936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:28:54 ID:YJiKypwp0
最低250万本なんてもう行ったも同然やん
2週目ですでに実売200万超えてるんだがw
>>931 途中までみてたかど耐えられなくなって港町ぐらいからは飛ばしたな
まあ強制的にみなきゃいけないところもあるから大筋はわかるよ
で、最後だけは我慢してみたけどやっぱひどかった
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:35:39 ID:vEE5FVUM0
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:39:31 ID:rqfhoGPh0
>>937 気持ちは分かるかも
俺も途中だれてきてスキップしようと思った事が・・・
まあ最後までやったがラスボス最高だった
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:42:25 ID:Wiz0Pwfd0
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ヽ ヽ | .|.ヽ ヽ (___) 、 〈 く/ ヽ__,」 + ) ミ;;★:;:;:;ミ/ / | |/ /
ヽ ヽ,, ´∀`) ヽ ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) / ,ヘ | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ / (・∀・ / /
,.へ ■ヽ ヽ ー、 ヽ ー、 / / |. | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f ,- f+
l ァ'^▽^) i ,rュ ', i rュ ', ||| ( 〈 .| .| ハ^ω^*`ァノュヘ | / ュヘ |
ヽ ○.| /{_〉,.へ∧ ∧{_〉 << \ ヽ .| .| O☆゙ _ノ_,} ) | 〈_} ) |
| 、 〈 | 〈 l ァ';・∀・) \ノ |_,,| ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ ! ||| / ! |||
||| l__ノ ヽ__)| ,ヘ. ヽ ヽ ○ヽ + |__ノ| ) `7゙(´〈`ー''´ | / ,ヘ | ガタタタン!!!!
まずゲームをスタートさせて見せられるムービーに愕然とした・・・
えっ、これはスターウォーズの映像のまんまコピー?
あっ、ロードオブリングスでこのシーン見たような・・・?
いきなりクリエータとして恥を知れという感じの映像のオンパレード。
もうこの手の子供騙しのCG映像は正直お腹いっぱい。
やっと操作できると思ったら、ただだだ広いだけの不便な3Dマップ。
いっそうのことワールドマップは2Dでもいいと思う。時間の無駄。
戦闘システムもオンラインゲームを意識した中途半端なシステム。
オンラインのバトルをオフラインでやって何が楽しいのか。
オフラインにはオフラインにあったシステムがあるだろと言いたい。
確かにこの作品が売れれば売れるほどスクエニは喜ぶだろうと思うが、
その分、消費者の信用をなくすと言ってもいいと思うのだが・・・。
何故この作品をFF12という冠をつけたのかの
事情も見え隠れする・・・。
ゲームという遊びの基本に帰れ。(FF9みたいな小手先だけでは駄目)
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:45:42 ID:Wiz0Pwfd0
.,__ ., \
‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
"‐ニ‐-> "`"'-' \
______二) ヽ
 ̄"'''─-、 ヽ
__ ____-─ −=三/⌒ヽ ヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ −=三⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ V I P か ら き ま す た
――= −=三ノ / |
―― −=三( ヽノ |
_____ −=三// >> !
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄−=三レ レ /
ヾ./_ _ //
、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/
// ./// /
/ / / /
まだ中盤までしか進んでいないんだけど、
帝国と戦争している国にはいけないんだよね?
もしそうなら、世界の半分以下の場所で色々やっているわけだ。
なんだかスケールが小さいね
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 20:16:32 ID:vEE5FVUM0
≧(´▽`)≦アハハハ
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 20:27:33 ID:KFCJU8HeO
あなはら
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 20:59:29 ID:VY5GGljF0
>>941 ■の連中は自分のマイブームや趣味や刺激受けたものをストレート&
ダイレクトに反映させすぎるきらいがあるからな。
つまるところああいうのがやりたかったんだろ。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 22:30:27 ID:t7Eo8Xd00
.,__ ., \
‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
"‐ニ‐-> "`"'-' \
______二) ヽ
 ̄"'''─-、 ヽ
__ ____-─ −=三/⌒ヽ ヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ −=三⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ V I P か ら き ま す た
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―― −=三( ヽノ |
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ヾ./_ _ //
、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/
// ./// /
/ / / /
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 22:43:07 ID:zWuQnWR30
>>943 スケールが大きいってのは10みたいに一枚絵のこじんまりとしたマップで移動して、
中間をムービーですっとばす箱庭みたいなアレなのか?
