【マジ】少年ヤンガスと不思議のダンジョン【クソゲー】
闘技場:制限なし 毎階モンハウ
地下庭園:持ち込み不可 マップが見れない
盗賊王:持ち込み不可
夢幻:持ち込み不可 階層ごとに敵がどんどん強くなる
魔導:持ち込み不可 ひたすら長い
竜骨:モンス3匹のみ連れて行ける まともな道具は秘密の通路のみ
しゃくねつの大洞窟:持込不可
まぼろしの大雪道:アイテム持込不可
【一生懸命育成したモンスターを隠しダンジョンに連れて行けない】
最後のダンジョンを除いてモンスターを連れて行ける隠しダンジョンはなんと1つだけ。
それ以外はモンスターの持ち込み禁止なので、苦労して育てたかいがない。
本編のためだけにモンスターを育成しなければならない糞仕様。
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 17:05:21 ID:vpaZL+1z0
頑張れ
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 17:14:57 ID:XSQsI6C30
確かに糞設定だな。
なんか明日買おうと思ってたのに買う気失せた…
>>3 発売日に買わなくてよかったな。
母3もヤンカスも糞ゲー。当たりは大神だけ、か。
FF12についでこれやったやつテラカワイソス
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 17:57:16 ID:zi+iviT90
灼熱の大洞窟、店の中にフレイムいたの気づかなかった。奥に逃げたら
真っ赤なメガザルロックがきてた。世界樹3枚あったのにどうにもならんかった。
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 19:14:41 ID:LZHTTCJAO
マジレスすると連れて行けないダンジョンが1つ。
ポケダンアンチスレは半分も行かずに止まりました
FF12アンチスレは大暴走、ヤンガスはどうなる
アンチ活動は自由だけど、ちゃんとした情報出てからやった方がいいと思うよ。
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:39:01 ID:NAtGJakE0
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:41:42 ID:95wn10Oo0
灼熱(本編)やってるんだが、どうしてもクリアできん・・。
キングス×2、ひくいどりなんだが
混乱さえ無ければw
>>10 だね。
来週あたりには全ダンジョン制覇する猛者も出てくるだろうし
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:47:47 ID:6pnLkTIeO
ヘタクソ共乙wwwww
初期のファミコンでもやってろ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:48:26 ID:NAtGJakE0
闘技場 制限なし、毎階モンハウ、
地下庭園 持ち込み不可、マップが見れない
盗賊王 持ち込み不可
夢幻 持ち込み不可 階層ごとに敵がどんどん強くなる
魔導 制限なし ひたすら長い(400F超)
竜骨 モンス3匹のみ連れて行ける、まともな道具は秘密の通路のみ
おそろしの大水道 制限なし
しゃくねつの大洞窟 持込不可
まぼろしの大雪道 アイテム持込不可
もっとまどわしの森 持込可 ボスばっか出てくる
さていきなり>1と>15が一致しないわけだが(新たに判明したもっとまどわしは除いて)
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 21:05:25 ID:meyotvJq0
一部の信者が擁護してる魔道ダンジョンも鍛えた装備品が全く使えない地獄を何個も越えた上にやっと出現。
闘技場はたった10Fで終了の上に毎階モンスターハウスだからマトモに潜れない。
糞ゲー過ぎだろ。
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 21:06:04 ID:4y7o8Y0N0
◯ _______
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21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 21:16:42 ID:lE08m1/U0
PARで調節して丁度良かったな
ステMAXとかやらないで、ストレスが溜まる部分を解除していくと
良ゲー
>>21 なんのコード使った?高速化とかもうできてるの?
情報確定してないのに文句言うのは良くないですよ。もう少し待ってて下さい
オタどもはしんでください
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 22:11:37 ID:kXFvTHCP0
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 22:14:42 ID:g4xp0CEUO
明日暇なんで買ってきますね^ ^
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 22:45:43 ID:NAtGJakE0
>>28はきっと一人暮らしをしていない。もしくは親から援助を受けている。
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 22:48:08 ID:SaAAC/wF0
大神は面白いの?売ってなかったよ・・
そんなことどうでもいい
>>30 入荷が糞少な杉
購入者が少ないから好評なだけかもしれんから様子見とけ。
元々不思議のダンジョンシリーズ好きだし…モンスターズも好きだし…
アニメっぽい絵もかわいいし…読み込みも早いし…
これといって目立つ不満はないのになんでこんなにつまらないんだろう。
いや つまらなくはないんだけどなんか64シレンやトルネコ2やってた時のようなワクワク感や情熱が湧いてこない。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 22:58:08 ID:SaAAC/wF0
>>32 なるほど。サンクス。様子見は半月くらいは必要かもなー。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:07:25 ID:NAtGJakE0
>>34 もうクリアしてるやつ結構いるからあと1〜2週間くらいかな。
>>33 それは年だろwww
ま、来週あたりには糞げーになるんだろうけど。
今でも時々思い出したようにトルネコ2とアスカやるけど燃えるよ
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:33:53 ID:ai2d3w8V0
>>28 つかムダ金使う事が金持ちの条件だと思ってる奴こそ可哀想だけどな。
知恵が無い。
いいものに金をつぎ込むのが金持ちなんだって。
まあ大金持った事無い奴は分からないだろうけどな。
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:33:58 ID:SaAAC/wF0
あんまスレ伸びてないけどやっぱ糞とは言いきれないってことなの?
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:36:29 ID:SaAAC/wF0
>>37 いいこと言いますね。それに気付いてる人とわからなくてムダ金ばっか使う人とに
分かれるね。
少なくとも糞ではない。
けどおもしろくはない。
でもつまらなくはない。
可もなく不可もなく。
なんかもうわかんない。
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:41:49 ID:SaAAC/wF0
凡ゲーってことか・・・買うのやめようかな。
なんかワクワクして毎日家に帰ってくるとすぐ電源入れる感じの生活がしたいのよ。
>>41でも全滅してしばらくすると
また挑戦したくなるよ。
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:47:21 ID:qZaHlH8/0
お前ら全員ゲーム卒業しろ
ヤンガス・・・クリア後モンスター持込ダンジョン1つか・・・
シレン2で新・神社の隠し穴、神社の隠し穴をマムル1匹クリア
トル3で預かりじいさんランガスで埋める。ポポロ一人で宝物庫サバイバルクリア
こんなにモンスター大好きな漏れには買いですか?
