【衝撃】最狂ヤズマットは松野の事だった!【FF12】
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 23:10:29 ID:hLVTVPer0
2げと
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 23:12:04 ID:XYAJ8hsy0
スレタイにワロタwwwww
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 23:15:14 ID:i6I1jWwn0
河津はどこにいますか?
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 23:15:21 ID:L9dh8+I90
バッガナモンのがよっぽど強かったぞ
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 23:18:00 ID:kSMhHT0y0
ばっかーもーー0−−−ん
これはいいとこに気付いた
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/30(木) 23:30:00 ID:13oG4ojeO
これマジか 笑
松野のハンドルネームがヤズマット
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 02:22:30 ID:QAszOihB0
これは部下の恨みか何かですか?wwwww
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 02:24:07 ID:PIjmG3060
すげーな確定じゃん。
倒すのに時間がかかる=作るのに時間がかかる
ってことか?www
スレタイに笑って、中入ってさらにワロタwwwwww
それなら神=河津にすればよかったのにな
召喚獣も、
坂口
天野
植松
時田
野村
河津
とかでよかったんじゃね?
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 03:40:21 ID:LwxBPzkb0
>>1 おまwww中の人かw
yazz+mat(鈍い、遅い)
おそらくマジネタ
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 03:48:05 ID:/Of4Im6a0
やっちまったな
>>1-17 良い線だと思うけど違うと思うよ。でも当たりだと思うよ。
(Yas)umi (Mat)suno = YasMat =ヤズマット
だと思うんだけど。ちなみにドイツ語などではsはズ発音系だしね。
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 04:01:49 ID:wmey8Oln0
>>18 真ん中のYAZZを名乗ってるから
>>1の方が近いよ。
Yasumi "YAZZ" Matsuno だから。
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 04:04:20 ID:Vl4n9coz0
>>1 うわあネタじゃなく確定ランプww
ついでに文句なく糞ゲー認定。
>>14 神は魔界塔士サガのパロディだろ。
亀→竜→虎と塔(灯台)を上るときに倒して、鳥倒して、最後神だからな。
だから神=河津でいいんじゃねーの。
やっぱりスタッフは松野に相当ムカついてたのかもしれん
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 04:08:30 ID:YIOS3TT5O
まだヤズマットまで行ってないんだが、どんなやつ?
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 04:10:11 ID:MySNdjfYO
>>21 あれは確実にサガだよね
チェンソー一発の最高の神様だったけど
FF12買ってから手付かずだったけど
このスレみて微妙にやりたくなって来たのは何でだろう・・・
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 04:16:07 ID:LwxBPzkb0
ストーリーを気にしなければ面白いよ
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 04:27:53 ID:BYi8ypirO
俺は思う
才能ある人はそれを正しく行使する責任がある
今の松野は第一章のラムザなのさ…
逃げ出した「持つもの」
ヤズマットワロスwww
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 06:29:06 ID:3TjWpkSY0
スタッフはよっぽど松野が嫌いなんだな
でも・・・あんたら松野よりゲーム作るのは下手じゃんよ
こんなんに執念燃やして、終盤の展開があんなになってるんじゃね・・・
松野■内じゃ嫌われてたみたいだしね。
失敗を望む奴らも多かったんじゃね?
尻ぬぐいさせられたんだから、残されたスタッフは可哀相だろ
延期しまくってもゲームを完成させられない松野にたいした才能はないよ
いくら有名とはいえFF10-2までで色々
汚名を着せられた制作陣の中に
イキナリ外部からのプロデューサーとして
松野が来たら中には憎悪満点の人も
いるだろうな。
んで結局内部でつぶし合って自分の給料と
FFの名を両方落とすと・・・。
それでも松野の名声が落ちる程には苦痛を感じないもんだわ。
>>33 他のさらに終わってるスタッフはどうしましょう。
ゴミ箱に捨てますか?
まぁそうだろうね
普通の業界だったらもう仕事はできないだろうし
クリエイティブな業界だから拾ってくれるところもあるさ
尻拭いしたつもりが更に改悪
本当に可哀想なくらい才能ねえな
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 06:40:52 ID:3TjWpkSY0
>>15 統制者 坂口
腐女王 生田
こんなところか・・・
「密告者」が誰なのかは非常に気になるな
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 07:01:57 ID:uFN6tFuJ0
松野が降板したから駄目になったんじゃなくて、
松野が関わったから駄目になったんだな。
松野がFFに関わると足の引っ張り合いになる事位分かってたさ・・・。
恋愛FF以外のものは認められなかったんだろうね。
今度はこんな話を、こんなキャラを、こんなシステムでFFを、と思ってる人たちがいた。
12が成功して、外から来た第四の連中が、今後のFF開発に関わって欲しくないと思う人たちがいた。
みんなで切磋琢磨して、協力していいものを作るんだと思ってた。
でも、実際は足の引っ張り合いとか嫉妬や陰口がいっぱいあった。
俺は、ガキだった。
結局スタッフは自分の無能さを棚に上げて松野のせいにしてるだけだろ?