あんな手抜きで世界中周ったからスケール大きくてステキってんなら、スケール小さくて結構とも思うが。
なんですぐ10だと思うんだろうな、笑える
ほかのFFがどれだけ世界のスケール広げまくったか思い出してみろよ
世界水没、異世界、第二第三世界、世界崩壊・・・・・
それでなくてもどのFFも12以外は少なくとも世界中は回ってるしな
昔は飛空艇にドリルついたり三段変形したりしてたからなww
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 23:05:57 ID:Ipv+RXW90
i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
|:::::::| ,,,,,_ ,,,,,,|
|r-==( 。);( 。)
( ヽ :::__)..:: }
,____/ヽ ー== ; ほほう それでそれで?
r'"ヽ t、 \___ !
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐---''
>>949 世界が壊れるとスケール大きいと思えるその頭が羨ましい。
モブ狩りやレアモンスター、サブイベント等、世界を一番広く使えてるのは今作だと思うが。
一度立ち寄ったらあとは無意味になる町が多すぎるんだよ。最近のFFDQは。
自分で操作できない飛空挺なんて(゚听) イラネ
結局最後までプレイヤーは空賊になれないゲーム。
>>953 空賊ってのが某ゴム人間漫画のように、トレジャーハンター的な意味合いで使われてるなら
古代遺跡や秘境で財宝漁ったり、神々の遺産たる召還獣と契約してる時点で既に空賊になっていたとも言えるぞ。
コテコテの中世ファンタジーを希望してたのに・・。
地上戦はいいんだ・・・
チョコボに乗ってる兵士達は格好よかった!
ラスラが剣を高く掲げるところとか痺れたよ。
なのに、なんでメカの小型飛行機がブンブン飛んでビーム打ってんの・・・
俺もやっぱ中世ファンタジーが見たかった。
タクティクスオウガやFFタクティクスみたいな。
松野信者だが、松野がスターウォーズ好きってのが未だに理解できん。
別に面白くないっしょ。なんであそこまで露骨にパクる必要あったのかな。
戦闘機のCGばっかでムービーに全く感動しなかったよ
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 02:13:20 ID:Bq7Hlw7z0
レア物は交易品というシステムじゃなくて合成とかにしてほしかったなぁ…
これじゃぁどれをいくつ売ったかわかんないしゲームの中でリスト見て作る
システムじゃないとネットの攻略見ないでやってる人とか完全においてけぼり。
トレジャーだって普通にプレイしてたら強い装備ほとんど取り逃しちゃうだろ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 02:15:20 ID:F67KCu020
4みたいに強いボス倒して手に入れるがイイ
>>956 あれだけ綺麗なのにまったく感動しないよな
FFのCGといえば8までは目離さず見てたのになぁ
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 07:51:49 ID:2SxTfRqM0
2006年3月20日〜3月26日 週間ハード売上げ
PS2…34169
GC…1458(笑)
Xbox360…1415(笑)
Xbox…117(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
>>952 一度行った場所の再活用という意味合いはあってもモブ狩りはあくまでサブイベント
それくらいは過去作にも大なり小なり似たようなのはあったし、
本編のボリュームの薄さはそれとは直結しない。
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 08:07:23 ID:45ZE9Zbd0
>>953 それ単なる盗賊だろ。まあバル兄との出会いもそうだったけど一応
義賊みたいなこともしてるようだ・・・が犯罪は犯罪だよな。
ようは真っ黒かグレーゾーンにいるアウトサイダーって意味だろうな。
■の主人公って反権力のアウトサイダーが多いし。
>>948 10もちょっとスケールが小さくなってしまっていたが、
12みたいにただ広いだけのマップを小休止のイベントもなく延々と横断するだけならダレる。
オンゲーなら回線の向こうの仲間とコミュニケーション取れるからともかく。
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 08:28:31 ID:Pv+BZg2KO
つうかスクエニこそ社内にジャッジ・マスター制を導入し、アホの暴走を止めるべきジャッジに選ばれた社員はあの甲冑を四六時中着込みクズな企画を大剣で叩き割るくらいの勢いがないともうダメポ!ただ居眠りしても誰も気付かないのがたまにキズだが・・・・・
発売前からラスラが好きで、
きっと死にそうになるけどバッシュがラスラ連れて戦場離脱して
こっそり生き延びて、傷を癒しながら再起する時をひたすらに待ち
アーシェがラバナスタ復興に立ったときに現れて一緒に戦って
最後は二人の戴冠式ED。
そんな夢をみたこともありました。
戦闘機ばっかうつされても戦闘機好きな奴なんて限られてるよ
ゲームなんだからムービーくらい人間見せてよ
>>962 いや、
>>953は物を盗みまくりたいって意味で言ってるんではなくて、
自由に飛空挺で自由に空を飛び回りたいって意味で言ってるんだろ
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 12:24:51 ID:IRihKxOWO
アンチの評価がFFを駄目にしてきたと思う。
普通に作れば良い作品が出来るのに、アンチに認めて貰える様に作ってるから、
糞ゲーになるんよ。
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 12:32:05 ID:bj4woffQ0
韓国じゃあるまいしネットの動向で大会社のゲームの中身が左右されるわけなんだろ
個人個人は2chみてるかもしれないが、普通「それはそれ、これはこれ」で仕事してるだろうに
ちょっと妄想強すぎないか?