ゲームをやめたら…一体なにで時間をつぶせば…?
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 23:50:16 ID:SaAAC/wF0
ヤンガスやってたらPSUのCβ当選メールに気付かなかった。
今日からPSU始めたけど、乗り遅れたからクソゲー
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| .モツ煮..|/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・ヤッターマン・コーヒー・ライター・ブラックブラック・枕・ケータイ電話
睡眠薬・聖教新聞 ・ダッチワイフ・外付けSCSI340MHDD・ネットランナー4月号
TYG02・小嶋進社長・ゲルトモ・ディプスファンタジア・抵抗1kΩ(黄紫橙金)・媚薬
バーボン・リップクリーム・セガサターン バールのような物・バイブ・50インチ液晶TV
ボンカレー(甘口)・ジローラモ ・ブロント・リサ ステッグマイヤー・オナホール
桜蘭高校ホスト部・鳥肌実・国沢光宏・手鏡・コミケチケット(偽造)・魔導輪・ままかり
ショタ同人誌(スカトロ)・コミケ汁(期限切れ)・オレンジカード(使用済)・マンホールの蓋
トップバリュヌードル・辛ラーメン・仙台牛タン(中国産)・ブラウン管テレビ・阪国語辞典
コスモ星丸・チラシ・サングラス・ハンドル・まさかり・猫の砂・ウリナラマンフィギュア
宝塚の入場券・ソニータイマー内蔵テレビ・枕草子・上海蟹・暴カニ男・台湾バナナ
地理お国自慢住民・六法全書・借用書・ライブドア株・熊の置物
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 11:45:58 ID:1hJAEjwb0
つまんなくは無いがストレス溜まるな。。。
保存の壷から「出す」と「使う」の順が猫3と逆で慣れるまでかなりイライラする
ダンジョンで履歴が使えない
攻撃ミスがかなり減ったのは良いが罠が多すぎ、ダッシュでも見えてる罠にかかる
装備品ごとばらまく罠がこれまたうざい
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 12:38:56 ID:Bw5iAzxTO
ナムコ×カプコンで神界にいった
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 23:30:49 ID:Riv5gt4c0
さっき4000円で売ってきた
コンビニでタバコ1カートンと酒とつまみ買ったら無くなった
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 23:33:25 ID:sIarG5/L0
流石にどっかで見切り付けなきゃ辛いな。
持ち込み禁のオンパレードに999階ダンジョンとかやってらんないだろ。
今日買ったけどおもろいよ
持ち込み禁止なんていうのは伝統だろ
このゲームの………………
俺だってトルネコ版でロトの剣だったかな?????
可也前だからわすれたけど…………
限界まで鍛えた剣が持ち込み禁止で
悔しい思いしてきたよ……………
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 23:48:26 ID:sIarG5/L0
持ち禁ダンジョンにメリハリが利いたそれぞれの面白さが有れば良いんだがな。
地下庭園:持ち込み不可 マップが見れない
盗賊王:持ち込み不可
夢幻:持ち込み不可 階層ごとに敵がどんどん強くなる
魔導:持ち込み不可 ひたすら長い
この辺は冗長なだけでやる気無くなるな。
999階ダンジョンてw
ダルイだけじゃーん
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 00:23:07 ID:wzhmpSB9O
これ絶対手抜き作品だ
次スレ無理だった。
誰か頼んだ
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 00:24:46 ID:xwmi/xD90
ここでいいよもう
どうしても持ち込みしたいならコードでも使って持ち込みしたらよいかと
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 00:25:55 ID:R3r08VlH0
奈落をクリアしてから俄然面白く(面白そうに)なってきた。
貯めたアイテムと金で合成しまくりんぐ。
少しはラクちんになるかな?
こんなチンカスのすくつで語りたくないな
>>55 持ち込み不可ダンって出現アイテムやモンスターの出現テーブルで差別化されてないの?
だとしたら手抜き以外の何者でもないが
ヤンガスにも転び石+落とし穴みたいな極悪罠コンボや
マダンテ+追尾炎みたいなモンスターの極悪出現テーブル無いのかな
大神信者また立てたのか
大神スレではヤンガスヤンガスと息巻いてるのに
ヤンガススレでは大神の『お』の字も出てないということは
相手されてなさそう
そもそもジャンルも違うのによほど悔しいのだろうか?
以前はマザー3に噛み付いてたよな
今度はヤンガスか
age
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 09:01:42 ID:x0tiwj1b0
そろそろヤンガスがどう糞なのか、これから買ってやってみようかなと思ってる人たちに
いろいろ教えて欲しいぞよ。
あと、ヤンガスやるなら違うゲームがお奨めとかあったらそのゲームも教えて欲しいぞよ。
宜しくアンチども。
バテンUオススメ
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 09:15:05 ID:x0tiwj1b0
バテンってダンジョンゲーなのか?ダンジョンゲーでお奨めのってないのかね?
>>63 びっくりスイッチ踏んだなら装備池ポチャ、ようがん石爆発、地雷爆発、モンスター化、召喚スイッチ、呪い波動のどれかがもれなくついてくる。
モンスターハウス化の罠があるとも聞いたが、これはガセかも。
社員だけど、
大神面白いお
ヤンガスは糞げー
マザー3は糞げー
大神以外に面白いゲームはないお
大神 神
ヤンガス 糞
マザー3 糞
大神は最高だとオモタ
つまり、ヤンガスは糞
マザー3ははなから相手にしてねえよ氏ね
今大神やってるけど、やっぱ名前のとおりでおもしれー
ヤンガスはカスだからなにも面白さを感じない
マザー3ははなから相手にしてねえよ氏ね
大神やるとストレスが解消する
ヤンガスやるとストレスが溜まる
マザー3ははなから相手にしてねえよ氏ね
なんと言っても大神のアマテラスはかわいい
だが、ヤンガスはかわいくないし、どっちかと言うと気持ち悪い
マザー3ははなから相手にしてねえよ氏ね
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 16:41:40 ID:s9eHS6F20
あげ
大神ttenani?