他人の足を引っ張って喜んでる小物、嫉妬に狂ったカス野郎だよ。
そんな奴らが関わる時点で今後のFFは期待できねーな。
ヤズマットを倒したら松野泰巳たんシナリオの
真エンディング見られるって本当ですか(><)
肥大化したガン細胞みてる感じだわ・・・スクエニ。
>>44 本当です。松野討伐でめでたく退社イベントです。
47 :
魔王:2006/03/31(金) 07:12:16 ID:v3JsP5NBO
うむ。
つまりFF12とは、
松野氏が「俺は□内じゃ空気みたいな扱いなんだよーっ」
って苦悩を主人公を通じて発信するゲームだったんだ。
さて、他のどのキャラが他の制作陣を表しているのだろう?
てかYAZZって何なのさ?
ヒゲさん去ってからは孤立してたらしいしなぁ。
そういやFF4の開発室の敵は強かったなぁ
当時はこいつらの名前も知らなかったけど
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 08:34:30 ID:7ZQDqTlb0
なんか開発陣の負の部分を垣間見た感じだなあ
こんな内輪でしかわからんネタ盛り込んでさ
松野の現状考えると笑って済まされるもんじゃないよこれ
これはさすがにヤスミの自虐ネタだろ
降板後に他のスタッフが嫌味で入れてたら性質が悪すぎるぞ
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 08:52:35 ID:cp1LwKXm0
最後までゲームを完成させられないのに
裏ボスだけは考えているなんて
まさに厨が作るRPGツクールそのものだなwwwwwwwwwwww
大爆笑wwwwwwwwwwwwwwww
5、6時間延々単純作業で叩いて殺すRPG史上最悪の裏ボス
を考えたのが松野なんて信者も認めたくないだろう
オウガの死者の宮殿を考えた松野しかありえんわけだが
後の開発者のせいにしてるのはひどすぎだろ
12の真の目的はヤズマットこと松野をプレイヤー自身の手で討伐することで、期待を裏切ったという憂さを晴らせという意味合いがあったのかな?
松野キングワロスwwwwwwwwww
んなもんキン肉マンの「僕の考えた新超人募集」にでも投稿してろwwwwwwwwwww
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 10:33:30 ID:Zfe0lvC00
ちょwww松野氏ねwww
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 10:37:20 ID:x13jTdR70
まぁ、FF12を陰で操っていたのはまたも坂口だったんだけどな
FFMに続き、またもやってくれた
あいつはもうダメだろ
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 10:38:17 ID:j5LKHTW70
82 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/03/29(水) 21:52:30 ID:in5QELmI0
松野は本当に現場復帰できないくらいの病気になっちゃったんだよ。
みんな松野に戻ってきてほしかったけど無理で
「俺らで松野さんの世界を作るぜ!!」と
残ったスタッフでなんとか松野の表現したかった世界を作り上げたんです。
実はFF12以上の感動秘話なんでつ。
俺はこれが真相だったように思うが。スタッフに悪意はなかったんじゃない?
と思う俺はおめでたすぎるか?
>>60 松野がシナリオ原案・構成・監修をしてるので、あとを埋めただけだろう
EDでもシナリオとは別に、ストーリーとしてクレジットされてる
松野は、FFT、FFTA、ベイグラでとっくにバケの皮は剥がれている
>>1 てか 発売直後に出た既出ネタだし
お前バカなの?
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 14:27:38 ID:JEVcBMgOO
シナリオ暦
FFTは後半坂口と伊藤
FFTAは現任天堂のライター
FF12は中盤から生田と渡辺
松野死にすぎ
松野が担当している序盤のシナリオはかなり良い
しかし持続できなきゃ価値も落ちるわなぁ
序盤だけはFF7を超えるかと思わせてくれた
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 15:45:30 ID:LwxBPzkb0
>>60 仕上がった作品が名作なら「そして伝説へ・・・」って感じだろうが
はいOPだけはすごかったです
前の作品も、なんか病気だかで降板しようかと冗談交じりにインタビュー受けていた記憶がある
70 :
マジレス:2006/03/31(金) 20:54:03 ID:Iq3T9JJ/O
松野が降板しなければアーシュがレイプされて最高のシナリオになった。
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 22:43:21 ID:Q561EN/p0
本当に悪意を持って名づけたんなら、すごい嫌なものを見せ付けられたな。
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 23:20:46 ID:ma5+6stC0
>>64 おいおい、序盤はくどいほどお使い地獄じゃねえか
執政官の演説くらいだぞ褒められるのは
手抜きごめん
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 23:25:25 ID:ma5+6stC0
しかし、悪意でやってもHP50000000はやりすぎだろう>ヤズマット
そうとう切れてるなスタッフ
チーム総員で退職を願ったのかも知れんね
銀英伝の無能な将軍みたいだな松野
坂口、松野はちょっと頭冷やした方がいいな
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 23:28:59 ID:BstkwRGX0
ヤズマットってどんなモンスター?
