ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/sangyoun.htm >はじめはXbox 360の開発機材がなかったため、仕方なく代わりにかなりハイスペックなPCを使って開発を行なっていました。
>PC上では500人くらいの軍勢を動かすことができました。その状態で20フレームから30フレームくらいの速度をマークしていましたね。
>Xbox 360は開発を行なっていたPCのスペックの3倍くらいの性能があったので、単純に3倍の人数を動かせると思っていたのです。
>ところが、開発機材が届いていざ試してみると、データやプログラムの効率化が不十分だったことや、CPUの違いもあって、開発機材で実際にプレイしたら結果が1フレームでした (笑)。
>それが東京ゲームショウ2005の6週間前だったんですね。「これは大変だ」と。
箱○て開発が簡単じゃなかったの?
>スクウェアとMSの関係は何も無くなったけどどうなんだろうね・・・
何もないのに独占でプロジェクトシルフ発表するんだね。
トライエースRPGも。今までトライエースのRPGはスクエニ販売なのにね。
>そういえば箱責任者新任の泉水が坂口さんがまだ開発してくれるのを信じていると言っていたが
>信じているって事は本人から聞いた事でなく願望なんだよな。
ソース頼む。坂口はブルードラゴンの製作は例がない位快調だと言ってる。
ロスオデは秋に体験版だすともね。この前のスクエニプロジェクトシルフ
とAAARPG発表の時ね。
11/15
「ドラクエ」「FF」の新作シリーズについて、和田社長は
『PS3』と『Xbox360』の両方に提供するか、いづれかひとつに提供するかについては
来年5月に開かれる(世界最大のゲームショー)E3までには方針を固める」という。
11/16
両シリーズの対応について最終方針を決定しておりませんので、ご参考までお知らせいたします。
なんか大どんでん返しで「FF13はFF11後継のMMORPG」という発表になるような気が急にしてきた
それなら間違いなくPS3360PCのマルチになるだろうし
まあ計画するのは自由だがライトは箱丸買わないよ
>>122 スクエニとトライエースRPG発表会場で坂口も同席してて、この発表会
が終わったら、すぐにブルドラの録音があると言っていた。
ブルドラやロスオデの開発でとても忙しいようだがね。まるで坂口RPGが
開発中止になるように話したいようだがやめなよ。
無駄な努力。
>>128 いや、ならない。
ネトゲはユーザー定数が決まっていて囲い込みになるから、下手をすると共倒れになる
田中の作ってるやつまではおあずけ
>そういえば箱責任者新任の泉水が坂口さんがまだ開発してくれるのを信じていると言っていたが
>信じているって事は本人から聞いた事でなく願望なんだよな。
これはゲハのどっかで見たよ、インタビューだと思ったが。ソースはめんどうだからゲハで聞け
プロジェクトシルフ・・・シューティングゲームねwスクウェアもイジメだよな・・・
>>125 楽だよ。
開発環境からして、WindowsとLinuxで全然違う。
ライブラリもDX9とOpenGLで使いやすさが全然違う。
WindowsならVisualStudio使えばいいけど、
LinuxでIDEっろくなのがない。