75 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 07:49:21 ID:uE/H0ypJ0
結局面白いのか?
トルネコ3で鬱陶しかったモーションとか、ダンジョンそのもののバランスだとか、シナリオ本編の出来とかどうなのよ?
クソゲー
流通量が少ない、固定ファンがいる、ふとやってみたくなるから売値は高いままなんかな?トルネコ3
78 :
買おうか迷ってる人:2006/04/27(木) 09:17:16 ID:EKVBl3Qd0
持ち込み禁止とかモンスター連れて行けないとかそういう理由でクソゲー扱いしないで欲しい。
不思議のダンジョンシリーズはそれが普通でしょ。旧来の倉庫はクリア出来ない人への救済処置みたいなもんだし。
上記の理由で糞糞言ってる人は素直にRPGやった方がいいよ、
不思議のダンジョンはキャラを成長させてクリアするゲームじゃない。
プレイヤーが成長してはじめてクリア可能なゲームなんだと、俺の中ではそういう位置付けだから。
それを差し引いて、各ダンジョン趣向を凝らしているかとか、システム、操作性はどうかとか、
出来れば初代風来のシレンを極めた人の評価が聞きたいです。←の人はヤンガスに満足してますか?
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 09:48:02 ID:NKyTj1KC0
これ時間の無駄ゲーでしょ
やってる最中に目覚めたわ
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 10:09:07 ID:ok+ksKi1O
元々余暇に楽しむものであるゲームは全て時間の無駄だろw
今更気付くって馬鹿過ぎて気の毒だw
81 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 10:16:34 ID:es/+v+zz0
むしろ、チクチク鍛えたり、チマチマ育てたりする行為を強いる仕様こそがクソなんだよ。
まあ、そういうふうになっちまったから、もうこのシリーズやってないけど。
コマンド関係は改悪多い
ごちゃごちゃした無意味なオブジェ多いから画面はかなり見辛い
マップなんて有って無いようなもの。階段と水晶の区別つかん
ことある事に、いちいち止まるから○か×押さなきゃならない為テンポはかなり悪い
その割に罠に掛かった時は何に掛かったのか判りづらい
難易度はヌルめ
結構楽しいが不満も多い。DSかPSPに2Dで移植してくれ
83 :
買おうか迷ってる人:2006/04/27(木) 10:32:00 ID:EKVBl3Qd0
>>81 禿同。ヤンガスもそういう仕様なんですね・・・
>>82 うーん、どうも欠点ばかり目立ちますな。
でもやってみたい。腐っても不思議のダンジョン、それなりの面白さは保障されてそうだし・・・
今から買ってこようかどうしようか、うーん。
84 :
買おうか迷ってる人:2006/04/27(木) 10:38:27 ID:EKVBl3Qd0
もうクリア後の隠し含めて全ダンジョン制覇したって猛者はいますか?
ヤンガスってまだ発売して一ヶ月も経ってないですよね?
決めた、全ダンジョン制覇した人がいなければ買う。それならそれなりの難易度期待できる。
逆に一ヶ月もしないで制覇できちゃうようなぬるさならつまんないから買わない。
で、どうなんですか!?
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 12:24:49 ID:EKVBl3Qd0
>>85 気をつかってくれてありがとうね。
ヤンガススレ調べてたら大神ってゲームが面白いとか行ってる人がいたので公式HPを見てみたが凄いなコレは。
一目見て惚れ込んじまったよ。ということで大神を買うことにしました。もはや迷いはないッ!
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 20:29:49 ID:bGE7y05h0
あげなきゃならないこのスレは!!
だって糞すぎるものっ><
88 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 20:32:54 ID:sOCNFO6nO
誰かこの糞ゲー会社に電話した?
まじ明日電話する。
モンスター育成があるのに
つれていけないダンジョンがあるってwwwwwwww
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 20:48:57 ID:QiiR5JCA0
ポケダンもあったんですが。
2つだけ。
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 23:10:29 ID:NrEB2omq0
FF4の戦闘音楽ってどっかでかかる?
92 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 23:11:30 ID:NrEB2omq0
あぁ…間違った。ドラクエ4の戦闘音楽
モンスター使えば初代シレンの最終問題と同じくらいぬるいよな。
>>82 マップはあんなでもやっぱり重要。
マップ消してやってみるとありがたみがよく分かる。
ってか、そんなに水晶と階段似てるか?
DQ6の上と下の世界くらい違ってると思うが。
>>85 持ち込み無しダンジョンはモンスターなくてもクリア可能。
序盤超えれば装備無しでも一応クリアできると思う。パンあれば。
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/28(金) 06:23:44 ID:9xLlkSIM0
本編は作業ゲーの要素多。
DQMが不思議のダンジョンになりました。
こんな認識でおk?
変な遊び方ができる懐の深さが無いって事?