普通に内臓疾患とかの病気で降板しても
本人の了解なければ公表しないだろ。
何で降ろされたことになってるわけ?
世界観を構想したり複線貼ったりする
↓
まとめようとすると知恵熱が出る
↓
倒れる
↓
ゲーム発売
嫌みでアホみたいに強い裏ラスボスにしたの?
どっちかというとリスペクトというか親しみというか、なんにせよ悪い意味にはあんま思えんのだけど…。
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/31(金) 23:48:04 ID:XPIQvroP0
ヤズマットは松野。制作者からの挑戦状なのは確定的。
途中で降板したとはいえ、今作品で最も貢献した制作者でしょう、松野は。
まぁ由来が確定したならゲーム作製に”貢献した”だが
社会人としては与えられた責務を全うして初めて”貢献した”ではないだろうか
結構、楽しかったじゃん
最近のゲームはボスがチョロいんだよね
>>82 だからなんでー…
ッ!あれくらい丈夫になれ(途中降板すなっ)ってことですか?!
あーそいう意味にとれるのかぁ。そうだとしたら確かに凄いイヤミだ(*u_u)
ありがとです。
>>85 SRPGだけど「ベルウィックサーガ」のラス面は凄かったぞ
こっち16人しかいないのに、敵の増援が300体くらいでてくる
しかも、一体一体がタイマン張れるくらい強い
反面、ボスはただのオッサンで周りを護衛に囲まれてるだけ
援軍をいかに食い止め、このオッサンを殺すかという内容でよいラスボスだった
ベストで値崩れもしてるのでTOとか好きならオススメしておく
>>1 ワードナとかマーフィーズゴーストみたいなもんか。
そういや、FF4の開発室にも戦える奴らいたよな。
しかし、ヤズマットなんて、ネーミングセンスが七英雄並みだな。
まさか、名付け親は・・・
90 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/32(土) 04:06:31 ID:YycN9lAi0
ヤズマット戦のタイトル
「45. 最期の戦い、師よ安らかに眠れ!」
ワードナやトレボー、ロードブリティッシュみたいなもんだろ
ゲーム開発者はやりがち
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/32(土) 11:14:37 ID:y082TNo50
ヤズマットHP五千万か?八千万はあった気がするんだが
94 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/32(土) 11:26:19 ID:8vIkx2HRO
ヤズマット?
何それ?
ティアマトの仲間?
ドラゴン系?
>>87 最終面は楽勝だろ。増援ふさいでバリスタで攻撃するだけじゃん
そうか!!
ラスボス後にいきなりアーシェにバルフレアとバッシュの恋愛フラグが乱立したのは、ヤズマット亡き後の恋愛好きスタッフのテコイレか!
ようやく納得だ……
FF12ずっと面白かったのに、最後の最後の「バルフレアーーーーー!」のシーンで全てが台無しですたww
まあ松野が関わったことによって全て台無しになったのは明白
最初からいらなかったのに
こういうのやりがちなのは河津だよな、やはり
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 00:05:40 ID:mdAXvtMw0
ま、そういうわけで。
100
涼宮ハルヒのラスボスはやずまっと
確かにラストはないよなぁ…萎えた。
フラグってもアーシェの一方通行じゃないの?
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 18:40:49 ID:ELKYajKQO
デザインが魔神龍の使い回しでがっかりした。
まさか開発陣のオナニーモンスターとはな
あの異常なしぶとさも納得
ヤズマットてどこにいる?
吹いた
トライエース作品には、ヤズマットよりも高いHPの敵がいるらしいが…
ff12のディスク叩き割ればヤズマットがでるよ
ヤズマットはやまたのオロチからとってるのは確定的にあきらか
エクスカリバー使えないのかよwww吸収されちまうよ(´・ω・`)
111 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 00:52:18 ID:tMAwpLKE0
ってかスタッフロール見ろよ。
それで一発だろ。
次に松野が表舞台に現れた時は黒装束羽織って坂口の側で
「イエス、マイマスター」
とか言ってるんだろうな。
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 00:58:02 ID:t+BP/0F+0
良スレ発見。これは面白い。
今すぐFF12を10000本買ってくる!!
