有っても使わない派
竜の紋章とか盗賊のあかしはエフェクト長いから戦闘のテンポをさらに悪くしている気がする
弱点をセコセコ突いたり魔石力の配分を色々考えるのが楽しいからそれでカンストならOK
固定技ばかり使っているといかにも作業という感じで好きじゃない
>>910 トランスジャンプは幻獣と違ってカウンター判定ありだからな。
勝手につつくんだからたまったもんじゃない。
まだバーサク状態のほうがマシじゃないかと思えるほどだ。
正直どっちもあまり変わらんが。
>>911 「幻獣」は「召喚」のあとに同召喚獣を自動発動。ガーネットがトランスしている限り発動し続ける。行動してないので何も消費しない上にカウンター対象にもならない。
>>912 勝つこと自体に価値はない。
勝とうと思えば簡単に勝てる。
勝てるようにできてるんだから。
>弱点をセコセコ突いたり魔石力の配分を色々考えるのが楽しいからそれでカンストならOK
それでやっと5000強までいくようにして、クリティカルで9999で爽快。
またはクイナのバランスの悪い攻撃でたまーに出る位が嬉しいと思う。
>>915 関係無いけどさ、君、昨日の素早さの重要性を擁護していた人でしょ。
携帯からだと沢山の文字打つの大変だろ。パソコン買うといいよ〜。改行ミスとか少なくなるし。
改行ミスってなんのことかと思ってわざわざAASまで使って見たw
ていうか最初から文末以外で改行する気ないんじゃないのかこの子
作業戦闘してます。
正直バトルやレベルはどうだっていい。
ストーリーが大好きさ。
そしてATEとかチョコボとかなわとびとかが…
だ い す き さ !
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/15(土) 04:00:45 ID:XYbkV7VjO
オズマ級の隠れボスキャラが後何匹か欲しかったな。
レア武器、レア防具、レアアクセももっと増やすとか。
でないとオズマ倒すと何にも楽しみがなくなるから倒すに倒せない。
個人的には9の育成システムは不満。
強いキャラを作るには有利な装備品が手に入るまで
低レベルプレイを強いられるわけだけど
その制限プレイが面白いとはあまり思えなかった。
サルガタナス入手まではストップ頼みになるが
どうしても確率まかせで作業感を強く感じてしまう。
「敵のHPを減らせば減らすほどストップが効きやすくなる」
等の条件をつけるだけで相当面白さは違ったはず。
また、多少入手は難しくとも
力アップなどのドーピングアイテムを用意して
後からでもステータス強化できる仕様にして欲しかった。
あまりにも育成システムとしては硬直的すぎる気がする。
○○キラーとか属性強化とかアビリティシステムは好きだけどね。
ドーピングアイテムはだめだろ。無個性になりがち。
ドーピングアイテムを集めるための戦闘とかも最終的に作業になっちゃうし
>>924 それ言うなら寧ろ成長ボーナスも必要なかったんじゃないか?
俺はドーピングアイテムで最終的に全員の全能力99とかは萎えるなぁ
個性を出せる成長ボーナスの方が好きだ
成長率で育つランダム系でよかったんじゃ?
ランダムだとリセットの嵐になりそうだなw
まぁ、結局そんなの気にしない奴が一番の勝ち組か
オススメの攻略HP教えてください。
絶対に取りこぼしがなくて、敵のHPとかマップのどこに重要なものがあるのかがわかりやすく書いてあるところ。
自分で探してもなかなかいいHPに出会えません。