シレン系の不思ダンはダンジョン数少なくても武器無し・盾無し・壷無しとか色々縛りプレイして遊んでも
クリア不可能ってバランスでは無かったから面白かったけど。
ヤンガスは良いも悪いも、普通の一本道RPGのお約束を踏襲しちゃったって事か。
そもそもヤンガスでは縛りプレイの必要ないし
正直期待したほど面白く感じなかった
期待が大きすぎたのかorz
次の一手を考えるズキズキ感がないよな
モンスターメインだから大ざっぱになるのは仕方ないけどさ
てか鍛えたモンスターが不要になる糞仕様だし
不思ダンとしてもモンスターズとしても中途半端
不思議のダンジョンとモンスターズを配合したら、微妙なのが
生まれちゃった感じだな・・・
何気に巻物と草の種類少ないよな。
猫3が多すぎただけかもしれないが。
武器と杖は逆に種類が多い。これはいい。
壷の識別が容易なのはあまりよくないかも。
一番ダメなのは、ダンジョンにでてこないモンスターがいることだ。
デザートゴーストなんか存在意義皆無じゃないか。
らしいといえばらしいけど。
これまでの不思議のダンジョンみたいな作りにしてないのかな。
レベルが下がり、モンスターズ要素のあるチョコボ2の続編。
こんな所か。
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/29(土) 11:17:53 ID:PsHRiRZn0
魔道ってまじで持ち込みなし?
まじなら糞確定
持ち込みなしだが、牧舎のモンスターよりこっちで作ったやつの方が強いな。
持ち込みありの方が苦行かもしれん。
だめだ・・・
NPCのモンスターがアホすぎる。一緒にいてねと言ったら何もしない、バッチリがんばれやったら勝手にさ迷って死ぬ
画面が・・・8のような美しい画面は何処に逝ったんだ
なんだあの真直ぐの道ばっかりのダンジョンは
なんでいちいちボタンおさなきゃ進まないんだ
カンタダの夜越した時点で5,000円で売った
>>105 >なんだあの真直ぐの道ばっかりのダンジョンは
あんた不思議のダンジョン知らんのか?
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/30(日) 21:22:35 ID:CdX/IWGx0
ポッタルランドは変に3Dにしない方が良かったね
なんか逆にショボすぎて、PS2の未来少年コナンを思い出してしまった…
でもゲームの本筋部分はしっかり不思議のダンジョンしてて面白いよ
1000回潜ったら売ってきます><
1000回潜ったので売ってきます><
まぼろし雪の迷宮、なんだこれ?
全体マップの視認性の悪さにも程があるだろw
なんか最近こういう、基本的なことができてないゲーム多すぎ・・・
今さら気付いたかカス
もっと序盤で気付けよWWW
モンスターズな楽しみ方が中途半端だけど今の所やっててオモロイよ
不思議なダンジョン系ゲーが上手くない漏れにとっては
難易度が丁度よさげウヒョヒョーイ
チュンで言う所のポケダン的存在。
新規層を取り込む為の布石・・・そして
次回作では敵や味方のAIに学習機能が付いて、遊ぶ度に難易度がアップするゾ!
馬車も登場し、敵も単独行動だけでなく、パーティーを組んで行動するんダ!
2007 ヤンガス2発売予定
と、勝手に予想。
ヤンガスは基本的な快適性を向上させればかなり良ゲーになるだろうから
今回の反省点を生かせれば続編は神ゲーになる!!!!!!
かも
マップが恐ろしく見辛い
これの開発会社はキャビア、マラソンしようよとかスチームボーイとかDODとか作ったところでヒゲの傘下。
とりあえずRPGとして致命的な欠陥を搭載してドラクエブランドとして売ったのは万死に値する。
堀井の犬としてはレベル5の方が数段上だな
比較的序盤だが・・・
銘やらなにやら・・・保険利き過ぎだろ。
持ち込み不可くらいでウダウダ言ってる奴はSFCの頃を知らないんだろうな・・・
どんどんぬるくなっていってる。HDDセーブの時代はまだかな?
一歩一歩記録されているあの緊張感がタマらんのだが
失敗した瞬間につい無駄なリセットをしてしまう感じが
魔導がバランスおかしくて難しい、他はぬるすぎ
ヤンガスやるとトルネコ3の操作性と、異世界の難易度がほんと絶妙だったと思える
あんまり期待してなかったけどやってたら以外に楽しめたよ
3のように走ったら針の前で止まってくれないから何かといらつくけど
シレン好きだけど、
この内容だったらモンスターズ部分を特化させた方が絶対よかった。
どんどん強力な仲間作ってそれをほとんどのダンジョンに持ち込めるように。
・全体マップがみづらい
・もっとひいた視点がほしかった
・道具の移動が億劫なほどにめんどい
・レベルリセットのため育てがいがない
・モンスターを育ててもつれていけない
・テンポがわるい
・同じ階に居座ってレベルあげできない
>>121 ・もっとひいた視点がほしかった
・道具の移動が億劫なほどにめんどい
この二つは同意。
・同じ階に居座ってレベルあげできない
・レベルリセットのため育てがいがない
これがよく分からんのだが…。
上のやつは風のことではないよな?
まああれだ、不思議のダンジョン初心者にはよくある不満点だ。
不思議のダンジョンとしての中毒性は残っているな。
戦い方が、道具メインからモンスターメインにシフトしたせいで、
操作性が落ちている気がする。
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/04(木) 19:15:08 ID:KD8jtXpr0
稀にみる糞げー晒しあげ
今全ダンジョン終わりマスタ。
魔道は長いだけ。
槍系の武器と融合での魔弾反射があれば行ける。
個人的には無難なダンジョンゲーなんだが、
世間じゃ糞評価なのか?
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/04(木) 20:45:07 ID:lN7y2Mb10
我が瞬速のタイピングでスレよ、agaりたまえッ!!!
>>127 世間じゃなくて、常連から不評なんだよ。
ヤンガスほんとつまんね
取る猫3と比べるとほんと糞ゲー
ガッカリだ
ひとつでいいから、トルネコ3 異世界レベルのダンジョンを用意しておけば
よかったら、ここまで糞あつかいはされなかっただろうな。
少なくとも魔導999Fは99Fにして密度たかくすべきだったな。
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/05(金) 14:25:02 ID:HLQ/Fogi0
>>118 >>131 いや、異世界はありゃちょっと難しすぎるだろ
俺は異世界は2回、まぼろしは1回クリアしたものだが
序盤からいい装備でないと即死だし普通の人はやる気なくなるぞ。
異世界は常人にとってはただ難しい糞ダンジョン
不思ダン常連にとっては手ごたえある良ダンジョン
アンチの皆さんはもっと頑張って下さい><
つーか持ち込みなしが本来の不思議のダンジョンだし。
持ち込みはとっつきやすくするために
あとから付け加えられた仕様だぞ?