>>34 ちょっと違う
外部から来たんじゃなくて、
松野チームが今回開発を行ったの。
FF制作に人数足りないから外(社内)からイパーイ人数集めたの。
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:15:46 ID:80f6ERFC0
ヤズマット(松野)を倒すために産み出されたオメガmk12(FF歴代スタッフ)ですか?
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:18:18 ID:hC7sHqwh0
神殺しの紋章gets
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:18:42 ID:V+UJtHf80
魔神竜はHP1億だから2億にすればよかったのに
余計スタッフの怨念を体感できる
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:20:04 ID:iEfGOIpH0
>>96 それは松野のせいじゃなくて誰かが仕組んだ
>106
SO3の裏ボス2匹が確かヤバイHPだったと思う。
121 :
ロッチ:2006/04/06(木) 11:55:25 ID:bbxbNaXiO
泣くなよヤズマット
名前 :ヤズマット
年齢 : 不明
性別 : ♂
職業 : SOS団CEO
趣味 : 強い奴に会いに行く
恋人の有無 : 不明
好きな異性のタイプ : なぞだ
好きな食べ物 :ラストエリクサー
最近気になること :アニメカテの罵倒合戦
一番苦手なもの : オレサマの好きな作品を馬鹿にする香具師
得意な技 : コラプス、フレア、ホーリー、メテオ、アルテマ
一番の決めゼリフ : オンドゥルルラギッタンディスカー!!
将来の夢 : やずまっと
ここの住人として一言 : めるぽ
ここの仲間たちに一言 : オレがこの作品のラスボスだ。
ここの名無しに一言 : @
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 16:49:08 ID:iEfGOIpH0
ヤズマットって結婚してないの?
本当にヤズマットはスタッフの皮肉なのか好意なのかどちらとも取れるな
>>123 してる。嫁がベイグラやってる話とかしてた。
126 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:52:22 ID:UvPhHmUq0
>126
MP削りだっけ?俺は知らなくてガチにHP削ってたんでかなり苦労した記憶あるな。
SO2のガブリエルの強さは異常
ミカエルとハニエルは狂って留
ん
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/09(日) 01:42:18 ID:Ot3TIogk0
こ
そういや松野って少しヤズーに似てる
ヤスミマツノ
で「ミ」の線を一本「ノ」にくっ付けてヤズマットとも取れる
133 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/09(日) 16:03:07 ID:2VUXLYUl0
134 :
サザマゲス:2006/04/11(火) 15:25:43 ID:9wWnDjNS0
ぬ
る
ぽ
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 17:04:07 ID:+nE0pXA60
ga
136 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 17:44:28 ID:/Xc/khw/0
ヤズマットのヤバさはHPの多さと合わせて
開始攻撃ラッシュ〜サイクロン〜全滅寸前〜立て直し〜狂い咲きサイクロン〜セーブポイントへ
の効率の悪さだろ?
レベル65前後で行ったら11時間かかったぜ!!
NOVA
↓逆から書くと
AVON
↓読みは
あぼん
↓!!!!!!???
あぼーん( ω )
a
>>128 あのゲームはDQで言うザキがボスに効くゲームだから
ボスは全員雑魚ばっかだったなwww
スタッフはプレイヤーが
「ヤズマットうざすぎ。マジこいつ死ねよ」
というのを想定してほくそ笑んでるんだよ。
よって怨恨。
ついにコイツの討伐依頼を出す時が来たクポ。
地上最強、最悪の生き物だクポ。
>最悪
>最悪
>最悪
こいつは怨恨の線が考えられますね
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 00:20:46 ID:YQ1SspH50
晒せ
ギルガメッシュに1時間以上かかった時点でモブ全部殺すのあきらめたよ…
夜中にやるもんじゃないよ泣きそうになった
146 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 03:57:15 ID:7z2fJTrrO
マジ!?
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 05:11:42 ID:hj2kTEcN0
うわ、これは笑ったw
9割方マジだろな
やっぱり糞ゲーだな
>>140 ところがベスト版では修正されてるらしいぜ。
まぁ俺はミカエルはガチで倒したけどな・・・・・
あそこでいきなり強さ跳ね上がりすぎw
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 18:29:44 ID:87f9f6oL0
終に全クリした。
エンドロールの最後にヤズマットの名前が無かった…
まっ最悪なゲーム最悪なヤズマットには間違いないなw
ガンビットに任せて余所見しながらヤズってて残りHPが1割切ったあたりで
なんの技か知らないけど見方がリフレク状態になっててさー。
そこへフルケアとか使ったもんだからヤズのHPが全快してね。
もう、何ていうか・・・。
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
時間かかり過ぎる=松野…か。