ここまでSWに似てるとイタタタタ…、と感じてしまうなw
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 12:38:24 ID:4whg9/700
>>968 ソフトにアンケートはがきも入ってない会社が良く言うよww
見解は世代によって違うしいろんな対象に向けて発信しなきゃいけないってことだろ
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 13:13:33 ID:nmTOCU5G0
人物がリアル過ぎて逆にミスナトックとか見せられるとかなり違和感がある。
漏れはロードオブザリングとか嫌いなんだがアレが好きな香具師には
受け入れられるのかな?
俺は好きだよ。そのリアル杉話硬派杉ってのが駄目なやつも居るみたいね
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 13:27:59 ID:4XCnlfUS0
DQはじっくりやるけどFFは最初から改造してます
映像でリアルで表現しているぶん、物語の薄さやキャラの薄さが浮き彫りになって文句でるんだろ。
ドット絵時代みたく想像で補えることもなく、全部絵や音声でシーンを見せてくるんだから。
どこかしら破綻してこそのFFだと思ってたが、時代は変わったんだな
12の、自由度上げすぎってのは、破綻とライト受けを両立させる巧い手だと思う
魔法使いにグリンガム双龍打たせて何の疑問も抱かない消防には解からん話だろうがw
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 21:31:41 ID:7NQiDv/X0
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 21:35:54 ID:JAY/OFWA0
過去シリーズだとさクリアまでに60時間前後かかって遊べたのに
FF12はモブなどせず本シナリオだけ進めたら30時間前後で終わるよな
モブなどよりメインシナリオのボリューム増やしてもらいたかったな
キャラクター6人が
FF6のウーマロとゴゴで編成されてるぐらいにそれぞれ薄い
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 10:15:41 ID:CTiOmZ100
>>976 ファミコンのFFの方がはるかにストーリー自体は濃い。
根幹がしっかりしてるから、満足感を与えてくれるんだよ。
FF12は薄いストーリーをさらに引き延ばしてるだけ。
だから余計に薄っぺらい感じがする。
このゲームって正直やりこみゲーだからライトユーザーが弱音はいてるだけだろwwww
>>982 時間がかかるだけのゲームとやりこみゲーは違う。
飛空挺が最悪
プロペラは必須なんだよ飛空挺には
移動が徒歩な上に遅い
音楽が終わってる、FFじゃないだろ
てかATB復活キボン
あくまで個人的な意見だけどな
まだ終わってほしくない…と思えるゲームはプレイ時間が長いのがうれしかったりもする。
自分は信者寄りだったから1〜Xまではそうだった。
1つ1つのイベント・ダンジョンが「まだおわんねえの?」
全体を通して「え?もう終わりなの?」
じゃあ正直問題外。今回はそうだった。
シームレスバトルが快適って意見もあるけど、
半端にシームレスだからアクションのイメージついて、
ただの「たたかう」実行するまでにタームゲージが溜まるの待つのが
なんか理不尽な気がして従来よりストレス溜まった。
これなら普通にエンカウントして順番に攻撃したほうが、
デフォルメされた戦闘の迫力を味わえた。
何度も出てるようにエフェクトはひどいし。
なんかもうバランスがメタメタだよ…