ヤンガスの叩かれるべき所はいろいろめんどくさい
合成やらモンスターやらの作業要素を詰め込んだことだと思う。
トルネコもそうだが隠しダンジョンいくまでが糞。
合成やらモンスターやらは前からあるじゃん。
糞なのはダンジョンクリアしたあとすぐに新しいダンジョンにいけず、同じところを潜らされるところ。
あとストーリー長い。
そして隠しダンジョンのほうがぬるい。
>>132 異世界20回ぐらいクリアした人にとっては、あれを超えるダンジョンがほしい
138 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/05(金) 20:27:04 ID:bm9PQppX0
>>138 GBA版は少ししかやってないけど、まぼろしは難しかったね。
つうかね・・・FF12もそうだけど、スクエニ本体からこういう
RPGを根幹から勘違いしたゲーム出されると困るのよ
>>141 街パートはムービーゲーと化していてプレイヤーはゲームに行き先を指示される
目的の場所に到達したらプレイヤーの意思に関わりなく会話が始まる
プレイヤーは人の姿をしたマークを動かすだけ。こんなものはRPGと呼べない。
ダンジョンに入ると今度は普通のロールを要求される。
一瞬の油断が生死を分けるダンジョンものであるにも関わらず
モンスターは馬鹿極まりなく戦術もへったくれもない
結局ムービーゲー、ダンジョン、DQMの三要素が油のように分離してる状態。
こんなものがドラクエ、ダンジョンの生みの親たるエニックスから出てくること自体が恥
ゲームのストーリーがもそうだが、悪とされてるのが象徴的な意味での大食
ゲームの製作方向性自体も大食的にその三要素を盛り込んだわけだが
その混沌感がこの世を表す意味で○
という解釈も出来る。
>>140 坂口とチュンというFFとDQの柱が抜けたスクエニにはゴミしか残ってないよ
チュンはいまやDQの柱じゃないけどな。不思議のダンジョン系ならともかく。
モンスターがビシビシ言うこと聞くほうが違和感あるけどな。
人間パーティじゃないし。リーダーはがきんちょだし。
俺はダンジョンの装飾をシンプルにして、マップとアイテムを見やすくして、
持ち物欄にちゃんと空欄をつけてくれてたら無問題。
ムービーったってあの程度で目くじら立てるんなら、
今から出るゲームしないほうが精神衛生上いいかもよ。SFCトルネコでもやってたら?
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 10:31:44 ID:4TdzXciUO
ダンジョン数多いけどどれも似たような物しかないから飽きた
不思ダンとして優れてる訳じゃないから持ち込み不可ダンジョンもつまらんなー
魔導とかマジいらないからもっと難易度高いダンジョン欲しかった
ぶっちゃけ買って損したな
難易度ならトルネコやってた方がいいっぽいねぇ
まったり合成したりモンス萌えするならちょうどいいが、
スライムナイトがいないのが致命的
よって買い損
結局何万本売れたの?
152 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/07(日) 20:03:42 ID:TmKhOvgJO
こっちは糞なのか
アプリの体験版やってみたがまあまあだった。アプリとしてね
アプリもシレンの方が楽しいけど
少年ヤンマガ。
>>150 どうせ大した特殊能力もなさそうだし、出なくてもいいでしょ。
ダンジョンシリーズはマイナー救済のためにあるんだから。
不思議のダンジョンやるならアスカが一番良い感じに纏まってる気がする。
156 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/09(火) 09:18:37 ID:guLFxmjP0
トルネコ3よりは面白い。あれはもはや論外。
ただし、アスカには及ばない。
>>155 モンスターズと不思ダンを合体させるという初の試みだから、
まだまだ纏まり云々の段階じゃないでしょw
この組み合わせでうまく纏まれば、間違いなく神ゲーだと思う。
次作に期待かな。出るのかどうかわからないけど。
おれはトルネコ3の異世界が一番好きだった。
未だにクリアできてないがそれがまたいい。
そこそこ売れたんだっけ?
チュンがノータッチだったからシステム周りのノウハウが無かったんだろね。
続編出るとしたらキャラが@とかでのシンプルな雛形作ってスタッフがやり込んでから
グラフィックやモーションとかの肉付けしてけば良いんじゃないの?
トルネコ3、というか異世界が一番面白かった。
正統派ダンジョンでは最難関だし。
裏白とどっちが難しいかは人によるとは思うが。
チュンチュンよく聞くけど、チュンが開発したポケダンは不思ダンとして微妙すぎた。
そこを無視しすぎ。
ポケダンは対象年齢を考えて難易度調整にずっと悩んでいた事実も無視しすぎ。
現にチュン、元々は敵の同士討ち進化や爆風で仲間キャラ即消滅など、限りなくシレンやトルネコに
近い仕様を考えてたっぽいぞ。任天堂からの要求やシステム面の問題で、できはしなかったようだけど。
要するにヤンガスと同じということか。
アスカってどこが面白いんだ?
下乳見えたら面白いのか?
