【マジ】少年ヤンガスと不思議のダンジョン【クソゲー】
モンスターと配合がある不思ダンをやりたい人は
>>232によって否定されてしまいましたね。
>>232って誰だよ?
神かなんかか?恐ろしいww
つかこのゲーム普通におもしろい
>>235 まぁな・・・・・
ほら、でもここアンチスレだし・・・みんなわかってるんだよ?
だけどさほら・・・・ね?
あの秘密の階段の周りに配備された
地雷トラップマジでむかつく
何回もひっかかって3回ぐらい死んでる
持ち込み不可のダンジョンで
時間かけて慎重にやってるのにあのデストラップはひどすぎる
あのトラップ考えたやつ死ね!
>>237 慎重にやってるくせに3回も引っ掛かってるってww
どこが慎重なんだよw
239 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/24(土) 12:21:59 ID:zkN2qnl+O
地下庭園ならしょうがない
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/24(土) 13:57:37 ID:4j8m9ZYy0
ヤンガス最高に面白いよ
発売日にかったよ
まだあやしの地下水道だけど・・・
241 :
もと:2006/06/25(日) 02:12:47 ID:NolCj052O
インヘーラー倒してクリア後どこに行けばいいのですか??
おそろしの大水道はクリアしました。
次はしゃくねつの大洞くつであってますか??教えて下さい。お願いします
全部のダンジョン逝け。
そして自分でみつけろ。
話はそれで尾張だ。
モンスター連れ込めるっていうのが個人的にはいらなかった。しかも死んでも牧場に帰るだけ。
やっぱ不思議のダンジョンシリーズは毎回0からのスタートっていうのが醍醐味だよ
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/25(日) 23:13:37 ID:YqPW6JQa0
配合所で、こいつとこいつをあわせると・・・・・が生まれる、ていちいち時間かけるな
配合してからも卵からでてくるとか時間かかりすぎ。
>>243 0からのスタートばっかりじゃん。
配合でしか出てこないモンスターが多いのはマイナスだな。
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/26(月) 09:30:42 ID:NLW+hyx5O
すみません‥聞きたい事があるのですが?
今‥魔道の宝物庫なのですが、ボスキャラを造るにはどのモンスターを仲間にしたら良いですか?
まだボスキャラ一体も作ってません!‥( ̄▽ ̄;)
247 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/26(月) 10:30:53 ID:NLW+hyx5O
誰か‥教えて(>_<)
ちっとは検索しろ
配合ふかまで毎回毎回長くていらつくのもそうだが
メスとオスの要素もウザイだけでいらない
詰め込みすぎだねー。やる事が多すぎる。
サクサク進めないのは痛い。
>>249 メスとオスの要素がいらないとか言い出したら、さすがに美学に欠けるw
ピッコロ大魔王のようなナメック星人にでもしろと?
雄と雌でグラフィックが変わるぐらいの配慮があればありだと思うが
会話が多少変わるぐらいではただのウザ仕様だとオモタ
まぁ両性具有にしといてくれ
>>252 それが出来るモンスターと出来ないモンスターがいる以上、しょうがない話だ。
出来ないモンスターによる被害は予想以上に大きいかも知れんぞw
性別はその場でモリーに変えてもらえる仕様にしといて欲しかったな。
>>254 それこそ性別ある意味無いじゃん!!
て叩かれそうじゃんw
ぎゃくてんの杖っていうシュールな存在は俺は好きだぞw
オスメスないとマジ糞ゲーだろ。
難易度低いのにキャラ萌えまで半減って、楽しむ要素がない。
シレンのような倉庫が在ってそこで逆転の杖を使えれば良かったね
配合時の不便さといい、ちょっとやれば気になるはずなのに
直さないその姿勢がむかつくぜ
259 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/30(金) 10:41:43 ID:4BFXZjGVO
魔導は100階いこうはず〜と同じモンスターばかりランダムで出てきますが、他には出てきませんか?
矢のコマンドの一番上が"装備"じゃなくて"うつ"になってるのが糞
壷のコマンドの一番上が"使う"じゃなくて"だす"になってるのが糞
特に壷。壷のアイテム使おうとして間違えて壷から出して死ぬっていうのが何度あったことか
今までの不思ダンシリーズのコマンド配置をわざわざ変える意味がわからん
矢の一番上が”撃つ”なのは猫3だったらほしいと思った。
装備コマンドよりも撃つコマンドの方が使用頻度高いし。
まあ壷の出すと
アイテム欄がスクロールするのがな
アイテム何個持ってるか把握するのに
右上見ないといけないのがうざいな
壷の出すだけはマジダメだ生死にかかわるからなw
>>262 装備は木の矢がデフォ。
だが、状況によっては、しばしばブーメランとか銀の矢を使う。
だから上に撃つがあったほうが楽。
265 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/05(水) 01:57:43 ID:n9FkEVQMO
合成した印って消せますか?
なんか合成したら印スロットがサビで埋まってしまったんだ
おまえが死ね
>>265 基本的過ぎるから叩かれても仕方ないが、
印外しは一つにつき500Gで出来るようになる。
多分そこまでストーリーを進めてないだけだろうからそう言うが…
アンチスレで質問するアホも珍しいな
>>269 そっからして只者じゃ無かったわけだww
今頃気付く俺も俺だが…
まぁ過去の不思議シリーズ中で一番マシだった
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/06(木) 17:22:11 ID:gTEzOjWE0
>>271 だったらこのジャンルのゲームとしては最高峰ってわけだが。
ありえんな。
オートセーブされない不思ダンなんて糞
モンスターは育成しようと思ってたときはウザかったが、武器の一つと割り切って
使い捨て始めたら、まあ許せるようになった。
このゲームが糞なのはレア武器を拾って持って帰る楽しみがないことだ。
全てダンジョン内の出来事、とするのが不思議のダンジョンの基本なのかも
知れないが、これが自分の最強の武器、とかいうのゆっくり創っていきたかったなあ。
有用な壷の容量が少ないせいで簡単に識別できるのはマイナスだな。
持ち込みアリの超難易度ダンジョンは欲しかったなあ。
任意のアイテム3つとモンスター3匹のみで、とか。
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/11(火) 11:41:23 ID:piBkE4G8O
すみません‥このゲームに終止符を打ちたいかと!
なので、ボスキャラとその配合に必要な雑魚モンスターの作り方も合わせて教えていただけないでしょうか?
何処かに載ってますか?
(^_^.)?
難易度は面白さとはあんまり関係なし。
難しいプレーをしたければ、自分で縛りを作って面白い遊び方を考えればよし。
移動速度はローグライクらしく猛烈に速いんだから、タイムアタックとか遊び方はいろいろあるだろう。
214:パイナップルVer1.1◆i8W.ORQisc 06/09(金) 13:19 bmTKw5EqQ [テポドン]
所詮海外ドラ糞の完全死亡を予感したスクエニがご機嫌取りに即席で作ったカスゲーだしな。
ドラ糞の外伝は出すだけ無駄だしやめとけよ。