166 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 23:38:38 ID:uFW5m7LU0
ヤンガスモンキー
167 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 04:47:05 ID:27j6Na+IO
とりあえず本編クリアしたけど、あまり面白さを感じない
とりあえず散々既出だけど、システム面が不便過ぎる
それになんだか緊張感が無い。
やっぱりシレンが一番良かったと思ってる俺
面白いけどヌルいから緊張感も達成感も喜びも少ないなー
どのダンジョンも似たり寄ったりで出現アイテムやモンスターがほとんど変わらないから飽きたよ
>>146 文句を言う前にFF12やヤンガスの欠点くらい把握しろ
>>161 総合的な出来は
ポケダン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤンガス
ですよ
みんな文句言ってるけど今回くらいの難易度がストレス貯まらなくて俺的にはよかった
異世界は何回かづつクリアしたけど
低層で毎回時間かけてLv上げてるのに理不尽な死に方とかした時はほんと呆然とする
猫3では異世界に納得した後は宝物庫でレア発掘ばかりしてたなぁ
時間をかけて祝福壺とか集めて 「さぁ、発掘に出発」 って瞬間が一番楽しかった
だめだこいつ↑自分がナニを欲しているのかすら分かっていねー
異世界何回か頭痛クリア+祝壷集めて
シコシコ白紙作りしてホーモつこ掘ってばかり
お前はそれに費やした時間の半分でもヤンガスに注げるのか?
お前は自分で気が付いていないだけで正真正銘、筋金入りのドMだ。しかもホモらしい
チョコボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤンガス
確かにチョコボは1万階だったからな
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 21:08:45 ID:IIZs6Hgu0
やっぱ不思議のダンジョンはシレンGBくらいシンプルなのが一番だよね
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 21:14:27 ID:IIZs6Hgu0
ちなみに俺はどうしてもポッタルランドのヘボ3Dが我慢ならないんだよね
処理落ちひどいし
あれだったら普通に2Dで良かったんじゃないか?中途半端にDQ8っぽくしなくても
LボタンとRボタンも俺の感覚的には逆だし
あと、ダンジョンパートではモンスターが使えなさ過ぎ
いっしょにいてくれにすると、いっしょにいるだけで何もしないし、
バッチリがんばれにすると突然逆方向に歩き出すし…
リレミトの巻物でアイテム全部持って帰れるのも緊張感無さすぎ
176 :
sage:2006/05/12(金) 21:17:59 ID:7fezFeDu0
【DQ9】ドラクエのパチンコに鳥山激怒。堀井と仲違いに【開発中止!?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1145538349/ 1 名前:喪拿ψ ★ :2006/05/09(火) 23:21:23 ID:??? ?###
スクウェア・エニックスとサミーが合同企画で、
パチンコ・CRドラゴンクエストを堀井雄二監修で開発することが決定。
音楽は勿論、すぎやま先生が手をかけることに。
ところが、ドラゴンクエストシリーズのキャラクターデザインを担当する鳥山氏はこれに激怒。
自分の描いたキャラクターがパチンコという賭博に使われることが鳥山氏の逆鱗に触れたのだ。
これに対し、パチンコ化に乗気満々の堀井氏と激しく口論。
「今後、堀井の様な金の亡者とは一切仕事はしない。」
と、絶縁状態になってしまった
チュンソフトが関わってない時点でヌルイのは確定してたがな…
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 18:50:53 ID:x14Tn1OXO
とりあえず以降は2Dにして、余った容量いっぱいに使って中身を濃くしてほしいな
そしたら1万円超えてても買う
マジもう売る
時間の無駄
腹立ってしゃあない
まだかっていないけどさ、
シレンシリーズとドラモンシリーズの良いところ取りというわけではなく、
どっち付かずの糞って事でいいの?
5000で売ってきた
とんでもなく難しいダンジョンが1つあればよかったんだよ。
仲間なし、モリ壷なしで、90−99Fにベリアル、アトラスとか最上位がいて、
ダースゾーンが50F以降全部とかね。
そうすりゃ、上級者にもバランスがとれた気がする。
魔導は正直いらんな。魔導考えたやつは糞。
なんつーかスクエニやら堀井やらはずいぶん前からクソさ
今までよくがんばった、ハードがプレステになった時点ぐらいからもうダメだったけど
全てがハリウッド映画みたくなってきてる、動員はすごい多いんだけどいちいち観に行ったやつらですら楽しめてねーの映画のクソはせいぜい23時間我慢してりゃいいんだけどこの手のクソは時間なげーから、我慢できずにパンツの中でやっちまうだろ
堀井
ハ
げ
はまれる要素がてんこ盛りなんだけど意外と遊べないね
むう…
DQMまで不思議なダンジョンするなよボケー
クリア前にやる気無くなるゲームってのは初めてだ
モンスター仲間システムがうざすぎ
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/18(木) 12:59:37 ID:wAmAeJkU0
バーサーカーのレベルがガリガリあがっていく恐怖
追い込まれて使ったアイテムが人食い箱だった
地雷踏んで仲間消滅
食らったときは理不尽すぎると思ったものだが
いざなくなってみると必要悪だったと痛切に思う
雑誌でちらっと観たけど髪の長いヤンガスみたいなおっさん誰??
>>188 >地雷踏んで仲間消滅
これだけは無くて良かった
191 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 23:18:20 ID:eKjV9+jgO
ごちゃごちゃしてて見辛いわアホ
何このマップ
つーかテンポ悪いわカス
なんか不思ダンろくにやってない人間が作ったゲームだな
素直にスルーしときゃ良かった
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 23:40:59 ID:xzqz7eSa0
くそゲー昨日4000円で売ってきた
なんかモンスター育てるのとかめんどい
牧舎レベル1のやつで半分以上埋まったからやる気なくした
ダンジョンにでてくるモンスターもどこもここも同じ組み合わせ使い回しで飽きた
今日売ってきた。\3,800だった。
クソゲーじゃないんだけどハマれなかった。
マップは確かに配色や装飾がゴテゴテしてて見づらかったなぁ。
やっぱトルネコ1は面白かったんだな。
アンチスレが随分静かでビックリ
もっと賑わってもいいと思うんだが
すぐ売っちゃうからアンチは長続きしないのだろう
所詮アンチはアンチ
196 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/24(水) 06:57:54 ID:mSO3NQGj0
FF12は200万本も売れたから勢いがすごい
ヤンガスは20万本程度 遅い
ポケダンは150万本なのにアンチスレは全然伸びない
アンチスレの伸びはゲームの質を現しているな。
というか購買した年齢層と絶対数の違いだけな気がするがな。。
ヤンガスがSFCトルネコ、シレン時代をリアルタイムで体験したわりと高年齢の人間が
買ってみたらやっぱり糞だという結論になるのは仕方ないと思う。
198 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/25(木) 00:01:23 ID:DqbMkVbV0
猫3に比べて、格段に操作性が良くなっていて、ストレスが無くなったのは凄く大きい
しかし、クリア後にたくさん持ち込み不可ダンジョンがあるが、どれもこれもにたりよったりで
糞つまらんのが問題
ポケダンはむこうだとクリア前神クリア後糞って言われてるしな。
200 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/25(木) 00:28:46 ID:U8HYDag90
目的があいまいでつまらん
モンスターズ?ダンジョン?武器合成?
今までトルネコオンリーだったがヤンガスなかなかおもしろい。
ってかトルネコ3が難しくて3つくらいダンジョンクリアできてないし・・・orz
・・・スマン。書き込むスレ間違えた。悪かった。反省はしている。
>>198 激しく同意。
ヤンガスの操作性そのままの猫3やりたいわ。
猫3GBA版はどうなってるのか知らないけど。
いやね、全然面白くない訳じゃないのよ。
すっごい楽しいの。遊んでて。
でも薄いの。
時間短くして快感も圧縮されてたら良かったの。
なに? この業界っぽい喋りっていうの?
ほらさ、台詞萌えできるかと思ったら、無理だったし?
このアンチスレ、全然伸びてなかったんだなw
ダッシュ中でも見えてる罠にかかる
壷から複数出せない
名前の履歴が残らない
壷から使うと出すの順がトルネコと逆
どこが操作性よくなってんだ?
例えば→に動かそうとして→押したときの動きが、
人間の動きの脳内イメージに非常に近くなっていて、
それを操作性(操作と脳内イメージの一致性)と呼ぶことにした。
普通の意味での操作性は向上してないと思う。
秘密のダンジョン
なんでこれチュンソフトじゃないの?
面白いけどはまれない
不思ダンの割に遊びの幅狭いんだよなあ
そして散々既出だけどこのシステムで持ち込みなしダンジョンばっかじゃやる気なくなる
持ち込み有りもヌルイのばっかだし
そうなると我慢出来た画面の見づらさや操作性の悪さや
コマンド形態のわずらわしさが気になってくるわけで
結果寿命が短くなるわけで
いつものスクエニの出すゲームまんまだわな
211 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/04(日) 08:50:27 ID:pqENNMDR0
age
>>206 いや壷から複数出せるぞ?
アイテムの空きが二つあれば二つ纏めて出せるし三つなら三つ纏めて出せるしな。
213 :
☆スター☆:2006/06/05(月) 20:51:53 ID:lWDJPnC5O
ういーす。
所詮海外ドラ糞の完全死亡を予感したスクエニがご機嫌取りに即席で作ったカスゲーだしな。
ドラ糞の外伝は出すだけ無駄だしやめとけよ。
改造コード使えばいいのに。
頭悪っ
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/13(火) 23:58:08 ID:Eo9HP2sVO
あ
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/14(水) 01:28:48 ID:LSqSDfwNO
い
配合で仲間を地道に育てないとクリアできないのかと思いきや
本編の最終ダンジョンと隠しダンジョンの殆どが持ち込み不可なので
今まで育てた仲間の資産は無意味。ってのがダメだなあ。
ただ最終ダンジョンで今までの知識を総動員して現場で手に入れた仲間と
たまに現われる配合所で効率よく育て乗り越える。っていうのは楽しかった。
持ち込み可能の最凶ダンジョンとか、神速+魔弾反射の融合にもうちょっと制限かければ良かったかもね。
221 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/17(土) 17:33:10 ID:OjQhBl3d0
>>220 最初の三行読んだ時点で糞レスだと判断して残り読まなかった
223 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/20(火) 17:32:54 ID:4S+OKqnNO
晒しage
買おうと思ったけどその前にチョット2chでの評価聞こうと思ったんだが
このスレの過疎っぷりが既にこのゲームの微妙さをあらわしてるな
?
アンチスレの過疎っぷり=良ゲーってことじゃないのか?
みんなもう興味無いんだろ
空気ゲー
たしかに微妙という言葉が一番このゲームに合う気がする
228 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/22(木) 17:20:12 ID:q0jbD4rM0
もっとまどわしの森にはどうやって行けばいいのですか、いけないのですが
>>225 良ゲーだよ。
不思ダンそんなに好きじゃなくても、モンスターズ好きなら楽しめるし。
不思ダンマニアにはいろいろと不満はあるみたいだけどw
まあ、最後の魔導が持ち込み不可って事が唯一の不満だな。
これに関しては肯定的な意見聞いた事がないし。
不思議のダンジョンで出してるんだから
不思ダンマニアに受け入れられないとダメだろ
>>230 じゃあ、分けて欲しい。
モンスターも配合も無い不思ダンはいらない。
だからお前はモンスターズやれと
モンスターと配合がある不思ダンをやりたい人は
>>232によって否定されてしまいましたね。
>>232って誰だよ?
神かなんかか?恐ろしいww
つかこのゲーム普通におもしろい
>>235 まぁな・・・・・
ほら、でもここアンチスレだし・・・みんなわかってるんだよ?
だけどさほら・・・・ね?
あの秘密の階段の周りに配備された
地雷トラップマジでむかつく
何回もひっかかって3回ぐらい死んでる
持ち込み不可のダンジョンで
時間かけて慎重にやってるのにあのデストラップはひどすぎる
あのトラップ考えたやつ死ね!
>>237 慎重にやってるくせに3回も引っ掛かってるってww
どこが慎重なんだよw
239 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/24(土) 12:21:59 ID:zkN2qnl+O
地下庭園ならしょうがない
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/24(土) 13:57:37 ID:4j8m9ZYy0
ヤンガス最高に面白いよ
発売日にかったよ
まだあやしの地下水道だけど・・・
241 :
もと:2006/06/25(日) 02:12:47 ID:NolCj052O
インヘーラー倒してクリア後どこに行けばいいのですか??
おそろしの大水道はクリアしました。
次はしゃくねつの大洞くつであってますか??教えて下さい。お願いします
全部のダンジョン逝け。
そして自分でみつけろ。
話はそれで尾張だ。
モンスター連れ込めるっていうのが個人的にはいらなかった。しかも死んでも牧場に帰るだけ。
やっぱ不思議のダンジョンシリーズは毎回0からのスタートっていうのが醍醐味だよ
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/25(日) 23:13:37 ID:YqPW6JQa0
配合所で、こいつとこいつをあわせると・・・・・が生まれる、ていちいち時間かけるな
配合してからも卵からでてくるとか時間かかりすぎ。
>>243 0からのスタートばっかりじゃん。
配合でしか出てこないモンスターが多いのはマイナスだな。
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/26(月) 09:30:42 ID:NLW+hyx5O
すみません‥聞きたい事があるのですが?
今‥魔道の宝物庫なのですが、ボスキャラを造るにはどのモンスターを仲間にしたら良いですか?
まだボスキャラ一体も作ってません!‥( ̄▽ ̄;)
247 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/26(月) 10:30:53 ID:NLW+hyx5O
誰か‥教えて(>_<)
ちっとは検索しろ
配合ふかまで毎回毎回長くていらつくのもそうだが
メスとオスの要素もウザイだけでいらない
詰め込みすぎだねー。やる事が多すぎる。
サクサク進めないのは痛い。
>>249 メスとオスの要素がいらないとか言い出したら、さすがに美学に欠けるw
ピッコロ大魔王のようなナメック星人にでもしろと?
雄と雌でグラフィックが変わるぐらいの配慮があればありだと思うが
会話が多少変わるぐらいではただのウザ仕様だとオモタ
まぁ両性具有にしといてくれ
>>252 それが出来るモンスターと出来ないモンスターがいる以上、しょうがない話だ。
出来ないモンスターによる被害は予想以上に大きいかも知れんぞw
性別はその場でモリーに変えてもらえる仕様にしといて欲しかったな。
>>254 それこそ性別ある意味無いじゃん!!
て叩かれそうじゃんw
ぎゃくてんの杖っていうシュールな存在は俺は好きだぞw
オスメスないとマジ糞ゲーだろ。
難易度低いのにキャラ萌えまで半減って、楽しむ要素がない。
シレンのような倉庫が在ってそこで逆転の杖を使えれば良かったね
配合時の不便さといい、ちょっとやれば気になるはずなのに
直さないその姿勢がむかつくぜ
259 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/06/30(金) 10:41:43 ID:4BFXZjGVO
魔導は100階いこうはず〜と同じモンスターばかりランダムで出てきますが、他には出てきませんか?
矢のコマンドの一番上が"装備"じゃなくて"うつ"になってるのが糞
壷のコマンドの一番上が"使う"じゃなくて"だす"になってるのが糞
特に壷。壷のアイテム使おうとして間違えて壷から出して死ぬっていうのが何度あったことか
今までの不思ダンシリーズのコマンド配置をわざわざ変える意味がわからん
矢の一番上が”撃つ”なのは猫3だったらほしいと思った。
装備コマンドよりも撃つコマンドの方が使用頻度高いし。
まあ壷の出すと
アイテム欄がスクロールするのがな
アイテム何個持ってるか把握するのに
右上見ないといけないのがうざいな
壷の出すだけはマジダメだ生死にかかわるからなw
>>262 装備は木の矢がデフォ。
だが、状況によっては、しばしばブーメランとか銀の矢を使う。
だから上に撃つがあったほうが楽。
265 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/05(水) 01:57:43 ID:n9FkEVQMO
合成した印って消せますか?
なんか合成したら印スロットがサビで埋まってしまったんだ
おまえが死ね
>>265 基本的過ぎるから叩かれても仕方ないが、
印外しは一つにつき500Gで出来るようになる。
多分そこまでストーリーを進めてないだけだろうからそう言うが…
アンチスレで質問するアホも珍しいな
>>269 そっからして只者じゃ無かったわけだww
今頃気付く俺も俺だが…
まぁ過去の不思議シリーズ中で一番マシだった
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/06(木) 17:22:11 ID:gTEzOjWE0
>>271 だったらこのジャンルのゲームとしては最高峰ってわけだが。
ありえんな。
オートセーブされない不思ダンなんて糞
モンスターは育成しようと思ってたときはウザかったが、武器の一つと割り切って
使い捨て始めたら、まあ許せるようになった。
このゲームが糞なのはレア武器を拾って持って帰る楽しみがないことだ。
全てダンジョン内の出来事、とするのが不思議のダンジョンの基本なのかも
知れないが、これが自分の最強の武器、とかいうのゆっくり創っていきたかったなあ。
有用な壷の容量が少ないせいで簡単に識別できるのはマイナスだな。
持ち込みアリの超難易度ダンジョンは欲しかったなあ。
任意のアイテム3つとモンスター3匹のみで、とか。
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/07/11(火) 11:41:23 ID:piBkE4G8O
すみません‥このゲームに終止符を打ちたいかと!
なので、ボスキャラとその配合に必要な雑魚モンスターの作り方も合わせて教えていただけないでしょうか?
何処かに載ってますか?
(^_^.)?
難易度は面白さとはあんまり関係なし。
難しいプレーをしたければ、自分で縛りを作って面白い遊び方を考えればよし。
移動速度はローグライクらしく猛烈に速いんだから、タイムアタックとか遊び方はいろいろあるだろう。
214:パイナップルVer1.1◆i8W.ORQisc 06/09(金) 13:19 bmTKw5EqQ [テポドン]
所詮海外ドラ糞の完全死亡を予感したスクエニがご機嫌取りに即席で作ったカスゲーだしな。
ドラ糞の外伝は出すだけ無駄だしやめとけよ。